スノウブレイク:禁域降臨実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
ランキング一覧へどうぞ!

ゲームの情報
ゲーム発売日:2023年12月24日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:サードパーソンシューティング,RPG,アクション
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

スノウブレイク:禁域降臨のお勧めスコア

総合スコア:23
国内注目度スコア:10/40
競合少ないスコア:0/20
トレンドスコア:7/20
海外注目度スコア:6/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:574
過去最大のプレイ人数:2315

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:14029
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:158
トレンドが発生してから半年~1年経過しており再燃の可能性は低め。企画に自信があるなら狙ってもよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:60346
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:『スノウブレイク:禁域降臨』キャラクターPV【リフ・ベストラ】

チャンネル名:スノウブレイク : 禁域降臨
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4130人
視聴数:240000
このゲームの主要な平均視聴数:14029

評価:大ヒットし、動画一本数十万円の夢の実例。再現するために手法をよく学びましょう。

2位 動画タイトル:【スノウブレイク】初心者が間違えやすいこと4選!【Snowbreak/ゆっくり実況】

チャンネル名:あむねじあ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1140人
視聴数:4348
このゲームの主要な平均視聴数:14029

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:【スノウブレイク】序盤のキャラクター育成やスタミナの使い方を紹介!【序盤効率育成方法】

チャンネル名:ゲーマーたちの反応まとめ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4500人
視聴数:4219
このゲームの主要な平均視聴数:14029

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

カジュアルさと手応えのバランスが良いTPS。 敵の射線を切る事を意識させるプレイが緊張感を確保しており、 長期的な繰り返しに耐える楽しさを確保している。 買い切りゲーの楽しさをF2Pで再現しようと挑んだ作品群の一つで、 スマホでも遊べるゲームだと感じさせないクオリティが魅力。 日課やイベントによるガチャ石稼ぎ効率がユーザーフレンドリーで、 意識して溜めていれば無課金でもイベントキャラ自体(衣装除く)は凡そ回収可能。 当初はゲーム性を重視してエロいキャラが少なかったが、 最近はお色気を押し出したキャラも増えて来た。 テスタソが箱を踏みつぶすシーンでおっきした TPS+美女+ポストアポカリプスという在りそうで無かった組み合わせと、 重過ぎない日課でちゃんと遊んだという手応えに魅力を感じる人にお薦め。 戦闘、ストーリー、キャラ魅力、何れも突出しては無いが一定の魅力がある良作。

総評:ゲーム基礎部分はしっかり作ったが、味付けの段階でソシャゲっぽく集金・スタミナ要素を入れたために序盤は楽しく中盤に足止め感を感じさせられる。新規で始めるなら中盤以降で続けられそうか良く判断することをお勧めする。 細部:なんちゃってTPSシューターかと思ったがそこそこしっかり作ってて悪くはなかった。課金要素はコモンキャラでも使い勝手が悪くはない、一部レアキャラが強いといわれてるが大きな差はあまり感じられない(使い勝手の良さ等違いはある)。 ただし「ゲームの基本部分がソシャゲの仕様と全くかみ合っておらず中盤以降に大きく足止めされてしまい、大きく爽快感・満足感を失う」。このゲームの成長要素には指揮官(プレイヤー)、プレイヤーキャラ、使用する武器の3つの要素がありストーリー等のミッションには3名のプレイヤーキャラを1チームとして行くこととなる。ミッションの内容では2チーム必要となる。一番足止めを受けるのは指揮官のLVで、LV40ぐらいから一気に成長しなくなる。また、このLV帯で色々ミッションが増えて「もう少し火力を伸ばしたい」等感じる所になるが、指揮官LVによるキャラ等のLV上限設定のせいで足止めを受け、かつ指揮官LVがなかなか成長しないので辛くなる。なのでこの時期まで課金を控え「このまま遊びたいか?」と考えてから課金をお勧めする。その頃にはレアキャラ2体はもらえているはずだから。 2024.1.19追記 ゲームがVer1.5となり新キャラ・常設ミッション追加等あったのだが、「ガチャを引け、人権キャラだぞ!!」と言わんばかりの追加キャラが登場、常設など追加ミッションも古参を過度に優遇した設定のものばかりで、始めたてのプレイヤーは完全に放置レベルとなっている。「古参との差を限りなくなくすような配慮をしろ」なんてことは言わないが、すでに過去の部分をある程度スムーズに進めるような見直しはするべきだと思うのだが、全くない。さらに酷い部分としてはアプデ後「シューターゲームなのに、Headshotを決めると敵がダウン(死んではいない)して連続してHS狙いを妨害する」という暴挙に出た。ゲームの仕様としてHSはクリティカルダメージっぽいダメージ増加があり十分狙うに値するものなのだが、それを敵のダウン(倒れ込み)によってダメージ減少を起こさせ「容易に倒されることを防止しました」と言わんばかりである。さすがにこれはやりすぎというか、シューターゲームとして作っていきたくないという表れなのか理解できない。プレイしようという人は試しにストーリー7章あたりまで無課金でプレイして、それ以降「課金するかどうか」を決めてほしいと思う。

ソシャゲの美少女TPS ソロメインだけどマルチも出来てだらだら遊べるゲームを探していたのでプレイした 短時間でクリアできるステージを積み立ててシナリオを進行していく一般的なソシャゲ アカウントLV50辺りから進度が鈍くなるものの 中盤からはステージ適正レベルのキャラクターがレンタル出来るので スタミナがあれば進行が詰まる事はない キャラクター育成が楽しみの主眼であるので 回復の遅いスタミナを利用してリソースをかき集める いわゆる盆栽ゲー スタミナ不要で遊べるコンテンツもあるので 遊びたいときに遊べないという事はあまりない 難易度自体はマイルドで力押しも割と通る 難易度が高いと感じるのは育成リソースを分散し過ぎてしまったり 微課金 無課金で大器晩成型のキャラクターを気に入ってしまったりした時だろう 最近は分かり易く破廉恥なスキンを売ってるようなのでそういった欲求にも答えらるので あんまり深いこと考えずに美少女が銃撃ってるところを見たいならオススメします

クオリティー高いし面白いし最高です。初めて推しができました。

初期リリース時に少しやってて、最近復帰 えっちなお姉さんが増えてて好感度バク上がりしたw キャラ最高!音楽よし!敵クッソ硬い!!!

コントローラで普通にプレイ出来た!

近年、美少女を描くことにすべてを懸けてる中華圏のゲームだけあって、女の子は2Dでも3Dでもとってもかわいい。 この手の売り方してるゲームにしては、TPSとして必要最低限の要素はそろっていて、一応ちゃんと遊べる。 まあでも、それ以外で言うことがあんまり……、ないかな……。 結局、このゲームにおいては、基本無料の課金ゲーという構造が体験の足を引っ張ってると思います。

コントローラ関連に不具合が有りsteamのコントローラ無効にしていても変なコントローラを勝手に追加して 訳の分からない割当をしてゲームにならなくなる 再起動すればなある事も有るが良く判らない ゲーム自体もスマホのソシャゲに有る体力制なので連続して遊ぶには向かない レベル70位から敵のHP、攻撃力が爆上がりして同レベルだと掠っただけで大量のHPを持っていかれ こちらからはいくら攻撃しても死ななくなる、などバランス調整はまともな物では無い

闇のガチャから排出されるキャラが魅力的です。 ソシャゲにしては戦闘などのクオリティが高い。ストーリーが難しすぎるのが残念なところ。

キャラクターの絵が個人的に好きになりプレイしました。 実際に操作するキャラデザとも違和感がなく、丁寧な作りだと感じました。 成長システムは複雑ですが、奥が深く慣れるまで時間がかかるかも。 ミッションについては、一つ一つ短い印象。 これがオープンワールドだったらお金出しても購入したいです。

タイトルとURLをコピーしました