デッドバイデイライト実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2016年6月14日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:ホラー,サバイバルホラー,マルチプレイヤー,血
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

デッドバイデイライトのお勧めスコア

総合スコア:35
国内注目度スコア:18/40
競合少ないスコア:2/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:15/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:42845
過去最大のプレイ人数:105052

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:72280
このタイトルは注目度が高く1本の動画で数十万円相当の大きな収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1055
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:1400000
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【DBD海外の反応】大会優勝常連のAyrunが使うナースが化け物すぎる #Deadbydaylight #デッドバイデイライト

チャンネル名:DBD翻訳こんにゃく
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2.24万人
視聴数:460000
このゲームの主要な平均視聴数:72280

評価:大ヒットし、動画一本数十万円の夢の実例。再現するために手法をよく学びましょう。

2位 動画タイトル:【DBD公認実況者】海外のこういう愉快なチーターは一周回ってむしろ好き【海外ライブ実況 日本語字幕】OhTofu

チャンネル名:ASUの世界のDBD翻訳チャンネル
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 7920人
視聴数:230000
このゲームの主要な平均視聴数:72280

評価:大ヒットし、動画一本数十万円の夢の実例。再現するために手法をよく学びましょう。

3位 動画タイトル:【Ayrun/サバイバー】色々なテクニックを使ってエンジョイするDBD海外勢

チャンネル名:DBD翻訳こんにゃく
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2.24万人
視聴数:48000
このゲームの主要な平均視聴数:72280

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

購入者たちのゲームのレビュー

彩1済みキラー専です。ストレスを溜めず簡単にBPを稼げる遊び方をお教えします。 真面目にプレイするだけ無駄ですので、ストレスなく効率よく稼ぎましょう。 マシューさんも「好きに遊べばいい」的なこと仰ってましたので、エンティティ様には悪いですが餌やりはサボらせてもらいましょう。 1.勝ち確定の状況をつくったら優鬼してあげます。 2.これを10~試合程度繰り返します。 3.全逃げ×試合数でレートがガッツリ下がっていくため上位帯サバと全くあたらなくなります。 4.無双できるのでプリンを焚いてガッツリ稼ぎましょう。処刑以外最大の35600BPがデフォルトになります。陣営ボーナスやオファリングで1試合10万BPも簡単に稼げます。5台残し全リーチ、5ペンティメントなどやりたい放題です。稼ぎ終わったらチェイス練習に付き合ってあげる等、初心者応援ということで戦い方を教えてあげつつ見送ってあげましょう。生意気な鯖いたら1.2匹処刑してもOKです。 メリット ・キラーのアーカイブで、ランダムパークや指定が面倒なものも簡単にこなせる。 ・煽りがいない。いても悲しいほど弱い。 (煽りが怖くてキラーを辞めてしまった方にもおススメです。そもそも全く見ませんが、いても全部雑〇魚なので安心です。ケバブ/失血放置など仕返しはお好きにどうぞ。ただし普通に遊んでいるプレイヤーにこれらの行為は控えましょう。) ・キラーごとにレートが設けられているため、1.2人アップ用および稼ぎ用として使うもよし。 ・レート最底辺から始まるため次の彩1も比較的簡単に目指すことが可能。 ・チーターがいないので安心。 デメリット ・イベント時にケーキやリボンを焚く人が少ない。 ・鯖が積極的に発電してくれな

マッチ終了後のコメ欄は絶対に見ない方がいい

始めはめっちゃ面白いがランクが高くなっていくに連れて楽しめなくなる

チェイスが楽しい。 多種多様なキラーの能力の使い方や対策、追い方やフェイントなどの細かい技術や仕様を学んでチェイスをするのが、どちらの陣営でも楽しいゲームです。 最初はサバイバーをやればすぐに死ぬし、キラーをやれば全逃げが当たり前で何だこのクソげーってなるかもしれませんが、上手い人の動画や配信で少しずつ学んで、根気強く続けていけばどんどんのめり込みます。 ただ運営はクソです。 ・救助に緊張感を与えていたフックキャッチをつまらない小競り合いと断言して削除、さらに通常のプレイには影響を与えない(大嘘)AFC(アンチフェイスキャンプシステム)を実装してキャンプをやり辛くし試合を単調にする。(たまにマッチすると楽しかった狡猾カニバルや地下トラッパーが消滅) ・使用率が低いキラーを強く使いやすくするためにリワークしたが、PTBでは強すぎたため本サーバーではリワーク前より弱くして実装する本末転倒。 ・マップのバランスが悪いので調整したが、問題点を把握してると言っていたのに何も問題が解決してない。 ・対策やセオリーが浸透してない実装からまもない新キラーを、少しでも理不尽だって意見があればとりあえず一週間で弱体化し、その後新キラーなのに全く見かけなくする。 ・選択肢がそれしかなかったり、それがないと勝負にならないから付けてるアドオンやパークをとりあえず使用率が高いから弱体化する。 ・イベントの弊害やバランス調整のしわ寄せが全て徒歩キラーに押し付けられる。(補償なし) ・アプデのたびに一部のオブジェクトの当たり判定が変わる。 ・特に調整されてないキラーが致命的なバグを抱える。 ・致命的なバグがなかなか治らない(ゲーム自体をクラッシュさせたり、対戦相手が困る場合は一時的に使用禁止にして迅速に修正してくれるが、キラーだけが困るバグの場

抜ける👍

このゲームは上手になったら面白くない。 スコアに重点を置いて考えると、殺人鬼は生存者を早く全滅しすぎると生存者と殺人鬼もスコアが低くなり試合評価は悪い。 生存者は殺人鬼に全然吊られずに、ただ発電機を発電して逃げてもスコアが低くなり試合評価は悪い。 試合の流れは、生存者は基本的に発電機を発電するしかないので何も考える必要はないが、殺人鬼はなるべく早く生存者の一人を退場させないと、発電スピードが早いので、気がついたら通電なんて良くあること。 要するに、全員がほどほどに無知で下手なのが一番面白い。

明らかにサバイバーが有利なゲームです。 開発陣は何を考えているのでしょうか?疑問で仕方がないです。

キラー1VSサバイバー4人のかくれんぼゲーム。 脱出には発電機を5台回すことで可能。頻繁にアップデートが行われており、半年には1回キラーサバイバーが増える。マナーの悪いプレイヤーも居るけど、概ね面白い。 一応はホラージャンルなので、ドキドキ楽しめるうちが特に楽しいと思う。

いいゲーム

初心者には優しくないと思う。特にキラー。 必須パーク系を集める必要があるので途中までは作業でBPをためていく必要がある。 でもある程度慣れてきたら、他プレイヤーとの駆け引きなど非常に楽しい側面が大きい。 ストレスになる部分も多くあるが、それが一層勝利の味を格別なものにしてくれる。 ただバグ由来のストレスは最悪。バグは早く治してほしい

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