ドラゴンエア:サイレントゴッズ実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2023年10月26日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:マルチプレイヤー,無料プレイ,RPG,PvE,PvP
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

ドラゴンエア:サイレントゴッズのお勧めスコア

総合スコア:35
国内注目度スコア:11/40
競合少ないスコア:7/20
トレンドスコア:8/20
海外注目度スコア:9/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:1219
過去最大のプレイ人数:3249

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:21190
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:149
トレンドが発生して3月~半年、多くの競合者が予想され埋没しやすくなっており、企画に工夫が求められる

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:122363
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【ドラエア】シグリットはガチ。毒属性の超優秀サポーターを育てるべし!【ドラゴンエア:サイレントゴッズ】【Dragonheir: Silent Gods】

チャンネル名:まえちん
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.16万人
視聴数:14000
このゲームの主要な平均視聴数:21190

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

2位 動画タイトル:【ドラエア】エレナとハイサンドラを育てて後悔することが無い理由…「古戦場の遺跡7F」【ドラゴンエア:サイレントゴッズ】【Dragonheir: Silent Gods】

チャンネル名:まえちん
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.16万人
視聴数:10000
このゲームの主要な平均視聴数:21190

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

3位 動画タイトル:【ドラエア】単体火力最高峰!フェリスティのバリア貫通気持ちえぇぇーーーーっ!!!【ドラゴンエア:サイレントゴッズ】【Dragonheir: Silent Gods】

チャンネル名:まえちん
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.16万人
視聴数:6590
このゲームの主要な平均視聴数:21190

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

注意、リセットありのゲームです メルローズ辺りまで進んでからしれっと説明が追加されますが 3か月ごとにリセットがかかるシーズン制のゲームです ストアページの説明ではシーズンごとに様々な更新が行われる、と書いてありますが その前にレベル、装備、お金等が取り上げられ育成がほぼ1からやり直しになります 完全ワイプではなく多少の引継ぎ要素もありますが、課金するならその辺りをよく考えて課金しましょう 良い点 ・ダークな王道ファンタジー ウッドエルフ、ダークエルフ、ドワーフ、ゴブリン、オーク、そしてヒューマン。 様々な種族が登場しお互いに反目しあっている世界が舞台。 騙して悪いが……な依頼があったり他人の命がかかった二者択一を迫られたり、 その結果誰かから恨まれて後で襲われたりするイベントもあったりする。 ・TRPGっぽいシステム 主人公は外見とステータスで多少のカスタマイズが可能 筋肉モリモリのリザードマンやドワーフだけど俊敏性に極振りしたコソドロなんかもつくれる。 悪い点 ・ガチャが渋い このゲームには通常ガチャと上級ガチャの2種類あるんですが 通常ガチャは割とポンポン回せますが上級ガチャは無課金だと入手が難しく 1ヶ月プレイしてレジェンドのキャラが2体いれば上出来な部類に入るんじゃないでしょうか。 ・全然オープンじゃないワールド マップは細かく区切られていて大抵道がふさがれていて通れません。 シナリオに沿って開放されていき一本道に進まされます、好き勝手に探索は出来ません。 ・敵が強い どこぞの放置ゲームのようにLvを上げてステータスと装備で殴って勝てたりはしません。 むしろ敵がLvとステータスで殴ってきます。 こちらのキャラクターはLv100が上限ですが 敵は雑魚が110、ボスが150、イベントボスが240と平気で上回ってくるので 敵のスキルを調べてそれに対抗できるキャラクターを編成してスキルを撃つタイミングを考えて……と 歯ごたえのある戦闘が楽しめます。 逆に言うと場合が多いんですがね。 ・イベントの難易度がおかしい PCクライアント版は現在イベント中ですが という鬼畜難易度です (LV240のボスが6体いて1度討伐に挑戦したキャラクターは別のボス討伐には使えない つまり6体ボス×5人PTの合計30人育成済みのキャラクターが必要) 総評 長々と書いてきましたがおすすめしません ぶっちゃけて言うとP2Wです、しか

THE中華ゲーって感じ。 綺麗な3Dにどこか変な日本語。 中華ゲのテンプレ育成&課金システム。 戦闘システムは割と好きだが 『どうせやらなくなる』→アンストw ガチャ解放まで遊んでみるのはありかも? 基本無料だしね!

思ったより悪くないが、PvPや他のプレイヤーと協力するコンテンツが寂しい とりあえずシグレットを育てておけば良いところまでいける

ストーリーはなかなか面白いけど、言ってることが良くわからない。日本語でちゃんと声がはいっている。戦闘システムもまぁ自動で戦う用のシステムですね。レベル上げはほとんどアイテムで上げるしかない。敵を倒してレベルを上げる?不可能です。一回倒したものはもう同じ場所に沸きません。必ずレベル1で追加されるヒーローは、経験値どうするのよ?課金?あーくそげ・・という仕様です。後普通に雑魚敵も強いですし、ヒーラー2枚入れるレベルですw回復アイテムはいくらでも手に入るわけでもありません。敵と同じでいっかいとったとこにはもう・・ある程度まで楽しめるかもしれない。仕様になっています。回復アイテムも有限、敵も有限、回復アイテム欲しいな?経験値足りない?課金ですか?ありがとうございます!無料詐欺のクソゲーですね!そのうえせっかく上げたものをリセットしてくれるというスペシャルなお心遣いに感謝いたします!まぁシステムが腐っていなければ、結構楽しめるゲームだと思いますが、腐っているので無理です。怪しい日本語翻訳した言葉を、日本語でちゃんと話しているのでとても怪しいですw気になった人は遊んでみては?ヒーロー五体しかいれられないし、敵の数は・・それよりw属性があるのでまぁ詰みますよね。五体ぐらいは何とか育てれるような経験値ぐらいしかくれないので、他の属性育てるのって課金ですかね?これがまだリセットされないなら課金でも救いがあったかもしれない。このゲームは誰もが納得できない仕様になっていますwサイレント修正来ますか?サイレントゴットだけに?というわけで静かに消えていくゲームです。今はみんなクソゲーのあまり騒いでいる状況ですwちょっとやってみて!これくそげーだから。みんなで騒ぎましょう!クソゲーハンターにお勧めできます!

ゲーム内容も案外悪くないですし、雰囲気なども良い感じですのでやってみる価値はあると思います。 PVPやランキングで上位に行きたいならP2Wなのは最早当たり前です。 シーズンごとにリセットされる仕様ですが、リセットがデメリットばかりというわけでもありません。 強化に必要な素材を獲得する手段に乏しいため、速攻でレベルMAXにして完凸して強化したい人などには向きません。 ただ、デイリーなんかも簡単ですぐ終わるため、スタミナ回復してダンジョン行って強化素材手ゲットして地道に強化していけます。

シーズン制を理解してゲームを始めましょう。 日本には馴染みがないシステムだけど、リセットによるリターンもきちんと用意されていますので 一回体験してみるのが良いかも。 ゲームバランスに関しては、エンドコンテンツやPVPを除けば結構攻略が楽しめる難易度になっています。 一つ注意事項があるとすればストーリーが売りっぽいような雰囲気を出していましたが、ボリュームがないので そこを期待の人は別ゲーで良いと思います。 無課金はスタミナ関係が厳しいので、微課金が一番楽しめると思います。

話を追いかけるだけでもボリュームがあるので、それだけでも良い感じです。

課金ゲーです。 ですが、月課金と特別イベントだけしていれば、なんとか強いキャラが手に入るようです。 もっとも、最強を目指すなら重課金をしないと勝てません。 PVEならそこそこクエストもあり、なんとかなります。 スタミナシステムで戦闘回数が制限されているので、そこは月課金していればなんとなると思います。 移動は手間です。ただしMAPは小さく移動距離は少しです。 テンポは悪いです。クエストで発生する会話は全てクリックで飛ばします。他の選択やアイテム使用もクリックです。1日1万回クリックする感じです。 戦闘はいい感じでした。

ダンジョンズ&ドラゴンズのタグで検索に出てきてほしくない冒涜。 昔のダークファンタジー系MMOのモデルを再利用したかのようなグラと日本語の練習中のようなボイス。 グラフィックを譲歩するとしても、ダーク目指してる世界観で「はぁぁ!」「逃げられないよっ!」みたいな甲高い日本アニメっぽいボイスは苦痛でしかない。せめて英語音声でやらせてくれ。 ダイスとかD&Dほぼ関係ない。 ガチャとかどうでも良い素材入手イベントでダイス判定みたいなの出てそれっぽくしている。 頼む攻撃当たってくれ!って20面ダイスを投げるようなやつじゃない。 HPが1000とか2000とかあるヤツらがてりゃ!うりゃ!ってバカデカい桁のダメージで愚直に殴るやつだ。 さて、同様に1000は譲歩してD&D関係ないドラゴンエアというゲームをフェアな目線で見てみよう。 コラボしてダイス使ってユーザーが定義したタグでD&Dがついてるだけだからな。 テキストがクソチープすぎて俺が書いた方がマシまである。魂とか混沌とかそういう単語に頼りすぎ。 んで、ダークファンタジー+ソシャゲという絶妙にニッチな需要はあると思う。 洋ゲーやりてえなあでウィッチャーだのグリムドーンだのバルダーズゲートだの高カロリーなやつで疲れたくねえ時もある。 でもこのゲーム、設定にあるのか知らんけどこの動作いる?って感じのリアルタイムスキル発動介入型なのだ。もう勝手に最善のタイミングで撃ってくれ、ゲージたまって範囲内でアド取れる時に撃つくらいだろプレイヤースキル要素。 アライメントもゲームに作用すんのかこれ? 聖騎士っぽいやつらはとりあえずローフルグッド、野獣みてえなのはトゥルーニュートラル、ネクロマンスな顔色悪いひとたちはとりあえずイービルにしとけって感じでなんか深みを感じねえよ。 チーム編成スキル編成パズルを楽しめれば良いや程度であまり期待せず始めたが、TRPGやファンタジーが好きな人たちが作ったゲームというより、TRPGやファンタジーに全く興味ない人達がTRPGやファンタジーが好きな人を騙して金を巻き上げる為にそれっぽく使ったゲームという印象を強く感じたのでアンイストールした。細部ひとつひとつに何のこだわりも感じないのだ。 ダイスとかD&Dとかその辺に頼るのやめてファンタジーソシャゲでやっていく方が良いよSGRA Studioさん

IOSで1ヵ月半ほどプレイしてつい最近PCに切り替えましたが、なんかもう色々お腹いっぱい状態です。 まず、ストーリーとゲーム性は良いですが、重度の課金ゲーなので注意しましょう。 無料でできる!確かに無料でプレイできますが、色々な面でストレスがかかります。 このゲーム独自のシステムなのかな?シーズンが終わったらリセットされます。 仮に毎日課金して俺TUEEEした所でシーズンが終わったら最初からです。 最初のうちは楽しいと思うのでやりたい人はやればいい。 ただ、どっかのタイミングで毎日の日課が苦痛になると思います。 その時は辞め時です。

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