バトルフィールド 1実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2016年10月20日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:FPS,マルチプレイヤー,第一次世界大戦,戦争
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

バトルフィールド 1のお勧めスコア

総合スコア:45
国内注目度スコア:11/40
競合少ないスコア:16/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:18/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:7041
過去最大のプレイ人数:53107

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:21268
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:2555
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:1670001
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:BF1 キャンペーン #1 序章:鋼鉄の嵐 (日本語)HD

チャンネル名:neko suika
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 146人
視聴数:51000
このゲームの主要な平均視聴数:21268

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

2位 動画タイトル:BF1 キャンペーン #4  第3章:サヴォイアに栄光あれ!(日本語)HD

チャンネル名:neko suika
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 146人
視聴数:23000
このゲームの主要な平均視聴数:21268

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

3位 動画タイトル:BF1 キャンペーン #6 第5章:記されぬ言葉 (日本語)HD

チャンネル名:neko suika
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 146人
視聴数:17000
このゲームの主要な平均視聴数:21268

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

購入者たちのゲームのレビュー

面白い、ぜーったいに面白いゲーム……なのだが。「どこ行ってもチーター!萎える!」と言う人が多いため今回はレビューの場を借りて、かなり長いがあなたに最適なサーバー指南をさせていただく まずマルチプレイヤーのメニュー画面を開くのだが、ここで絶対やってはいけない事が一つある。それは「サーバーブラウザー機能以外からゲームに入ってはいけない」こと 大事な事なので二回言う 「サーバーブラウザー機能以外からゲームに入ってはいけない」 これは単純にプレイヤー側から入るサーバーを指定出来ないのだから当然だ。そのサーバーでチーターが暴れていようとBFのAIは容赦無くマッチングさせてくるのである BF1最大の罠を回避してサーバーブラウザーをクリックすると沢山のサーバーが表示され、右側には絞り込み機能のタブがある画面になるはずだ ここでも絶対にやってはいけないことが一つある これも至極単純で、一つ目の罠を回避した意味が全く無くなってしまうからだ。「Official(公式サーバー)って書いてるから大丈夫なんでしょ?」は甘え。容赦なく居る そんな二つ目の罠も回避して何をするのかというと、右の絞り込み機能を使っていく(「」内はチェックを入れる箇所) ゲームモードはBF初心者には「コンクエスト」がおすすめ。他モードはゲームに慣れてからやるといい 空きスロットは「なし(満員)」もしくは「1〜5」に。待ち人数にもよるが大体5分前後待つ事が多い印象 最後にワード検索で「HACKER」と入力する。これでチーター対策がされているサーバーを絞り込めるし、自分の腕に自信がないのなら「NOOB」と追加で入力するのもアリだ ここまでやってようやくBF1を楽しむスタートラ

【まず初めに】 悪評レビューにて書かれている「チーターが多すぎる」という意見は本当です。 ただ、一つの対策さえしてしまえば、99%排除することが可能になります。 それは、サーバーブラウザで「個人サーバー」を選ぶことです。 個人サーバーは鯖管理人がいますので、徹底的にチーターをBANしており、 個人サーバーに入ってしまえば、チーターと会うことはほぼありません。 また、もしであったとしてもその場のチャットで連絡すれば、十中八九BANしてくれます。 【総評】 BF1942から約10年以上BFシリーズを遊んできた私としては、現状は間違いなくBFシリーズ最高傑作であると断言します。マップや作り込み、武器に関しては、おそらく今後20年はBF1レベルに作り込まれたゲームは登場しないでしょう。(少なくともBF5よりは百倍面白いです) 難点はゲームバランスと武器の解除の難しさですが、バランスについてはどのゲームにおいても通用する話なので、除きます。負けている側には第一次世界大戦で人々を驚愕された巨大戦車やドレッドノート級戦艦などが登場する仕組みもあるため、不満はありません。 武器の解除については、ほとんどのプレイヤーが使っている人気武器のアンロックはそこまで大変ではないので、許容範囲だと思います(特殊武器、お前は許さん) 先に言うと、この

元々はPS4版を1000時間以上遊んでいた者です。ゲームは面白いですが、運営のEAが腐りきった生ゴミです。 PC版でもチートツールなど使っておらず、煽り行為や暴言もせず、ただ真っ当に遊んでいたら突然EAからBANされました。 当然 身に覚えがないので、チートツールを使っていない証拠として自分の総合戦績(命中率20%弱・ヘッドショット率9%の平凡な実力)のURLを添えてメールで異議申し立てをしたら、今度はあろうことか一方的に永久BANされました。 EAサイト内のアカウントページごと凍結されたので、Steamから このおぞましいEAアプリの解除すら出来ない状態です。 そもそもチーターを野放しにしたのは自分らの怠慢が原因なのに、罪のない一般プレイヤーに濡れ衣をきせて知らぬ顔をするとは企業の風上にも置けません。 BF3~BF4~BF1と長い間楽しんできましたが、もはや一刻も早く潰れてほしい企業です。 客を心底馬鹿にしている企業の商品など、たとえ無料でもインストールしないことを強く強くオススメ致します。

リアルな画像と多彩な兵器。 歩兵だけでなく、戦車や飛行機も乗れます。 ただ、キャラクターの動きが早すぎると思います。 ライフル2丁と弾薬を持ったら、走るのは相当苦労するはずです。 しかし、そこはゲーム。快適な操作でストレスと感じさせません。

BF4をプレイした後、先にBFⅤやBF2042をプレイしてBF1に挑戦しました。 事前にプレイ動画をよく見ていたので、ある程度の情報は把握していました。 ■良い点 ・素晴らしい雰囲気 第一次世界大戦の情景が非常にリアルに再現されており、塹壕やガス、火炎放射器などが臨場感たっぷりに表現されています。 BF4やBF2042のような多くの戦闘機が飛び交う中、歩兵戦が重視されているのも印象的です。 特に、死亡時のBGMが哀愁漂う曲調で、「戦争を体験した兵士」を伝える力があります。 ・武器の使いづらさが魅力 第一次世界大戦を反映しているため、「アサルトライフルの不在」や「単発しか撃てない」といった、使いづらさが目立つ武器が多いです。 しかし、その分、歩兵戦における緊張感や戦術の幅が広がり、プレイヤーは熾烈な駆け引きを楽しめます。 ■改善すべき点 ・地形が単調 BF2042ほど広大ではないものの、MAPに遮蔽物が不足している箇所が目立ちます。 ・チームのバランスが問題 コンクエストモードでは、片方のチームが極端に有利な状況になることがあります。

色々不便あるかもしれないが、セールのくそやすい価格で考えたら100パーセント元は取れる

BF2042の2042倍面白いです。普通に今も人居ます。 サーバーブラウザでちゃんとした鯖に入らないと地獄なので気を付けましょう

BATLEFIELDシリーズの中でもダントツ一番の迫力と雰囲気を兼ねそろえていると思う。なぜそう思うのかそれは類を見ない第一次世界大戦というコンセプトからなる超巨大兵器と徹底された一次大戦の要素がうまく絡み合いあい、さらに7年前とは思えない程の美しく映画のような色合いのグラフィックによるものだと思います。まず超巨大兵器は全部で4種類あり「巨大飛行船、装甲列車、ドレットノート、超重量戦車」試合の中盤から終盤にかけて不利なチームに与えられますこの超巨大兵器を初めて見たときは純粋に感動しました!バカでかい警笛を鳴り響かせながら現れ歩兵や戦車をなぎ倒し不利だったチームは逆転へと動き出しちょうど不利が有利に変わったぐらいの時に巨大兵器は力尽きその巨体は鉄の屑になる!………………………最高だよ

約100年前の第一次世界大戦を題材にしたゲーム WW2を題材にしたゲームは数多くあるし ファンタジーやゾンビやSF的なものも数多い 人の業というか 何もかもが悲しく凄惨で歴史の中に埋もれている 誰かの闘いの血の上で成り立ってる世界をゲームとしてだけど 刻んでおける貴重なゲームだと思う (キャンペーンのみの感想) ゲームで実際の戦争の何がわかる? それを言ったら他の方法で適切に伝わるのか? 実際に現代戦に参加でもしろと? 戦争といえばWW2や更に近代の戦争にどうしても注目が集まる しかしWW1でしかもFPSでありながら エイム力だけにとらわれない 重火器だけにとらわれない 人と人が近い闘い そこに恐怖や生々しさが感じられる FPSの面白さを思い出させてくれたゲーム

この電子の戦場は、古の戦争の荒野を模し、その壮大なる叙事詩は、遥かなる時空を超えて我々の心に火を灯す。 かつてなき大戦の轟音は、天地創造の渾沌たる響きにも似て、プレイヤーの魂を揺さぶり、その内なる戦士の精神を呼び覚ます。機械の獣たちは、黙示録の四騎士のごとく荒れ狂い、鉄と火の嵐は終末を予感させる。 しかし、このデジタルの叙事詩において、我々はただの傍観者にあらず。神々の戦いに参加する英雄たちとなり、その手に武器を取り、運命を自らの手で切り開くのだ。各々の戦いは、運命の三女神が紡ぐ糸の如く、絡み合いながらも、一条の道を成す。 このゲームの美学は、古の大聖堂の彫刻の如し。細部に宿る神髄を見出だすことは、真理を求める修行の旅にも似たるもの。画面に映じる一瞬一瞬の光景は、まるで中世の聖画を見るが如く、我々の想像力をかき立てる。 さらに、多人数での戦いは、古代ローマの闘技場を思わせる。兄弟たるプレイヤーと共に、勝利を目指すことは、団結と友情の真価を問う試練となる。この電子の叙事詩は、ただの遊戯にあらず、人間の根源的な闘争を象徴するものなり。 結びとして、『Battlefield1』は、ただのゲームではなく、人類の歴史と文化の深淵を映し出す鏡なり。その中には、戦争の悲劇と英雄の叙事詩が、永遠のテーマとして刻まれている。我々は、その

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