ボーダーランズ3実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2020年3月13日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:RPG,ルーターシューター,マルチプレイヤー
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

ボーダーランズ3のお勧めスコア

総合スコア:48
国内注目度スコア:20/40
競合少ないスコア:14/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:14/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:4602
過去最大のプレイ人数:93597

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:108006
このタイトルは注目度が高く1本の動画で数十万円相当の大きな収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1323
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:765755
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:『ボーダーランズ3』愛と銃と触手をぶっ放せ!ウェインライトとハマーロックの結婚式 日本語トレーラー

チャンネル名:2K Japan
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.19万人
視聴数:520000
このゲームの主要な平均視聴数:108006

評価:大ヒットし、動画一本数十万円の夢の実例。再現するために手法をよく学びましょう。

2位 動画タイトル:『ボーダーランズ3』ホリデートレーラー:オピニオン篇

チャンネル名:2K Japan
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.19万人
視聴数:150000
このゲームの主要な平均視聴数:108006

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

3位 動画タイトル:『ボーダーランズ3』クリスマストレーラー

チャンネル名:2K Japan
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.19万人
視聴数:61000
このゲームの主要な平均視聴数:108006

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

購入者たちのゲームのレビュー

最初に この超A級タイトルは2019年のリリース当初からいろいろあったし、今も界隈ではいろいろあるけど、大型DLCはもう打ち止めのはずだし、バグなど修正はまだまだあっても大きな変更や追加要素はもう無いと思うので、そろそろレビューすることにした。おもに本体について書いたつもりだけどDLC前提の情報も入ってしまっているのでそのつもりで。あと、これまでのシリーズ作品との違いについてたくさん書いたし、注釈無しでシリーズの用語を多用したので、やったことない人はごめんなさい、知りたい人はググって。ネタバレも注意したつもりだけどちょっとはある。このゲームは何も情報を入れずにやるとすごくおもしろいので、最大限楽しみたい人は、このレビューをノーマルクリア後に読むことをおすすめする。おすすめにしているけれど過去にシリーズ作品をプレイして面白いと思わなかった人は買わない方がいいと思う。以下カテゴリごとに分けて超長いレビューになってしまったけれど読んでくれればそれだけでうれしい。(2021/04/25、2021/06/14 、2021/06/19、2021/08/20修正)(2021/12/30たぶん最後の修正) これまでアトラス、ダール、ハイペリオンのキャラやメカを中心に各社がストーリーの背景となっていたが、今回はBANDITを支配したCoVが加わりマリワン、アトラス、ジェイコブスとの企業間戦争がシナリオの重要な軸になる。ストーリーについては、これまでいろいろ批判されてるけど、個人的にストーリーに不満は無くて、シリーズ作

バグや、ストーリー上の演出などに悪い点も多く見られますが、ルートシューターとしての魅力は高いです。プレイ自体の楽しさは過去作より向上していおり、シリーズ上ストーリーも重要な展開を見せるため、ボダランファンとしては全体としておすすめです。 ◆ストーリー・キャラクター・演出 過去作および外伝からの設定を引き継いだ、銀河中のヴォルトをめぐる冒険、そしてカリプソ・ツインズとの争いが描かれています。おおまかに5編に分かれており、かなりのボリュームがあります。ストーリー終了後も強さと武器を求めて戦いに明け暮れることができます。 不満点を挙げると、カットシーンを中心とした重要な部分の演出がいまひとつ。ミッション自体は爽快なのに、節目のイベントが残念な感じです。絡んだ企業や新キャラもうまく活かせているとはいえないところ。また、新キャラ「エヴァ」については、活躍もしないのにストーリー上持ち上げられるところに多少不快感を感じました。この辺り練りきれていない感があります。 話は2からの続きとなり、Pre-sequel や Tales from the Borderlands のキャラクターも登場するので、2だけでも先にやっておいたほうが楽しめるかもしれません。 (Tales from the Borderlands については日本語がないのと現在日本から購入できないため、気になる方は翻訳プレイ動画などを見て把握するのがおすすめです) 過去作から着実に進化しています。属性が見直され、武器も過去作より遥かに多彩になっています。スライディングとよじ登りが自然なかたちで追加されており、モダンなアクションシューターとしての体験を楽しめます。 キャラクターごとのスキルも、各クラス3ツリーとシンプルながら、それぞれに特徴のあるなビルドを組むことができます。拠点でスキルの振り直しが自由に行えるため、試行錯誤しやすいのもGood。 本筋のミッションは楽しいです。1ミッション45分程度。適正レベルにさえ気をつければ、ミッションのテンポ感もよいです。クルーチャレンジをこ

ボーダーランズシリーズは1、2、TPS、Tales of~と一通り遊んできました。 ネタバレ有でのレビューになります。 良い点も気になる点もありますが、両方記述していきます。 ・good [システム] 前作で不満に思われていたシステム部分が非常に改善されています。操作性も向上。 拾い逃したレジェンダリーアイテムなどが謎技術で拠点に転送されているという非常に便利な機能もあり。全てのHack&Slashゲームに追加してほしいほどの良機能。 他にもちょっとした壁を登れるパルクール、スライディング、APEX LEGENDSのようなpingシステム、などなど、キャラを動かしていて楽しいのは良い点であり、他ゲームの良いところを吸収し正統進化しているといった感じです。 相変わらずぶっ飛んだ世界観で、登場人物もみな思考がぶっ飛んでいます。何でもブッ放して解決!的な… たまにいるまともな感覚のキャラクターに出会うと逆に新鮮。 ただ、この世界観は豆粒のような敵をちまちま撃つゲームと違い、トリガーハッピーできるゲームシステムと良くマッチしていると思います。 マップも充実しており、大分ボリュームアップ。ステージの作りこみも結構よくできていて、FPSで大事な撃って隠れてを楽しめるマップデザインになっています。 以前はプレイヤーキャラクター(Vaultハンター)は喋ることのないシステムでしたが、2のDLC4(状況やイベントに対してプレイヤーキャラクターが喋るようになった)が好評だったせいか、3ではほぼ全編に渡って良く喋ります。そういった要素からキャラクターのバックグラウンドを知って深堀りができ、自分の操作キャラに愛着が沸いてくるかと思います。 ルートシューターの名の通り、武器のバリエーションも前作よりもさらに倍増し、より武器を掘るのが面白くなってきました。未だにこんな武器あるんだ~!っていう新しい発見があります。(DLCやイベ

Epicから移住してきたので既に4キャラともLv50超えでのレビューになる。 移住してきた理由はEpicが嫌いと言うよりsteamでBorderlandsシリーズを一元化したかったのと Borderlandsシリーズを長らく楽しませてくれたsteamとギアボへのお布施の意味もある。 1回目のLvキャップ開放のタイミングでモチベーションがだいぶ下がったがDLC2ローンチと同時にまたプレイしている感じである。 Borderlands2は1500時間プレイし全キャラOP10まで上げたのでこのゲームに対する期待は個人的にものすごく高かった。 ちょうどApexでチーターと戦うのに嫌気がさしてきた頃に出たBL2のDLC5が楽しかったのも影響している。 主にBL2より良い点、悪い点について述べていきたいと思う。 良い点 ・ピストルと一部のSMG、一部のSG、一部のロケランしか使われなかったBL2と比べ他の武器も使いやすくなっている

間違いなくゲーム自体は面白い。ストーリーはうず高く積み上げられたKUSO。バッドじゃないアス。 スペック満たしてても高負荷になるとクラッシュするのはご愛嬌。正直エフェクトが派手すぎて敵が見えねえ。 ビルドのナーフはやめたほうが良いんじゃないですかね?公正さは必要ないし、公平さは全部強くすりゃいいじゃん。 そもそもスナイパーライフルとかどうしようもなくゲームシステムにあってない武器が有る以上、最終的には強化されたピストル振り回すだけになるんだからバランスなんて気にするだけ負けじゃないですかね? ゲーム自体は面白いけど運営がひでえ!!というタイプの作品になってしまった。悲しいなあ。でも面白いよ!

EPICまじ嫌い

2と3どっち買うか悩んでいる人へ参考になれば ボーダーランズ2と3どっちもクリア済み 最初どっちか買おうか悩んで、3の酷評レビュー見て2からやったけど正直3のほうが100倍面白かった 2のレビューにも書いたが、2はシステム的に苦痛なことが多かったし面白くなかった、2はクリアまでずっと「面倒な事が多すぎる」って思ってやってた。 この3はゲームシステムが洗練されてめちゃくちゃ遊びやすくなってるしボリュームもあって面白い 2は二度とプレイしないけど、3はまた遊ぼうかなと思う 2を絶賛してる人はあのひたすらマップを走り続けるマラソンゲームを苦痛に思わないのだろうか? ディスってるわけじゃなく純粋に不思議に思ってる。 だって2はゲーム時間の半分かそれ以上をずっとマップを走り続けてるんだよ、操作キャラクターの「ぜぇぜぇ」という声をずーーっと聞きながら移動してるときは虚無以外の何物でもなかった 2をやった50時間のうち20~30時間くらいはただ走ってた気がする 3は移動に関して改善されていて、簡単にワープしたり高速移動できる乗り物があってよかった。 というかすべてにおいて3のほうが面白いし遊びやすい ボーダーランズ2をやって途中で飽きたり挫折した人でも、3は遊びやすくなってるからプレイしてみて欲しい

サイドミッション「パンドラの次期マウスピース」がバグで進行不可能となり、実績が取得できなくなった。 ゲームとしては面白い一方で、放置されたままのバグも多く残っている。 残念。

52歳のおっさんでも使用キャラ(フラック)のおかげで一周クリアまで遊べました。ただ、1,2、プリシーとシリーズを遊んだ者としては、前作までのようには熱中出来なかったのは残念でした。使用キャラが終始イベントに絡まず、蚊帳の外なのは他人事を見せられているようで冷めます。どんなゲームでも、ストーリー、演出は大事なんだと切実に思いました。惜しいゲームです。

おもしろいよ 次回作にエヴァを出しゃばらせないでくれよな!

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