マイクロボルツ実況攻略。初心者向きの学習動画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2023年9月8日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:無料プレイ,サードパーソンシューティング,アニメ
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

マイクロボルツのお勧めスコア

総合スコア:18
国内注目度スコア:0/40
競合少ないスコア:18/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:0/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:56
過去最大のプレイ人数:4013

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:974
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:2112
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:4198
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度が低く新鮮さも無く成功する可能性は低い。他のタイトルを扱ったほうがよい

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:トイ・ウォーズプレイ動画25(終) Microvolts ToyWars

チャンネル名:Noel Erias
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 109人
視聴数:1003
このゲームの主要な平均視聴数:974

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

2位 動画タイトル:フィギュアで戦うシューティング!!【MICROVOLTS : Recharged】

チャンネル名:翔鳥 くぅや ch. \(9u8)
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 49人
視聴数:945
このゲームの主要な平均視聴数:974

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

ペーパーマンを返して。

トイウォーズです

これはトイウォーズです。 昔の豪華な声優データは生きておりました。

イッチャwwwホイッチャwww

新規の人にはお勧めいたしませんが、昔やっていた人には懐かしさ的な意味ではおススメ出来ます。 現状ToyHeroesOnlineからの人が多くそれらの人々はQCや2JQCといった戦いに必須とも言えるスキルを持っている為、いくらハードルが低いとは言っても新規の人やなつかしさから帰ってきた人はそれらの方々に蹂躙されていて戦いになりません。 どうかこの新規の方々と熟練者の差を無くすような調整(もういっそ2JQCとかのナーフ、初心者サーバー設置とか)がされるようご検討をお願いしたいです。 あと、日本版”トイ・ウォーズ”にあったモード 「アイテムマッチ・クロースコンバット・アームズレース・ボンバーマッチ・魔シン(machine)戦(PvE)」を実装してほしいです。 あと、プレイヤーが集まれる広場(ロビー)モードも復活してほしいです。 良い点↓ ・先ほども言った通り昔やっていた人たちが懐かしさを覚えられる事。 ・P2Wではなくなった事。 ・武器の性能も皆似ているので武器格差みたいなのがない事。 ・課金武器最強ではない事。 ・ソフィーティアやサイモン、アテナといったガチャキャラが初期から選べること。 ・日本語ボイス実装 ・非課金でもアップグレードが出来るようになった事。(だけど獲得MPがちょっと物足りない) ———-English↓ I don’t recommend it to newcomers, but I can recommend it for those who have played it in the past for a nostalgic sense. Currently, there are many people from ToyHeroesOnline, and these people have skills such as QC and 2JQC that can be said to be essential for battle, so no matter how low the hurdles are, new people or people who have returned from nostalgia are likely to try those skills. We are being overrun by so many people that we can’t fight. Please consider making adjustments (more nerfs such as 2JQC, setting up a beginner server, etc.) to eliminate the difference between newcomers and experts. Also, the mode that was in the Japanese version of “Toy Wars” I would like to see “Item Match, Close Combat, Arms Race, Bomber Match, and Machine Battle (PvE)” implemented. I would also like to see the return of the plaza (lobby) mode where players can gather. Good points↓ ・As I said earlier, people who used to do it in the past can feel nostalgic. ・It is no longer P2W. -The performance of all weapons is similar, so there is no disparity in weapons. ・Not the strongest paid weapon. -Gacha characters such as Sophitia, Simon, and Athena can be selected from the beginning. ・Japanese voice implementation – You can now upgrade without paying. (However, the MP acquired is a bit unsatisfactory)

P2Wの要素はなくて良いのですが、それ以外がかなりひどく感じました。 というのも、 ゲーム内通貨が試合でもらえなかったり、衣装の種類が非常に少なく感じました。 また、武器の値段が非常に高く初期武器の見た目以外で、そろえるとなると課金は必須に感じました。 (見た目が初期武器で良ければ非常に安く買えます) 武器ごとの特徴といったものも消されていて、見た目しか変わりません。 良いところとしては、プレイ人口が比較的に多いことと、日本語音声の切り替えのしやすさぐらいです (キャラ選択画面で切り替えれます。) 今後のアプデに期待したいとは思っていますが、今のところはToy Heroesの下位互換かなって感じです。 一応、クーポンコード載せておきます。2023/09/30までです。 接近武器とマシンガンがもらえます。 コードを入力したらゲーム再起でもらえます。 選べるのですが、かなり癖がある武器もあるので、100MPの同じのを買って確かめてから交換するのをお勧めします。 昔の感覚で買うと後悔します。 自分は失敗しました。 ・EXFF-ORCJ-GB1L-ICBL ・MHQU-FSEO-JCKM-9IJR

日本語版のトイウォーズ、海外版のMicrovolts、非公式(?)のToyheros等色々な会社がやっているマイクロボルツ系統をやってきましたが、今回は特に酷く、運営が金の事しか考えていません。他のシリーズでは無課金でもお金(MP)を貯める事で着せ替えがある程度楽しめましたが、今回MPで買えるのは本当に一部の武器、及びパーツのみです。どのキャラにおいても課金で滅茶苦茶に確立の低いカプセルマシーンをくっそ高い単価で何十回と回して当てないとまともに着せ替えができません。ここ数か月で結構アップデートが入っていますが、いずれも課金のカプセルのラインナップを変えているだけで、無課金のパーツは一切増えておらず、そのせいもあってかオープンしてから2か月にも関わらず、過疎化が一気に進んでいます。唯一のいい所は武器の性能は無課金でも課金でも同じという所くらいでしょうか?まぁいずれにせよ、着せ替えがメインの一つであるにも関わらず、見た目も殆ど変えられないのではモチベーションが保てないのも当然でしょう。

パンツが見れるゲームです。 P2Wが完全に無くなったトイウォーズ。 課金武器が無くなり、武器種毎に3パターンしか無いほどかなりシンプルになりました。 それ以外は良くも悪くも、本当に昔と変わってません。 初心者鯖設けたり、クソマップ調整したり、もっと色々やれることあったと思うけど・・・。 とはいえ、ゲーム性は唯一無二なので今の所めちゃくちゃ楽しめてます。 SouthEast鯖が人が多くて良い感じかも。(最悪NorthAmerica) あと日本語化は無いですが、日本語ボイスは残ってます。 ▼Tips 武器は基本的に見た目が違うだけで性能は一緒です。 気になった武器があれば全て100MPで売っているのでそれを買いましょう。 武器強化にはコストがかかりますが、ほぼ無料みたいな物なので色々試してみるといいかも。 また、各体パーツも強化するとHPプラスや移動速度upが付きます。 100MPで買ったパーツで全身強化するのを第一目標にすると良いです。 初心者ならHP上げが安牌かな・・・? 将来的にはHP振り、移動速度振り両方作ることになるので、適当で大丈夫です。 MPはレベルアップするごとに貰えるのでじゃぶじゃぶ使っちゃって大丈夫です。 あとキーバインドは上手い人を参考に早めに設定しましょう。後で辛い目に会います。 ▼以下、武器が貰えるコード Lucky Charm (A) : BCLG-DRYY-S7WD-6H1F Lucky Charm (B) : OHCU-ZERO-PCVQ-YD3R Lucky Charm (C) : 78FV-TQRN-PNUA-NB6W Lucky Charm (Select Package) : EXFF-ORCJ-GB1L-ICBL Watson (Select Package): MHQU-FSEO-JCKM-9IJR Harvester (Select Package): YEGS-QXDD-ONEC-1B7Z

懐かしのトイウォーズ。 スナイパーがヘッショじゃなくても即死したり、 感覚的にマシンガンをワンマガジン撃ち切ってもほぼ殺せないことが多くて ロケランとかグレネードとかショットガンとかまで使って殺してた記憶なのに、 ダメージが強化されてるように感じて残念。 逆にロケランやグレネードの直接ヒットしても耐えてるし… でもめっちゃ上手い人がロケラン撃ってきて 避けたと思ったら予想されてたかのように喰らったり、 グレネードを反射させて壁の裏にいるのにダイレクトヒットさせてきて殺されるとか言う ちょっと相手のチートを疑いたくなる死に方はしなくなった。 今のトイウォーズは念願の復活を果たしたけど、形を変えてしまった別物で あの時愛したトイウォーズは僕たちの記憶の中だけの存在になってしまったんだ…

TOYWARS復活!楽しかった! 平成を感じる。

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