三國志 覇道実況攻略。初心者向きの学習動画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2022年2月16日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:シミュレーション,RTS,リアルタイム戦略,MMO
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

三國志 覇道のお勧めスコア

総合スコア:10
国内注目度スコア:2/40
競合少ないスコア:6/20
トレンドスコア:2/20
海外注目度スコア:0/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:285
過去最大のプレイ人数:794

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:2569
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:496
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:1
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度が低く新鮮さも無く成功する可能性は低い。他のタイトルを扱ったほうがよい

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【三国志 覇道👊】明日〇〇開催します!!今日の時事ネタ「赤兎馬内紛??」今日の攻城/刺史02A下邳攻城戦/蒼穹vs農民賊

チャンネル名:ねんぐシューター
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.86万人
視聴数:5740
このゲームの主要な平均視聴数:2569

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

2位 動画タイトル:【三國志 覇道】攻撃・知力バフの上限値を確認してみた

チャンネル名:おりまご
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3660人
視聴数:3463
このゲームの主要な平均視聴数:2569

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:三国志覇道 A.B同時 共にピーポ vs 極ファミリア、虎豹騎

チャンネル名:しゃぶおうぎ 動画
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1300人
視聴数:2316
このゲームの主要な平均視聴数:2569

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

リアル資金をつぎ込んで、ボタンポチポチするだけのソーシャルゲームに、果たして買い切りガチ勢の多いSteamユーザーが満足できるかどうか SLGの老舗、光栄が開発したソシャゲSLG。 自らが君主になって三国志の武将で軍勢を成し、資材を収集して各施設のレベルを上げて、国力を増強させていく。 毎日、毎週、毎月でタスクが設定されており、達成すると報酬を受け取ることができる。 基本構造はソーシャルなので、軍団(MMOでのギルド)に属して、リアル資金をつぎ込み、長い時間張り付けるユーザーが強い。 獲得できるSteam実績やカードは特にない。 一週間ほどプレイしてみたが、PCの電源を落としていてもアイテムを使用しないと他のユーザーからの略奪は防げない上に、PVPでのデメリットは全くないので今Steamから参入したところで古参の肥やしにしかならない。 覇道の武将グラフィックをSSで撮影して、三国志14などに転用したいという動機でもない限りはオススメしない。

ゲーム進行上、必ず、他プレイヤーが占拠する「拠点」を攻めなければならず、 自陣近くの拠点に、兵を送ったら、 (占拠されてない拠点、が、すでに無い) その後、そのプレイヤーと軍団から、目の敵にされ、 マップ上で資源調達をすれば、兵を攻められ、 戦争後の保護期間が終われば、自陣を攻められ…の、繰り返し。 初心者サーバーでさえ、この状況。 ゲームとして破綻しているのでは? ゲーム開始直後、時間限定で、やたらと課金誘導されますが、 大きな軍団に入れてもらって、嫌がらせ対策をしないと、ゲームにさえならないので、 うっかり、課金しないように注意。 私は、微課金したものの、不快な思いをしただけで、 数千円とはいえ、課金したことを後悔しました。 (課金しても、武将の数も少なく、レベルが上の、他プレイヤーに歯が立たないので、 スタートダッシュになりません) スマホ版でも、やたらと絶賛してる人がいますが、サクラの可能性あり。 ゲームシステムだけ、外部から買って、 グラフィックだけ豪華にして、ユーザーに課金を煽ったあげく、 毎年、新作を出す、という商売は、もういい加減にして欲しい。

毎月3万円くらい突っこめる人だけが楽しめるゲームだった

あまり事前情報なくやって見たけど、ただのソーシャルゲームでした。 ソーシャルゲームそのものは別にいいけど、アプリの実装の思想が私には合わなかったので削除しました。。 ユーザメインのUIではなく、開発の押し売りUI まずいつでもオプションとかは設定できるようにしましょ。 長いチュートリアルが終わるまでオプション1個変えることもできなかった よくある開発者からこういうのがいいよ。トレンドだよという押し売りのUIですね ユーザ名をunique idにしてるぽい。なのでユーザ名を決めると変えることができない。 いまどきuuidくらいは使いましょ。 名前は禁止ワード設定で制御できます チュートリアルのスキップが部分部分になっていてチュートリアル全体のスキップができない。 フラストレーションが溜まる ソーシャルゲームでしょ?リ

各種資源やCOM敵が均一にばらまかれたフィールドに、自己の拠点を置き、自分以外の(ギルドに入っていれば+ギルメン以外の)プレイヤーは全て敵状態の中で、拠点を育成していく、よくあるタイプのゲーム。 昔からブラウザゲーをやっていた人ならば、ああまたこれか、と思うでしょう。 例えば今のD○Mだと、オペ○ラや豪傑何とかが、全く同じゲームです。 結論としては、このタイプのゲームに未来はありません。 そのフィールド(サーバー)に、最初期に参加して課金し続けたプレイヤーには絶対追いつけず、後発はどこかで餌になるだけ。 だから、どんどん新しいサーバーが立ち、その最初期組を狙った人が入り、また新しいサーバーが立つ…ただ終わり無く、グダグダが続くだけ。 以前、バ○ナムが○ンダムネタを使って、全く同じこのタイプのブラウザゲーをやっていましたが、早々に消滅しました。 この度は、光栄も三国志ネタで、手を出してきた。 そこまで知った上でプレイしようという、究極に時間が有り余った人なら、プレイしても良いかも知れませんが… 課金はやめておきましょうね、メーカーがいい気になるだけなので。

序盤早々初心者を守ってくれなくなります。昼夜問わず強いものにいじめられるゲームです。

ゲームとしてはそれなりに楽しいが・・・ どのサーバーも、すでに先行者がたちに溝を開けられすぎて追いつくことはできないし、そもそも無料課金型のアプリなので、たくさんの時間と課金を行っているユーザーに追いつくすべもあるわけもない Steamで提供されてるような実力重視の課金タイプではなく、あからさまにPayToWinの無料課金型のアプリの構造が露骨に出てくる こういったことが気にならなくて、暇つぶしに端っこでポチポチやりたいなら十分遊べるアプリだ

初めてやる人に気を付けてほしいのは、このゲームは対人ゲームのソシャゲです。 スマホで触ってみてから、利用されるのをおすすめします。 また、長く続けるほど強くなっていくゲームなので、初心者が多い一番数字の大きいサーバーを選びましょう。 大事なことですが、格上の相手に城を襲われ資源を奪われることが多々あります。君主レベルが20以下は格上の相手からは資源が保護されるので、君主レベルを多少戦えるまではそれ以上あげないようにしつつ軍団に入るのを目標にしましょう。 ゲームについてですが、編成システムが上手くできており戦法の連鎖率やバフ、デバフ、攻城や対人などで色んな組み合わせを考えることができて面白いです。 攻城戦や防衛戦などは、軍団員同士で協力して行うため気軽さはなくなりますが、達成感などは大きいです。 課金要素はかなりありますが、廃課金の人でも微課金2人に囲まれたら普通にボコられます。戦いは数です。 無課金でも時間はかかりますが根気よく武将を育てていけば全然戦えます。 何度も言いますが、ソシャゲの対人ゲームです。チャットなどで子供のような悪口を言いまくる大人も多いですが、それも対人ゲームなので口撃という立派な戦法と思えば面白いかもしれません。 一度、スマホに入れて自分にあえばSTEAM版と連動させ、パソコンでやってみるのをお勧めします。

イベントの必ずSSRが出るガチャ権をやっとの思い出GETして回してみたら・・・何進が出てきてキレそうになった これがファミコンならコントローラーなげてるところだ、 諸葛亮狙ってたのに何進て酷い・・・

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