ウィッチパズリズム実況攻略。初心者向きの学習動画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2023年7月27日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:アクション,カジュアル,音ゲー,パズル,リズム
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

ウィッチパズリズムのお勧めスコア

総合スコア:27
国内注目度スコア:2/40
競合少ないスコア:19/20
トレンドスコア:6/20
海外注目度スコア:0/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:2
過去最大のプレイ人数:51

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:3746
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:240
トレンドが発生してから半年~1年経過しており再燃の可能性は低め。企画に自信があるなら狙ってもよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:323
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度が低く新鮮さも無く成功する可能性は低い。他のタイトルを扱ったほうがよい

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:[Witch’s Rhythm Puzzle]ウィッチパズリズム ノンストップモードクリア

チャンネル名:てるこ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 15人
視聴数:3745
このゲームの主要な平均視聴数:3746

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

気軽に遊べるkawaiiリズムゲーム リズムに合わせてブロックを落としてラインを揃えたら相手にお邪魔ブロックが沸くタイプのCPU対戦型カジュアルドット絵リズムゲームです。 お邪魔ブロックが被さると服が透けるなど往年のブロック崩しフラッシュゲームなんかを想起させる要素もあったりします。 オススメ 気軽に遊べるリズムゲーム ノーマル、ハード合わせて9曲、ノンストップのラスト曲が+1で計10曲。 ノーマルとハードではアレンジが違うので値段から考えてもなかなかの遊びごたえです。 とはいえノーマル5面、ハード/nonstopで9面。 慣れてくればぽんぽん押してさくさく勝てるのでnonstopだと10分くらいで一通り遊べます。 ちょっと気分転換しようかなって時にできて楽しい。 ストーリーも服を脱がせたり脱がされたりするような内容から期待される通りに深刻なものではなく、気楽な掛け合いをしながら協力してイイ感じにやってくような小気味よい内容です。 ストアページの動画で遊んでみようかなって思ったならきっと楽しめるはずです。 他のコメントの記載の通りパブリッシャーのサイトからアドオンファイルが手に入ります。 ゲーム内容は変わらな

ステージ毎のBGMが本当に良くて何度聴いても飽きが来ません、リズムゲームとしての難易度は少し高く感じましたが、テンポが良くリトライもスムーズに行えるのでとても中毒性があります… キャラクターも非常に魅力的でした…全員かわいい… ゲームジャンルとして説明しにくいですがこの面白さは唯一無二な物なのでこの1作で終わるのはもったいないと感じました、続編お待ちしてます…

Switchのウィッチパズリズムが最高だったのでこちらも購入し、パッチを当ててどちらともハードノンストップクリアまでプレイさせていただきました。 女の子たちが全員可愛くて、音楽が最高で、パズルもすごく難しくて最高でした! 特にパズルは一度自分なりの攻略法を発見すると途端にクリアしやすくなる気持ちよさがあって最高でした。 素敵なゲームをありがとうございます。

判定が怪しかったりするけど、HARD事実上のラスボスまではかなり面白い。正直エロなしでも、もうちょっと突き詰めたらそれだけのシンプルなゲームとしても遊べると思う。 問題はあんまり突き詰められていないことが高難易度になればなるほど露になってること。音ゲーとしてもパズルとしても迷走し始めて、最後のほう苦痛だったのが残念だけど、値段考えたらめちゃくちゃコスパは良いゲーム。

キャラクターに視線が誘導されてしまいミスをしやすいゲームデザインなのがよくない。 パッチを当てるとパズルどころではなくなるので本当によくない。 ちょっとプレイしただけでサントラまで購入したくなるから心の底からよくない。

ドット絵の可愛さ、闇鍋のようなジャンルの奇抜さに釣られました。 数分後には中毒性のあるリズムパズルゲーにハマり、スペースキーを叩き続ける存在になりました。 もはや魔女たちのあられもない姿など見ちゃいない、縦ノリしながらラインを消していくスケベ魔人がそこにいたのです。 これには塔の魔女も困惑顔でしょう。 リズムゲームでありながら、『叩くタイミングは自分で能動的かつ瞬時に判断しないといけない』というのが大変面白かったです。 また曲も良く、コンパクトながら起伏に富んだ構成でバラエティ豊かだと思います。 私事ですがドット絵を趣味でやっているので、閲覧機能で各レイヤーを個別に見れるのもありがたいですね。 全てクリアしてみれば高BPMや拍子変化を伴うより難しいステージを求める中毒状態…ウィッチパズリズム2、いつまでもお待ちしております。 さて……R-18パッチでもあてに行きますかね……

イラスト良し 音楽良し 面白い が、誰にでもお勧めできるわけではないふしぎなゲーム。リズム感は必須。 紹介動画だけ見てもゲーム性がパッと伝わらないので、気になった人は最後までやって欲しい。 そしてとある1キャラで「難易度高すぎる」と。とある1キャラに「こんなことさせるのか」と声を上げることになるでしょう。

テトリスやぷよぷよなどの対戦ゲーと音ゲーを合わせたような作品。 脱衣要素もあり、モチベに良い。 タイミング調整をうまくできれば、快適なプレイができると思う。 エンドレスモード用のマラソンにほとんどの時間がかかったと思う

発想は悪くない けど… リズムに合わせて穴埋めをするパズルゲーム 連鎖組みとか色合わせとかが無いのでリズムゲーの要素が強め キャラはかわいいしストーリーもゆるいので気楽に遊ぶことができる って感じのゲーム 問題点としては、 ・リズムゲーなのに判定が謎 恐らくベストタイミングから一定Fまでが判定なので1Fでも早く押しすぎると前のマスに吸われて事故が多発する ・ブロック生成が運 システム上縦穴ができるとリズムが1周するまで置けないのでそれが来ないようにお祈りするしかない ・AI有利すぎる マスが移動したりするが、そういった惑わせはAIには通用しないので人間が一方的に不利 ・お邪魔マスが透明すぎる 盤面の後ろに女の子がいるのでそれを見せるためだとは思うが、空いてるマスを視認できなくて判定を逃すことがしばしば ・DPをやらせるな ラスボスとしてDPをやらされるのだが、いわゆる音ゲーのDPと違って左右の空きを確認して埋めないといけないので見るところとタイミングを決めて押すことを同時に求められる。せめて交互に来ないで欲しい ・ノンストップモードにセーブやチェックポイントが無い 上記の通り運ゲーかつ1ミスで崩れるのにやられたら最初からなのは厳しすぎる。ボスラッシュなのはわかるけど… いっぱい書いたけど発想は悪くないし、曲はすごくいいのでアプデで良くなることに期待

音ゲー×パズルゲーな発想は面白い。 そしてドット絵風の画風もよい。もちろん公式パッチの内容も含めて。 だけど、「うーん、微妙。」な感じが否めない作品。 少なくとも、「ブロックを消していく」楽しさは少ない。 いかにミスをしないかというゲームだと思う。 微妙だと思った点を二つ挙げると、 ・判定がつかみにくい(かなりリズム側に寄せてる感じの判定) ・色調が薄いので、今どの列に流れているのか見にくい。そのため表示面に不自由を感じる。 リズムとパズルの難易度があまり釣り合ってないかもしれない。 中央のバーを見ながら、ブロックの状態を見る想定なのか?と思ったが、 正直中央のバーを見ることはほぼない。 最後に、60fpsでやるには少し難しいゲーム性かもしれない。 だが、改めて書くが、キャラデザは非常に良い。 ゆえにもったいない…

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