ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S実況攻略。初心者向きの学習動画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2020年12月4日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:JRPG,ターン制コンバット,RPG,物語性,3D
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sのお勧めスコア

総合スコア:19
国内注目度スコア:0/40
競合少ないスコア:9/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:10/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:787
過去最大のプレイ人数:4752

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:568
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1665
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:202200
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度が低く新鮮さも無く成功する可能性は低い。他のタイトルを扱ったほうがよい

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:ボイス版【ドラゴンクエスト11 S】 もしも、DQ11に日本語ボイスが追加されたら・・・(比較動画まとめ) ドラゴンクエスト11 (高画質)

チャンネル名:RPG「ゲーム攻略&比較動画」ゲーム系動画アカウント
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3360人
視聴数:3715
このゲームの主要な平均視聴数:568

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

2位 動画タイトル:【完結ストーリー】幼馴染を残して旅に出たら泣いちゃった(実況なし)【ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めてS】スイッチ版ドラクエ11S声優ボイス付きイベントムービーPart2

チャンネル名:たぬとびtanutobi
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 835人
視聴数:863
このゲームの主要な平均視聴数:568

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:【完結ストーリー】勇者の実の母と父との記憶(実況なし)【ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めてS】スイッチ版ドラクエ11S声優ボイス付きイベントムービーPart43

チャンネル名:たぬとびtanutobi
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 835人
視聴数:844
このゲームの主要な平均視聴数:568

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

昔ながらの難しいシステムが無い王道のRPG。ストーリーがとても面白かったです。移動は2Dと3Dのどちらかを選べて2Dならランダムエンカウント、3Dならシンボルエンカウントとなります。戦闘が長いと思ったらバトルスピードを変えれるし、ストレスなく遊べてとても楽しいのですがフルプライスで買うのはもったいない気がするのでセール時に買うといいと思います。

ゲーム内縛りシステム「すべての敵が強い」が素晴らしい。 上記縛りで裏真ボスを倒すまでにゲーム内150時間、プレイ時間193時間かかる程のボリュームとなる。 ドラクエの様なキャラクターを強くしていくRPGは、やり込み派の場合どうしても途中からヌルゲーになってしまうが上記縛りシステムのお陰で良い強さになっている。 なめた格好で移動と即張り倒されるので育て甲斐がある。 クリア後やり込み要素まで行くと、育成よりもターン把握や適性コマンドを繰り返すパズル的なものとなってしまうので、ドラクエでこういうの求めてないんだわと思ったら上記縛りを外してしまうと良い。 教会に行けばいつでも通常に戻せる。※一度外したら再付与は不可。 キャラクターもほぼフルボイスで、全キャラが好印象。 システムや覚える技を鑑みても無能がおらず、全員が活躍できる非常に良いPTに仕上がっている。 あ、そういう事だったんか…といった驚きもあるので出来ればネタバレなしで遊ぼう。 裏ボスを倒す事でストーリーがしっかりと完結するので、是非そこまで遊んでほしい。 小さなメダルは後半でモンスターから盗めたりと無限に増やす事が出来るので、 街行くたびに器物破損させるのが面倒になったら、快適さ重視で樽壺度外視しても致命的ではない。 その代わり、本棚の赤い本はチェックするようにしよう。 昨今多かった「とりあえずテンション上げて殴る」がなくなっているのは個人的に好み。 パッシブスキルも強力過ぎるものや前提なものはなく、装備影響が大きいよきドラクエバランス。 150時間遊んで一度だけクラッシュした場面がある。 基本的に

発売日にPS4版を買って最初のダンジョンで激しい3D酔いをして断念 PC版が出たことは知っていたが長らくスルーしてたけど去年末のセールで買ってクリアした。 PC版でも多少は酔ったが画面をグルグルしてもにじまない為か吐き気や頭痛は出なかった。 もっと早くやっていれば良かった 10以外の全てのナンバリングを発売日に買ってたおっさんは感動しました 杉山先生亡きこれからは物凄く大変だと思うけど大いなる遺産をたくさん残してくれたので それを大切にしながら是非12を作っていただきたい。

そして…伝説へ

最高。とりあえず体験版やってみましょう。

PC版はロードが爆速で絵も綺麗。プレイは快適。 システムはターン制バトルを継承、時代錯誤かと思ったが久しぶりのRPGだったのでとても楽しめた。 107時間で裏ボスの裏ボスを倒し、実績を全解除できた。

このゲームだいスコ

最高の冒険だった。ドラクエってやっぱりおもしれ~~~

神ゲーでした

RPGとしてのゲーム性やバランスはとても完成度が高いと思います。職業システムこそないものの、パーティキャラそれぞれの覚える技やステータスのバランスが良く、いわゆる死にキャラがいないため、様々な戦い方・攻略法が可能です。ふしぎな鍛冶システムのおかげで装備の更新にあまりお金がかからないため、メンバー全員の装備を揃えるために金策に奔走するといったようなこともなくなりました。やりこみ要素も充実しており、レベル99+最強装備でも単なる力押しでは簡単に全滅するような相手も用意されています。昔ながらの戦闘システムでこれだけ面白くできるのはすごいことだと思います。 一方でストーリーについてはがっかりの一言。 魔王を倒すところまでは本当に良い出来なのですが、クリア後のストーリーである「過ぎ去りし時を求めて」という副題を回収する部分がとにかく酷い。そこまでの素晴らしい物語が次々とくだらない茶番に置き換わっていくのは興醒めでしかありませんでした。 また、ドラクエ1~3ですっきりと完結したロトシリーズに無理やり繋げようとしたせいで様々な矛盾が生まれており、途中までは素晴らしかった今作のストーリーが単なるロトシリーズにおける蛇足に成り下がってしまっています。 BGMも使いまわしが非常に多いです。重要シーンやラスボス戦、クライマックスシーンに至るまで過去作品のものが使われているのはオマージュにしても明らかに度が過ぎています。使われてい

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