バンドルテイル:リーグ・オブ・レジェンド ストーリー実況攻略。速やかに投稿!成功する理由をAIでレビュー

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2024年2月21日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:クラフト,RPG,シングルプレイヤー,ドット絵
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

バンドルテイル:リーグ・オブ・レジェンド ストーリーのお勧めスコア

総合スコア:33
国内注目度スコア:0/40
競合少ないスコア:20/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:13/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:70
過去最大のプレイ人数:1356

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:0
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:0
トレンドが発生した直後!競合者もまだ少なく埋没しにくくてチャンス!

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:583333
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

このタイトルではCH登録10万人以下の人気企画が見当たりませんでした。
競合少ないスコアが低いなら著名な投稿者で溢れているということです。狙うのは厳しいかも知れません
逆に競合少ないスコアが高いなら、国内にライバルがおらず需要独占のチャンスがあります。

購入者たちのゲームのレビュー

おすすめの「はい/いいえ」迷ったけど万人におすすめし辛いのでいいえにしました 説明が少ないのでこの手のゲームのツリー見慣れてないと結構しんどいかも どの作業台で欲しいアイテムを作るのか分かり辛いのと、ツリーがタブで分かれているのでそもそもどのタブに属しているのか1つずつ参照するのが楽しいけどめんどくさい その辺に落ちてるアイテム収集して、加工台作って、加工品でお使いクエスト回して~の地味作業の繰り返し自体は楽しい LOLの登場キャラクターは可愛いが 会話翻訳が少しぎこちないのと世界観がゲームオリジナル入ってるので序盤は取っつきづらさがあった(いきなり主人公は編み術の見習いとか言われる) UI、世界観とゲーム会話のノリ、強気な値段設定も相まって楽しめるかはすごく人によりそうなゲーム 不安になりそうな内容を多く挙げてしまいましたがこれ系好きだし!とかヨードル可愛いし!って人なら多分大丈夫です

2時間ほどプレイしましたが 説明が足りない感じがあってすぐ積んだ!!てなります。 ドット絵はかわいい。LOLやってても話が分かりにくい(自分だけかも)

ドット絵にすればユーミが可愛く見えるとでも思った? 日頃溜まりに溜まったLOLの毒素を抜くことのできるゲーム。 その上LOLでムカついたスキルを持ちまくったヨードルたちを可愛く見ることが出来るかもしれない。 のんびりスローライフを送りたい方、StardewValleyなどが好きな方には良いかと! —————————————————————————————————————————- 全実績を解除したので再度レビュー 他の方もおっしゃる通りクラフト要素が少し分かりづらく、躓く場面もしばしばあるものの、詰みとはならないし模索するのも楽しめる方なら楽しめる。色々試行錯誤するのも楽しい。そう、ヨードルと一緒ならね。まためんどくさい部分はあるけども、ゲームなら楽しめるよね? 家の装飾にポッピーの装飾があるのに当の本人はゲーム内に出てこないのが残念ではあった。ポッピーちゃん大ちゅき、、、、 やりごたえは抜群でまた記憶を消して遊びたいと思ったり、続編のようなものも欲しいと感じることができた。 ぶっちゃけこのゲームをプレイする人はLOLやってる方が多いと思うのでLOLをやってる方にはオススメという形です。 ・・・追記・・・ティーモは相変わらずクソミミズみたいな目をしてる。

町を行ったり来たり移動するのがとにかく面倒でした そのうち移動が楽になるだろうと進めましたがそうでもなかったですね。 中盤ぐらいからクラフトにオーラというのが必要になるんですが、オーラの使い方の説明がないので理解するのに時間がかかりました。 素材集めやオーラを使うために町を行ったり来たりすることになるのでもっと快適にしてほしかったです。 雰囲気が良くかわいいので多少の変な日本語訳や説明不足には目をつぶりましたが移動がめんどくさいのだけは残念でした

おすすめしますにしましたが、クラフト系が好きでLoLのヨードル関連の世界観やキャラが好きな人限定。 私は当てはまっていたので楽しみつつも不親切だなと思いながらプレイしました。 微妙な点 実績解除の条件がバグっているのかクリアしたが該当キャラと初めて話すなど複数の実績が解除されていない(グローバルの実績解除をのぞくと90%の人がとれてるものも私はとれてないので人によるとは思います。本当なら9割とれてるものが5割程度の達成状況です) ストーリー進行が中盤以降分かりづらい(序盤は行ける箇所も少ないので総当たりすればなんとかなるが、進行箇所が増えてくるとクエスト目標の説明文を読んでもどこに行けばいいのか?該当キャラを探すこと自体が目的の場合エリア名を教えられるもそのエリアが未発見状態のためどの方面へ向かえば良いのかも分かりづらい) 良い点 LoL歴1年ちょっとの私でも知ってるキャラや聞いた単語が出てくるとお~と楽しみながらプレイできた。絵本風のムービーでトリスターナがしゃべってくれる、かわいい。(しゃべるのはムービーのみ、普段の会話は文字だけです) LoLやってる人やヨードル好きな人はキャラ同士の関係性が面白いと思う。こいつがこいつの事好きだったんだとか新しく知ることができた。 画面の色彩や水の表現など景色がこの手のドット絵クラフト系にしてはかなり良い。各エリアごとに特色があるので新しい地域に行けた時楽しい。 ストーリーがしっかりあるので、この手のクラフトにありがちなだらだら続けるって感じはない。クリアしたらタイトルに戻るので事前セーブ時点から再開できる。ヨードル達との会話やパーティなどは何回でもできるようにはなっている。 まとめ 無限に農業、クラフト、料理してキャラをながめてプレゼントしてお金稼いでとかそういう系統のゲームではない。 ストーリーがあるのでクリアに向けて作業していく感じです。面白かったけど万人にささる作品ではないかな…

本家lolとは違ってほのぼのしたクラフトゲームです。 昔のアトリエや同じ開発のグレイブヤードキーパーとかがお好きなら。 向き不向きはすごくあると思います。 <いい点> ・ヨードル達はかわいい。主人公のキャラクリがあるとは思ってなかった ・のんびりクラフトしながら、でもたまにスピードが求められるメリハリ感 ・やれることが増えるとあれしてそれしてって考えるのも楽しい <悪い点> ・序盤から説明や導線不足。一応あったりするけど無いようなもん。 ・家具関連は未実装?バグ? 感情(寝るとスキルポイントになる)を貯める枠が増えるみたいな書き方されてるけど私は作れませんでした。 まぁ、なくてもこまめに寝ろって話なんですけどね ・翻訳がちょいちょい怪しい とまぁ全体的に説明が足りてないところが惜しいです。 手探りで色々やっていってシステムを理解すればとっても楽しくなるゲームです。

ヨードルが好きならオススメです ランブルが可愛いです

のんびり進めて40時間ほどでエンディングを迎えたのでレビューします。 ツリー形式でできること(採取、製造、調理、植物の育成など)を解除していくゲームシステムです。 個人的に縦に降りていくツリーではなく、横に伸びていくツリーなのがわかりにくく感じました。 例えですが、序盤~中盤にアイテムが必要となった場合 (1)アイテムを作る設備の建築スキルを解除 (2)設備を建てるために必要な素材採取スキルを解除 (3)アイテムの製造に必要な素材採取スキルを解除 島を駆け巡り素材採取して、製造設備を完成させてやっとアイテムの製造スタート! の繰り返しなのでコツコツ進めていくことが苦じゃない人向けのゲームだと思います。 ツリー解除の順番は指示してくれないので、わりと最後までツリーとにらみ合いっこ必須です。 個人的に、ツリー解除を進めていく過程はスキル同士の繋がりが上手くできてるなあ~と楽しめました。 説明不足な面はやや感じます。 ツリー解除に必要なスキルポイントは、パーティーが開催できるようになったら楽に貯められるようになるのですが、パーティーの重要性がわからなかったので序盤はひたすら採取・製造にいそしんでしまいました。 おなじみのヨードル達がかわいいが、思ったよりオリジナルキャラが中心でした。 もっと既存キャラクターが見たかったのが本音です。 ただ、自分のペースでコツコツ進められるので、LOLで荒れた心を癒すにはピッタリです。

LOLをやったことある人なら聞いたことのある名前が多くあり、LOL内でのキャラクターより面白可笑しく描かれている点はとてもオススメです。ストーリーに沿って進めることで苦に感じることなるゲームが出来ると思います。ただ、クラフトや収集といった作業に苦を感じる人は楽しめない可能性もあります。そこそこのボリュームなのでちょっとした暇つぶしでやるのがいいかもしれないですね。

LOLで疲れた心が癒されました。ヨードルに優しくする心が芽生えるのでお勧めです。 このゲームは基本的に「採取→クラフト→納品」のサイクルを繰り返しますが、進むにつれクラフトが複雑化しつつも、素材の緩和もあるなど、いい塩梅にバランスがとれていたかと思います。ストーリーも程良く長く値段に対しても満足しています。 一方で、ストーリー重視の割に最初からプレイヤーを置き去りにするストーリー展開、クラフトもオーラについての説明不足感など難しい点はあるかと思います。ここに加え、急に入る謎ジョークなど翻訳で少し楽しめない部分もあるかなといった欠点はあります。

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