マッチョスピナー実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2023年12月10日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:アクション,ストラテジー,テーブルトップ,放置
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

マッチョスピナーのお勧めスコア

総合スコア:40
国内注目度スコア:22/40
競合少ないスコア:18/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:0/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:-
過去最大のプレイ人数:-

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:151090
このタイトルは注目度が高く1本の動画で数十万円相当の大きな収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1460
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:1
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【ゲーム紹介】現在と過去を行き来するメトロイドヴァニア「タイムスピナー」の魅力を5分で紹介してみた【Timespinner/NintendoSwitch/PS4/Xbox/Steam】

チャンネル名:CAITO【カイト】
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 5320人
視聴数:2179
このゲームの主要な平均視聴数:151090

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

大胸筋が歩く時代は終わり、大胸筋が壺に入り登山する時代が過ぎ、大胸筋がベイゴマと合体して回る時代になりました。 令和はすごいですね。

実況がうるせえ バトルマッチョ直後にキー押しっぱなしだと開幕リングアウトへ飛ぶ可能性がある 実況がうるせえ 自機のマッチョ構成によっては相手中心ガン待ち相手に当てられないので自分から動く必要あり その際勢い余ってリングアウトになりやすい 実況がうるせえ 実況がうるせえ

コンソメが足りない 見た目通りのバカゲー。 コマと化した筋肉マッチョマンのHENTAIを相手の筋肉にぶつけてシュウウウウウウ!超エキサイティン! 様々な筋肉から理想の肉体をカスタムし、声援を筋肉パワーに変えて相手を蹴落とし頂点を目指すのだ! ・・・とまあこんなスポーツ(?)競技なのだが、その実競技性は全くなく、単純に筋肉の強いほうが勝つ仕様になっている。 どういうことかというと、最初に選べる筋肉ではどうやっても強化アイテムでカスタムされた筋肉に勝てないのだ。 このゲームにはスポーツ競技にありそうなチューニングやテクニックといった小細工要素はなく、単純に強いパーツを使えばその分強くなる仕様になっている。 そのため少しカスタムしただけで初期筋肉のステータスを圧倒し、数回弾いただけで簡単に勝ててしまうのだ。 その割にカスタム筋肉パーツは多くなく、すぐに頭打ちになってしまう。 正当に筋肉を切磋琢磨する競技にできなかったのはゲームとして致命的だったし、どうせカスタムするなら青天井に強化できるドーピングコンソメスープ大会でもよかった。 ネタ的にはこれ以上ない作品だったが、仕様的にはどっちつかずで中途半端な作品になっている。

マッチョにはマッチョをぶつけんだよ 人間ベイブレードがマッチョするバカゲー(残念ながら国産です) お願いマッスル風な実況つき(うるさいのにミュート不可です) 確かなマッチョゲーの需要の高まりを感じる(それ必要ですか?) マッチョ に マッチョ をぶつけると スピン してる マッチョ が勝つんだね まとめ ・簡素な一人用モードがあるけど、ストーリーとかはない ・シンプル操作で誰でも遊びやすい(パッドでも可) ・複数のコマがあり機体性能の差がある(筋肉の強化も可) ・複数のコマがあるので、バトルに駆け引きが生まれてる ・世界中の筋肉たちと戦えるオンラインPVPにランクマまである ・ランクマはハードルが高いのでフレンド用に遊ぶのが正解かも ・本当に移動してるのか疑いたくなるくらい移動の操作が難しい ・上手く制御するには相当なキャラコン(?)能力が必要 ・ワイの思い描いていた理想のマッチョゲー(個人の感想です) ・グラフィック設定でVSyncをオンにしないと60fpsでない ・ローカルマルチや4P対戦にも対応してほしいところ アプデが何度かありバグがけっこう改善されました それでもバグったりフリーズしたりするので再起動が必要 マッチョングはエラーが多く接続ミスも起こりやすいです また、アプデで新コマなどが追加されました 残念ながら、ランクマは強化パーツ有利で初見さんに厳しい環境 一人用とかである程度強化しないと同じ土台にすら立てない仕様 やりこまないとカタログを解放した人には勝てないのがネック カタログをアンロックしないとバトル条件が平等にならない 勝負は、基本的に比較的落ちにくい「パワー」有利のバランス 間違って速度を上げると吹っ飛ぶ確率が上がります コマは「パワー」重視で選ぶといい(パワーこそパワー) 「木製」のコマが一番落ちにくいので使いやすい 現状はゴールド・木製コマだけがチート級に強い一強状態 問題はおそらく木製だけが異常に強いことなんじゃないかな? 演算ゲーなのでコマの底が平べったいと安定して落ちないってわけ 木製ナーフなどのバランス調整があればいいのに スタミナの目盛りはライン中間を保てないと失速して弱くなる スタミナが悪いとスピン低下したり接触時にピヨりやすくなる 衝突する時、敵より内側に入りこむと有利で外側へ弾くと良い 壁のない方向に相手を飛ばす意識でぶつけると落としやすい 衝突時に正解の方向にキー入力しておくのがコツ ぶつかる毎に→スタミナ減少→回転低下→移動が遅くなる→ピヨる 速度重視やリカバリー後は、速いほど逆に弾き飛ばされやすい 実はバトルの仕様が複雑なのでよほど理解しないと勝てない 法則を理解してコツを覚えると奥の深い攻防が可能に 現状オンラインの環境が強化アンロック前提だったり、バグとかゴールド木製が強すぎとか色々と粗も多いので注意が必要です。 最初は単純で底が浅いゲームかと思ったけど、そんなことはなかった。どっちかというとかなり難しくてガチ寄りなゲーム。とにかくシステム周りがわかりにくいので理解するまで時間がかかったりして大変というのがネック。移動できているのかさえわからないとか制御が難しいとか根本的にわかりにくいゲームです。いかんせん正解を見つけられない人にとっては虚無でしかないかも。 わからない人にはわからない感じなので人を選ぶゲームといえる。 戦い方さえ理解できれば、千円でお釣りがくるくらいには楽しい。 なぜか公式ベイブレードゲームよりよっぽどベイブレードしてる気がする。ベイブレードのゲームとして普通に面白い気がする。ある意味これを超えるベイ

下半身がコマのマッチョを戦わせるゲーム。 ボタン選択時の小気味の良い「マッチョ!」の掛け声やBGM、 カラーリングやポージングでステータスが上下する謎のコマ性能と 全体的に綺麗に面白くまとまっており、いい感じかと思いましたが 肝心のゲーム性があまり深くなく、またプレイヤーが操作している感をあまり感じられず やりごたえがないように感じました。 ゲーム内にチュートリアルや説明も見当たらないので、 とりあえずマッチョを繰り出してCPU相手に戦わせますが 「なんか分からんけど負けた」「なんか分からんけど勝った」という感じで ゲームを操作して結果を得たという感触が得られませんでした。 また、現状はシングルモードも特にストーリーなどなく 単発で出てくるマッチョとぶつかり合うだけなので、何回かやって「こういう感じか~」と満足してしまいました。 育成や構築で手塩をかけて育てたマッチョであれば結果を見守るだけでも面白いのかもですが、 クリエイト画面でパターンを組み合わせただけだと、装飾パーツを集める前に飽きてしまうかなと感じました。 コンセプトやインパクトは悪くなく、また値段もそこまで高くはないので フレンドに送りつけて15分くらい笑ったあとに プレイガイドの充実やキャラクリエイト周りなど、 要素が追加されるまで寝かせておくのも良いかと思います。

【あの青春を思い出せ】 あなたもきっとあるでしょう、子ども時代友人と某玩具メーカーが作ったコマのオモチャで遊んだ思い出が。 操作機能はあるものの、確かにそれを強く実感するのは難しいです。 しかし勘違いしてはいけません。これはコマとコマ、いいえ筋肉と筋肉の戦いなのです。(?) これは格闘ゲーム的なものでなく、本質はそう、ほんの少しの操作とアツい掛け声なのです。 自分の推しマッチョを見る目で、戦いを見守るような視点でプレイしてみましょう!

マッチョベイゴマもとい基本的にSpace連打バカゲー ・良い点 Space連打ゲージ管理で応援テンションアップ! 連打し過ぎると独楽が止まるので注意! 掛け声の種類が色々あって音声付きでバカ可笑しい! アクセサリ&強化項目ツリーいっぱいあって筋肉育成悩む! 肩メロンって何だよ!!!!! ・悪かった点 自分の環境だとWASDキー入力で自動回転の独楽が場外吹き飛ぶバグで楽しめず。 連打求められるが決定キーもSpaceなので、勝敗直後のPowerゲージ決定も誤クリック。 再戦したくない場合もSpace誤クリック。キャンセル無いので戻れない等操作面でやや煩わしい。 バグが治らない為、試合にならず泣く泣く返金ですがゲーム自体は笑える楽しさ満載でとてもオススメです!

クセになってんだ…マッチョ回して遊ぶの

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