ロードモバイル(ローモバ)実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2019年6月2日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:無料プレイ,ストラテジー,MMO,ゴア,戦争
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

ロードモバイル(ローモバ)のお勧めスコア

総合スコア:26
国内注目度スコア:4/40
競合少ないスコア:9/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:13/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:1684
過去最大のプレイ人数:6216

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:5024
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:818
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:603121
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【ロードモバイル #40】日本人だけの力で男爵へ挑んだ!【ローモバ】

チャンネル名:V E G E T A
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1830人
視聴数:22000
このゲームの主要な平均視聴数:5024

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

2位 動画タイトル:【ロードモバイル】城レベル15到達記録!全世界で数億人のユーザーアプリ?【攻略】

チャンネル名:ニックネームなし
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 331人
視聴数:21000
このゲームの主要な平均視聴数:5024

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

3位 動画タイトル:【ロードモバイル #47】家族で連合!新しい家族ギルド!【ローモバ】

チャンネル名:V E G E T A
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1830人
視聴数:7505
このゲームの主要な平均視聴数:5024

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

領地を発展させ、資源を自給し、兵士を育て、技術を研究開発し、そして他のプレイヤーと競い合うゲーム。 ただし、毎日1000ジェム消費し、バリアを続けられる環境を整えられないのであれば人権は一切ありません。毎日のように重課金者に襲われ兵士を根こそぎ虐殺され、資源を延々生み出すだけの存在として刈られ続けます。 転移の巻物で逃げることもできますが、逃げた先でもまた別の相手に刈られるので逃げても無意味です。 ジェムはある程度領地が発展すれば、水晶の洞窟で毎月ジェムをある程度自給できるようになり、それと闘技場のランキング報酬やギルドギフトや魔獣討伐で入手できるジェムを、すべてバリアにつぎ込めばバリアを常時張り続けることは可能になります。しかし、ジェムは施設の建築にも消費するので、発展は滞ります。 まぁぶっちゃけ無課金だと、ほとんどの人はそのレベルに到達する前に毎日延々ボコボコにされ続けて萎えてやめてしまいます。 バリア分のジェムを自給自足できる環境を整えて、そのうえで微課金をして、それでようやく領地育成ゲームとして遊べるようになります。ただし、戦争ゲームとしての視点で見れば、ただの狩られる餌であることには変わりませんが。 狩る側に回ってちゃんとこのゲームを楽しみたいのなら、毎月万単位のお金をつぎ込む必要があります。それでもサーバーが解放されて古参サーバーから人が移民して

高レベルプレイヤーが低レベルプレイヤーを様々な方向から著しく制限してしまうため、 低レベルプレイヤーがお城を発展させることは、極めて困難です。 お城を発展させるには、資源が必要になります。 城内で資源を生産していれば、圧倒的軍事力差の兵士が城を攻めてきて資源を奪っていき、 自身の城の兵士も最大で全員死亡します。 兵士を回復させるには、資源が必要となります。 負傷で済んだ兵士たちを、資源を使用して回復し、城の外の資源地へ採集に言ってもらいます。 すると資源地で大軍隊の襲撃を受け、最大で兵士が全員死亡します。 死亡した兵士の一部は資源無しで生き返らせることができます。 しかし採集要員の兵士はここまでで人材不足です。 そこで城内で人を訓練をし、兵士になってもらいます。 訓練にも資源が必要となります。 時間が経ち、兵士をなんとか1万人にまで増やすことができました! これで敵の兵士もこちらに驚いて攻撃をためらうのではないでしょうか!? そんなこと

札束と時間で殴り合うゲーム つまり、既に追いつけるような段階ではないということ。 問題は高みを目指さなくても、高みの人たちが略奪しまくってるということ。 略奪自体はこのゲームの醍醐味ではあるが、一方的にされるだけという状況ではゲームとして成り立ってないなと思った。 しかも、ずっと粘着してくる。 弱い側は当然攻められっぱなしになるわけだけど、防衛の準備が整う前に永遠とはめ殺しみたいに攻めることができる。

引退しました

動作は回線やスペックによるものなのか分からないが、軽くて自分のスマホより良い。 課金方法がスマホゲームとの違いがあり、多少の知識が必要。 既にスマホで複数アカウントを運用している自分も複数アカが使えるのか、これから調べていく。 とにかく画面が大きくてフォントも見やすくなり、動作も快適で良い。 PC版があるってさっきネットで知って、即ダウンロードしました。 知らない人の方が多そうw

Excelente

steamのみでは課金できないこと(19/06/10現在)以外はおおむね満足です。 パソコン版ではウインドウサイズが自由にできるのでそこが一番よいと思います。

ratpp

generalnie odkąd gram w tą gre moje życie jest totalnie lepsze polecam

課金しなくてもそこそこ遊べます。 私は少々の課金で5年以上遊んでます。

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