この記事の解説
この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2022年9月8日
購入者たちが定義したこのゲームの特徴:カジュアル,性的表現,精神的恐怖,スリラー
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。
麻雀一番街 – 本格麻雀ゲームのお勧めスコア
このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:350
過去最大のプレイ人数:1180
国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:0
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル
競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。
トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:0
トレンドが発生した直後!競合者もまだ少なく埋没しにくくてチャンス!
海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:120001
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要
スコアのまとめ
注目度が低く新鮮さも無く成功する可能性は低い。他のタイトルを扱ったほうがよい
優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。
チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。
このタイトルではCH登録10万人以下の人気企画が見当たりませんでした。
競合少ないスコアが低いなら著名な投稿者で溢れているということです。狙うのは厳しいかも知れません
逆に競合少ないスコアが高いなら、国内にライバルがおらず需要独占のチャンスがあります。
購入者たちのゲームのレビュー
段位戦に牌山、手配が把握できるBOTがいる(牌譜で確認済み)。目当てのキャラがいるならやってもいいが麻雀目当てならやる価値無し。ほぼ全キャラセリフが同じ 個性がない。 雀魂のペーニャを見習って 1からやり直すべき この前のイベントでも男と女両方 「こんにちわ」ってww 一人は「いらっしゃい」でいいじゃん 飽きさせないセリフや個性を考えないと このゲームは雀魂を超えることはできない。 それとキャラは100人超えるまで毎週追加しなさい。 後発なんだから 底までしないと追いつけませんよ。 同じ麻雀エンジンなんだから 伸びるか伸びないかはキャラだけでしょ。
見た目通り雀魂ライクな萌え系日本式麻雀の一つです。 当方、オンライン麻雀は天鳳→雀魂→麻雀一番街って流れでプレイしています。 一番街もツボを押さえた作りで、アプリ専用なので動作が軽く通信も安定しており、UIも適切でなかなか完成度は高いと思います。他のメジャーなものと比べると人口はちょっと少ないけど今のところマッチングに困ることもない。最後発ゲームのため絶賛集客中なのか、無課金や微課金でもキャラガチャが出来て当たり確率も高いためキャラが増やし易い。(雀魂が渋すぎる?)。100戦ほど遊んだ個人的な感想ですが何故か稀なダブルロンと海底上がりが多く出る印象です。牌操作はないと思うのでボットのバグなどの影響でしょうか?もしそうだとすれば今後に改善すべき点ですので対応をお願いしたいです。現実的な麻雀のコピーではなくお遊び要素の強いペースの速い麻雀ゲームとして普通におすすめです。
・麻雀 各種便利機能が非常に使いやすいです。特に右クリックで自摸切りがとても使いやすく、ゲーム体験をストレスフリーにしてくれます。 設定で切り替えられるものは、打牌方式をシングルorダブルクリック、自摸切り牌を暗転表示、自動和了を常にオンにする、です。 自動和了を常にオンにすると、聴牌したあとにいちいちオンにする手間を省けます。 また、立直後に自動カンと自動北抜きのチェックボックスが出るので、チェックしておけば立直後は放置してよくなります。 麻雀ゲームとして必要十分以上の快適さです。 ・キャラ よく動きます。キャラスタンプも動きます。 カットインも動きがあり華やかですが、着せ替えにSPと付いているものを使用していると、特殊なカットインとなりさらに豪華になります。でもカットインにボイスがないのは少し寂しいと感じるかも。 役の読み上げではディレクションをしていないのか、一飜と役満でテンションが変わりません。少し残念ポイントかもしれません。 コラボキャラに関してですが、前回のコラボから今回のコラボまでスパンが短いので、これからも頻繁にコラボキャラが追加される可能性があります。 各キャラにSP着せ替えの追加、コラボキャラの追加など、総じて今後に期待が持てる内容かと思います。 ・イベント イベントもいろいろありますが、MリーグのEX風林火山を応援するイベントがかなり好印象でした。 麻雀ゲームからリアル麻雀への導線があると、麻雀を盛り上げていきたい人は好感が持てるのではないでしょうか。 まだ始めたてでイベントもそこまでやったわけではないですが、今後もMリーグなどのリアル麻雀を取り入れたイベントを
このゲームは8連続位ゲームに優遇されたプレイヤーだけのワンマンショーの接待麻雀が始まり何を切っても何を組んでも上がられる鬼畜麻雀を延々味わいます。 自分にもその恩恵をあやかれる日が来るかもしれません。 ですが私は部屋の壁とマウスがもたないので辞めます
ちらほら配牌について酷評されているレビューが見られるが、私はプレイしていて配牌にひどく偏りがあるとは感じなかった。(もしかして:やつあたり) UIはすっきりしていてかなり見やすい部類。チュートリアルやCPU戦もあるので麻雀初めたてな初心者もとっつきやすいと思う。 ただ惜しむらくは、ユーザー人口が少し心もとないという点だろうか。時間帯によってはマッチングに30秒~1分くらいかかることもある。一瞬でマッチングする麻雀アプリに慣れていると少し不便に思うかもしれないが、まあ、致命的な問題ではない。 個人的には階層をもう少し細分化してくれたらなあ…と思うものの、先述のユーザー人口の問題が解決するまでは難しそうなのが残念。 訳の分からん明槓の連発とかしょっちゅう見るし、結構上の段位の人じゃないと読みもへったくれもないのがね…
麻雀ができる。それだけでいいじゃないか。
メモオフコラボで初めてみたのですが、コラボ限定雀士はすべてガチャで確定入手手段は天井しかない状態 好きなコラボキャラで麻雀がしたかったのにガチャは普通に爆死、コラボ雀士どころか普通の雀士も全然でない コラボで始めた方は、課金額の上限を決めて深追いしないほうが良いです 麻雀のプレイした感覚は手の動きや上がりの時の牌を倒す手の動きなど、細かく作り込まれていますし雀士が雀魂みたいに限凸しなくても役名を喋ってくれるのは一応の評価点ですかね 無(理のない)課金程度なら楽しめるゲームではないでしょうか?
酷いゲームバランス。少時間しかやっていませんがダブリー親跳やリーヅモドラ10にどう相手しろと・・・
趣味で雀荘に良く行きますがこのゲームやってる時程勝率悪い時はない。 ランクA1に到達した辺りからまず課金ユーザーには勝てない。 自分の記録を後からリプレイで見てもあからさまに相手に良い配が待ってましたとばかりに来るのでこちらは防戦一方になる。 よほどバカでもない限り勝席の人間が勝てるように配が操作され無課金がいた場合は一定のランク以上は課金ユーザーに良い配が行くように操作される。 現実ではよほどの運がない限り到底起きないことが良く起きる。 そんなゲーム。