7 Days to Die実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2013年12月13日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:早期アクセス,サバイバル,ゾンビ,ボクセル
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

7 Days to Dieのお勧めスコア

総合スコア:37
国内注目度スコア:27/40
競合少ないスコア:1/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:9/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:23584
過去最大のプレイ人数:96208

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:394829
大人気タイトル、1本の動画で数百万円の収益獲得が現実的に狙えるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1118
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:131500
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【7 Days To Die Sorcery Mod#01】今回は魔法MODで遊んでみるぞー! (CeVIO,ゆっくり音声)

チャンネル名:Nogi’s – のぎーず
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2.4万人
視聴数:12000
このゲームの主要な平均視聴数:394829

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

2位 動画タイトル:【7DTD(DF)α21】アイテム大量回収!フェラル 地下拠点 まったりゾンビサバイバル #33【7DaysToDie/ダークネスフォールズ/顔出し】

チャンネル名:【ゾンビ・サバイバルゲーム専門家】ぬこ【毎日21時投稿】
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1100人
視聴数:21
このゲームの主要な平均視聴数:394829

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

7 Days to Dieは友達さ。何をするのも自由だった。やりたいことが次々に浮かんで、それがすぐに出来た。α18の頃は時間を忘れてばかやったもんだよ。 だけどα19になって変わっちまった。グラフィックがきれいになったしBGMや新武器に新システムと派手に追加された。 始めは友達の新しい一面に心が震えたぜ。興奮してゾンビの頭をこん棒でぶっ叩きまくったほどさ。 だけどよ、ゲームステージをあげないとどれだけ宝箱を漁っても銃が出ないんだ。仕様になったんだと。 俺が初めて握った相棒は、便所に捨てられていたハンドガンだった。もうそういう出会いはないんだなって思うと、悲しかったぜ。 α19じゃ最初の相棒はトレーダーから買う品質1のランダム銃1つさ。お見合いみたいだろ? はみ出し者の俺はレベルを上げて自分で相棒を見つけたくて、クエストを受けまくった。今も穴を掘ってる。 無心でやってると、昔を思い出しちまうんだ。 俺は1本道だとか、レベル上げだとか、敷かれたレールの上を走るのが息苦しくって、馴染めなくなってた。 ストレスと解放がゲームに深みを出すって誰かが言ってたけどよ、こいつには当てはまらねぇ。 最初から最後まで自由だった。だから俺は7 Days to Dieに夢中になったんだ。 俺のわがままだってことくらい分かってるさ。バカやっていた友達が大人になろうとしてるんだ。送り出してやるのが本当の友達ってもんだよな。 だけどよ、型破りなあいつが優等生を演じようとしている姿を見てると、こっちまで辛いんだ。 オープンワールドってやつは、自由なんだ。選択肢が多いとか、エンディングが多いとか…そういうものじゃねぇ。 もし友達が自分を見失って、道を踏み外そうとしてるなら、

買って損は無いゲームです。 1つだけ不満な点があるとすれば、高難易度クエストになればなるほど毎回数キロ移動しなきゃいけない事です。 別に道中になにかイベントがある訳でも無い退屈な移動です。 たいていそれが面倒になってゲームを止めちゃいますね。 そんでまた忘れた頃にプレイして~の繰り返し。 トレーダーは自分の担当街以外の案件持ってくんな

steamをインストールしたらこのゲームは遊べ! この一言に尽きる。 開発から10年が経っていたことに驚きました。 基本は7日ごとのゾンビの大襲撃に備えるために建物を探索して武器や資源を集め、ゾンビの攻撃に耐えられる拠点を作って7日目を迎える運びになります。 このゲームの面白いところはプレイヤーの性格によってプレイスタイルやゲームの楽しみ方が変化することだと思います。 とにかく鬼畜難易度で何日生き残れるのかに挑戦するもよし 建築にこだわって、建築(のついでに)ゾンビサバイバルするのもよし 簡単な難易度で「すろーらいふ ぞんび さばいばる」に興じるのもよし 友達と集まってジョブ分けして遊ぶのもまた楽しい。 定価でも十分安いが、定期的にセールも行っているため安く手に入りやすいのもお勧めできるポイントになります。 ただし、悪い点が一つだけあります。 それは「早期アクセス」であること。 このゲーム、10年も早期アクセスのままなのである。 早期アクセスであることのどこが悪いのかというと、アップデートによりゲーム性が変わったり、ゲームを進行するときのセオリーが変化したり。 一番は最新のバージョンにした時に古いバージョンのセーブデータが使えなくなることがあるという点です。 なのでせっかく大豪邸を作り上げたとしても最新バージョンになったら新しいセーブデータを作らなくてはいけないため、賽の河原スタートすることになるでしょう。 このゲームに限らない仕様ですが、早期アクセスゲームを購入する際は注意してください。 ・バージョン α21に関する感想 正直これを書きたいがためにレビューを書いている。 なるべく最新バージョンを触った時の感想をここに残します。 何か変更が入ったり、バージョンが進んだ場合は出来る限り更新していきます。 2023/12/21 記載 とにかく序盤の立ち上がりを遅くするような変更が多いと感じた。 過去のバージョンにはあっ

10年前からプレイしてます。私のプレイ時間は、ソロプレイでこれだけです。マルチは未経験。最初の頃は初代のプレステ程度のグラフィックだったのにここまで育ってくれて感慨深いです。今でも楽しんでいます。

とても楽しくてやりがいがありますが一緒にやれると友達が居ないのでおすすめしません 友達ください(´;ω;`)

いつの間にか300時間… レンサバを立てて遊んでいたらいつの間にかプレイ時間が300時間を超えていたので記念にレビュー。 先に話しておきますがこのゲーム、時間泥棒というレベルではないです… 遊んでいたら明け方になっていることが多々なので本当に危険。 ずっと遊ぶ系のゲームとしてはまさにベストなタイプなんじゃないかな。 時間泥棒な要素 まずはクラフトとその素材集め。 これがメインの時間泥棒要素です。 僕の運営している鯖では比較的難易度緩めの設定で、アイテム取得率は3倍になっています。 さらにアイテム取得率増やすスキルも取りやすいようにXP倍率と共有範囲も上げてあります。 それでもまともに防衛拠点作って装備やなんやら供給できるようにすると時間はいくらあっても足りない… このゲームはがあるのですが、これが一区切りになっているのはある。 この襲撃がなかったらもっと時間取られていたかも… 区切りなかったら永遠に遊んでしまうので。 クエスト要素もあって、これも時間を取られます。 本作は乗り物があっても移動時間が長くなりがちなゲームなのでまクエストの目的地まで行くだけでも数分かかったりする。 さらに言えば道中で道草食ったりするのもなくはないので結構かかる。 んで上位Tierのクエスト受けると敵を倒すだけで1時間以上かかったりする…(半分はどこにいるかわからない敵を探してたりする笑 クエスト報酬も結構おいしいので全くいかないわけにもいかず、そこそこ時間取られる要素ですね。 建築の自

α21からのプレイだけど、逆に昔を知らなかったからこそ楽しめている 海外ドラマ“The Walking Dead”をゲームにすると、こんな感じだろうなと思う 本集めでのクラフト解禁仕様は、まぁ恐らく 一種の延命処置というか… 素材さえ集まれば何でも作れちゃったら、やる事がルーチン化し、恐らく直に飽きる とは言え、今の仕様だと作りたいものすらなかなか作れずに歯噛みする ホラーゲームらしいが、ゾンビの動きが(特にダウン時) スタントマンさながらの大げさな動きだったり 殴った後に思い出したように、遅れて一回転ダウンしたりと、何かと笑わせてくれる 君らゾンビのフリした芸人だろ絶対 やればやる程 バカゲーになってくる 好き 絵面がグロいっちゃあグロいけど、まぁFallout3~4をプレイした方ならお分かりだろうが、 ひっくり返ったラッドローチ以上にグロい絵面なんてそうそう無い 大丈夫 ゾンビから血や臓物が噴き出るなんて そこかしこのゲームや映画でやってる 当たり前の事 だがラッドローチはだめ なんでFalloutの話してんだ 似てるからね しょうがないね 7 Daysは、所詮ゾンビや狂った動物しか居ないので、もっとクリーチャー的な何かを今後追加してほしいね けどローチだけはやめろよ MODでニワトリに変えてやるからな!

まじでおもしろい

様々なMODがありユーザーを飽きさせないゾンビワールドゲーム 今まで見た目に拘っていなかったが凄く可愛い見た目に変えるMODもあり見栄えもいいゲームになった。 最近はより現実風に近づけたレシピ追加バージョンMODでプレイしているがまだバグも多いが楽しめてます、何度もリセットして効率化を目指している。 未実装も多いし日本語化の影響かもともと説明ない部分なのか謎な部分も多いが長く楽しむにはこういうMODもありじゃないかなと思います。後半になると大分プレイヤーのこのゲームの理解を求められるフォードという答え合わせがある、それを何度も生き残り拠点を何度も吹き飛ばされても問題ない安定した生存が出来れば真のゾンビサバイバルゲーマーだと思います。 日本語下手ですいません、国語の時間はいつも寝てました。

・・・あぁ、そうだな。 少し前まで、薄すっぺらい黒焦げのステーキを焼いてたよな。 マズいしロクに腹も膨れないのに、あの頃はとにかく「食べられること」自体がありがたかった。 トイレから汲んだ水を沸かして飲んだり・・・ハハハ、それは今もあんまり変わってないか? だが少なくとも今は、水をコーヒーや茶にして飲めてる。 俺の料理の上達も、大したもんだろ? ・・ところで、アンタがココに来てくれたのは、いつだったか? そうだそうだ、まだ拠点が町の近くに建てた小さな掘っ立て小屋で、鉄条網で周りを囲うのがやっとの頃だった。 石斧で木を切ってた俺のところに、どこからともなくアンタはやってきて、敵意丸出しで槍を向けた俺の非礼も意に介さずに、色々教えてくれたよな。 効率のいい資源の集め方、トレーダーと仲良くやっていくことの大切さ・・・全部自分でやると背負いこんで、周りの全てが敵だと思ってたような俺じゃ、気付きようもなかったことばかりだ。 ああ、もう一月も経つのか・・3回

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