この記事の解説
この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2024年1月25日
購入者たちが定義したこのゲームの特徴:格闘,アクション,3D格闘,マルチプレイヤー
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。
鉄拳8のお勧めスコア
このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:12736
過去最大のプレイ人数:46139
国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:88045
このタイトルは注目度が高く1本の動画で数十万円相当の大きな収益を獲得しうるタイトル
競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。
トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:195
トレンドが発生してから半年~1年経過しており再燃の可能性は低め。企画に自信があるなら狙ってもよい
海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:1369181
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要
スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです
優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。
チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。
1位 動画タイトル:TEKKEN 8 – 「リリ」 ゲームプレイトレイラー
チャンネル名:tekkenchannel
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 7.6万人
視聴数:350000
このゲームの主要な平均視聴数:88045
評価:大ヒットし、動画一本数十万円の夢の実例。再現するために手法をよく学びましょう。
2位 動画タイトル:TEKKEN 8 – 「マーシャル・ロウ」ゲームプレイトレイラー
チャンネル名:tekkenchannel
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 7.6万人
視聴数:190000
このゲームの主要な平均視聴数:88045
評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう
3位 動画タイトル:【鉄拳8】全32キャラ エンディング
チャンネル名:MESHIGAME
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 231人
視聴数:180000
このゲームの主要な平均視聴数:88045
評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう
購入者たちのゲームのレビュー
ストーリーとかチュートリアルはよくできてて面白い オンは回線5に制限すると有線の日本アカウントがいなくなる 追記 ランク上がるまで我慢するかーと思ったけど、マジでコンボ始動技全振りの韓国人としか当たらず勝っても負けてもストレスたまるのでオンラインは卒業しました鉄拳3以降は全く鉄拳に触ってなかったんだけど、ちょっと面白そうなので触ってみたら 鉄拳ってこんなに面白かったんだってなるのでおすすめ。
鉄拳経験者か、とにかく根気と時間を費やせそうな人以外には向かないと思う。 当方は格ゲー経験はggstとスト6を軽く触ったことがあるくらい。 読み合いや駆け引きをまともにやれるまでの道のりは2D格ゲーの3倍くらいあると感じた。 そのためかゲームを理解するまでの導線が行き届いていない印象。 各キャラの振る技はモーションがどれもかっこいいけど、2D格ゲーに比べてやたら多い。 コンボ習得は、試験勉強で記号を丸覚えするような感覚で会得するのに大変苦労する。 あとは独特なステップや最速風神拳のような基本テクニックがとてつもなく難しく感じる。 ただ、映像はキレイだし色々力も入ってるので鉄拳経験者は楽しめそう。
友人「結婚、育児、転職・・・」 ぼく「確反!スカ確!空中コンボ!ウオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!」 先生、俺死にたいんですよ
戦いとはもっとエレガントなものだ
素晴らしい点を3つ挙げます。 家庭版とのクロスプレイに対応している。 プレイヤーの多いプラットフォームを気にする必要がなくなりました。 リプレイ機能が神。改善点を示してくれる。 自分のダメだった所を指摘した上でおすすめの行動を教えてくれます。 カスタムサウンドトラック 全てのシーンにおいて過去作のBGMから好きな曲を選べます。 だめな点を一つ挙げます。 鉄拳なら昔ゲーセンで…そんな人はたちまちフルボッコにされるでしょう。
対戦は面白いが・・・ ネットワーク対戦周りはロールバックが2fから3fある、 アジア圏全体でマッチングするみたいで日本人同士だとなかなかマッチングしない 特に韓国人の方との対戦が多くなるが、距離の関係もあり対戦中キャラがワープすることもある また、日本人同士でもなぜかラグいことが多く、相手のPCスペックにも依存するせいで対戦がままならないことも多い。 ゲームとしては面白いだけにネットワーク周りの改善に期待 スト6でほぼラグがなく対戦できているのは本当にすごかったんだなと思う次第でした
格ゲーむずいけど、鉄拳は楽しい
まず、鉄拳は本作が初めてで、格ゲー自体初心者なのであくまで初心者目線での評価となります。 また、日本国内での売上はスト6の方が5倍なので、スト6等他作品との比較も交えます。 (ちなみに鉄拳8は拳段(スト6のシルバー相当)、スト6はプラチナ(鉄拳8の龍段相当)) 良いところ ・まず、リプレイを再生中に観るだけでなく、ここではこの技で切り返せたと表示され、 実際にそこからプレイしてみることができる機能はおそらく格ゲー初の革命的なものです。 正直格ゲーに限らず他のゲームでも取り入れてほしいです。 ・ストーリー等オフラインのムービーはどれも力が入っており、オフラインモードだけで価格分は遊べます。 ・エフェクトがいちいち格好良いです。 ・グラフィックがスト6よりリアル寄りで、イケメンや美人さんが多いです(肉体美ではスト6にかなわないですが) ・ランクマ等で動かすキャラクターの衣装がスト6のOutfitのようなものとは別に、もう少し色々カスタマイズできます(自由度はそれほど高くなく
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