この記事の解説
この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2015年10月8日
購入者たちが定義したこのゲームの特徴:協力プレイ,パズル,ローカル協力プレイ,VR
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。
Keep Talking and Nobody Explodesのお勧めスコア
このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:139
過去最大のプレイ人数:1744
国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:216417
大人気タイトル、1本の動画で数百万円の収益獲得が現実的に狙えるタイトル
競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。
トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:963
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい
海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:2349190
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要
スコアのまとめ
注目度が非常に高いが競合がひしめき埋没する可能性は非常に高い。企画で抜きんでることが出来れば大きな成果はあり得ます。このタイトルで成功出来るなら一躍有名人の仲間入り
優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。
チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。
1位 動画タイトル:爆弾解除初め【KEEP TALKING AND NOBODY EXPLODES】
チャンネル名:しえん
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 9.54万人
視聴数:210000
このゲームの主要な平均視聴数:216417
評価:大ヒットし、動画一本数十万円の夢の実例。再現するために手法をよく学びましょう。
2位 動画タイトル:【爆弾解除】日本語が下手な外国人とKTaNEやってみた。Keep Talking and Nobody Explodes #2【デビット】
チャンネル名:YUA/藤崎由愛
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 6.39万人
視聴数:12000
このゲームの主要な平均視聴数:216417
評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画
3位 動画タイトル:「爆弾解体は任せろー」「やめて!」 #01 Keep Talking and Nobody Explodes 2人実況
チャンネル名:poez
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2250人
視聴数:855
このゲームの主要な平均視聴数:216417
評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える
購入者たちのゲームのレビュー
2019/2/28追記 以前から日本語化MODは存在していましたが、なんとついに公式で日本語対応しました。ぜひこの機会にやってみてはいかがでしょうか。 初回プレイ【初解体】 「なんかでっかいボタンがあるんだけどどうすればいい?」←解除役 『えっと…そのボタンの色と書いてある文字はなに?』←補助役 「赤いボタンにDETONATE」 『その爆弾電池何個ついてる?』 「えーっと4個」 『じゃあボタンを押してすぐ離す』 「……オッケーこれ解除した。次はね…何かよくわかんない記号が4つあるわ」 …… 数十分後【すれ違い】 「なんか単語が6つ下に並んでて上にでっかくCって書いてある」 『SEEね…6つの単語の右下なんて書いてある?』 「えーっと右下は・・・SURE」 『じゃあこれから言ってく中にそのボタンがあったら押して。YOU ARE』 「あった」YOU’REポチー ブー 「違うじゃん!!」 …… 少し慣れてきたころ【初見殺し】 「(なんだこれ…見慣れないモジュールがあるな、まあ後のお楽しみにするか)えーっと…数字のやついくよ、1」 『左から二番目のボタン』 …少しして 「えっと最初がトントントン、次がトントントントンで次が」 ドカーン 「え!?なんも操作してないし時間切れじゃないのに爆発したんだけど!?」 『え?あぁもしかしてこのNeedyってやつがあったんじゃない?どっか別のモジュールにタイマーなかった?』 …再挑戦 「…ないよ?」 『え、おかしいな…まあいいや』 …さらに少しして 「えーっと次は…!!! タイマーが!ある!!!」 ドカーン 『ないって言ったじゃん!!』 「さっきまでなかったもん!!」 …… 最近【解体エキスパート】 「えーっと赤がB」『スルー』 「青がB」『切る』 「えーっと黒は一本目だから切る、次は赤がC」 … 「簡単なワイヤー3本で青青白」『上から二番目』 「おっけー、えーっと後は色のやつだから自分で解いちゃうわ」 『えぇ…』 こんな感じで成長していくすっごい楽しいゲームです。 公式のモジュールの資料は日本語訳されてるのが結構転がってるので英語できなくても安心です。 今【ワークショップ】 「なにこのピアノのモジュール何伝え誰かが1本持ってるだけでワイワイ遊べる、伝言系パーティーゲーム。 準備するものは簡単だ。 このゲーム1本(1480円)と爆弾解体マニュアル(人数分を紙媒体に印刷)、ガチ勢でない友達(プライスレス)の3つ! ゲーム内容はいたって簡単。 一人は爆弾の解除役。 その他大勢(一人でも可)のプライスレス共はマニュアル片手に、解体役の誘導をするだけ。 たったこれだけの事なのに、どうしてこんなにも難しいのか。 誘導役は解除役の画面を見ないで遊ぶのがポイントで、お互いに口頭での伝達だから、”正しく伝えあえるか”・”必要な情報を探しあえるのか”・”情報を汲み取れるのか”最大の鍵となってくる。 このチームが慌てふためく様子を眺めて楽しむ勢もいると、なおさら盛り上がるだろう。(酒の肴にはピッタリだ!) ボードゲーム衰退の著しい昨今、このようにアナログ感漂うゲームがこうも楽しいのかと久々に思わせてくれたゲーム。 いい友人に恵まれているのなら是非、チャレンジしてほしい。 ※有志の方の手によって、日本語に翻訳された素晴らしい解体マニュアルが公開されているので、英語アレルギーの人でも安心だねっ!
スーツケース型の爆弾を目の前にして、自分のフレンドと本当に正しく意思疎通が 出来ているのかどうかが確認できる作品。 一人は狭苦しい部屋のテーブルに置かれた爆弾を見て、そこに付いているワイヤー の色やシリアルナンバーをフレンドに告げる。もう一人、または何人かは告げられ た情報をもとに爆弾解除マニュアルを参照して正しい指示を出す。 制限時間は厳しく、モジュールの種類は多彩で、どういうわけかテーブルの上の時 計がけたたましいアラームを鳴らしたり、突如停電が起きたりして作業の邪魔をする。 見たこともないような記号や、点滅するモールス符号を、口頭でどうやったら正し く伝達できるのか。 最初のうちは爆弾処理に失敗しても、笑い、励まし、さあ役割を交代だ、次は本気 でやろうなんて言えるかもしれない。 だが、爆弾の解除役に告げられる矢継ぎ早の情報量についていけなくなったフレン ドが赤と青を頻繁に取り違えるようになったとき、互いの忍耐と人間性が試される ようになるだろう。 ボイスチャットは必須だが、真面目にやっても気楽にやっても腹筋が痛くなる、 非常に稀有なゲーム。
どんなゲームかというと、 解体側(ゲーム所持者)がマニュアル側(マニュアルを読んでいる人)に爆弾のある程度の内容を伝えて マニュアル側が解体側に爆弾の詳しい形状を教えてもらいながら 解体方法を伝えて無事解体していくゲーム 序盤は簡単だが、それなりに難易度が高い時もある 日本語には対応していないが解体側はあんまり字を気にしないため問題はない マニュアルは全て英語のため苦労する場合がある(日本語のマニュアルも一応ある) 基本的にはみんなで会話しながらワイワイやる 誰か1人ゲームを持っていれば他の人は爆弾を解除するためのマニュアルを持っていれば良い マニュアルは公式ページからPDFで落とせるため携帯で読むことも出来る。 また、印刷して冊子にして読むことも可能。 ノートPCを友人宅にもって行ってマニュアルを渡してワイワイ それぞれ自宅で通話しながら携帯でマニュアルを見てもらってワイワイ そんな感じでやれるゲーム。 友人同士で会話したいけどただ会話するだけじゃなあって時にやると盛り上がれるとても良いゲームである。
用意するものはゲーム1本と*マニュアル、友人のみ。 この順番は優先度だと考えていただいて結構です。 解体側がゲームを持っていればいい経済的なゲームなので、一緒に遊ぶ人には難解なマニュアルを叩きつけてください。 中盤までは解読班のマニュアル読解力に掛かっているので、 貴方がミンチになった暁には解読班を存分に罵倒し、どちらの立場が上か分らせてやりましょう。 たまに褒めるのを忘れないでくださいね。 そうしているうちに、十分に解読班が弱ってきたタイミングを見計らい、すかさず優しくこう言葉をかけてください。 「今度は俺が解読やってやるから」 まるで魔法です、1本しか必要の無いゲームが2本売れましたね。 *有志の方による日本語マニュアルが存在します 詳しくはコミュのガイドをご覧ください。 追記:友人がこのゲームの事を聞いてきたので久しぶりにページを開いたらいつの間にか公式で日本語対応がなされていたようです。素晴らしい。
一人で遊ぶものじゃないです。 「赤い糸は新一と…つながってるかもしれないでしょ?」 とか言いながらわいわいやるとたのしい
赤色のワイヤー何個ある? ないよ 白色のワイヤーは? ないよ 黒は? ないよ じゃあどうなってんの? あ、ごめん違うところ見てたわw _人人人人人人_ > 突然の死 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
解体担当は口頭で爆弾の情報を伝える。 聞き手役は解体担当からの情報を頼りに手元の爆弾解体マニュアルを参照し、 解体方法を解体担当に口頭で伝え返すというとてもアナログな要素が入っているゲーム。 人狼やTRPGに興味があるけど少し怖いと思ってる人にぜひやってもらいたい作品です。 解体マニュアルは有志の方々が翻訳してくれていますので 心配せずチャレンジしてみてください。 ゲームそのものは、解体役の人だけが見るものなので だれか一人がこのソフトをもっていれば、何人でもあそべます。 家に友達がきたとき、Skypeできる友達がいるとき、生放送で視聴者と一緒に、 いろんなシーンに活用できる良作ですよ!
テレビで紹介されていたので夫婦で遊びました けんかになりそうになりましたが盛り上がりました
6時間やっての感想 解体側でプレイしました。 ここまで相棒との協力プレイを感じるゲームは初めてです。 ボッチじゃない限り絶対楽しいと思いますのでやってください。 モールスは気合です。