この記事の解説
この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2021年6月11日
購入者たちが定義したこのゲームの特徴:2D格闘,格闘,アニメ,良質サントラ,PvP
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。
GUILTY GEAR -STRIVE-のお勧めスコア
このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:3069
過去最大のプレイ人数:30939
国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:0
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル
競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。
トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:0
トレンドが発生した直後!競合者もまだ少なく埋没しにくくてチャンス!
海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:1
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要
スコアのまとめ
注目度が低く新鮮さも無く成功する可能性は低い。他のタイトルを扱ったほうがよい
優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。
チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。
このタイトルではCH登録10万人以下の人気企画が見当たりませんでした。
競合少ないスコアが低いなら著名な投稿者で溢れているということです。狙うのは厳しいかも知れません
逆に競合少ないスコアが高いなら、国内にライバルがおらず需要独占のチャンスがあります。
購入者たちのゲームのレビュー
ブリジットたそがかわいいのでおすすめです過去シリーズに比べてかなり面白くなってる。 というのも「攻め」が完成するまでの難しい要素が極力緩和され(過去シリーズの目押しやタイミング、やけに難しい入力猶予等)かなり遊びやすくなっている。 ・良い所 例えばジョニーは、近Sガードさせてジャンプして即ミスト、これだけで高速中段が完成し、あとは足払いやダウン後のカードを重ねた中下段択だけで強い戦法を簡単に実行できる。初心者によくおすすめされるソルも遠S出せば+2フレ取れてそこから強い展開を作れる等、より分かりやすくて強い戦法を誰でもぉん実践投入しやすい難易度にまで調整してある。 これが絶妙で、確かに情報と練習は必要でありそこは格闘ゲームの妙を抑えているが、強行動完成までの難易度を緩和することによって初心者から中級者を目指すものにとってのハードルを下げ、モチベーションを促している。 戦法完成での取りあえずの勝ちパターンを作り、そこから立ち回りを考えないと勝てない相手とぶつかり、押しつけだけの戦い方から、相手の押しつけのしのぎ方を学び、いかに相手の押しつけを捌きながら、自分のキャラの強みをぶつけられるかの戦い方を構築していく。それがかなり簡略化されて把握しやすくなっている。(あくまでも、過去シリーズに比べて) ・ダメなとこ ガチ初心者に対してはまだ不十分なところはあると思う。 格ゲー経験のある人はある程度勝ちまでの方程式や、戦法を完成させるまでの道のりが明確に見えると思う。 ただ、昨今のスト6のモダン操作のようなアシストコンボ等の機能が無い為、完全新規のプレイヤーには厳しいところがあると思う。前作イグザードにはモダン操作に準ずるものがあった為、今作でも何かしらの大型アップデートの際にモダンを導入し、宣伝と共に売り込めば今からでも新規の参入が可能であると思う。 もう一つダメなところは、強い戦法がわかりやすく完成しやすい為、強みを押し付けた攻勢が来た時に受ける側が捌ききれずにワンサイド気味なゲームになる瞬間が多い事。もちろん攻めの仕組みを理解して捌ける人間はいる、が、その一部のプレイヤーですら一瞬で負けるようなシーンもあり、いわゆる「やる側はスゲー楽しい」「やら
本作にてギルティギア及び格ゲーに初めて触れ、 プレイ時間が800時間を超えたので、 800時間を超えるに至った経緯を簡単に記載しようと思う。 ▼プレイ時間 ▼主の様子 0h ~ 50h 友人に誘われガチャプレイ。当然格ゲー経験者に勝てるわけもなくボコられる。 1日中やって1勝もできず心が折れそうになる。 50h~70h 1勝を勝ち取るために格ゲーの基本を勉強。 また、ギルティギアの固有システムであるロマンキャンセルについて学び、 初めての勝利をもぎ取る。 70h~200h ビジュアルにひかれ、DLC「ハッピーケイオス」を購入。 しかし、操作難易度が非常に高く、しばらくトレーニングモードの住人となる。 200h~250h 練習した甲斐もあり、友人に安定して勝利できるようになる。 だが、友人の心が折れ引退。対戦相手もいなくなりしばらく放置してしまう。 250h~300h 放置して2か月が経過し、なんとなく練習したコンボの爽快感が忘れられず復帰。 気持ち良すぎてまたはまってしまう。 300h~350h 自身のひとまずの目標であったランクタワーの10Fを達成。 天上界を目指すため本格的なキャラ対を始める。 350h~450h なんとなくギルティギア仲間が欲しくなり、友人達に布教。 友人が使いたいキャラを教えるために色んなキャラに手を出すようになる。 450h~700h 「このキャラ楽しい!」「こいつも面白い!」とキャラの浮気をしつつ友人達と身内戦。 友人たちも日に日に上達し、楽しくなる。 700h~現在 ベッドマン?の画面端ハメ気持ち良すぎあびゃあああああああ^^ ●感想 BGM・キャラデザが非常に魅力的!演出も派手で爽快感バツグン! 「あっ、ギルティギア」になった瞬間がたまらなく気持ちいい。。。 格ゲーにしては意外とシンプルな操作性も自分がはまれた要因の一つ。 上記のシンプルな操作性から上達に必要な時間も少なく済むので、 魅力的なビジュアル等の要素と相まって格ゲー初心者にはとっつきやすいと思う!
エルフェルトが実装されたのでおすすめです!
10時間ほど触った格ゲー初心者レビューです。 可愛いキャラを使いたく無料で扱いやすいと書かれているメイを使い5時間ほど練習したのですが、溜め技が難しすぎてコンボが出せず諦めました。(扱いやすさ☆5とは…?) もう一人ビジュが好きなファウストを使いました。くっそ楽しいです。お手軽に出せるS→2HS→236Sが強く、面白い立ち回りを出来るので今では一番好きなキャラになりました。(扱いやすさは☆2何故?) キャラの扱いやすさの表示や用語の説明不足(書いてある場所が分かりづらい)はありますが、コマンドを覚えやすく2Dの可愛い・カッコいいキャラ達でプレイできゴリゴリにHPが削れる攻め格ゲーだと思います。たった10時間ですが最高に楽しいです。 みんなもギルティギア、やろう!
sfと違ってモダンが居ないからマジで納得する負け方で負けれる あと音楽が良すぎる。トレーニングにこもってるだけでもう楽しい。 格ゲーに最近ハマったけど最初からこれ買っとけばよかった・・・・ でもsfや鉄拳と比べてコンボが難しすぎるっぴ!
どの辺りが初心者向けなのかわからない
ゴリゴリの格ゲー初心者です。ほぼフレンド対戦メインで教えてもらいながらやってますがめちゃくちゃ楽しい。顔真っ赤にしながら猿みたいに対戦してます。掴みが生きがいです。
天上までやったので書きます。 スト6のモダンの次に始めやすい格ゲーです。コマンドは必要ですが、ゆっくりでも出ますし昇竜対空するゲームでは基本的にないので速さを求められることは少ないです コンボも近sHS必殺技や2k2d必殺技これを端の時だけ必殺技の部分を覚醒技にするだけで基本的に戦えます。ロマキャンコンボは必須ではないのが始めやすい感じです。 スト6合わなかった、飽きてきた方GGST始めませんか??
キャラクターやBGMが良く、1試合が短いので負けてもストレスなく続けていける。面白いです。