Tom Clancy’s Ghost Recon® Breakpoint実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2023年1月24日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:アクション,マルチプレイヤー,オープンワールド
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Tom Clancy’s Ghost Recon® Breakpointのお勧めスコア

総合スコア:38
国内注目度スコア:20/40
競合少ないスコア:0/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:18/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:2152
過去最大のプレイ人数:9074

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:110494
このタイトルは注目度が高く1本の動画で数十万円相当の大きな収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1244
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:1550517
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:ゴーストリコン アルファ 日本語吹き替え版

チャンネル名:SOLID19641
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4.69万人
視聴数:1250000
このゲームの主要な平均視聴数:110494

評価:大バズリしました。さすがに再現が難しいですが、こういったものを生み出すのが投稿者の最終目標と言えるでしょう

2位 動画タイトル:ゴーストリコン フューチャーソルジャー 日本語吹き替え版 プレイ動画パート1

チャンネル名:SOLID19641
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4.69万人
視聴数:80000
このゲームの主要な平均視聴数:110494

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

3位 動画タイトル:Ghost Recon Future Soldier 実写トレーラー 日本語字幕

チャンネル名:SOLID19641
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4.69万人
視聴数:56000
このゲームの主要な平均視聴数:110494

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

購入者たちのゲームのレビュー

まず気になっている方は 体験版(時間制限式)もあります ので是非とも内容を触ってみてから検討してみては如何でしょうか。 体験版DL先URL:GRBPubi公式サイト内 steamのガイドの方へ色々書きましたんで是非ご参考までに。 GhostRecon BreakPoint オススメ設定及び初心者への注意(ガイド) 再起動時に言語が戻ってしまう現象はレジストリ編集で修正できましたので上記ガイドの方へ方法を追記致しました。ただし自己責任で。 が良いです(ストーリーを完結させる為)。 誰かがホストして同時にやる場合は一人ゴールドで他は無印か体験版でも良いかも。 既にされます。(操作設定は初期化) DLCも所持済みのは認識されるので新たに高いエディションを買う必要は無いです。 メニュー言語が再起動後英語に戻される現象がありますが、設定から日本語にした後、メインメニュー左下の”Log Out”を押して入り直せばゲームを落とすまでは日本語になります。 (修正方法が判明次第追記) さて、wildlandsに続く新作のBreakpointですが、前作よりも操作性やグラフィックは向上しております。 難易度も前作のように敵が百発百中で当ててくることはなく、適度に弾がズレて飛んでくるので大分楽になりました。 惜しいところで言えばUIが分かり難いという点。慣れてしまえばなんてことは無いのですが、初めてだと何がなにやら分からなくてメインストーリーの進行すらつまずくレベルですね。 発売当初こそレベル制やら味方AIが居ないやら小さい段差で急なパラシュートからの地面強打で即死バグやらありましたが、それも修正されて今は普通に遊べます。 拠点攻略もHALO降下よし、どの方角からでも徒歩で侵入,狙撃よしと自由度が高く、ヘリでドンパチやステルスなど、いろんなプレイスタイルで楽しめます。 サクサクプレイよりはじっくりプレイスタイルの方がこのゲームには合っているかも。 ストーリーミッションは、EP1-2までが一々報告のために戻る必要があったりとお使い気味で、EP3,マザーランド作戦がwildlandsのように一つづつ隣合わせの地域を攻略していく形(攻略状態はリセット可能)になっています。 負荷は全体的に重めですが設定を詰めるか

再起動する度にメニュー言語が英語に戻る件について 他の人のレビューにも少し書かれているが↑が解決したので 困ってる人の助けになるように書き残す事にする このゲームはOne Driveというアプリとひじょーに相性が悪い Documents\My Games\Ghost Recon Breakpoint\GRB.ini ↑が何らかの不具合で言語設定だけ保存されなくて ゲームを起動する度に言語の設定を再度変更する必要があった これの解決法はOne Drive側の設定でドキュメントフォルダの除外をする アカウントの同期を切ったりアンインストールするだけじゃダメだった 除外したら今まで使っていたドキュメントフォルダの中身を 移動するのを忘れないようにしよう それとこの情報をスレッドに書き残してくれた外人ニキに感謝

最近購入した者です ご覧の通り200時間以上プレイしました セール時に購入し、約1800円ほどで購入したのでその分くらいは遊び倒したかな、という印象です 個人的には概ね面白かったのでオススメにしておきます しかし細かい事を言い出すとキリがないレベルで色々不満もありました エピソード1、レジスタンス!、アンバースカイ作戦の一部以外(難し過ぎてクリアできないミッションがあった)、それとマザーランド作戦はクリアしましたが、ストーリーが超尻切れトンボで大変中途半端 上記の通りエピソード2と3は未プレイなので、その後グリーンストーン作戦がどうなったのかは私は分かりません っていうかトレイ・ストーンどうなった? エピソード2とエピソード3はDLC扱いらしく、しかも大変低クオリティとの事で…… そのくせ2000円ぐらいするので買う気も起きず…… 流石にメインストーリーくらい本編で語られて欲しかったです 多分エピソード2とエピソード3はマザーランド作戦みたいな感じなのだろうと思います マザーランド作戦はやる事が同じ事の繰り返しで、ストーリーと言えば無線で仲間と二言三言喋るだけで終了、明らかな手抜き感は拭えないですね…… マザーランド作戦は最近実装されたらしいので、これが今のUBIを象徴的に物語っているのかなと思いました 以下に悪かった点、良かった点を挙げておきます ・私は全クラスをランク20まで上げましたが、明らかに難し過ぎるものが多々ありました 正直苦行でしかなかったのですが、それくらいしかやる事がなかったとも言えるかと…… ・何故消費アイテムは1個ずつしか買えないのでしょうか まとめ買いできるようにすべきだったのでは? ・ビバーク位置から乗り物がめちゃくちゃ遠い時が多々ありました ・そのビバークも細かいムービーが毎回発生します 一部スキップできるものもありますが、何故この短いムービーを毎回挟むようにしたのか理解に苦しみます ・登れない壁と乗り越えられる壁の違いが全く分かりませんでした どうしてかなり高い壁は越えられる事があるのに低い段差で乗り越えられない時があるのか ・スタックするポイントが多数あります ハマってしまった場合、ファストトラベルするかゲームからログアウトするしかありません ・金策の大変さ 武器設計図や乗り物がバカみたい高いのに

評価がすこぶる悪いのでビクビクしてたけれど、セールで安いしまあいいかと思ってやってみたら普通に楽しめて安心した。 仲間もいるしゴースト体験とかいうので装備のレベルもなくせるので、発売当初はわからないけれど、今のこれとワイルドランズとの違いがよくわからない(そこまで熱狂的なファンじゃないので細かい部分を見てないだけです) ストーリーとか重視しないで部隊ごっこして遊びたい人には良い気がする。 ただAIやアクションなんかにちょっと残念な部分がちらほら見られて、ワイルドランズから進化して差別化を図るのなら、ハンティングや採取で空腹を満たしたり、負傷も体の部位ごとに分けるなど、タルコフばりにもうとことんリアリティを追求する方向に行った方がよかったんじゃないかなぁと思う。 なんというか、自分がこの広大な大地でサバイバルをしたい。 まあ前作と似たようなもんだし、これだったらワイルドランズでもいいよねという感じなのですが、自分はボロい場所で戦闘するよりも近未来的な施設やドローンなんかの新しい脅威にどう立ち向かうかのほうが好きだったので、こっちでいいやという結論になりました。 高難易度でマップで敵のアイコンなんかを非表示にし、警戒レベルや攻撃方向なんかも全部わからなくして、一人でステルスしながら拠点潰してるとなんかメタルギアをやってる気分になるのでお勧めです。

セール中なら通常版は悪くない印象、ただ過去作のワイルドランスのが自由度も戦略性や攻略性が高い。 バグと不具合数はめちゃくちゃ多い気がする。結構遭遇する。やろうと思えばマップすり抜けて海抜-800mくらいまで行く。 日本語は一度メインメニューに入って【設定】から【言語】→【表示言語】を日本語に変更 戻って ログアウト 再サインイン すると日本語になる(隠しコマンドか何か?) これは流石に直してほしいけどなあ… オンラインRPGの要素(division?)の追加 と 前作をフィードバックして製作した結果、窮屈なゲームになっちゃった感。 機械やドローンなど戦うには大変なのも結構ある、なんならメインミッション中にクッソ強い敵と接触する導線があって凄まじい難易度になっているミッションもある。それでよいスパイスになってる部分もあるんで まあ仕方ないのかも。 ストーリーはやってて一切興味が出なかったんで特に感想がないけど 舞台が「架空の島」なのと「とにかく起伏が激しすぎる」のが遊ぶ上での印象を悪くしちゃったかなってのはある。乗り物の入手は前作より格段に良くなっているが、陸路が難しい場所だらけでヘリでしか移動しない。 前作が実在モデルがあるボリビア で 比較的どの移動手段でも行動しやすかった ので ロケーション見てたら強制戦闘になる偵察無人機が頭上を飛んでくるような本作だと 大通りを気軽に通れないのはちょっと残念かも。サバイバル感でゲ

ゴールドエディションをセールで買って半月遊びました。半月でかなり夢中に遊べたのでレビューを。 ☆進捗度 メインミッションは1から3までクリア。サブミッションは飛ばし気味。装備レベルは230、レベルは63。 クラスはアサルト、シャープシューター、パスファインダーがカンスト。ほかは10くらいで止めてる。 マザーランド作戦を今は遊んでる。PVPはマッチしない… ☆みんなが気になる点 クラッシュは稀に起きますが、100時間以上遊んで2回くらいですね。起動できない人はAPI設定のおま環だと思います。 ただ、クラッシュした際はアプリケーションじゃなくてPCそのものが動作不能になります。Alt F4やタスクキルじゃ治りません。電源断が解決になり、過去レビューのOSクラッシャーは言い得て妙です。 ほとんどの場合はサーバーエラー吐いてメインメニューに戻されます。7,8回は起きました。 いつものUBIですね。ジャガイモに電極繋いだサーバーなのでしょう。 入っても再発する場合は、即座にファストトラベルしてください。ロード挟むことで解決しました。 プレイ内容はほかの人がレビューしてるんで、別視点から。 ☆個人的ないい点 ・前作より武器装備の幅が増えていて、カスタマイズが楽しいです。 マザーランド作戦でロシア系の敵対勢力が出てくる関係か、ロシア系装備が色々組めます。 ゴルカ3とAKマグポーチでオールドスクールなFSBスタイル。defenderアーマーとマルチカムやA-TAC FGを組み合わせて現代風にもできるし、6B47等もあるので国軍装備もできます。デジフロ迷彩もちろんある。 武器も多種多様で、マイナーな銃も沢山出てきます。CZ805のNATO弾仕様とかザスタバM93とか… ・ハクスラ要素で色々な銃が使える。 設定で切ることも出来ますが、武器に装備レベルとレアリティ、武器スキル要素があります。 序盤はとっかえひっかえで使うことになるので、ハクスラ好きなひとは楽しいかも。 「ハクスラ要素は残したいけど好きな銃を使い続けたい!!」って人も、設計図から自分のレベルに合わせていつでも作れる。というか好きな武器の設計図が手に入ったら、レアリティと武器スキルの厳選が基本になりそう。 因みにディビジョンと違い、装備レベルによって性能差が出ないため、そこまで意識しなくておk。 攻撃力とか変わりません。1レべの武器で250レべの敵の頭に一発撃てば一撃で死にます。 ただし、敵のレベルが自分より高くなると敵から受けるダメージが増えるので、レベル差の概念は

改悪だらけ!でも前作と同じ遊び方できるからまぁ良いか! 私は前作の大ファンです。前作との比較がこのレビューの全てです。ご了承ください。 改悪① 「武器が下ろせない。」 前作では武器をしまうことで一般人を怖がらせることなく話しかけ、情報を得ることが出来ました。しかし今作はできないため一般人は主人公が近づくと逃げたりその場でうずくまってしまいます。悲しい。。。 そして銃を持ったまま話しかける主人公。情報を話した一般人は 「知ってることはこれで全部です」 絶対銃で脅したじゃん。 人の心とかないんか? 改悪②「ストーリーがあるし、3分の2は追加課金制」 前作のストーリーは 「麻薬ヤクザがボリビアで好き放題してるぞ。潰せ!」以上。 やることは「こっそり金儲け妨害して、オトシマエをつけるため出てきた責任者や幹部をこっそり殺す」だけ。 これでいいんです。やりたいのは「拠点までドライブして、こっそり拠点に忍び込んで、1人1人順番考えながら倒して、全滅させる。途中でバレたら状況に応じて撃ち合ったり逃げたりする」 これが出来れば何もいりません。 今作はどうか。 ……ストーリーはよくわかってません。理由は後で書きます。 ストーリーが複雑になったようでミッションは複雑。 本部から出発し、拠点に侵入、銃にビビる一般

要求スペックは十分なはずなのにプレイできない 他の方々の言うような日本語に設定しても戻される問題もあるけど 起動してゲームを開始して3歩くらい歩いたらゲームが落ちます サポートで指示に従って色々操作したけど何も改善されず 購入証明とかPCの情報とか何度も何度も送っているうちに返品期限(購入から14日)が過ぎて返品もできなくなった。 前作はすごくよかったのに…

バグと起動エラーがアホほど多いので、鋼メンタルの人は買いましょう

UBI版持ってるけど安かったのでSteam版購入。 インストールしたが起動しない、ダウンロード時間を無駄にしただけだった。 即日返金申請。

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