ソードアート・オンライン ラスト リコレクション実況攻略。初心者向きの学習動画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2023年10月5日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:アニメ,アクションRPG,アドベンチャー,SF
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

ソードアート・オンライン ラスト リコレクションのお勧めスコア

総合スコア:22
国内注目度スコア:4/40
競合少ないスコア:6/20
トレンドスコア:7/20
海外注目度スコア:5/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:27
過去最大のプレイ人数:1873

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:5064
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:170
トレンドが発生してから半年~1年経過しており再燃の可能性は低め。企画に自信があるなら狙ってもよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:42481
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度が低く新鮮さも無く成功する可能性は低い。他のタイトルを扱ったほうがよい

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【SAOLR】初心者でも簡単に入手可能な装備もあり!環境火力装備に必須!忌星シリーズ装備 レイド攻略まとめ【ラスコレ】

チャンネル名:ゲネシ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4300人
視聴数:12000
このゲームの主要な平均視聴数:5064

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

2位 動画タイトル:【SAOLR】マジで今作最強クラスのアクセを発掘したかもしれない…厳選の沼再来か…【ラスコレ】

チャンネル名:Shaoしゃお
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2.88万人
視聴数:8320
このゲームの主要な平均視聴数:5064

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:【SAOLR】概要欄参考に!最強の鎧を簡単周回!闘技場周回10分切りを可能にする構成を紹介したいと思います!速度ダウンを自在に操り時空の支配者となれ!【ラスコレ】

チャンネル名:ゲネシ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4300人
視聴数:5500
このゲームの主要な平均視聴数:5064

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

SAOのゲームはすべてやっているため使命感だけで買いました。 総評 アクリアじゃなくてアライズ作った開発が作ってほしかった。 コラボDLCに劣るとか笑えん。 といいつつ70時間以上遊んでるのでSAOが好きでたまらない人にはおすすめします。 気になるけどって人はセールを待ちましょう。1年もすれば2000円前後になりそう。 良かった点 ・節目の作品だけあってプレイアブルキャラクターが多いのはよかった。推しでパーティ組むのが楽しい ・VITAが神曲 ・カットシーン以外は21:9対応 気に食わない点 ・キャラモデルが古すぎ。PS3後期くらい?ってモデリング。アスナの髪とか紙に書いたやつ貼り付けてんのかレベルで躍動感どころか動きすら感じない。毛先動かしゃいいわけじゃねえんだぞ。あとカットシーンで髪の毛がやたら荒ぶるのもどうかと。 ・戦闘はアリリコに比べるとスピード感があるけどそれだけ。敵はやたら硬い。難易度による違いは硬くなって攻撃が痛くなるだけで取得経験値とか泥率が変わってる感じはしない(ゲーム内でその辺が変わると説明があるが体感変わらん) ・NPCは棒立ち。タクティカルアーツという行動パターンが設定できるやつを組んでも組んでない行動はほぼしない。デフォルトだとダウン取ったあとは全員棒立ち。ダウンしたら殴るくらいのAI調整くらいしとけ。そこまでユーザーにやらせるな。ダウン特攻とか組み込んで火力上げる工夫とかならわかるが何もしないのはクソ過ぎ。加えてトリガーとなる行動は道中で見つけないと増えないし自由に組めるようになるのはストーリー後半から。なにがさせたいの? ・やりこみがとにかくマゾゲー。ネームド狩って最高

時間がかかるように意図して用意されてるやりこみ要素にうんざり 前作も、時間だけがかかるやりこみ要素が多かったですけど、反省もなく 最後のソードスキルを取得するのに必要な器の数を300個などと頭の悪い数字に設定している フィールド上のネームドエネミーを倒すことで多くて3個くらい入手できるわけですけど 単純計算で100匹倒さなければならないという、小学生でもわかるくだらなさ 信頼度の上がりも前作以上(前作のようなおたすけ機能もなし) エンドコンテンツもHPと攻撃力が高い敵を倒すダンジョンを繰り返すだけで、同じことを繰り返すのみ 飽き性の人は絶対に手を出してはいけないタイトル

SAOのゲームは全部やってきました。 クリア後のスタッフロールなどの特典映像とReoNaさんのVITAに一万円払ったと思うことにします。

前作のアリリコを割と最後までプレイしていた層です。 ストーリー的なお話は他の人がしているので、actゲームとしての観点で書き出します。 なお、レビュー時点ではRank50上限(勲章突破で60まで)のレイド上限ランク90の時です。 (※ くっそ長い上に前作プレイヤーでないと意味が判らない内容かもしれません。。。) ■前作よりも良いと思える点 ・戦闘がリスクゲージ上げて瞬間火力でドーン!!な大味戦闘ではなくなっている ⇒ バトルスキルも最小限効果のものばかりになっており、友人との協力、NPCへの指示出しによるダメージ加算が超重要になっているので、ダメージの入る仕組みを理解していないと、ただただ固い敵を殴り続けるだけの作業ゲーになってしまう可能性が高い ⇒ 大ダメージを出すためには、パートナーNPCへのタクティカルアーツの設定や深堀り、友人との協力によるチェインバースト倍率の上昇などがキーになります ・プレイアブルキャラクターの大幅な追加 ⇒ 過去のSAOゲーの登場人物はもちろん、アリリコでリストラされていたクラインやエギルなどの男性キャラクター、ユナやエイジなどのアニメオリジナル要素からの参戦など、過去最大数の仲間キャラがいます ・ドロップ装備のブレ幅の小ささ ⇒ アリリコではせっかくレアな装備品を拾ってもパラメーター一桁ばかりで使い物にならない、という事が結構ありましたが、今作のレイドや神獣ドロップアクセサリは最低値がかなり大きく保証されており、ブレ幅も上振れ20程度に収まっているので、とりあえず目的の物が落ちれば、使い物にはなるので徒労感が少ない ・神獣関連のドロップは、装備品がそのまま落ちるようになり、作成ガチャをしなくて良い ・神獣武器は、6種の神獣を1回づつ倒すたびに受領する事が出来て、ステータスも高水準で固定 ・レイド武器を厳選すれば、神獣武器に比べても遜色ないぐらいには使える ・レイドでは相変わらず動き回る必要がありますが、アリリコの初期4レイドよりも全然狭い上に通常時に移動速度がかなり速いため、そこまでストレスではない ・命中が撤廃されたので、格上の敵にも攻撃が当たらない、当たらないのでゲージも溜まらない、という不

声優さんのギャラで燃料切れしたのか、 そう思うほどにスッカスカ。 ダンジョン内の会話イベがストレス、 スキップ安定。 前の開発と変わってるかしらんけど、 なんも反省してないのは わかったよ。 ストーリーもこれが面白かったら 大体のゲームおもろいんじゃないかと 思うほど。SAOはプレイしてる人、 いい年なんだからもう少し考えて作れ。 前作もPが「俺たちは一生懸命やってる。 だけど、いろいろ言われる」ってSNSで 言ってたんだけど、今回もそういう 気持ちで作ってんのか? そりゃバンナムゲーはって言われますわ。 次は買わないかなー。 以下前のレビュー。 前作はまじでキツかったよ・・・。 ストーリークリアまで、 突然落ちて、巻き戻しがえぐい、 もうここで疲れてしまった。 今作はこの前作の続きなので いきなり後半戦って感じ。 DLCの日程を見るにセールで 買うのが良いと思う。 バンナムって今ブループロトコル 、SAOのソシャゲの1年メンテ とか利益がやばいからね。 ある程度、完成してから 買うのが良いよね、うん。

ストーリーは良くアリリコより遊びやすい。 マルチプレイで遊んでいますがゴールデンタイムで部屋探しても10人いるかどうか。 クリア後の楽しみにしていたのですが人が少ないのは残念ですね。 様子見の方もいるでしょうしこれからのアプデで増えていくことに期待します。

予約特典の購入時間が厳しい 俺は貰えなかった。 後日有料配布してくれることを祈ってる ゲームとしてはまあ順当 前作やってた人には引き継ぎ特典あるからこの際アリリコも買ってみては? 前作やってたほうが今作の話に入りやすいしね あと湊あくあが参入する意味がわからない。 有料DLCにして欲しい人だけ買えばいいと思う 俺みたいに全く興味ない人にとっては要らん要素のための強制アプデなだけで鬱陶しいよ。

ストーリークリアまでやったので、その時点でのレビューです。 ストーリー自体は暁佳奈さんが脚本担当ということだけありとても個人的には面白かったです。 特にバグというバグも無くすんなり進められました。 ただ、ダンジョンの攻略中にイベントを挟みまくるのはやめてほしかったです。 ダンジョンは一気に進めたいのに、少し進んだだけでイベントを見させられるのでテンポが非常に悪かったです。 4つの刻印を使ったギミックに関しては何が面白いのか分からなかったので、 個人的には無くても良かったと思います。 またシリーズ集大成ということもあり、プレイアブルキャラがとても豊富な

前作より遊びやすくなったのに一番大事なオートセーブが全く改善してない。なんでボス戦終わった後はセーブしない?そしていろんな場面でセーブを制限する、社会人だからいつも遊べるわけじゃないんだよ、なんでプレイヤーにセーブさせてくれないんだ?もちょっと遊んだらセーブできるこうゆう時間ない時あるだんよ、そしてセーブできないままゲーム終了、また開けたらやり直し。前作も長時間セーブできない事もあったのに全く勉強しないナムコはおすすめ出来ませね。

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