この記事の解説
この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2020年1月9日
購入者たちが定義したこのゲームの特徴:スポーツ,テニス,マルチプレイヤー,アクション
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。
AO Tennis 2のお勧めスコア
このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:57
過去最大のプレイ人数:427
国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:5785
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル
競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。
トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1124
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい
海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:99781
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要
スコアのまとめ
注目度が低く新鮮さも無く成功する可能性は低い。他のタイトルを扱ったほうがよい
優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。
チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。
1位 動画タイトル:『AOテニス 2』西岡兄弟がゲームで対決!!
チャンネル名:Oizumi Amuzio Inc
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2000人
視聴数:55000
このゲームの主要な平均視聴数:5785
評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう
2位 動画タイトル:【紹介】どんなゲームかまとめてみた!AOテニス2紹介!
チャンネル名:ゲーム紹介のサセボ道
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 856人
視聴数:19000
このゲームの主要な平均視聴数:5785
評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画
3位 動画タイトル:テニスゲーム【AO TENNIS 2】を体験! ナダルの強烈ショットが炸裂
チャンネル名:テニス365チャンネル 【tennis365.net】
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.72万人
視聴数:17000
このゲームの主要な平均視聴数:5785
評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画
購入者たちのゲームのレビュー
実際のテニスで仕事をしているものです 4か月ほど定期的に遊んで 難易度グランドスラムでトーナメントモードをクリアする程度プレイした感想ですが 全体的によくできてると思います。 サーブの操作が簡単すぎてエースが量産できてしまうのでビッグサーバーが有利になりますが、ストロークに関してはちょうどいい難易度にまとまっているかと。 アシストをゼロにしてボールスピードを最高に設定すればかなり現実のテニスに近い感覚でプレイできます。 明らかにバグと思われる挙動と対戦時のラグ対策をもう少し頑張ればかなり良いゲームなんじゃないでしょうか。 テニス自体が難しいスポーツなので、難しいという意見はゲームが現実に近づけていると言えます。今まさに開催中のオーストラリア オープン(豪州オープン)タイトルのゲーム 前チャンピオンの大阪なおみはガウフにまさかの敗北でしたが そんな熱いテニスの試合が体感できる良ゲームです テニスゲームと言えば長くトップスピンシリーズが人気でしたが これはトップスピンを継承したような面白いテニスゲームです このゲーム実はボタンじゃなくて 左右のスティックでも操作出来るのですが この左スティックで移動や打ち込む球の位置操作 右スティックを下に下げてから上に戻して打つラケットショット操作がリアルでハマります この操作の方が慣れるまで難しいですが 右スティックを下に入れる深さと上に戻す間のラケット操作で ショットの強弱もかわるし 左右の斜め下に入れて打ち込むラケット操作でスライスやスピン等も打ち分けられる 右スティックでラケット操作の時はロブは箱コンならRTを押しながら PS4コンならR2を押しながら右スティックでラケット操作 チャレンジやネットラッシュ等は通常の共通操作です とにかくこの右スティックでラケット操作がリアルでハマるし 熱い試合展開になり盛り上がります テニスもかなり激しいスポーツなので サッカーゲームや格闘系などのアクションゲーム好きの人もハマる人は楽しいでしょう FIFAやWWEシリーズの様なキャリアも楽しく熱い展開もあるし記者会見なども面白い 試合中に自分や対戦相手が足首や膝を痛めて有利や不利になったり 活動フィードのペ
前作も良くできていたが、移動アシストの場合コート中央でスイングボレーがしにくくバウンドしてから打つ方向へ強制移動させられたり、ドロップショットが打ちにくいなどの難点があって長いラリーから抜け出せずストレスになった。2では劇的に改善された。 キャリアモードは演出が良くなり楽しくなった。ポイント得失時のリアクションがかなり増えて見てて楽しい。難度を上げた時に前作ではこちらの動きを悪くするような調整が感じられたが、2ではタイミングが厳しくなるだけなので理不尽を感じることが無くなった。 このシリーズは個人的にテニスゲーム の最高峰だと思う。
50時間プレイ+アプデ後の感想を単純に 良い点 ・サーブのリアル感が増した ・1作目とは違い記者会見がある ・1作目であった明らかに仕様のダフォが今のところない 悪い点 ・ドロップショットの返球がおかしい ・1作目同様オンラインは全然マッチしない 同じ ・1作目でもそうでしたがフューチャーズ・チャレンジャーになぜかチャレンジシステムがある 同じ 新アプデ後良くなった点 ・怪我をそのままにしていると試合が中断されメディカル・休憩をしてくださいと言われるようになった ・スイングボレーが良くなった 新アプデ後に発覚した悪い点(もしかしたら以前からあったかも。。。) ・せっかく良くなっていたフォアだが雑になった ・相手の返球が深いと反応しなくなった 新アプデ後に発覚したバグ。(もしかしたら以前からあったかも。。。) ・ボールがネットに当たった後 急にボールが速くなりあらぬ方向へぶっ飛んで行く ・スコアが7-2 6-4 ・準々決勝にも関わらず1回戦と表示される
プレイすればするほど不満点が出てくるゲーム 移動アシストを0にしてもかなり干渉してくる上に、ボールへの反応が悪く何故かスルーしたり突然棒立ちになったりと散々 半額くらいでちょっと遊ぶ程度になら買っても良いレベルの出来
タイミングを取るのが難しく、アンフォースドエラーのオンパレード。 通常のストローク戦でタイミングを取れるようになっても、山なりの(本来なら)チャンスボールが来ても、全くタイミングが取れず、大きく打ち損じてしまって萎える。ネットプレーやスマッシュなども、通常のストロークでのタイミングの取り方では全くタイミングが合わない。 アンフォースドエラーが怖いので、センター近くに打ってラリーを続け、オープンコートができたのでそこに打ち込もうとしても、ギリギリを狙わなくてもいいのにアウトしてしまう。ほんまイライラ。 キャリアモードでパラメータが低いからで、成長すれば改善されるのかもしれないが、全く勝てないのでキャラも全く成長しない。 ストレス溜まりまくり。こんなにストレスが溜まるゲームは久しぶりだ。絶対に買ってはいけないレベル。(すでに買ってしまって返品もできないので、もう少し我慢して頑張る。) TopSpinシリーズや、World Tennis Tourは、楽しめたのに、これはストレスばかり溜まり、イライラする。 上手い人、タイミングの合わせ方を教えてください。 オンラインで実名選手男女125名分のキャラをダウンロードして、キャリアモードでも登場させられるのは素晴らしい。ただ、ダウンロード選手は、そこそこは似ているが、微妙な選手も多い。(錦織は微妙。怪我によるランキング低下の影響か、パラメータも低め。) 10時間プレイ後: タイミングは二の次、コースの選択を最優先(ライン際を攻めすぎずに余白を残す)するようにして、ようやく下位のCOMに勝てるようになってきた。 ただし、相変わらず相手のミスショットに合わせづらく、ミスショットが野球でいうチェンジアップのようになって完全にタイミングを狂わされてしまう。やっぱりストレス溜まりまくり。 30時間プレイ後
いいね!
子供が実写と見間違えるほどリアル! 操作感も過去に出ていたゲームと違和感がないくらい入り込みやすかった。
スポーツゲームが好きなので購入しました。 グラフィックや操作性に問題はなく、ラケットの種類も豊富で服装なども自分の好みのものが作れます。 また、ユーザーが作成した選手をダウンロードして使うことが出来、FedererやNadal、錦織圭といったテニスをあまり知らない人でも知っているような有名選手を使うことが出来ます。 数時間しかプレイしていない初心者の意見ですが、ショットの難易度が結構高く、タイミングが少しずれるとコーナーへ狙った打球はほぼ全てアウトになるため自滅してしまう事が多いです。 ですので、最初は難易度ルーキーやアマチュアでフォームとショットのグリーンのタイミングを覚えることが重要であると思いました。