Age of Empires III: Definitive Edition実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2020年10月15日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:ストラテジー,RTS,基地建設,ミリタリー,歴史
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Age of Empires III: Definitive Editionのお勧めスコア

総合スコア:27
国内注目度スコア:12/40
競合少ないスコア:6/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:9/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:4181
過去最大のプレイ人数:18142

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:27943
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:935
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:179964
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:[AOE3 DE] Age of Empires 3 始めませんか?

チャンネル名:Lynx Highland
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 6.73万人
視聴数:95000
このゲームの主要な平均視聴数:27943

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

2位 動画タイトル:[AOE3 DE] オーダー解説 イギリス編

チャンネル名:Lynx Highland
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 6.73万人
視聴数:29000
このゲームの主要な平均視聴数:27943

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

3位 動画タイトル:エイジオブエンパイア3 アジアの覇王 日本 5話 最終話「関ヶ原の合戦」 Age of Empires III Definitive Edition RTS AoE3

チャンネル名:まこなこ Makonako
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.32万人
視聴数:1848
このゲームの主要な平均視聴数:27943

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

まえがき(重要) このレビューは2020年11月6日時点(2020年11月6日変更)でのレビューであるため、皆様の現況とは異なる可能性があることをご理解ください 良い点 ・ゲームデザインはほぼリメイク前のままであるためとても良い。文明の発展や時代変化などを視覚的に楽しめる ・リメイク前と変わらないカード制の駆け引き、幅広い戦略性が確保されている。100人いれば100デッキあるかも ・戦略ゲームでありながら、1ゲームが30分~1時間で終わる一口感。ダレる事が少なく面白いままゲームが終わる ・一部の文明やユニットが修正され、バランスが改善された(良いとは言ってない) ・ストーリーモードが全体的に改良されている。リジーが可愛くなった(ここ重要) ・マルチプレイをするのにポート開放などを必要としなくなり、敷居が下がった。 ・バグ、不具合の数々。いくつかは修正されたが以下に記載しておく ・文明の心臓と脳と言える「町の中心」が消える・初期の貴重な軍事ユニット「探索者」が消えるなどのバグがリメイク前と変わらず稀に発生する ・家畜を食料とするために入植者が家畜を倒す必要があるのだが、家畜が逃げる。そして逃げまくるのに入植者は棒立ちのまま。家畜は自分の町の中心の近くになってようやく止まる ・ ・マルチプレイ時にラグが多発、回線が太くても頻繁に発生する ・マルチプレイにあまり人が居ない。いても熟練者ばかりであり、初心者の敷居が依然高いままである ・原因の一つとしてはプレイヤーレーティングが機能していない点にある。初心者が熟練者と容赦なく

2020/10/18————————————- あれから何回かプレイをしました。 一部字幕のミスを発見したり、他のレビュワーの説明通りの不具合を見つけました。 しかし、17日のアップデートでもっさり感が軽減したりと かなり早い段階で修正も加えられたので今後に期待です。 現段階では、先のレビューの通り「旧プレイヤーは急いでこれを買う必要はない」 の評価です。 2020/10/15————————————- 今作はまだスカーミッシュを一回とストーリーモードを触り程度しかやっていないが感想。 もとがいいだけあってそれをそのままリマスターした今作は とりあえず文句のつけようがないものになっていて特に不具合等は見当たらなかった。 (まだ1時間もやっていないのででてくるかもしれないが。) しかしながら、追加要素を除くと旧版でも4K解像度で遊べるし 旧版からのファンだからといっても急いでこれを買う必要性も残念ながら見いだすことができず 「今新しく買うのならこっち」くらいの差しか作り出せていないように感じる。 あともう1点残念なのが江戸、つまり日本のユニットの訛りです。 日本版からではなく、Steamでも販売している海外版からそのまま音声をもってきているので 中国人が発音するようなイントネーションの音声になっている。残念。 新録は言語欄にチェックがなかったのでもともと期待していなかったが、 せめてMaster chief collectionの時みたいに 音声を日本版からそのまま持ってくるくらいはしてほしかった。 というわけでストーリーモードも音声がそのままなので 日本語版の熱演が聞けずみな英語を喋っています。

モクザイダネ! ーーーーーーー おすすめのMOD(インストール手順はタイトル画面のツール→MODで検索と登録→ゲーム再起動) Replace Japanese Unit Voices [JP]Japanese Locale Fix Legacy UI Tweaks Transparent Ageup UI Better Fonts ーーーーーーー 実績について 【大聖堂の助力】:ノーマル建物ではなく、カードでアップグレードされた建物を建築するです。(ヨーロッパ文明で粉引き所・農園・交易所・市場・兵器庫・港・合計6枚の強化カードを使う) 【〇〇文明で〇〇ユニットを〇体配備する】:生産ではなく時代4のカードで搬送するです。(オスマンのガレー船3は時代3のカード) 【空を飛ぶのに翼は不用】:時代4の改良型熱気球カードを使う。(時代5進化で貰った熱気球は駄目) 【騎兵がくる】:砲兵生産はOKですが、軍船は駄目。 【動物の訓練士】:インカの巫女を使って、財宝守護者の動物を転向です。一番簡単な方法はツール→シナリオエディターで「ペットの〇〇」ユニットを全部配置すればOK。

昔TADで遊んでいてDEが発売されたから復帰してみようかなと思っている方へ。 結論:今はまだ買う価値はない 2007年にAoE3:TADが発売されてから13年、グラフィックを中心にアップグレードし、新文明を追加しましたと謳うDEです。 が!正当アップグレードしましたという印象が薄く、現状2007年版から劣化したところが散見されています。 ・操作感がもっさりしている。グラフィック向上に伴いユニット操作がスムーズにできない(TAD比)。戦士育成所でユニットを生産したりするキュー入れにダブルクリックを強いられる時がある。 ・マップのグラフィックが良くなった事がかえってユニットを見づらくしている。 ・建設時や木を切っている時の音がチープになった。 オンライン上ではさらに劣化していると思ってしまう点があります。 ・左上にあったアイコンとオンライン人数の表示の削除 ・チャットブラウザをプレーヤーが建てられない ・部屋を建てたら他の部屋の状況を確認できない ・クランの創設にXboxアカウントとの連携が必須になった ・クイックマッチ開始時点で相手の文明が確認できない ・クイックマッチ検索を始めたらブラウザ部屋を観ることができない ・勝利しましたという表示のチープ化 もちろんあります。 ・TADで放置されていたバグ(日本がポル同盟をしたときに出てくる石弓兵が通常の石弓兵になりました。TAD時代は石弓が強かったころのパッチの石弓でした。あとは時代4の幕府進化で貰える経験値もバグが直されています)の修正。 ・新しいマップの追加に既存のマップの資源配置の見直し。これによりイロコイに資源封鎖ラッシュされてても足も出ないという

2022年6月時点で、定期的に期間限定イベントが行われており、イベントは「銃でのダメージを累計いくつ与えろ」というようなミッション形式。 ミッション達成で報酬。 報酬は、自分の顔アイコンの種類が増えるタイプと、ユニットの外観が変わるタイプの2パターン。 ここまで書くと、リリース後もイベントが活発でサービス満点な感じがしますが、実際は、DLCを購入しないと達成できないミッションが含まれていて、こう言ってるみたいです。 「期間内にDLCを購入しないとイベントおわっちゃいますよ~♪ 永遠に不完全なものになりますよ~♪ 間違いなく期間内に買ってね~♪」 実際、私が購入した時点で期間が終わっていたイベントの報酬は、入手する方法がありませんでした。 ・・・気になるんですよね、未収得の報酬は、あからさまに見せつけられ続ける仕様なので。 なので、購入を検討中の方へ伝えたいのは、 ・「Definitive Edition」は「完全版」ではありませんでした。 ・モデルとパラメータを追加しただけのDLCが次々と発表され、それをタイムリーに購入しないとゲーム内に「利用できないコンテンツ」が増え続けます。 ・仮に今、フルセットで購入しても「利用できないコンテンツ」は残ります。 なんていうか、嬉しそうに購入して、ダウンロードして、にこにこワクワクしながら最初のプレイをした私が可哀そうになってしまいました。 期間限定という強迫観念で追加要素を売りつけるなんて・・・。 このタイトル、若かりし頃に2作目が大好きだったので、やるのが楽しみだったのですが、「やらされてる、買わされてる」感じがして息苦しくなりますので距離を置こうと思います。

最高に脳汁あふれるゲーム 一度は遊んでほしい。 初心者の方へ 7分すぎるとランク関係なく当たっちゃいます。 上級者と戦いたくなければ一度キャンセルしましょう。 ですが、ゲームは記録されるので、上級者とあたるのは幸運だと思い敵の作戦をそのまま真似するのがおすすめです。農民の動き方、何人で進化するのか、どういうカードをデッキにいれているのか、どういう順番でカードを切るのか、を注意して見てください。

age of empire 3の高画質版。当時マルチプレイで数年間遊んでました。 初期バージョンはバグが多く動きも鈍い印象でしたが、今はマルチプレイもそこそこ快適に遊べるようになってます。 肝心のゲーム内容ですが、当時と変わらず非常の面白いです。ただRTS特有の覚えるべきことは非常に多く、操作量もそれなりに多いのも当時のままです。シングルプレイで戦術のイロハを覚えることができるモードも実装されているので、初心者にもやさしくなっているのかなと思います。 一方、経験者としては、進化方法など、うろ覚えでやり方はすっかり忘れてしまいましたが、数戦やればいきなりマルチプレイでもそれなりに互角に戦い遊べるような印象です。おそらく似たような過去に遊んでいたプレイヤーがいきなりマルチプレイをやっているのでしょう。一部画質が見にくい等の感想もありますが、画質は良くみにくさはありません。UIが変更になっていて自分でカスタマイズできるのですが、それを選んでホットキーも設定すればマウスとHCCC(H=町の中心、C=町の人作成)だけ

最高のゲーム俺の人生の一部 本当に

おすすめしていますが、リメイクとしては現状いまいちです。 まずリメイク前のAOE3自体が素晴らしいゲームです。 1ゲーム20分前後の中で、資源を集め街を発展させ軍を作り相手を倒す。 非常に高度な頭脳ゲームであり、反射神経も要求される、将棋と格ゲーを足したようなやりがいのあるゲームとなっております。 ただその分敷居の高さはあり、覚えることが多いのが大変です。リメイク作ということで古い方のAOE3の解説サイト、動画はたくさんあるので、それを見ればある程度はすぐ上手くなると思います。 マルチは怖いという方でもキャンペーン等のシングルモードは充実していますので、ご安心ください。 ここまではほとんど前のaoe3の評価になっています。 ここからがリメイク部分の話ですが、現状2文明追加になったたけでその他は前作よりほぼ劣化しています。 貧弱なマルチゲーム周りの設定。音楽もなんか変。前からあった日本語吹き替えを消して、字幕しか対応していない。リメイクの売りのグラフィックも多少綺麗になったぐらいでほとんど違いが分からないレベル。 これならリメイクではなく、既存のaoe3に、リマスターパッチ及びDLCで2文明追加のほうが良かった気がします。 今後パッチが当たっていいゲームになる可能性は大いにあります。元がいいゲームですから。それに期待しておすすめとさせて頂いています。

god game

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