Armored Warfare実況攻略。初心者向きの学習動画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2015年10月8日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:戦車,無料プレイ,アクション,マルチプレイヤー
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Armored Warfareのお勧めスコア

総合スコア:17
国内注目度スコア:0/40
競合少ないスコア:8/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:9/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:154
過去最大のプレイ人数:475

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:886
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1202
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:110405
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度が低く新鮮さも無く成功する可能性は低い。他のタイトルを扱ったほうがよい

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【Armored Warfare】OBT中の最新戦車ゲーム(装甲車もあるよ)をやってみたPart.1 ガレージ・チュートリアル編【ゆっくり実況】

チャンネル名:週刊ゲーム実況
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 920人
視聴数:6214
このゲームの主要な平均視聴数:886

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

2位 動画タイトル:[Armored Warfare]告知&Armored Warfare[ゆっくり実況]

チャンネル名:ゆっくりにくまん
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 109人
視聴数:1152
このゲームの主要な平均視聴数:886

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:【Armored Warfare : Type10】【10式】ゆっくり実況で配信アーカイブを振り返るpart5

チャンネル名:harutti noob
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 58人
視聴数:1121
このゲームの主要な平均視聴数:886

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

WOTを現代戦車版にしたようなゲーム。 本家の方ではティア10のT14アルマータまで取得済み。 このゲームの最大の欠点は、プレイヤー人数が少なすぎるという点。 ゴールデンタイムですら接続人数は数百人?ほど。 もっと広告を出して知名度を上げてくれ。

日本人プレイヤーがあまり見かけないゲーム(気づいていないかもしれん)。日本語もないし、PINGも不安定。けど、楽しいよ? 現代の戦車が好きなら良いゲーム。日本語は無いし、知名度が低いせいか日本人もあまり見かけない。見たことがない。 これは個人的な意見であり、いやお前違うだろと言う所もあるかもしれん。これからプレイする人への参考になればいいと思い、ここにレビューを記述しておく。 種類も豊富にあり、陸自の車両も現時点では5種類ある 但し実際に解除できるのはType16 MCV : 16式機動戦闘車だけで、他のはレア車両(74式MBT, 89式IFV, 90式MBT, 10式MBT)として実装されており、リアルマネーを使うか、期間限定のバトルパスイベントで入手する必要がある。しかし、現代の陸自車両だと現時点では、WTの方が豊富である。 ●操作性もそこまでは難しくなく、初心者でも直ぐに馴れる。後は、車両の特性(例えば敵車両の弱点の位置、またそれらに対する弾種の使い分け方等々)や立ち回り方を覚えれば大丈夫。特に各車両の弾薬格納(Ammo Rack)の場所を覚えていて、そこに正確に狙うことができれば、爆発による大ダメージを与えることができる。 またPvP(対プレイヤー戦)が苦手でも、PvE(対AI戦)もあるので、安心して車両のレベル上げも出来る。(5人プレイヤーと共にミッションを実行する。) 別に課金しなくても十分楽しめるし、Pay To Winでも無い(プレイヤーの見方によるが)。無課金でもプレミアム車両や特典など期間限定のイベントで手に入るチャンスはある。なので、焦らず我慢できれば必ず手に入るはず。ゲーム内の課金通貨:ゴールドも後ほど述べるが、これも手に入る方法は様々。 レベル上げの観点からはAWのほうがかなり良いし、初心者には優しい。しかし、リアルさ追求の戦闘はWTのほうが良く、WTには航空戦+地上戦もある。またPvE戦においてはAWはたったの5人しか参加できないし。プレイヤー数(日本人も含む)はWTのほうが圧倒的

数百時間プレイしたので、とりあえずはゲームの隅々までプレイしたということで感想を箇条書きで書こうと思います。 かなり長いです。 ・近代~現代の戦車を某有名戦車ゲームと同じ感覚で動かせる PvEものでここまでのクオリティを誇る現代戦車ゲームはほとんど無いと思います。 WW2時代のものより現代の戦車が好き!という方なら戦車鑑賞目的でインストールしても損はありません。 ・車両のバランスがめちゃくちゃ 現代戦車なので主砲同士で撃ち合うほかにATGM(対戦車ミサイル)や機関砲が出てきます。 ミサイルは(敵が使う場合を除き)さておき、機関砲は一部車両を除いて圧倒的火力設定がされています。 主砲が5~10秒リロードごとに500~700ダメージ出している間に、機関砲は平気で2000~3000ダメージ出すようなバランスです。PvPならば貫通力不足なんかでバランスが取れているのかもしれませんが、物量で敵が攻めてくるPvEでは高Tierになるほど主砲をメインにした戦車の役割が薄くなってしまっています。 ・敵AIの圧倒的エイム力 敵AIはこちらを発見次第間髪入れず弱点を狂わず正確に狙撃してきます。どれだけ装甲のある車両でも弱点を正確に抜かれるため、装甲がほぼ無意味です。(機関砲は防げるので完全に無意味ではありませんが) 特にミサイルが飛び交うTier7以降の戦場ではこれが顕著で、顔を出した瞬間敵車両のミサイルを2連射で食らって即死…なんてことはザラです。 ・マップの調整不足が目立つ マップごとに目標が違いますが、簡単なマップと難しいマップの差が激しすぎます。 初見じゃまずクリアできないマップもいくつかあります。おまけに戦闘中2回だけリスポーンできるのにスポーン場所が雑過ぎて、復活→敵に囲まれてる状態なので即死→同じ場所に復活→即死なんていうコントみたいな事も起こります。 ・(日本からプレイする場合は)ラグがひどい かつては世界にいくつかサーバーがあり、日本でプレ

プレイ人口が少ないしsteamとの引継ぎができないのが難点だがよいゲーム。wotでも嫌われているartyもPVEのみの使用となるのでPVPをやる際イライラすることがほぼない もっと人口増えてくれ…

私はこのゲームを6000時間以上プレイしています。このゲームはPvPやPvEなど気分しだいでプレイするモードを切り替えれるので楽しめています。海外主体のゲームなので日本時間の20時ごろからマッチングしやすくなるので仕事から帰ってやるにはぴったりです!

結論:少なくとも絶対に金は積むな。 何がきっかけかは分かりませんが、直前の十数試合全てで開始直後からping400前後、数分後に1000を超えるようになりました。ファイルの整合性チェック、別のPC、スマホのテザリング等使用しても改善されなかったため間違いなくクライアント側の問題ではありません。ただしその時の他チームメンバーは何ら高pingになっている様子は無かったので地域的な問題と思われます。この際ハッキリ言いますが日本からArmordWarfareをプレイするくらいなら同ジャンル別ゲームの方がいいです。常にあらゆる動作が0.25秒遅れるのは無視できないストレス要素ですし最近は試合中に通信が不安定になる事が多すぎます。 当方PvE専門 多数のPvEミッションと選べる難易度、豊富な車両、テストドライブ完備、課金通貨とプレアカもそこそこ配られる、ローカライズされていないがこのページに辿り着いたミリ好きの兄貴なら恐らく問題ないだろう。 しかし車両の性能差が激しく人口が少ない(ただしPvEにおいては時間帯が悪くない限り1分以内にマッチングする事も多い)、少人数のため味方次第で難易度が大きく変わる。とはいえこれはこのゲームに限った事では無いので基本無料でこの内容には非常に満足している。 が、しかしリス地が敵陣のど真ん中でリスキルされたりはたまた遠すぎて時間切れになったりするような調整の粗さもある。個人的に一番致命的なのはラグで、日本からでは近場にサーバーが無いため常時ping250以上はある状況、あらゆる動作に遅延が生じ、ひどい時はping1200超えの場合もあり、射撃、走行、はたまた武装の変更に至るまであらゆる動作がping分遅れる(高ping時はまともに移動できず、射撃も着弾が遅れるため偏差射撃も実質不可能) いつの間にか調整が入り機関砲と榴弾がやや弱体化、ミサイルが非貫通時にもダメージが入るよう

pingが全く安定しない。 経路的には途中まで問題がないのに先方NOC内で急に300以上に跳ね上がり、ゲーム内でもラグがひどくゲームセッションにならない。 数年前まではここまでひどくなかったのだが、何らかサーバ側の環境が変わってしまったように思える。 もしかしたら、昼間は改善するのかも知れないが、少なくとも平日の夜、土日にpingが300以下になることがないのはひどすぎる。

現代の戦車、装甲車、自走砲などを使用してPvEおよびPvPで戦闘を行う戦車ゲームだ。 WoTの現代版といえばわかりやすいだろう。 サーバー統合されたとかで、どの時間帯でも常に人がいるようになっておりそれなりにマッチングするようになっている、ただPvPは人が少なめで数分待ちがざらである。PvEに関しては人が常にいるのかマッチングはしやすい。 全体的にWoTよりも快適で気軽に戦車できるゲームだ。 WW2の戦車に比べて機動性が高く移動も快適なので戦闘のテンポがとてもよい。

WarthunderやWOTのような対人戦に疲れた人におすすめ PVEで、のんびりプレイも悪くないぞ

バランス調整下手くそ過ぎ

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