Assassin’s Creed Valhalla実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2022年12月7日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:アクション,オープンワールド,RPG,性的表現
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Assassin’s Creed Valhallaのお勧めスコア

総合スコア:43
国内注目度スコア:21/40
競合少ないスコア:4/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:18/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:2472
過去最大のプレイ人数:15431

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:126244
このタイトルは注目度が高く1本の動画で数十万円相当の大きな収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:973
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:1893217
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【 アサシンクリードヴァルハラ 】ゲームしながら見れるように解説!聖剣エクスカリバーの取得法や使用法を紹介!【 Assassin’s Creed Valhalla 】

チャンネル名:ラビウィリアム -Rabi William-
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.18万人
視聴数:120000
このゲームの主要な平均視聴数:126244

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

2位 動画タイトル:【 アサシンクリードヴァルハラ 】絶対オススメの神アビリティと裏使用方法、入手場所を紹介!便利小技もあるよw【 Assassin’s Creed Valhalla 】

チャンネル名:ラビウィリアム -Rabi William-
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.18万人
視聴数:88000
このゲームの主要な平均視聴数:126244

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

3位 動画タイトル:【 アサシンクリードヴァルハラ 】本編クリア後の評価と感想!オススメ最強技・装備も紹介!【 Assassin’s Creed Valhalla 】

チャンネル名:ラビウィリアム -Rabi William-
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.18万人
視聴数:60000
このゲームの主要な平均視聴数:126244

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

購入者たちのゲームのレビュー

PCへの移植がうまくできていないのか頻繁に強制終了が発生する。 技術的なバグについては解決してから販売してほしい。

75時間ほどかかりメインストーリーを終えました。 これだけ時間がかかってますが、ほぼストーリーしかしていませんので、「財宝」や「謎」も9割以上残っています。 セールで購入してこれだけ遊べたのでオススメしますが、気になった点もあります。 ●気になった点 ・ストーリーが長い。 メインストーリーは40時間+探索ぐらいにして欲しい。 個人的にストーリーはしかっり作られてると思うが、シリアスで暗いストーリーなので長時間プレイしていると結構気が滅入る。、 ・「財宝」が見つけづらく大したアイテムが入っ

steam実績に対応してください

面白いゲーム バグの多さやCTDしやすいなど、評価を下げる原因になっているが私も初めはムービーの度にCTDするくらいでゲームが進まなかったので購入&返品を何度かしている 結果私の環境ではメインメモリが16GBではすぐCTDしていたが、32GBにしてからなくなりずっと安定して動作するようになった メインメモリの容量だったかもしれないし、仮想メモリだったかもしれない 良いところ ストーリーが面白い マップが綺麗で細かく作り込んである感じがする、特にライティングが綺麗で素晴らしい 難易度が細かく設定できる サブクエストがサクサク済ませられるのでストレス少ない 武器や盾を右手、左手に自由に持たせることができるので、戦闘スタイルの幅が増えたし、より多彩な動きで戦うことができる 盾パリィでオートスキル発動するの好き、任意発動のアビリティは弓も含めて使いやすい印象 悪いところ ストーリーが長い、一つ一つのメインクエストもそこそこ長いのだがそれが延々と続く。面白くないわけでは無いがダレてくる 神話世界、これは個人的には面倒くさい存在だった。話がつまらないわけじゃ無いが、これも長い‥ アイテム収集は至る所で鍵を探したり地下に潜る場所を探さなければいけなくなり、比較的見つけやすいとは言え探索だけの時間が結構かかる まとめ 買って非常に良かった ゲームとしては綺麗で面白い バグなどゲーム内容の面白さでは無いところで、評価を下げている部分があるが 起動しない、クラッシュの問題はプレイヤーの環境を合わせる事で直すことはできる 推奨環境を満たしていても大丈夫ではなく、個々の環境設定に左右されるので自身の現環境で満足なゲームプレイが出来るかは買ってみないと分からない 買って動かせないならルール内で返品できるが、興味があるなら試してみる価値のあるゲームだと思う ・起動しない(ロード画面出ない) ソフトウェアの問題が多い 競合とか セッティング情報を読み込み中にクラッシュする事も ・CTD(プ

良いところ ・美しいグラフィック ・馬と船のオート操縦 ・超!大ボリュームのストーリー。おおむね他地域へ行く→問題を解決して同盟を結ぶ…の繰り返しだが、「問題」のバリエーションは豊かで楽しめる。が…(後述) ・武器/防具の収集にあまり執着しなくても良いこと。強い装備を手に入れることよりもひとつの装備を強化し続けたほうが基本的には強いため、今の装備が気に入っているなら新装備の収集に無理に拘る必要がない。宝箱探しのプチ謎解きが結構わかりにくいため、この仕様はとても良い。武器に飽きたときはじめて探しに行けばよい。 ・スキルツリーと武器の強化に費やした資源の返還が容易で、気軽に強化を試せること ・個人のニーズに応える細かい戦闘/難易度オプション ・具体的には触れないが、主人公を(ひいてはプレイヤーを)苛つかせるだけの胸糞が悪い登場人物やエピソードがちらほらあること。それでなくても非常に長いストーリーのため、若干マンネリしていたところにこれが重なりかなり続ける気を削がれてしまった。 ・時代設定の都合上か巨大都市がほぼ無いに近く、小さな村か集落あるいは良くてもちょっと大きめの町、あとはそれらをつなぐ広大な自然が舞台であること。これは好みの問題だが旧アサクリのようなパルクールで大都市を駆ける楽しみはほぼ無い。 ・勝敗の基準が全然わからない口論詩(ラップバトルみたいなやつ)。大半は必須じゃないからいいけど。

Free playで始めて面白かったのでSteamで買いました。 ストーリー、アクション、グラフィック、やりこみ要素 が良い。 ※注意 Steam版でも一部、規制がかかっているらしく、古き結社暗殺時の演出などの部分がなくなっているので、完全無規制版が遊びたければ Ubisoft Connect でプレイしましょう。

一部に目を瞑れば楽しめる作品 まず初めに。オススメに「はい」を入れていますがこのレビューの大半の内容は批判的な物となります(後述の問題点以外は好きですこのゲーム) アサシンクリードヴァルハラ 面白いんですが、オリジンズ・オデッセイと比べるといさかか不満が残ります(特にストーリー) 問題点を3つにまとめてお伝えしますが、ネタバレを多量に含むのでネタバレ気にしないよ!っていう方以外は別のレビューを参考になさって下さい 問題点その1:ゲームが落ちる不具合 マシンスペック不足という訳ではなく、スペックを十分に満たしていても落ちます 頻繁にという訳ではないですが、長時間プレイや処理の重い場面(戦闘シーンなど)で落ちやすい様です 問題点その2:ロードが長い 長いです。トイレに行けます イベントやプレイする上で多用するファストトラベルなどでロードが挿まれますが、時間にして1~2分程かかります SSDにインストールすればロード時間は大幅に短縮出来ますので出来ればSSDで遊びましょう 問題点その3:ストーリーの整合性が取れてない・不快な部分がある(ネタバレあり、長いです) 作中で主人公は因縁の相手と戦をする事になります 最終的に因縁の相手は逃げ出して何処かに亡命してしまいます ここまでならアサシンクリードならよくある事なので気になりませんが問題はこの後です ある時、主人公は亡命していた因縁の相手と再会します 「最近どう?」「うん、充実してる♪」 殺し合いをした憎い相手の筈なのですがこんなトークをします 先の戦では主人公勢力にも多大な犠牲が出ており、主人公と親しかった人間も何人か戦火の犠牲となってます そんな相手に対し、主人公は怒りや嫌悪感を見せる訳でもなく友達感覚で喋りかける訳です あげく主人公は仲間の敵を討つ訳でもなく、そのまま因縁の相手を見逃します 当の因縁の相手は田舎で悠々スローライフです 謝罪があった訳でもなし、昨日まで命の奪い合いをしていた相手と唐突に仲良しトークする様子に私は酷い茶番を見せられた気

酷いときは10分に一回クラッシュします。。 おすすめは出来ないです。。

ちょこちょこある強制終了で萎える いつものアサクリなのだがヴァイキングの長のような感じなので、アサクリらしくはない メインストーリーと財宝サブクエ等コンプで150時間くらい 謎解きは2か3で満足なのに10あったりしてめんどくさい 宝箱関係はほぼ簡単な謎解きが必要 ニューゲーム+の代わりの追加要素は作業感がハンパない 小さな段差でよくひっかかる ハマる場所がちょこちょこあってゲームオーバーになる エンディングは相変わらず微妙 悪いところが目立つが、ストーリーと戦闘は結構楽しい 戦闘力(LV)に差ができるまで、戦闘が少し辛い 主にパリィゲー ごり押でも行けるが、盾でパリィ狙ったほうが楽しい 出来が悪いわけではないだけに、バグの多さが残念すぎるのでおすすめはできない

24歳初めてアサクリシリーズやったけど普通におもろい。今で90時間弱やってるけどシンクロ全部終わって領土は全部取ってる状態。宝箱とかラグナロク編も全クリしようとしたら余裕で200時間ぐらい遊べると思う。あと、俺の理解度不足なんだけど、レッドデット2みたいにクレジット流れないとストーリが終わってるのかわからん。領土全部取ったらストーリー終わりじゃないんか?ストーリー全クリの区切りがあんま分かってない。 バグだけど2.3回あったけど面白いから許します。大事な場面でゲームが落ちるとかじゃなくて壁が登れなくなったりストーリーで人についていきたいのにその人動かなくなるとか(行く場所は分かってたから自分で行ったら進められた)そんなもんだから大丈夫です。あと暇つぶしで開いて潜入するのめんどい時ずかずか入ってバイキングみたいに物奪えるのもいい。 3300円のラグナロクエディション買ったけどボリュームありすぎてえぐいです。興味あったらセールの時に買った方がいい。

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