Cell to Singularity – Evolution Never Ends実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2021年11月3日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:クリッカー,無料プレイ,シミュレーション,科学
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Cell to Singularity – Evolution Never Endsのお勧めスコア

総合スコア:30
国内注目度スコア:5/40
競合少ないスコア:14/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:11/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:3465
過去最大のプレイ人数:7309

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:6820
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1003
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:327379
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:中国版「Cell to Singularity」トレーラー

チャンネル名:playmoreinside
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.13万人
視聴数:49000
このゲームの主要な平均視聴数:6820

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

2位 動画タイトル:サイエンス進化ゲーム Cell to Singularity #02 人間まで進化 PCゲーム クリッカー

チャンネル名:ジャヒロ 【ゲーム&雑談】 切抜き
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 626人
視聴数:861
このゲームの主要な平均視聴数:6820

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:【iOS,Android,steam】Cell to Singularity〜進化は終わらない〜 #1

チャンネル名:ぴょんたの部屋
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 25人
視聴数:81
このゲームの主要な平均視聴数:6820

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

細胞から動物や人間、果てにはアンドロイド…… 世界や文明を作り上げるクリッカーゲーム。 データがうっかり消してしまいショックなので、気持ちを落ち着けるためにレビューを書きました。 火星が第二の地球になったり、規模が大きく変化して面白いです。 プレイ時間が私のハマリっぷりを表しているはずです。 あとログインたくさんするとボーナスでサメがもらえるぞ。

オータムセールがレビューしろと言うので 太古の地球でアミノ酸からはじめて進化していくクリックゲー 怪しい翻訳はあるけど進化過程にそれぞれ説明があるのがとても良い フレーバーがとても良いタイトルなのに中盤ぐらいから色々息切れしてきてる感がちょっと残念 ゲーム内容的にはよくあるクリックゲーである程度進まなくなってきたらリセットして強くてニューゲームするあれです 次に何がくるのか気になるのは楽しいね

クローン技術、遺伝子ゲノム編集 ヒトの先も進化は疾走し続けます。 しかし生物の望みは永遠への回帰 回帰が十分に近づいたとき世界はそっと閉じられ、バクテリアが一つ生まれます。 全てはバクテリアの見た夢 今私が居るのは何回目のシミュレーションなのでしょうね。

よくあるクリッカーゲームです 特にこれといったものがあるわけではないですがクリックしてないと死んでしまう人向け ベータ90について ・いいところ 大体においてはそれまでと変わらない ・ダメになったところ □メモリリークがひどい クリック一回につき数バイトのメモリリークが起きます。 以前からありましたがその量が増えたため数分でメモリ5Gを食い尽くします また、クリックしなくても一時間ほどの放置でメモリを食い尽くしシステムエラーを起こします 仮想メモリを使っていない人は注意が必要(使っていてもたぶんひどいことになります カウント数値はOctくらい、レベルはもうちょっとで100万といったところ。 ________________________________________________________________________ ・いいところ グラフィックがきれい ・悪いところ メモリくいすぎ。いわゆるお行儀の悪いプログラムです。後半になると4Gを余裕で超えます。 アップグレードの順序が微妙に

サメの実績を取るのが難しすぎる。

クリックゲーかー、クッキークリッカーなつかしいなーと思って無料だからやってみたら、宇宙ヤバイ生命できた、なんか癒される。精神的に疲れている方にお勧めします。

急にどうしてもクリッカーがやりたくなり なんとなくどうぶつかわいい!とインストールして 2~3日ひたすらぽちぽちしつづけていました。 画面のなかでは恐竜たちは20回隕石でほろび 地球(シミュレータ)はリブートしては生命誕生から歴史を繰り返し 5回目の地球でめでたく人類は火星のテラフォーミングを完了しました。 ただぽちぽちしていただけなのに達成感がすごいです。 はーすっきり。充実した 無駄な 時間でした。 BGMがラヴェルのボレロだったりするなか次々と核やロケットが発明されていく壮大な感じもよかったです。

Steam実績:全達成 ゲーム内実績:全達成 宇宙の成り立ちや地球の文明、太陽系などの進化を題材とした放置ゲーム。 グラフィック:★★★ 生産要素については3Dモデルが用意されていたり、惑星の運動を眺めることができる。 少しローポリな感は否めないので美麗なグラフィックとは言い難いか。 アイコン等もしっかり実装されているため、特に不満といえる点はない。 ボリューム:★★☆(L1) 常設のモードは3種類あり、大枠は似ているがそれぞれのモード独自のシステムが存在する。 また約1~2ヶ月おき程度で一定期間内のみプレイ可能なモードが開催される(現在はすべてのモードで強制終了する仕様に変更)。 これらもシステムはやはり似ているが最新の絶滅を題材としたモードはやや独自性が強く面白い。 基本的にはゲームを閉じた状態のオフラインでも時間をかければ問題なく進められると思われる。 イベント時のみこまめにチェックするくらいの頻度が必要になる(前述の期間伸ばしがあればもっと余裕はあるが)。 特にゲーム内実績を埋める場合はCTで足踏みするため、最終的には半日に1回くらい起動してチェックして閉じるようになる。 ゲームシステムとしての面白さはごく普通の放置ゲームといった具合。 またゲーム内実績をコンプリートしようと思うと必然的に単調でダレてくる。 このゲームの真価はゲーム内テキストを読むことだと思われるため、そういった情報(正確かはわからないが)を読みたいというだけの人

生物シミュの皮を被ったクッキークリッカーです。 無課金で差し支えない範囲のガチャシステムあり。 めちゃくちゃ面白いわけでも、新しい体験ができるわけでもない。 でもなんかプレイしちゃう。好き。

進化系統樹を開いていく的なクリッカー。今までやったクリッカー関係の中では1番かも。 アミノ酸から始まってDNA、原生生物、クラゲ、魚類、哺乳類とまぁだんだん解除されていくのが楽しい。 ついつい夢中になっちゃう。オススメ。

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