Chivalry 2実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2022年6月12日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:MMO,剣術,中世,ハックアンドスラッシュ,3D
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Chivalry 2のお勧めスコア

総合スコア:49
国内注目度スコア:19/40
競合少ないスコア:16/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:14/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:1548
過去最大のプレイ人数:16901

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:89635
このタイトルは注目度が高く1本の動画で数十万円相当の大きな収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:730
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:942826
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:3分でわかる『Chivalry 2』【シバルリー2】

チャンネル名:新作ゲーム5分で紹介します【ベオルブ】
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1910人
視聴数:17000
このゲームの主要な平均視聴数:89635

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

2位 動画タイトル:#2【Chivalry 2】下手くそおじさんを見守るだけの Chivalry2プレイ【ゲーム実況】

チャンネル名:シムパパ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4870人
視聴数:302
このゲームの主要な平均視聴数:89635

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:#3【Chivalry 2】下手くそおじさんを見守るだけの Chivalry2プレイ【ゲーム実況】

チャンネル名:シムパパ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4870人
視聴数:203
このゲームの主要な平均視聴数:89635

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

Chivalry2に ・ある 多彩な武器 チームの協力関係 豊富なマップ 賑やかな64人マッチ 極めがいのある剣戟システム ヒーラー、盾持ちなど兵科による戦略性 おっさんが絶叫するためだけのキー 騎士道精神(Chivalry)

舞台は中世だが敵味方中国人!

超高速移動する中国人チーター相手に三国無双の雑兵体験ができる神ゲー

大人数剣戟ゲーム、近接武器メインのBFといったところでしょうか。 雄叫びを上げながら突撃して、敵をでかい剣でぶっ叩き、ぶっ叩かれる… そんなゲームです。 パリィやフェイントなどの読み合い要素はありますが、ぶっちゃけメインのモードでは 1vs1になる場面が少なく、大人数で少人数をボコるゲームなのであまり考えなくていいです。 レベル上げなどは必要ですが、武器や鎧の見た目もかなり豊富で、3人称視点に切り替えもできるので オリジナルの兵士を作り上げて、血と雄叫びにまみれた戦場へ突撃しましょう。 あまり考えずカジュアルに遊べるのでそういうのを求めてる人にはおすすめできますが 一方で1試合1試合の勝ち負けにこだわる人にはおすすめしません。 というのも、チームの振り分けがお世辞にもバランスを考えてされているとは言えず 後からチーム移動もできるので(大抵満員でできませんが)、試合結果が偏ることも多いです。 仮に自分が勝ちチームに居ても、場合によってはバランス調整と言われ負けてる側に強制移動を食らったりします。 武器も当たり判定が忠実かと言われるとそうでもなく、自分でした攻撃であっても 「えっ!?今の当たったの!?」とか逆に「当たらないの!?」という場面が1試合の中でもそこそこあります。 他の方のレビューで「武器の当たり判定を当てる」と書いてる方を見かけましたが、まさにそんな感じ。 ラグの影響も大きいのか、真横から攻撃してもガードされることもあるので考えるだけ無駄です。 チーターに関しては数十回プレイして1回だけ見ましたが 好きに暴れまわってるので試合自体の勝ち負けにはあまり影響しない感じです。

叫んで前線突っ込んで剣を振り回して死ぬ、それだけで面白い。

人がいるサーバーは基本的にラグいのでガードを解いた瞬間に攻撃を通されます。 弓兵がかなりうざいです。弾数無限でダメージも大きいためガンガンキルされます。かといって盾を構えていると数人で囲まれてリンチされます。 赤軍は中国人と韓国人ばかりでたいてい赤が勝ちます。 このゲームはダウンしたあと追い打ちをかけることでキルが取れます。そのためダウンしてから3回ぐらい蹴り飛ばされてから殺されるという、正に死体蹴りそのものが行われます。そのあとエモートでエヒャヒャと下品な笑い声を浴びせかけられます。大陸人の民度の悪さを全身で浴びることができます。 中世ヨーロッパの戦場を味わえるかと期待して購入しましたが実際に出てきた来たのは中国人と韓国人の悪いところをミックスしたものです。ゲーム性そのものは悪くありません。大陸人の民度の低さにより腐ってしまっているのが現状です。 2024年3月 平日の0時にプレイしたときの感想です。

中国人クランが徒党を組んで一方側に寄るせいで勝つ側は絶対に決まっています 幾ら上手くなろうとそれ以上にプレイしてる500レベ以上の集団が組んでるので意味がありません 日本人コミュも消えたので完全にオワコンです

打C、キミとつながる物語

攻撃がもっさり遅い分、当たった時の爽快感が最高です!最初はやられる一方で楽しいと思えないかもしれませんが、色々戦術を試したり武器を変えたりして倒せるようになってくるともうやめられなくなってしまいます。 武器のスキンが欲しくて課金しようとしてもグルグル読み込みが一生終わらずに課金できないです。整合性チェックや再インストール、再起動しても変わりません。どうすれば課金できるでしょうか?

クソゲーだけど神ゲー

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