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共感度の高い意見
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far cry5の核の描写はマジで怖かった、恐怖心を凄い煽ってくる
MGS3の核のシーンは、なぜかザ・ボスのじゃんけんの方が印象に強い不思議
FALLOUTシリーズは当時のオールド・アメリカの倫理観に併せてか
「めっちゃすごい爆弾」感覚で使われてるけど、それ自体が皮肉って言うね…
MWリマスターの核爆発に巻き込まれる描写は本当に恐ろしくて唖然とした
ベルカ式防衛術は入ってないのか…
たしかにエスコンZEROの他にも核兵器の悲惨さを伝えてくれるいい作品はあるからなぁ
メタルギアシリーズだとPWはシナリオムービー上じゃなくてプレイヤーが本当に止めないといけないの思い出した
核が落とされた世界といえば、メトロ2033
核兵器の悲惨さと地下に生き延びた人間要素がとても印象深い
紹介されてないけどメトロラストライトの核描写は他の作品よりも恐怖感で飲み込まれる感じがあって一番好き
この力がリアルで使用されないことを祈る……
現代の核では技術の進歩により放射線被害を出すような無駄は少なくしてるって言われても
個人的に核の恐ろしさは破壊力よりもその後の放射能汚染だと思ってしまう。
ゲームや映画だと核撃ってゲームセットみたいになってるけど…確かに「はだしのゲン」みたいな描写は出来ないよな。
FPSのキャンペーンって、核絡みになるとどれも本当に面白かったイメージ。
先代MWシリーズもそうだけど、BattleField 3は絶対外せない。
核のシーン自体は一瞬だけど、それに伴う各国混乱と崩壊、ゲーム的にいつも敵扱いのロシアからの視点があったのも本当に良かった。
核ならFalloutシリーズは外せない、だが自分で核を発射する76がないのはなぜだ
War Thunderでも戦闘中にポイントを一定数まで貯めると核爆撃機を離陸させ戦闘を強制終了させられる仕様があります
個人的にラクーンシティ消滅のムービーはオリジナルの方が街が消えていく感があって好き
日本と比べて海外の核の考えの軽さが完全に虐める方は虐められる方の気持ちがわからないっていうソレ
エスコンZEROの爆破シーンもいいぞ…
閃光と遅れてくる衝撃、そして機体不調……
何より相棒との決別がそそるのなんの……
codmwリマスターの緊急で撤退するも間に合わないってのが現実的で怖い
核はちゃんと風化せず、威力とともに恐怖がしっかり概念として残ってるのって、ゲーム始めとする創作物の功績な部分があると思う
F.E.A.R.の核爆発はただのムービーではなく爆風によって操作が徐々に不自由になっていくところも含めて衝撃的だった
MGS3の核爆発のシーンは小説版の描写が容易に想像できて生々しかった印象
オセロットが二度見するシーン何気一番好きなんだよね
MWの核が一番演出として怖かったなあ。最後キノコ雲を見上げるのが・・・。
ガンダムバトルユニバースではGP02はもちろん、量産型ガンキャノン(WD)のSPアタックがなぜか核キャノン。護衛対象がいるミッションで使うと一撃で撃破してミッション失敗になるという……。
ギレンの野望ジオンの系譜では、核兵器は強力なものの、各勢力(仲良くしていると資金や資源などを提供してくれる)から非難轟轟でしたね。
MWRのキノコ雲見せるだけで1ミッション取るの好き
ゲーム以外で今後も核が使われないことを祈る
まじでkillzone2を紹介してくれるとこなんて初めて見た
小学生の頃それで育ったから本当嬉しいです!ありがとうございます
世界初のコンピュータゲームと言われている「Tennis for two」を作ったヒギンボーサム氏は原子爆弾の計画「マンハッタン計画」に関わっていたそうです。
そう考えるとデジタルゲームと原爆は意外な繋がりがあるのかもしれませんね。
hoi4にも核あるけどその中でもmodのTNOにある核戦争の演出はすごい
CoDのMWが一番印象に残ったなぁ
核爆発を受けて命がまだあるが、大怪我でうまく走れず、死にゆく仲間に成すすべもなく、キノコ雲を目に焼き付けてゆっくり自分も死んでいく
ベルカのような事が現実で起きない事を祈る
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