Detroit: Become Human実況攻略。このタイトルは必修科目!理由をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2020年6月18日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:選択型進行,物語性,マルチエンディング,映画的
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Detroit: Become Humanのお勧めスコア

総合スコア:47
国内注目度スコア:29/40
競合少ないスコア:0/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:18/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:1460
過去最大のプレイ人数:8119

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:708550
大人気タイトル、1本の動画で数百万円の収益獲得が現実的に狙えるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1674
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:2058336
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度が非常に高いが競合がひしめき埋没する可能性は非常に高い。企画で抜きんでることが出来れば大きな成果はあり得ます。このタイトルで成功出来るなら一躍有名人の仲間入り

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【全キャラ生存ルート】DETROIT BECOME HUMAN(1080p 60fpsHD)

チャンネル名:Niya Noire
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4140人
視聴数:3100000
このゲームの主要な平均視聴数:708550

評価:大バズリしました。さすがに再現が難しいですが、こういったものを生み出すのが投稿者の最終目標と言えるでしょう

2位 動画タイトル:ハンクとの好感度をMAXにしてカムスキーテストを受けたら、胸キュンなシーンが…←デトロイトビカムヒューマンプレイ(detroit become human gameplay)

チャンネル名:ゲーム料理CHヤズ【yazu】
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.78万人
視聴数:2050000
このゲームの主要な平均視聴数:708550

評価:大バズリしました。さすがに再現が難しいですが、こういったものを生み出すのが投稿者の最終目標と言えるでしょう

3位 動画タイトル:RA9の正体が判明するギミックが、鳥肌ものだった件←デトロイトビカムヒューマンプレイ(detroit become human gameplay)

チャンネル名:ゲーム料理CHヤズ【yazu】
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.78万人
視聴数:1090000
このゲームの主要な平均視聴数:708550

評価:大バズリしました。さすがに再現が難しいですが、こういったものを生み出すのが投稿者の最終目標と言えるでしょう

購入者たちのゲームのレビュー

「まるで映画のようなゲーム」というのは、ゲームの評価としてよく聞かれる表現だ。 良い物語や美しいムービーを称賛する表現だが、ときには「ムービーばっかでプレイしてる気にならない」という悪意のこもった皮肉として使われることもある。 移動以外の操作はQTEのみで進行する本作も、人々に映画のようなゲームとして記憶されるだろう。 しかし、本作の本質は「映画のようなゲーム」ではなく「映画を作るゲーム」だと俺は思う。 複数の主人公が織りなす複雑な物語を大局的な視点から操作し、それぞれのキャラクターが演じる役割を決め、プレイヤーがこのDetroitという映画の脚本を完成させるというゲームだ。 たくさんの物語に触れてきた人なら、おそらくある程度プレイした段階で先の展開が読めてくるだろう。 それぞれのキャラクターにどんな役割の可能性があり、その先にどんな結末が用意されているのかも想像できるはずだ。 そこからがこのゲームの面白いところだ。 本作のプレイ感は、例えるならば脚本を与えられないまま演じる役者だ。 プレイヤーは己の知識を総動員し、周囲の状況や他の役者の演技などを見ながら、アドリブで「最適だと思う」演技をこなしていくことになる。 しかもそれを3人分、場面ごとに頭を切り替えながら、かつひとつの物語としての大局観も忘れずに、だ。 今交わしている会話は物語上どんな意味を持つのか、今取ろうとしている選択は本当にこれでいいのか、先程取った選択が今の状況にどういう影響を与えているのか。 考えるべきことは無数にあり、物語の大筋だけではなく主人公たちのキャラクター性すらプレイヤーの選択次第でダイナミックに変化していく。 予想とのズレ、QTEの成否といった不確定要素とも戦いながら、「良い物語を観る」のではなく「良い物語を作る」ことを目指すのがこのゲームの本当のルールなのだ。 映画とゲームの決定的な違いはそこにある。 良い物語を観たいだけなら、ADVなどやらずともはじめから映画を観ればいい。 物語に没入し、あらゆる葛藤や疑念を乗り越えた先に自ら選択するからこそ、ゲームをプレイする意味がある。 そしてこの「良い物語」という定義は人によって異なり、だからこそこのゲームは面白い。 主人公や好きなキャラクターが生存したら良い物語?それとも死や別れがあってこそ物語は輝く?はたまた隠された真実を暴き出すことが最も重要だろうか? プレイヤーそれぞれが信じる良い物語、言い換えれば観たい物語を目指していくことで、このゲームはプレイヤ

※以下の文章にネタバレはありません。 もうプレイしたくない 結末はプレイヤーの選択次第で無数に存在するし、私自身もあまり良いエンディングには至らなかったのだが、それでも良い意味で再びプレイはしたくないと思える作品。 最初からやり直してしまえば、必死に生き抜いた彼らが私だけに見せてくれた物語の記憶を薄めてしまうことになる。それは冒涜にあたるのではないか、と個人的に考えるからだ。 もちろん何度もプレイして色々なストーリーを見るというのも1つの楽しみ方だし、否定する気は一切ない。むしろ私も本当はそうすることでより良い結末に彼らを導いてあげたいと思っているが、ここで葛藤が生まれてしまっている。とりあえず今は、大事な記憶として心の奥に留めておいて、これ以上手垢をつけないことを選んでいる。 メイキング映像でもコナー(主人公の1人)役の方が言っているが「人生は再プレイできない」。要するに私はこのゲームのあまりにリアルな体験を通して、例えゲームの中で描写されているに過ぎないアンドロイドであろうとも、彼らの生き様を「人生」として認めざるを得なかったわけだ。それくらい強烈な作品であると言える。 代わりに、他の結末を知るためには誰かのプレイ動画を見てみたりしている。自分のではなく、あくまで他人の選択を見るだけなら先ほど述べた葛藤は生まれないからだ(都合が良いとも言う)。それを通してより登場人物への理解が深まったり、コメント欄を見れば面白い考察を書いている人がいたりする。 もしかしたら、もうゲームとしてプレイすることはないかもしれないが、作品世界にいつまでも浸っていられるのだ。 だから初めてプレイするのであれば、最初の1回だけのつもりで全力で体験してほしい(製作者も最初の1回は、どんな展開になろうともやり直さず最後まで続けることを推奨している)。そして、その物語が私と同じようにかけがえのないものになれば幸いだ。もしよければ、私にもどんなストーリーになったか教えてほしい。そうして体験を共有し合うことで、永久にこの作品世界はプレイヤーの皆の中で生き続けるはずだ。

レビュー文が長いですが、上部 だけでも読んでみてください。 ゲームの魅力はそこに集約されていますから。 このゲームにはプレイヤーが失敗だと思う選択肢はあっても、ゲーム側に失敗判定を下されることはありません。主人公が敗北したり死亡したりしようと、そういう物語として話が続きます。 その時は良くても、後になって何かに失敗したと気づいて後悔するかもしれない。それでも、途中からやり直すのではなく、失敗や後悔も選択なのだと受け入れて続けてみてください。 1周目のプレイを終えたら、その余韻に浸ってしばらくは2周目をプレイにする気にはなれないかも。 私の場合は、お気に入りの人物が死亡してしまったのですが、生きている結末を導くのには抵抗を覚えました。 違った選択をすることが、あの時あの選択肢を選んだ自分を否定するような気がしてしまって・・・ 私にとってのこのゲームの物語は、主人公たちの存在は、1周目のただ1つだけです。 それぐらい、選択することに真剣になってしまうほど、のめり込んだゲームでした。 以下、詳細レビュー。 上質なストーリーに素晴らしい日本語音声がついています。 プレイヤーは、アンドロイドであるコール(男)とマーカス(男)とカーラ(女)、3人それぞれの物語を順番にプレイしていきます。 物語の大筋はアンドロイドと人類の対立と決まっているのですが。主人公3人がどう振る舞うかはプレイヤー次第で、人物像も冷酷なのか温厚なのか、平和的なのか破壊的なのか変わるし、サブキャラクターたちとの関係も変わる。ある主人公は本当に全然違う人物であるかのように変化します。 よくこれだけの複数のケースと、それに伴う沢山の場面や音声を作ったなと驚きます。 ゲームシステムは。 決まったマップの中を歩いて調べたりすることで話が進んでいき、アクションシーンはQTEでと、よくある仕組みなのですが、飽きさせない工夫がされている。 例えば、主人公のコールはデトロイト警察に捜査補助アンドロイドとして配属されいるので。犯行現場の痕跡から物理演算を用いて、4次元的(3次元+時間)に事件発生時の様子をシミュレートする機能を搭載しています。 プレイヤーは、バーチャルに再現された犯行場面を、時間を進めたり戻したりしながら

ゲーム内容は素晴らしいと思いますが、私の環境(nvidia)では毎回グラフィックドライバーを451.48から446.14にダウングレードしなければフリーズしてしまいます。 本件については随分前から言われていることなのに対策をしないのは怠慢だと思います。 対策しないのであれば、せめて購入時に本件に関して注意喚起すべきです。

今日まで一切のネタバレに触れずプレイすることが出来て良かったです。 チャートの分岐も膨大で、あの時違う答えを選んでいたらどうなるんだろう?と何度も周回したくなります。 が、システム的にその周回がとても大変なのは少しマイナスポイントでした。 しばらく間をあけて、ストーリーを忘れかけた頃にまた再プレイしたいゲームです。

コナーとハンクのデトロイトおもしろ事件簿後日談をプレイしたい

ストーリーの分岐や細かな作りこみがやっぱりすごい 慣れたら難易度「EXPERIENCED」がオススメ (複雑だけど難しさは?没入感が楽しい) マーカスは壁沿いに動いてると挟まる

開けろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このゲームをクリアしても エンドロールは絶対に見るな 貴方が切り捨てた世界線の特大公式ネタバレを喰らいます 同様の理由でゲーム内ショップを覗くときもお気をつけて

これは俺だけの物語 最高に面白いね ちょっとだけ操作性良くない感じあるけどね

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