この記事の解説
この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2019年2月25日
購入者たちが定義したこのゲームの特徴:レース,乗り物シミュレーション,シミュレーション
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。
DiRT Rally 2.0のお勧めスコア
このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:997
過去最大のプレイ人数:3486
国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:62888
このタイトルは注目度が高く1本の動画で数十万円相当の大きな収益を獲得しうるタイトル
競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。
トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1240
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい
海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:2221400
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要
スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです
優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。
チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。
1位 動画タイトル:【DiRT Rally 2.0】ラリードライバー新井大輝が速攻インプレッション!
チャンネル名:RALLY PLUS
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2980人
視聴数:430000
このゲームの主要な平均視聴数:62888
評価:大ヒットし、動画一本数十万円の夢の実例。再現するために手法をよく学びましょう。
2位 動画タイトル:【DiRT Rally 2.0】ラリーのあそびかた(初心者向け)
チャンネル名:gongon012
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 442人
視聴数:45000
このゲームの主要な平均視聴数:62888
評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画
3位 動画タイトル:【WRC10】&【DiRT RALLY 2.0】霊夢はラリーをするつもりはなかった【ゆっくり実況】
チャンネル名:モーのゲーム実況チャンネル
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.21万人
視聴数:37000
このゲームの主要な平均視聴数:62888
評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画
購入者たちのゲームのレビュー
2020/5/11時点の最新アップデート状況に書き換えました いいゲームだが、セール待つべし (買うならDiRT Rally 2.0 Game of the Year Editionを強く勧めます) ※初期は色々とひどい面が目立ちましたが、継続アップデートのお陰で相当改善されいいゲームになった為、敢えて当初の不具合は取り消し線→ これ で残してあります 前作(Dirt Rally)譲りのハードコアラリーゲー 崖から落ちろ、岩や木に追突してリタイアしろ、修理代で赤字になってしまえ と相変らずレースゲー界の死にゲー グラフィックが改善された (車両のグラフィックはさほどでもないが、外の景色が断然リッチになった) コドライバーの読み上げも自然になった 今作、修理代が非常にキツイ仕様となっており、イベントが終わっても故障個所はそのまま 上位カテゴリ(GR.A/B/N以後のカテゴリ)は デイリーオンラインイベント等でも事故が多いと 報酬<修理代 となることもあり初心者プレイヤー泣かせで ハードコア全快!! 上位カテゴリは相変わらず兎に角恐ろしい! 回頭性全振り過ぎて超不安定のランチアのMR車や、AWDでも馬力過多なAudiクアトロ等は素直に運転が怖い! 完全な日本語は追加されなかった (コードマスターゲーの日本語での発売権は現在UBIが持っている) ただ、コドライバーに日本人が居る Dirt4の日本語コドラで慣れたという方にはとっつきやすいかも 他方、典型的な日本人の下手な英語で違狂気のドライブシミュレーション このゲームは「そろそろラリーのレースもやってみたい」「グランツーリスモでめちゃくちゃ鍛えたので力試しをしたい」くらいのレベルの人には、まず到底おすすめできない。それならDiRT3、4辺りでも難易度を上げれば十分味わえるし、あっちの方がいくらか調整が効くからおすすめである。どちらもすごく良いゲームだ。 このゲームをおすすめしたい人種はひとつに限られる。それは、全然言うことを聞いてくれない車に、いやらしいコースに、指示が遅いコ・ドライバーに、鬼畜すぎるゲーム仕様に、そして己の運転技術の未熟さに、骨の髄まで打ちのめされたい異常者である。 誇張ではない。 例えば今私は、キャリアモード最初のクラスで散々辛酸を舐めさせられ、何度も心を折られそうになりながら、延べ数十時間近くにも及ぶ悪路との格闘の末に、ようやくクラスを「Club Man」から下から3番目の難易度の「Pro」に上げたところだ。だがこのクラスに上がって初めて参加したツアーでは、CPU相手に30人中26位の成績(うち、2人は途中で棄権しているから実質ほぼ最下位。なお、各コースの1位とは30秒ほどの開きがある)で、報酬はほぼゼロだった。ちなみに、このゲームはレースに出るたびに自腹で修理費を負担させられることになるから、要するに大赤字である。しかもこのゲームの車は、パーツ交換による大幅なマシンの性能向上は期待できない。せいぜい耐久性をちょっと上げる程度のことで、CPUに対する有利は全くないと言っていい。つまり勝つためにはコースに対応したチューニングを見つけて、自分の腕を上げる以外にないのだ。 今挙げた点はこのゲームの難しさのほんの一部に過ぎない。ほかにも挙げだすとキリがないが
このゲームは万人にオススメ出来るゲームではありません。 ・rally2.0は初代、4シミュレーターよりも難しいです。 ・一つのミスで即コースアウト、スピン、または車にダメージが入ります。 ・ゴッドレイ・雨・深夜の暗闇など環境要因でただでさえ難しいゲームが凶悪化します。 ・最初のキャリアは所持金が0なので、終わるまでお金のかかる修理が出来ません。4とは違い、最後にお金の処理が入る仕様から変わりました。 ・日本語に対応しています。 ・サービスエリアにてタイヤを選択出来ます。タイヤは消耗品なのでサービスエリア毎に交換する必要があります。 ・ギア比の調整にグラフがないので非常に分かりにくい仕様です。 ・ハンドルコントローラーの使用をオススメします。 散々マイナス要素を書きましたが、これらを乗り越えゴールした時の達成感は最高です。難しさの中で、上手く走らせることが楽しいと感じるゲームです。 おそらく多くの人がSteamの返金期限である2時間では慣れることはないでしょう。諦めず続けて欲しいと思います。
簡単に購入出来るラリーゲームの中での最高峰。ラリーゲームで迷ったらこれ。 Dirtシリーズはナンバリングと、リアル路線のRallyシリーズに分かれた。 これはRallyシリーズの二作目。一作目から様々な車種とコースが追加された。 一方で無くなってしまった要素も(後術)。 システム ・キャリアモード。AIと世界のコースを連戦してタイムを競う。キャリア上位ならば昇格して次のクラスへ。 ・デイリー/ウィークリー/マンスリーチャレンジ。世界中のプレイヤーとタイムを競う。順位確定後、に応じたインゲームマネーが貰える。AIのみのキャリアモードより報酬が美味しい。 ・ラリークロス。最大6台で舗装路・砂利道入り混じるコースを走る。ラリーがメインのゲームだがこちらはFIAの公認を取っている。 ・インゲームマネーの使い道は、車の購入・車のアップグレード・メカニックのアップグレード。壊れた車の修理。これはキャリアモード及びチャレンジのみで有効。 ・マルチプレイ。前車同時スタートでタイムを競うラリーと、ラリークロス。全ての車が使用でき、アップグレードは無効。全員が同条件となる。但し、DLC未所持の場合はそれらに含まれるコースと車は使えない。 ・車の再現性が高い、同じ動きをする車が無い エキゾーストノイズやバックタービン音などその車が搭載するメカ音はかなり忠実
DIRT Rallyの2作目。 前回と変わらず難易度は高いです。一度ミスすればかなり順位を落としてしまうので繊細なマシンコントロールが要求されます。 車種は70年代のクラシックカーからポルシェ911やフォードマスタングといった意外な車までとても幅広いです。 VRでも遊んでみましたが臨場感がすごい!
発売から2ヶ月、やっと公式によるFFBパッチが配布。 ゲーム内設定で要調整ではあるがハンドルコントローラーへの情報量が格段と増えたことは伝説の「DirtRally」を彷彿とさせる。 それでも尚、評価は「賛否両論」となっている。 私も「賛否両論」、しかも「おすすめしない」寄りの。 理由は4つ 1.「Racenet」が邪魔 キャリアモードを進めるのにわざわざ「Racenet」というサーバーに繋ぎに行く。 これがロード時間を長く取り、しまいには繋がらずキャリアモードができなくなることも。 「シングルプレイ」をするのになぜオンラインサーバーに繋がなければならないのか。理解ができない。 2.ゲーム内クレジットの管理がシビア(不足気味) ラリー故、マシンにダメージが入ることは当たり前だし、それを直すのにお金がかかることに不満はない。 また他のレースゲームの様にチューンナップでお金が
進化したDiRT Rally。タイヤの摩耗、コースの路面劣化が今回の目玉。 初代DiRT Rallyでさんざん痛い目にあったことと思いますがもう一回痛い目を見ます。 というか見ました。 キャリアモードではタイヤの摩耗と路面劣化が如実に車の挙動に影響を及ぼします。 チャンピオンシップ終盤のタイヤがもうほとんどないときに雨なんて来ると 懐かしの一回ひねり横3回転を披露するはめに。 サービスでタイヤを交換するのかどうかを考える必要が出てきたのは、とてもそれっぽい雰囲気があります。 初代はDLCが一切ありませんでしたが、今回はどうも長いスパンでリリースされる模様。 コースも車もどんどん増えるみたいなので長い目で見ても楽しめそうです。
アドレナリンどっぱどぱだぜ! *致命的なダメージ*
そこそこの種類のレースゲーをやったことがありましたが、ラリー系のレースゲーをプレイしたことがなかったのでセールでめちゃくちゃ安かったこのゲームを買ってみました。 結論から言うと ある程度レースゲーに慣れていてどれだけ失敗しても続けられる気力がある人以外にはおすすめできません。 それほどまでに難しいです。横転する実績の取得率が最も高いところが全てを物語っています。 ストレートではいつ来るかわからないコーナーとすぐ横の木に突っ込む恐怖に怯え、コーナーでは少しアクセルワークをミスしただけでスピンor崖下まっしぐらです。時間帯が夜間のときにライトを壊したときにはほぼ何も見えない道を突き進まなければなりません。他のレースゲーでは頼りになるはずの馬力がある車ほど難しくて乗りたくなくなります。 とはいえ序盤は敵も弱く事故らないように少し余裕を持ってゆっくり走っても勝てました。問題は勝ち進んでクラスが上がってからです。 恐怖に負けずストレートは常にアクセル全開で走った余裕なしの本気走りで挑んでいたはずなのに順位はTOP5にすら入っていませんでした。 もう脳が理解を拒み始めどうすればいいのかわからないまま今レビューを書いています。 そんな軽い気持ちでプレイしようとした人を絶望させるために作られた気がしてくるゲームですが、本物の競技を全く観たことがなかった私でもドはまりしました。 路面状況の差が激しい分チューニングの大切さも他のゲームより理解できますし、アクセルワークで車を曲げる、コドラの指示からコ
雪。雪が凄い。マジ凄い。DLCだけどGOTYエディションが定期的に安売りされるから大丈夫。 今までプレイしてきたゲームの中で一番リアルな雪面挙動に感動して、 プレイ時間の半分が雪面のタイムアタック(もう半分はフリーランモードでケンブロックごっこ) GT5で雪道を遊んだ時に全然リアルじゃなくてがっかりして即封印したDFGTを10年ぶりに 引っ張り出して100時間遊ぶくらいにはDR2.0の雪は超リアル。 興味ない人でも、初期クラスのクルマの車高を中以上に上げて足を柔らかくしてリヤスタビ切ってLSD(ディファレンシャルロック)をゼロにして走れば現実の雪道練習になりますよこれは。 雪上のブレーキ踏んでからのフロントロックでアンダーが出て、そのままステアリング回してリヤのグリップがスッー……と抜けて、アクセル半分くらい踏んでリフトアップした内側のタイヤの空転感をステアリングの振動で感じながら、4輪スライド状態でカウンターちょっと当てて、そんでクルマの向きが決まったところでアクセル開きつつカッコつけながら勾配を落ちていくこの感覚。 デフの入ってな