Dying Light 2実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2022年2月3日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:オープンワールド,協力プレイ,ゾンビ,ホラー
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Dying Light 2のお勧めスコア

総合スコア:26
国内注目度スコア:12/40
競合少ないスコア:0/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:14/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:5650
過去最大のプレイ人数:274983

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:30351
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:663
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:993786
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』オフィシャルゲームプレイトレーラー

チャンネル名:スパイク・チュンソフト
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 5.58万人
視聴数:270000
このゲームの主要な平均視聴数:30351

評価:大ヒットし、動画一本数十万円の夢の実例。再現するために手法をよく学びましょう。

2位 動画タイトル:【PS4/PS5】『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』 -故郷と呼べる場所- ゲームプレイトレーラー

チャンネル名:スパイク・チュンソフト
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 5.58万人
視聴数:64000
このゲームの主要な平均視聴数:30351

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

3位 動画タイトル:【ダイイングライト2】まだ間に合う!クリアして超絶後悔したことを解説!【Dying light2】

チャンネル名:ラビウィリアム -Rabi William-
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.18万人
視聴数:47000
このゲームの主要な平均視聴数:30351

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

購入者たちのゲームのレビュー

おもしれえ!!ような気もするし…やっぱ、つまんねえ!!ような気もする…よくわかんねえゲーム。 ストーリーを進めるうえでアドバイスだ。 登場人物が一部のキャラを除き基本的に人の話を聞かない恩知らずのクソカス野郎しかいないのでこっちも遠慮しなくていいぞ☆ リアルのようにみんなに良い顔しようとするなよ? 気にいらねえと思ったら味方してやる必要はないし、可能ならぶっ〇したほうがスッキリすること間違いなしだ♪ 皆殺しルートが欲しくなるぜ! 第一印象を信じるな! 良い人なんていないぞ!簡単に人を信じるな! 善人ぶるやつはまず悪人だからおぼえておけ!悪人ぶるやつも悪人だから注意な! 良い人に見えても何か裏があるかたまたま利害が一致しているだけで何かあるとすぐ裏切ってくるぞ☆ その上先に裏切っておいて一方的に被害者ぶって逆にこっちを裏切者呼ばわりしてきたりもするぞ!最高だぜクソッタレ! 徘徊してるゾンビのほうが良い人なくらいだな。 あいつらはちょっと距離感バグって噛み癖があるだけだしな。 やんちゃな犬と一緒だと思えば可愛く見えてくるだろ? ボラタイルは別な?ありゃドーベルマンかピットブルだ。 あ、痴呆のBBAがいたら話合わせて優しくしてやれ。

出てくる登場人物ははっきり言います、クズしか居ません。 よそものであるエイデンを都合よく使い捨てる人間しか居ません。 なので自分の良心は捨て去りましょう。

前作に比べ劣るところ バイター(通常感染者)にうまみ(ドロップ)がほぼないので、相手にする価値が皆無 バイターの数がだいぶ減った(気がする) バイターとバイラル(通常より強い)の見分けがつかない 夜の緊張感があんまりない(後述する主人公の速度について直結) 銃がなくなった(高コスト1発で使い捨て) 感染者にレベル要素が追加された(通常も楽に倒せない) 遠距離敵はやっぱりいまだに強い 前作に比べ良かったところ 主人公の速度が大幅に上がってパルクールが心地よくなった パルクールに速度バフがかかるようになった 地下鉄でファストトラベルできるようになった 感染者に体力バーが見えるようになった 銃がなくなった(前作の銃撃戦がかなり苦手だったのでとてもうれしい。) 全体的に動作が軽くなった?(バイターが少なくなったから?) パラシュートが追加されて上から下まで移動が楽になった。 とにかく速度、パルクール重視のゲームになり、程よい難易度になったと思う。 自分はめちゃくちゃ好きです。

DyingLight は4週しましたが、2の方が自分には合っていました。EPICでクリア後にSteamdeckでもやりたくて、Steamで購入。2週目を友達たちとやっています。パルクールも戦闘もDyingLightよりもパワーアップしていて、グラップリングフックも、新しいタイプはぶら下がりも、引っ張りも、高所移動も使えて便利なので、1の物より好きですね。何しろ時間が少しでもあったら入ってのんびりしてみたり、イベントをこなしたりしています。

1と比べて出来る事やスタイリッシュなことが増えた一方、ストーリーの微妙さや整合性のなさや、細かく残ったバグにうんざりさせられる出来となっています。もしかしたらそういう高度なギャグなのかもしれない フルプライスでの購入はよく考えた方がいいかも

ショップのBBAから明らかに若い女の声がすること以外不満はないです。

銃が追加されたけど不満あり。評判上げてポイント稼いで銃を購入とかめんどくさい・・・いっそ前作みたいに店で売ってほしかった。

やってて面白いんだけど なんでsteam版なのに起動時にエピックゲームにログインしますか? ってポップアップが出てくるのか意味不明

あれ?仕様がだいぶ変わった?! 過去に2週し、 1年振りくらいにまた最初からやり始めての一声がコレ そして、続けて思ったのは、 初の人は、この仕様はツライんじゃまいか… 3週目を最後までやってみて、具体的に強く思ったのは、 ・昼間に屋根上でボーっとしてると、即近くでゾンビ沸き ・夜間も屋根上に強敵が闊歩し過ぎで、めんでぃー過ぎる ゾンビがドロップする、ある特定のアイテムが、 様々な装備品のアプグレに多く必要になってくるので、 こんな仕様に変えたのかもしれないが… ぶっちゃけ上記2点をやり過ぎだと思う(;^ω^) もっとやりようがあったやろ ただ全体としては面白いと思うで、 その辺も頑張れる強い意思があるなら、ギリオススメ あ、 あとバグはまだまだありますヨ 幸い、私は致命的なバグには遭遇しませんでしたが、 「は?」っていうのは、ちょこちょこあってビビル

無料ウィークエンドにてクリアして2週目を少しプレイ。 1週目の中盤までは細かいバグの多さに目をつむれば雰囲気が出ていて結構良かったです。 ただ後半はよくあるB級ゾンビサバイバル系映画のストーリーにひたすらパルクールパルクールで正直しんどい。 2週目でまたひたすら電流イライラパルクールして開放しなきゃだめか~ってなってギブアップ。 もう一生分転落死しました。 自由度が高くなる分には良いんだけどマップのパターンも少ないので近所の公園の遊具で夕暮れまで遊び続けられるタイプならおすすめ。 よくある何もない部屋にぎっしりゾンビが詰まってるのを見たりすると萎えるんで次回作は工夫されているといいな。

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