F1® Manager 2023実況攻略。初心者向きの学習動画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2023年7月31日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:シミュレーション,ストラテジー,スポーツ,3D
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

F1® Manager 2023のお勧めスコア

総合スコア:27
国内注目度スコア:4/40
競合少ないスコア:11/20
トレンドスコア:6/20
海外注目度スコア:6/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:1403
過去最大のプレイ人数:6352

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:5847
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:238
トレンドが発生してから半年~1年経過しており再燃の可能性は低め。企画に自信があるなら狙ってもよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:70422
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度が低く新鮮さも無く成功する可能性は低い。他のタイトルを扱ったほうがよい

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【F1マネージャー23】角田裕毅にキレられました…開幕戦でいきなりレッドブルと対決!?どこまでリアルに出来てるんだ?このゲームw F1 Manager 23 Part3

チャンネル名:新☆サクの部屋
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 7.8万人
視聴数:19000
このゲームの主要な平均視聴数:5847

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

2位 動画タイトル:【F1マネージャー23】角田裕毅ブチギレ!?予選Q3進出目標!開幕戦バーレーンGPでチーム監督がさっそくやらかしてしまったかも… F1 Manager Part2

チャンネル名:新☆サクの部屋
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 7.8万人
視聴数:11000
このゲームの主要な平均視聴数:5847

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

3位 動画タイトル:【F1マネージャー23】角田裕毅スタート直後にブチギレ無線炸裂!賭けに出たタイヤ戦略でアルファタウリの戦略勝ちか、それとも波乱か… F1 Manager Part5

チャンネル名:新☆サクの部屋
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 7.8万人
視聴数:10000
このゲームの主要な平均視聴数:5847

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

購入者たちのゲームのレビュー

前作の22を250時間やってウィリアムズでコンスト取った者として書かせて頂きます。 とりあえず現在は2戦目の予選が終わったところでセーフティカーや赤旗などはまだ出てませんので、そこらへんのバグがあったら他の方が指摘するでしょうってことで… 先ず、誰もが思うだろう気になるところを3点 ・車の挙動がカクカクしてるところがあるよ ・翻訳された日本語がおかしなところがあって、表から文字がはみ出してるところがあるよ ・細かくラップタイムを見ようと表を出すと画面いっぱいに広がって走りが全く見えなくなるよ でも、ゲームの本質には影響無いので致命的ではないかなと思います。 良くなった点としては、セッティングがほんとに楽になりました。100%が出しやすいです。 予選のフライングラップ中に邪魔をされることも少なくなりました、F1が好きで普段から中継を見てるような方ならほぼ引っかからないでしょう。 ドライバーの準備やモチベーションが追加されより人間味が増しました。 フリー走行からのタイヤ戦略もよりリアルに近く(Sが中古しかねぇぇって)楽しむことができます。 予選もちゃんと路面状況でラップタイムも変わってきますし(トラフィック覚悟で終盤出すか、クリーンラップの為に早めに出すか)選択が楽しめます。 何よりレースでアンダーカットなどの戦略がズバッと決まる

CPUはレースのレギュレーションのタイヤ2種類使用のルールを守らない。

F1 Manager 22の進化版なので過去作を楽しめた人や純粋にF1が好きな人なら楽しめると思います。 前作よりも開発にお金がかかるようになり、基本常に金欠になります。他チームもしっかり開発を進めるようになったので、前作は一年もやればウィリアムズで表彰台争えたけど今作は下位チームをトップに引き上げるのは結構期間がかかりそうです。 今のところは特にバグ等見つけてないですがオープニングラップにマシンが不可解な挙動しがちなのと開幕時のデータっぽいのでマクラーレンが異常に遅いのが気になりました。この辺はそのうち修正なり調整なりされると思います。 要望を上げるとピットレーンスタートの選択肢が欲しいです。 ただでさえ金欠なのにスプリントでクラッシュすると緊急製造求められて悲惨なことになります。 他には、シムなんだからリプレイ機能は欲しかったです。あとせめてF2ドライバーの顔グラくらい作れよって思いました。

2024年シーズンがはじまりますが海外のMODで2024シーズンの各車両の 車両のMODがあり簡単に2024年仕様にできました。 また2023年と違って良いかと! 毎年、2024バージョンも今年出るようですが、大幅に仕様が変わることもない でしょうからDLCにして2024年シーズンのデーターとか販売する方式で良いような?? セカンドドライバーの有用性が全く感じられない。。。。

MotorsportManagerは1,000時間ほどプレイ中。 世代交代しながら今もまったり継続してます。 評判良かったのでこちらも購入しましたが、 1年経過したところでよく見たら、ドライバーが歳取らない。 2023と銘打ってるので当然といえば当然ですが、分かっていたら買わなかった。 2週間過ぎて返金もできず、損した気分。 世代交代が気に入ってるのでこちらは二度と起動しないでしょう。

面白いが、推奨スペックより上ですが、よくフリーズする。※自分のPCだけかもしれませんが… 細目にセーブしたら問題なし。 アストンで始めて、始めに角田君をストロールと交代で採用 ⇒ アロンソは契約が切れるタイミングでガスリーに変更 この布陣で、ゲーム内時間の2027年に角田君がワールドチャンピオンでコンスト1位も獲得。 これから始める人にできるアドバイスとしては、エンジン、ERS、ギアボックスは完全に壊れる(0%)まで使わないと、コストオーバーするので、フリーでは50%以下のパーツを使い、予選、スプリント、本戦は摩耗していないモノを使う。 ドライバーの育成を最優先して、ドライバー系のスポンサーイベントは極力少なくする。シミュレーターを極力早く最高まで上げる。※ドライバーはコーナーリングを優先して鍛える ほかの施設は、工場以外をアップデートする ※工場は強化無しでも問題なし 年末には、次シーズンに良いスタッフを雇う為に11~12月末にかけて、チームの魅力を上げる施設に全力投球 スカウト施設は全く強化しなくてOK スカウトは1度しらべるとずっと見れる謎仕様なので、興味がない表示で30日調べておくと良いです。 フリー走行は、セッティングが97%↑になったら走らない。※パーツの消耗を防ぐため コース理解度は100%でも10%でもほぼ影響がないので、上げる必要性が感じられない サードドライバーは存在価値が無いので、コストを抑えれる最安ドライバーを5年契約で採用してOK ※良いドライバーを採用しても金喰い虫で全く意味が無い 1回コンストとワールドチャンピオンを獲得したら、目的を失うのがこのゲームの欠点かなぁ 新チームを作らせてくれたらいいのになぁ あとは、サカつくみたいにスポンサー契約を自分でチョイス出来れば、もっと面白いと思う。

F1チームの代表となってチームを運営するゲームです。個人的には非常に楽しめています。いろいろと改善・変更してほしい点はありますが、そのへんは今後に期待しています。間違ってもリアルを追求して変にパラメーターお化けで管理が大変なマニア向けスポーツマネジメントゲームにはなってほしくはないですね。 ちなみに自分の環境ではたまにレース中に画面がスタックして操作できなくなるバグが発生します。特に戦略画面や路面コンディションの確認で画面を忙しく切り替えたときかな。 ◆前作から大きく変わった点 ・実際の予選結果に基づいたスタート順位から始められたり、実際のレースでキーポイントとなった瞬間からスタートする架空シナリオチャレンジで遊べるモードが追加された ・ゲーム難易度の変更が可能になった(アプデで追加) ・コストキャップが厳しくなり、何も考えずにやっていると不足するようになった(車をよく壊すドライバーは本当に途中解雇したくなる) ・ピットクルーのトレーニングが追加された(時間もミスの可能性も積み上げ方式っぽい?のでボトルネックのようなものはなさそうで、正直なところまんべんなくトレーニングでいいのかなって気がする) ・実績に応じた評価に基づいてシーズン間にチーム移籍できるようになった(アプデで追加) ・工場閉鎖やドライバーとエンジニアの喧嘩などの突発イベントが増えた ・スプリントやATA適用のレースが追加された ・PU以外のパーツにも耐久値が設定された ・セットアップの合わせ方とボーナスポイントの配分が多少変わった ・ドライバーの自信がレース中の展開に応じて変化するようになった ◆今後追加・変更してほしい点(つまり、現状ではこの機能はないよ) ・各レースやシーズンのダイジェスト・ハイライト再生機能 ・新規チームでの参入 ・キャラクリ ・車体のリバリー変更 ・赤旗中断時の戦略画面確認 ・FP・予選開始前の天候予測確認 ・セットアップに関して、今のような長時間走り続けないといけない結

前作から正統進化している。シナリオモードも面白い。アルファタウリ(角田)をフィーチャーしたシナリオが多いのも日本人的には嬉しい。 現実通りレッドブル(フェルスタッペン)は鬼のように速いが、シーズン終盤のアップデートを決めたマクラーレンは遅くて、序盤速かったアストンがやたら速い。レッドブルはタイヤが垂れるほど摩耗しても不自然なほどペースを維持するが、現実ではほぼミスのないマックスは現実のペレスのようにやらかしまくるので、シーズンモードはタイヤが垂れてもペースが落ちない1ストップのマックス相手だとピット戦略ごときではどうにもならず、やらかすのを祈るゲーム。作全然なかった赤旗も結構出る。 個人的にどうしてもなんとかして欲しいのは日本語実況と日本語訳。前作同様、報道のアナウンサーが柄にもなくテンション上げ気味で実況してみましたという感じで、毎回のスタートも日本語実況でも「オールレッド⇒ブラックアウト!」とか「ライツアウト!」で良いのに、「シグナルが消灯しました。」って…。とにかく盛り上げようとしてはいるものの元がお堅い報道のアナウンサーみたいな雰囲気なので、アクシデントが起きてもニュースの事故現場の中継のよう。サッシャさんにならないのかな…。 日本語訳も良い意味で「ヤバい!」と言ってるのを「危険だ!」と書いてみたり、オーバーテイクに失敗した時に恐らく「タイムが無い(速いタイムが出ない)」的な事を言っているはずなのに「時間が無い」と訳されていたり、「マシンの調子が変だ!」とかアクシデントが起きたかのような訳だったり、とにかくひどい。オーバーテイクに成功してテンション爆上げで「やっちまったぜ!!」的なセリフを言っていても「失敗した」みたいな翻訳でどうなってんだ!と思う。 あと、今回からマシンパーツの寿命でアクシデントがなくても摩耗劣化で交換が必要になった。それにより開発の際にパーツの軽量化(軽くなってタイムに良い影響はあるが、摩耗劣化が早くなる)項目が出来たが、どのチームも結構な軽量化を図ってくる

F1manager22より、コストキャップが厳しくなったり、パワーユニット以外の部品も耐久度ができて壊れてしまう(不合格)、予備のパーツを多めに作ったり、計画的な製造しないとめっちゃお金かかるので、至急、緊急で作ってた前作よりは難しくなった。 敵も手強くなったと思う。意外にアストンめっちゃ速くてアロンソとバトル多いです(メルセデスで1年目)、あとレッドブルのタイヤのもたせ方、ちょっと異常、ソフト25%切ってもタイム落ちが緩やか、普通は崖いってる。 グラフィックはきれいだけど、事故?スピンの画像がちょっと少ないかなあ、リプレイ見るの飽きたけど。。 バグ?レース画面で戦略画面開いたり、タイヤ履歴などの画面を開くとフリーズする時がある。 相変わらず新規キャリアの名前が全角カナ、ひらがな、漢字は入力できない不具合あり。このバグは前作からの引き継ぎかな 今どき タロウ・ハナコはないだろうww改善求む あとスポンサーのパフォーマンス目標の目標連勝数のとこで文章ズレで紫で表示されるのが少し気になるw 概ね楽しいけど、今年に入ってアプデも来ないし前作と同じように新作でたらもうほっぽりだされる運命なのかな。 個人的には毎年出すの?これ?DLCでなんとかしてくれないかなあ。あと旧MMのように公式でMOD導入可能にしてくれないかなあ、色々思う人いると思いますよ、タバコデカールのF1で走りたいとか、NAエンジンでやりたいとか、給油とか、旧予選方式、旧コース追加とか、まあF1好きだけど運転はきついって人にはおすすめです

バグ修正されて、普通に遊べると思います また、セッティングから難易度選択が可能になっているのでちょっと遊びたい人にも手軽に楽しめるシミュレータになりました 通常難易度でハースで遊んでいますが、2022より色々難しいのでやりこみも出来るが、パーツ毎の数値はちょいちょいバグった数字が表示されるので、そこだけもったいないと思う

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