FRONT MISSION 1st: Remake実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2023年6月30日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:ストラテジー,ターン制ストラテジー,メカ,RPG
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

FRONT MISSION 1st: Remakeのお勧めスコア

総合スコア:23
国内注目度スコア:11/40
競合少ないスコア:4/20
トレンドスコア:3/20
海外注目度スコア:5/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:22
過去最大のプレイ人数:355

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:21886
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:416
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:47107
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:「フロントミッション セカンド:リメイク」|| リリーストレーラー

チャンネル名:ForeverEntertainment
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 5880人
視聴数:120000
このゲームの主要な平均視聴数:21886

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

2位 動画タイトル:『フロントミッション セカンド:リメイク』|| 発売日公開トレーラー

チャンネル名:ForeverEntertainment
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 5880人
視聴数:40000
このゲームの主要な平均視聴数:21886

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

3位 動画タイトル:【DUALGEAR】フロントミッションライクな新作ロボゲー#01【ロボゲー実況】

チャンネル名:CrazyRabbit Games
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 102人
視聴数:32000
このゲームの主要な平均視聴数:21886

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

購入者たちのゲームのレビュー

酒場にてうっかり者の筆者より [TALK1回目] これからこのゲームをプレイしようと思ってる人に向けて伝えたいことがあるので聞いてくれ。 良いか?後悔したくなければO.C.U編とU.C.S編のセーブデータは別々に保存しておけよ! [TALK2回目] 俺はうっかりO.C.U編クリアデータにU.C.S編のデータを上書きしちまったから O.C.U編の二週目が出来なくなったぜ…だからお前は俺みたいになるなよ!

ほぼ、DS版のベタ移植。グラも綺麗になって、BGMも賛否あるかもしれないが個人的にはまあまあ良いと思った。 シナリオもフロントミッションシリーズ最初期にして最高なのも従来通り。ゲーム自体は面白い。まあ、悪くはないんじゃない?100点満点中60点ぐらいだけど。初めてフロントミッションシリーズで遊ぶならまあ、許容範囲。 移植作全部やってる「お前ハフマン紛争何回やってんだよ?」って人間の感想なので点数低いのはこれはもうどうしようもないんだ。 引っかかるのは、細部の作り込みがとにかく甘い。 データ管理がその筆頭で、クリアデータはセーブ画面に表示されてるセーブデータに紐づいてるのでOCU編クリア後にUSN編始めてセーブデータ上書きするとOCU編の周回が出来なくなる(1敗)。クリアデータぐらい別箇所に保管してくれよ・・・ 銃声やミサイルの効果音は、リアルに寄せたのだろうと想像はつくが、リアルに寄せるならもっと真面目にやってほしかった。金属音もそうだけど、銃声がイマイチ。SFC版の処理落ちしてるみたいな演出は嘘くさいから無しでいいけど、バルカン系はなんであんなにショボイの?例えば実銃の20mmバルカンや30mmアヴェンジャーなんて動画サイトでいくらでも音が聞けるけど、発射音にしろ、回転する銃身の駆動音にしろもう少しこだわるべきだろうし、ミサイルの爆炎はなんであんなに小規模なのか?イーグレットのキ

フロントミッションを久しぶりにしましたが 皆さんがしているほどの悪い評価は感じませんでした。 普通のフロントミッションとして楽しめたと思います。 確かにバグやフリーズはゲーム中に2,3度ありましたが ストレスを感じるほどの内容ではありませんでした。 つよくてニューゲームも楽しいです。 久しぶりにフロントミッションしようかなと 思っている人には楽しめると思いました。

なつかしさを感じたい人にはおすすめ ただ戦闘にはちょっと不満があります こんなだったっけみたいな・・・ あとセーブ箇所が少ない

良かったところ:ゲームの基盤となっているところは修正されていないためオリジナル同様にやり込み度が高く何度もプレイしてしまいます。 PS版時と異なりDS版をベースで制作されている点から考えて値段もいい価格であったりする。 3D化された上でこういったフロントミッションをプレイするのは2005年12月の5作目以来であり、フロントミッションの シミュレーションロールプレイングとして新作として購入したのは2008年「フロントミッション2089」以来となるため思わず10年以上の久々感に熱中プレイしてしまった。 最近リメイクされているタイトルが多いがその中でもこれが一番最高です。 悪かったところ:度々と技発動時にバグで止まったりすることもある。 セーブデータのブロック数がわずか4つという本当に少ないところです。 あとは別に問題はなかったといえる。

GPD WIN Miniだと起動後に変な解像度(640×960ドットのフルスクリーン)になるうえに、画面設定の表示がおかしくて変更操作が一切効かず設定変更できない。そのためまともにプレイできなかったため返品。 ーーーーー 2024/03/12 追記 画面の設定を一度ウィンドウモードにしたあとフルスクリーンにすると、とりあえず解像度などの変更が聞くようになるが、ゲームを起動するたびに1024×768 もしくは横に倒れた768×1024ドットになって毎回解像度を変更しなければならない。GPD WIN Miniでまともに解像度設定と、設定を覚えておくようにしてください。

ゲーミングUMPCみたいな小型の端末に対応していないのか…なんとかしてくれ…

二週目クリアしました。 感想としては格闘の描写がイマイチでしたが、普通に楽しめました。 SFCのギーンとダッシュしてドカーンとぶっ叩く感じが良かったんですが、ちょっと物足りないです。 レベル上げに闘技場が使えるので連射設定にしておけば格闘と近接は9999まで行きますね。ツィーゲもドラゴンハンドもいりませんね。バグはまだ残ってますね。買い物するところのヘルプの文字がなんか変だったり闘技場でスイッチのスキルを上げようと二丁ライフルで戦ってたらスピードがlv3になってました、勘違いと思って別な人で試しましたがやっぱりスピードばかりが上がりました、LASTまで行った人もいました。一度終了したら元に戻ったみたいですが、よくわかりません。 そしてスイッチとダブルは異様に上がらないですね。 個人的にはピウィーの回復とスキル有効化してほしかったかな?やりこみ要素増えますしね。 闘技場でレベル上げやりまくってたらなんと敵のスキルレベルが上がることがあるようです、変なところで公平ですね。

子供の頃にスーファミ版をプレイした者ですが、 懐かしさもあいまって楽しくプレイできました。 あえて大幅なリメイクをせず、 原作の雰囲気を残しながらもキレイなグラフィックで再現しており、 原作ファンでも満足できるのではないでしょうか。 個人的にはまるで別ゲーのようなリメイクよりも こっちのほうがいいです。 正直ゲームシステム的には、 レベルを上げて装備を店売り最強で揃えればまず負けません。 戦略的な面白みが薄いシリーズ1作目ということもあり、 その部分は原作から変わってませんが、 そういうところまでリメイクで再現していることに 原作への愛を感じるのは私だけでしょうか?笑 ストーリーと愛すべきキャラクターたちだけで十分楽しめます。

初心者にもやさしいからなかなか面白いです セカンドもスイッチで出てるみたいですが セカンドもsteamでプレイしたいです

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