Halo Infinite実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2021年11月15日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:無料プレイ,FPS,マルチプレイヤー,アクション
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Halo Infiniteのお勧めスコア

総合スコア:29
国内注目度スコア:11/40
競合少ないスコア:2/20
トレンドスコア:1/20
海外注目度スコア:15/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:4071
過去最大のプレイ人数:256619

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:20584
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:613
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:1323259
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:Halo Infinite(ヘイロー インフィニット)日本語音声 日本語字幕 Gameplay Walkthrough FULL GAME 4K 60FPS No Commentary

チャンネル名:生きている者
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.29万人
視聴数:130000
このゲームの主要な平均視聴数:20584

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

2位 動画タイトル:Halo(ヘイロー)日本語音声 日本語字幕 Gameplay Walkthrough FULL GAME 1080p 60FPS No Commentary

チャンネル名:生きている者
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.29万人
視聴数:70000
このゲームの主要な平均視聴数:20584

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

3位 動画タイトル:Halo 4(ヘイロー 4)日本語音声 日本語字幕 XSX Gameplay Walkthrough FULL GAME 4K 60FPS No Commentary

チャンネル名:生きている者
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.29万人
視聴数:53000
このゲームの主要な平均視聴数:20584

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

購入者たちのゲームのレビュー

今作、突発かつ無料でマルチが配信されたということでだいぶ驚きがありました。 敵の硬さについて 無料ということで新規で初めてプレイする方も多いですが、敵が硬すぎるという意見がものすごく多いです。 とても簡単に言うとHALOというゲームは昔から、シールドを削り切ってからヘッショを狙いキルをするゲームであります。 ゲーム内でのTipsでも表示があると思いますが、シールドがある状態では体のどこに弾を当てても一定のダメージになるため、とにかく相手に弾を当て続けていかにシールドを削り、その後素早くヘッショで倒すか、というものかなと。 シールドを削りやすい武器orシールドにダメージが入りやすい武器を使い、になります。 また、が複数存在します。(初期のハンドガンやバトルライフル等) シリーズプレイヤーでも勘違いしている人が多いですが、今作のARはちゃんと したがってシールドを削り切った後残弾に余裕があるならば、他武器に切り替えてヘッショするより、ARのままヘッショしたほうが圧倒的に早くキルできます。 近接格闘はかなり威力が高く、フルHPでも2発キルが可能です。 ほぼシールド0または背後からの近接が確定キルになります。 アリーナ系なのでそこら中に武器が掛かってたり出現したりしますが、シールドが一撃で剥がせるチャージショットが撃てる武器や、一定数相手に打ち込むと爆発を起こして確定キルできるもの等、様々な武器が存在するので、自分のお気に入りの武器を見つけて自分の戦いやすい戦い方でプレイすることができるようになってからが楽しくなってくるのかなと思っております。 またこういったシステムなので、1対多数が特定の状況を除きほぼ勝てなかったり、シールドの回復がものすごく遅いため連戦が出来なかったりと、意外にテンポが遅く感じてしまうことも多いようですが、慣れてくると投げ物や近接を通常射撃にうまく混ぜ込んで連戦できるようになってくるので、そうなってからはまた違った感覚で楽しめるようになってくると思います。 この作品から入って、Haloに興

大金かけて作ったシンプルなゲーム(いい意味で) こういうのでいいんだよこういうので

サービス開始当初はガンガンやってたんですが…復帰したらひどいことになってたのでちょっとレビューをば。最近のレビューもほとんどないようですし。 その前に…このレビューはオンラインのみに絞ってます!ソロプレイのメインストーリーについては触れませんのでご了承ください! まず前提としてすでに過疎ってます。いやまあ自分のやってる時間が悪かっただけかもしれませんが…ただ開始当初はここまでひどくはなかったです。オンラインでゲームをしよう!ってなった時に延々マッチング検索が続くのはただのストレスでしかないですよね?「暇つぶしのためのゲームの暇つぶしが必要になる」というのはちょっと…自分は何をやっているんだろう?と虚しさを感じますね。 次にユーザー層の固定化による初心者、復帰者狩り及びリスキル祭りの開催です。過疎によって初心者、復帰者がいなくなった結果熟練者の腕前だけが上達、そのせいでさらに人がいなくなる…という負のループに陥ってしまっています。同格と試合するためにランクマッチをしよう!と思うとそもそも始まらない…仕方ないからクイックマッチに出ようとすると人がいないせいで圧倒的格上とマッチ(しかも時間がかかる)&戦場に数か所のリスポーン地点にすでに敵ベテランの即死武器の置きエイムが…。はっきり言ってどうしようもないです、本当に。 総論として、FPSや格ゲーが持つ欠陥がそのままダイレクトに響いていますね。人口の定着が難しいジャンルでシーズンの切り替えが遅く特殊なイベントなどもほぼないのでは…過疎ってしまうのも仕方のないことかと。面白いゲームがあふれかえる現代社会でわざわざ苦行をする必要もないですし。こ

キャンペーン目的で買ったが面白かったが、ちょっと盛り上がりにかけるかな。 最初はhaloを一周できるかと思ったが、破損して島状になった一部分だけだった。 それでも広大。 キャンペーンクリア後は再びフィールドの探索を再開できるが、 最初の戦艦と最後の島へは戻れないっぽいので、これからやる人は収集アイテムに気を付けてほしい。 ※収集アイテムはマップでそれぞれの島や構造物にカーソルを当てれば、どれくらいの量があるのか確認できる。

6年待った。

過去作全てプレイ済みユーザーです。 1、2、3、REACH、ODST等全てHaloの謎に迫り、コヴナントやその他勢力との宇宙戦争を描かれた物でしたが4辺りからコルタナさんのケツを追う物語になってしまい、5ではHaloファンの皆の大好きなチーフがただの女々しい男に変わってしまい、今作では物語の見直しがされた模様。しかし何故かしっくり来ない内容とただだだっ広いマップ。簡単に言えばつまらないただの高いゲーム。 今までのHaloは一体何だったのか。5で失敗した部分、画面分割無しやPC非対応、物語の見直しはした物のゲームとしての完成度が非常に残念な物に。 自分なりに残念部分を下に記します。 【オフライン】 ・何故かオープンワールドへ ・ずっと岩や木が転々とあるだけで特に何のイベントも無し ・大きな画面でプレイしても敵があまりに遠くから射撃を行うため凝視しないと倒せない ・ストーリーも内容が薄い ・あのHaloにグラップルというその他のゲームにあるものを何故か今実装 ・相手が遠く撃ってくるにも関わらずこちらは中距離や近距離用の銃しかないという場面が多い ・キャラクターや銃、オブジェクトがマップ内の基地に置かれているが、全て使い回し ・銃が少ない、インパクトが無い ・こちらは銃が近距離しかなく、隠れるところも無く、ただ撃たれてチェックポイントからリスタートするのみのストレス ・そもそも見えない所から撃ってきて、見ても凝視しないと見えないというなんとも理不尽なFPS ・敵を運んでくる降下艇が途中で消えたり、めり込んだりする低レベルな作り ・ディテールが物凄く雑(過去作と比べて) ・何故かキャラゲーになっている(所々でボスらしき相手が出てきて、サシの勝負を迫られる。あのHaloにそんなのが……別に求めてない

落ちます ランク中でも落ちます よく落ちます 今落ちたのにレビュー書きませんか?と出たので書いてます 落ちたのは今日だけで5回目です

たやすいことではない ↓のリンクからドライバーのアップデートをするとクラッシュ等減るよ!
Drivers for Halo Infinite :: Halo Infinite General Discussions
Hey Friends, Halo Infinite should be played with the latest PC graphics drivers. To install the latest drivers, visit th...
Haloと他のFPSとの違いを先ずは知った方が良い 敵が硬い シールドが残っている状態ならスナイパーを除きヘッドショット関係ないです。先ずはシールドを剥いでからヘッドショットを狙いましょう。 ヘッドショットはハンドガンやバトルライフル(3点バースト)等の武器のみ判定があるのでそこは注意です。 エネルギー系の武器はシールドを剥ぐのに特に有効です。 マップ毎に沸く武器の種類が変わるので好きな武器の位置は覚えておいた方が良いです。 ロケットランチャーやオーバーシールド等、特に強力なものはUIで表示されるのですぐに覚えれると思います。 私は4からマルチをあまりしなくなったので分かりませんが、モーションセンサーがランクではありません。 あとアサルトライフルが思った以上に強くなってます。バトルライフルと出合い頭にお互い殴った場合は不利になると思いますが、単純な至近距離の撃ち合いならアサルトライフルに軍配が上がります。 ショップでSpacestation Gamingのバトルライフルスキンの説明文は見ておくように!脳内再生されるぞ! Haloファンなら初期のころよりスピーディーになったかな?と感じると思いますが問題なく楽しめると思いますのでオススメです! 初めてHaloに触る人は今までのFPSとは違うと分かったうえで始めると楽しめると思います。

※HALOオリジナルトリロジー(1,2,3)のキャンペーンを2000時間以上プレイしているトリロジー信者を自負している者のレビューなのでそれを踏まえてお読み下さい。 キャンペーンをクリアしたのでレビューを書かせていただきます。 まず総評として、漸くBungieから343に代替わりした甲斐があったかな、と思います。 ゲームシステムはHALO1の「知られざる大地」をゴーストリコンワイルドランズのようなオープンワールドになった状態で走り回ると言った状態です。プレイの仕方によっては海兵隊をたくさん連れ歩いてちょっとした小隊を組むことも出来ます。オープンワールドをHALOでやるべきかという賛否はありますが、私は20年近く前に初めてプレイした「知られざる大地」もこれからどんな景色が見えるんだろうとワクワクしましたし、本来HALOという舞台は広く探索のし甲斐がある場所だと解釈しており、私はどちらかというと賛成の立場です。ただ折角オープンワールドでやるなら「コントロール・センター」(MCCでは「コントロール・ルーム」)のような雪に覆われた箇所や、折角HALOWarsから設定を持ってくるのであれば、砂漠のような場所があっても面白かったかなとは思いますが。 味方に関しては相変わらずの楽しいセリフを聞かせてくれますが、車の前に飛び出して自分から轢かれていく点や、チーフがグラップリングを多用して進んでいく場所が多い割についてきてくれない点、勝手に武器を拾ってしまい爆発系で自爆(酷い時は複数人やチーフごと巻き添えに)す

もう誰も、いない

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