HAWKED実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2024年2月15日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:キャラクターカスタマイズ,脱出シューター,PvP
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

HAWKEDのお勧めスコア

総合スコア:43
国内注目度スコア:11/40
競合少ないスコア:16/20
トレンドスコア:11/20
海外注目度スコア:5/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:180
過去最大のプレイ人数:2522

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:21914
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:96
トレンドが発生して3月~半年、多くの競合者が予想され埋没しやすくなっており、企画に工夫が求められる

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:44492
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【HAWKED/ホークド】ゆっくり実況 新作TPSバトロワ!PCリリース!PS5/xboxクロスプレイテストも12月実施!?日本語実装待った無しタルコフとフォトナライクでソロでもパーティーでも面白いぞ

チャンネル名:【ゆっくりゲーム実況】お水の井戸 Channel
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1610人
視聴数:1017
このゲームの主要な平均視聴数:21914

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

2位 動画タイトル:【HAWKED】この冬話題の新作『HAWKED』本日リリース!※日本語未対応【輝空カエデ】

チャンネル名:輝空カエデ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1520人
視聴数:341
このゲームの主要な平均視聴数:21914

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:【HAWKED】フォートナイト×タルコフ?なPvPvEシューター!面白いけど日本語未対応なんで軽く解説

チャンネル名:貯め込み屋のラクダ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 63人
視聴数:76
このゲームの主要な平均視聴数:21914

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

現地で武器を調達し、島に隠されたお宝を持ち帰る、EFTに建築要素を取り払ったFortnite的雰囲気のゲーム。 一番違うのは事前準備出来る項目や失うものが少ないので、「生存して脱出する事」よりも「宝物を回収する事」の方が価値が高い。 — ★ゲームの流れ ①事前準備 EXOと呼ばれる直接戦闘に関連する枠と、WARDと呼ばれる支援枠のスキルを1つずつ装備する。 アーティファクトと呼ばれるパッシブ付きのアイテムを3つまで装備する。 (最初はチュートリアルで1個2個もらえる上、どっちもかなり強い) ②調査 現地に着いたら近場の箱から武器を漁る。 運が良ければHP回復ポーション(コーラ)や、グレネード、自己強化modを手に入れられるだろう。 最低限の銃を持ったら、島に散らばった「グリフ」を探しに行く。 HUDに方向と距離が示されているので、向かってミニゲームをクリアすると貰える。 現地で小銭が集まったら出口や点在する自販機で武器を買ってもいいし、マップの「?」に向かって埋まった宝探しもいいだろう。 ③アーティファクトの回収 グリフを揃えたらマップに表示される宝物庫に向かい、正解を入力して「アーティファクト」を奪おう。 宝物庫を開けるとマップ全員に警告が表示され、少し物々しい雰囲気になる。 宝物庫が完全に開いたら、鎮座しているアーティファクトを持って出口に向かおう。 ※誰かがアーティファクトを手に入れると、グリフ回収が出来なくなる。 殺してアーティファクトを奪うか、我関せずで探索に回るか、次の試合に託してさっさと帰るかの3択。 ④脱出 アーティファクトを持っていると、おおよその位置がバレる。 速やかに移動して出口を開き、

見た目はFortnite 内容はタルコフ 脱出し持ち帰るのはスキル(足が速くなるスキルや近くに居るだけで味方を蘇生できるスキルなど様々) 結論おもろい

俺は非常に満足しているけど、 こういうゲームってチーターが蔓延るまでの短期間しか楽しめないんだよなー・・・ Remember The Cycle: Frontier

賛否両論だけど、俺は割りと好き。 マッチングがそれなりに時間かかる。 女性キャラの乳のサイズ変更できるのが◎ タルコフ+フォートナイトみたいな感じかと思ったけど、タルコフみたいに重い感じじゃないかなー

面白いけどbotばっかで飽きてくる

amariomosirokunakatta

色々と残念な感じ。 リリースしたばっかりなのでルールわからない人多く放置ばかり。。 やるならソロかフルパで。 フルパならヌルゲーw そして、相変わらずTwitchのDropsは反映しない。

カジュアルにできる脱出系シューター。 タルコフライクな他のゲームとの違いは、 武器や回復アイテムは現地調達でそこはバトロワっぽい要素。 マッチへの持ち込みでロストするのはブースターというバフアイテムのみなので、 帰還できなくても損失がなく、ソロでも気軽にできます。 日本語はありませんが、そこまで複雑なシステムは無いので プレイできるかと思います。 ただ、現状、バグやサーバの問題が多く 快適にプレイできる状態ではありません。 (このレビュー投稿時もSteamとの問題が発生しているのか、起動できません。 他のゲームは問題なくプレイできます) 正式リリースとはいっても、まだベータ版、アーリーアクセスと思っておいた方が良さそうです。

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