Hell Let Loose実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2021年7月27日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:シューティング,第二次世界大戦,リアル,FPS
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Hell Let Looseのお勧めスコア

総合スコア:33
国内注目度スコア:18/40
競合少ないスコア:2/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:13/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:5475
過去最大のプレイ人数:18280

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:53530
このタイトルは注目度が高く1本の動画で数十万円相当の大きな収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:942
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:440961
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:戦場は地獄だぜ! – Hell Let Loose

チャンネル名:SaltSnake
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2.03万人
視聴数:46000
このゲームの主要な平均視聴数:53530

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

2位 動画タイトル:【WW2FPS】100人対戦のWW2FPSがあるらしいので戦車吹き飛ばしてきます【Hell Let Loose ゆっくり実況】

チャンネル名:くろあじ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.81万人
視聴数:16000
このゲームの主要な平均視聴数:53530

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

3位 動画タイトル:【Hell Let Loose】HLL初心者入門講座 拠点占領とOP&ギャリソン【解説動画】

チャンネル名:negi 556
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1210人
視聴数:6733
このゲームの主要な平均視聴数:53530

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

キルカメラ無し、倍率スコープ無し 狙いにくいアイアンサイト、見えにくい敵、2、3発当たると死ぬ 匍匐しないと死ぬ・・・敵どこだよ・・・ 昔の戦争を歩兵になって体験できるゲームです。 匍匐で侵攻していってまったく敵が見えないまま死んでいってストレスが溜まりますが 勝ち負けどうでもいいわーなんかこの緊張感やべーわーって感じでなんだかんだで楽しめます 基本的にはINFANTRYが匍匐でライン戦にらみ合いしててそれ以外の戦車兵やら偵察兵がゲームを動かしてる(と思う 役割が重要な兵がいるし選べるのが有限なのでざっと情報を載せておく ■コマンダー(司令官)一人のみ マップを開いて右側にある支援を選んでからマップにて押すとマーキング、それから右側にあるチェックボックスの箱みたいなマークを押すと確定 双眼鏡全員見れる指示マーク出せる(自陣にある迫撃砲の着弾を指示するとかなり心強い) 中継拠点を作れる(全ての兵がここから出られる) 中継拠点をバレない位置に作り、ライン戦しているところを遠くから双眼鏡を覗きながら指示マーク付けたりそこに自分で空爆するのが一番役に立つ(と思う 中継拠点は空輸でバックを届けて貰わないとポイントが足りないので位置バレに気を付けよう ■INFANTRY(歩兵) OFFICER:試合開始したときに左下でチームクリエイトすると自動的に選ばれる 時計のアイコンが中継地点を作れるやつで、これが無いと初期地点からのマラソンになる ぶっちゃけこいつが無能だと負ける。理解してない奴が8割なのでマップに7人居て中継地点が1,2個しかないのがよくある 双眼鏡で敵の索敵や指示ができるがポイントが入らないし自小隊しか見えない 双眼鏡で安全確認しつつ敵の裏取りしたり煙幕張って進行助けたり横から撃てるポイントに中継地点作ったり こいつが重要すぎる役割を持っているがスコアは低くなりがち ・RIFLEMAN 弾薬箱おけるやつ スモークが補給できるので進攻に重要な兵だが野良で連携できるわけがない 一つにつき一回のみ補充でき、5人分の弁当箱、エンジニアの地雷が2個->6個に補充できる ・ASSAULT 一般的な突撃兵 ・AUTOMATIC RIFLEMAN 一般的な突撃兵 ・SUPPORT 中継拠点やエンジニアの設置物に必要なポイントを補給できるものを置ける 空輸のポイント補給だと敵にバレるがこいつのはバレない 弾避けになる上に拠点作りに必須だが9割の人は置いてない、謎である ・MACHINE GUNNER 弾幕張れるレベルの機関銃持ってるけど固定化or芋虫しないとまったく当たらない 近くに銃弾が通過するとめまい度(?)が上がって視界が悪くなったり画面がブレるシステムがあるので結構厄介な存在、ただし目立つ ・ANTI-TANK こいつしか歩兵で戦車に対応できないので常に前線で戦いながらチャットとマップで戦車の位置を探って狙うべし ・ENGINEER 場所によっては門を設置して中の中継拠点を壊さないようにしたり三角の鉄骨を足場にして障害物越しを見れるようにできる 戦車を修理できるが、対戦車兵にすぐに対応できなく基本遠距離砲台化してる戦車を治す機会はあまり無いだろう

一言で言えば「人を選ぶゲーム」これに尽きます。貴方はFPSに何を求めますか?ドキドキのバトルロワイヤル系?流行りのスポーティ系?それとも、BFやCODの様なカジュアル&スタイリッシュでしょうか?もしこれらの要素を期待するならば、恐らくこのゲームは肌に合わない。オススメは致しかねます。 しかし、もし貴方が映画「プライベートライアン」「ヒューリー」等の大ファンで、血にまみれ、泥をかぶり、一瞬々々の戦場らしい緊張感。若しくは相手を撃つときに感じる一瞬の躊躇い、機関銃の弾幕に晒される恐怖。敵戦車を前にした無力感。一瞬の隙を突いた敵味方入り乱れる吶喊。ティーガー戦車の恐ろしさと頼もしさ。言うなれば、戦争そのものを体感し、歩兵というものの地獄を味わってみたい、そういうものにアンテナが反応した貴方。オススメです。 人口は以前に比べ、中華圏のプレイヤーが激増し、平日アフターファイブ、土日は、まず100人単位でプレイ出来ますが、初心者の方は、多少ラグがあってもアメリカ鯖をオススメします。彼らの方が立ち回りが良く、尻にくっ付いているだけで、学べる事が多いでしょう。初期はレイシズム的発言も多数見られましたが、今は民度もよく、自分のプレイする限りでは、チートも見かけません。(ただ、民度的にはオーストラリア、ロシア鯖はオススメしません) また、ゲームは未だアーリーアクセスの段階ですが、公式の開発スケジュールがしっかりしていて、アップデートによる追加、改良もポジティブ。おまけに近々ソ連軍の実装が予定されています。(なので、日本語コミュニティガイドの情報は少し古くなっています)売上次第では、日本軍の実装も想定されている様なので、今後も要チェックですね。お値段も2千円ちょっと(セール価格)お買い得です。 日本ではまだまだ知名度の乏しいゲームですが、公式日本語化もされ、BF5のカジュアルさに不満を感じるWW2ファンは、刮目に値するゲームです。最初は解らないことだらけでしょうが、やりこむ程その練られたゲーム性と戦略性、リアリズムの塩梅に驚かされるかと存じます。是非、地獄の渦中に飛び込んで見てください。そして、日本コミュニティの発展に微力なれど寄与できれば、その一念で拙い筆をとった次第です。ありがとうございました。 もし反響があれば

ネイティブスピーカーとオンライン英会話 オンライン英会話の他のサービスは約月額1万円もかかるが、一回3千円払うだけでネイティブスピーカーと話し放題なこのゲームを買わない選択肢は無い。自然とリスニング力が身に付き、生きた英語を学べるので即買いです。 【※ゲームについて】 計6人の分隊行動をします。付近、分隊、司令官用VCと使いわけることができ、チームVCのように一括りにされていない不便さがあえて「人」とプレイしている感覚を与えてくれます。それに、歩兵でもVCを使ってくれる人がほとんどなので通りすがりの人が付近VCで発狂していたりして楽しいです。 分隊長をやっているとき、「母国語は何だ?」と聞いてき、Japaneseと答えると、Google翻訳の音声で「私と一緒にOPをたててください」と言われた後からこのゲームをやめられなくなりました。心温まるゲームです。 ※karを撃つだけでも十分雰囲気を感じられます。

とにかく地味なFPS ただただひたすらに広いマップのどこかで、地味で静かな戦死を重ねて勝つのが好きならオススメします。 ミニマップ、ありません。 スピード感、ありません。 熱い逆転劇、ありません。 スポーツ感、ありません。 同士討ち、稀にあります。 BFVよりリアルで、ARMAよりカジュアル。 遠くから飛んできたライフル弾1発で死にます。 耐久面に関してはARMAの方がタフです。 なので、キルレ2.0くらいで敵を撃ちまくって前線を切り開くぜ! そういう人には間違いなくオススメしません。 ・ライフル弾が当たれば基本的に戦死。 ・自陣だからのんびり走ってたら狙撃されて戦死。 ・弾薬が無くなる前にだいたい戦死。 色々な感じに射殺されてゲームを終了させ、スポーティーなFPSを起動する事でしょう。 狙撃銃で敵を撃ち抜きたい? 見えない所から狙撃されると結構プレッシャーになるので頼りにしてますよ。 まずは、50人も居る味方から2人分しか無い偵察チームの枠を奪ってください。 建築して防御陣地作って味方に貢献したい? 良いですね、物資箱が置いてあれば好きな所に好きな物を一定数までなら建築できますよ。 その肝心な物資箱を自分のために良い感じに落としてくれる支援兵と指揮官はあんまり居ないですけどね。 物資を運んで前線の維持に貢献したい? 前線の安全そうな所に置いておけば、リスポーンポイントとか作ってくれるかもしれません。 まあ、その物資箱は1回設置すると5分間のクールタイムが入るので鬼の配達人プレイは出来ませんけどね。 衛生兵になって前線の味方を助けたい? ダウンしてる時に蘇生してもらえるのはマラソンしなくて済むのでとってもありがたいです。 ご存知かもしれませんが、ダウンしてるという事は敵の射程内という事なので上手くやってください。 機関銃をバリバリ撃ちたい? このゲーム、制圧射撃の効果が結構強いので非常に効果的ですよ。敵が居そうな所に撃ち込んでください。 これもご存知かと思いますが結構目立ちます。見晴らしが良い所に構えたら横から撃ち抜かれるでしょう。 命を顧みない突撃をしたい? 時には大胆な突撃がゲームを動かすこともあるので、突撃するプレイヤーは重要です。 問題は1発で戦死する上に、足が遅いので戻ってくるまでに時間が掛かります。 リスポーン地点が前線近くに構築されていない場合はもっと掛かります。 リスポーン地点によって復活できるタイミングが異なるので注意してください。 対戦車ロケットで戦車を壊したい? 対抗手段があると分かった時点で戦車は少し前へ進みづらくなりますので大切です。 ただマップがとにかく広いので戦車と遭遇することが少ないという問題がありますね。 ○○の専門家プレイ!味方がありがたがるくらいの大活躍! こういうのはあんまり出来ないのでちょっとモヤモヤするかもしれません。 私は補給の鬼になりたかったのですが、あまり出来なくてモヤモヤしました。 侵攻

1500時間プレイした感想です。 リアル系FPSで最も優れたゲーム!高ping鯖しかないのは諦めようね!!! WW2が舞台、最大100人のプレイヤーが入り乱れる陣取りリアル系FPS 両陣営合わせて最大16両の戦車(ドイツ軍の場合実装済みはタイガー、パンター、Ⅳ号、ルクス、プーマ)が戦場を闊歩し、砲兵が火力を投射し、歩兵が戦場を支配し、挽肉になる。そんな戦場があなたを待っています ROシリーズに似た歩兵戦に、PSと比べてカジュアルな建築要素、CoHを参考にした資源要素など、最高のゲーム達から良いシステムを持ってきています ・連携を重視したゲームシステム チーム全員がリスポーンできる拠点、ギャリソンを建てるのにも少なからず連携と意思疎通が必要なのでゲーム内VCの使用やフレンドとのプレイがオススメ 連携が取れて、ギャリソンを多く建てられた方が勝つゲームと言っても過言ではありません 更に、フレンドで固めた分隊や戦車は活躍間違いなしです ※逆にシステムを欠片も理解していないプレイヤーで溢れ返る無料期間は本来のHLLのゲーム体験が出来ないので本当に楽しみたいなら購入しましょう 正式版で実装されたソ連軍は東部戦線MAPの少なさでほとんどプレイできないのは注意です

リアルでタクティカルなWW2FPSです マップや武器に派手さは無く、そこがいい感じです コミュニケーション取れないと敵の居場所が分からず リスポーン→死→リスポーン→誤射死 を繰り返す諸行無常ゲーになります ping30台のASIA鯖が複数あるので、日本人増えてほしい。。。

少なくともアジア系サーバーには入らないほうがいい。 チーターの巣窟。 優良サーバーも人数制限で入れず、数多のサーバーを探して右往左往するはめになる。ゲームを始めるまでが修行になるという、理不尽極まりない状態。まず、開発にはリスポンキラーの対策くらい何とかしてほしい。

初心者殺し

コミュニケーションをとりながらプレイを進めていけるところがよいです。ゲーム性よりもリアリティを優先した内容となっており、経験を積めば積むほど状況把握能力も上がるため、非常に面白いと感じます。ただし日本人プレイヤーがほとんどいないためコミュニケーションは英語が必須ですが、最低限敵の方向が示せれば何とかなると感じますので、敷居はそこまで高くはないと思います。かなり楽しいのでおすすめです。

とても楽しいゲームです。 このゲームはボイスチャットが前提条件のゲームの上に、日本人が殆ど居ない為、英語が出来ない場合はオススメ出来ないが、簡易チャットがある為ソロでも遊べる。だが、あくまでもボイスチャット無しは、戦いにおいて、かなりキツイと思う。 ”友達と戦車に乗っている瞬間が一番生を実感する。”

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