Idle Slayer実況攻略。初心者向きの学習動画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2020年12月21日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:カジュアル,放置,クリッカー,無料プレイ,2D
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Idle Slayerのお勧めスコア

総合スコア:24
国内注目度スコア:0/40
競合少ないスコア:20/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:4/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:1031
過去最大のプレイ人数:1753

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:0
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:0
トレンドが発生した直後!競合者もまだ少なく埋没しにくくてチャンス!

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:23753
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度が低く新鮮さも無く成功する可能性は低い。他のタイトルを扱ったほうがよい

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

このタイトルではCH登録10万人以下の人気企画が見当たりませんでした。
競合少ないスコアが低いなら著名な投稿者で溢れているということです。狙うのは厳しいかも知れません
逆に競合少ないスコアが高いなら、国内にライバルがおらず需要独占のチャンスがあります。

購入者たちのゲームのレビュー

アタリの放置(クリッカー)ゲーム 課金しなくても全然遊べます。 定期的にアップデートが入っており、気づいたらコンテンツが増えてます。 操作はシンプルで、 ジャンプしたり弓打って、稼いだお金で強化したりするだけ。 暇なときにポチポチクリックするのもよい。 放置しといて思い出したときに遊ぶのもよい。 他のクリックゲームと同じようにアセンション(転生)システムがあり、 転生 ⇒ スキル獲得 ⇒ 転生 ⇒ スキル獲得 …. を繰り返していき、効率を上げていくゲーム。 アセンション(転生)の上にウルトラアセンション(超転生)があり、 超転生2,3回した辺りスキル獲得に必要なソウル(スキルポイント)が膨大な上 デイリークエストから毎日1, 2個獲得できる素材を数十個集めるクエストが出てきたりと 終盤は急に成長しにくくなる。 無料なんでとりあえずやってみるのが手っ取り早いかと。 気づいたらハマってると思います。

放置クリック系ゲームの中でも操作が多いタイプ。 キャラクターがひたすら右へ歩き、勝手にコインを取ったり敵を倒してくれるが、ジャンプで空中の敵を倒すなどするとより効率が上がるというゲーム性。 非起動や放置でもコインが貯まるため無駄がないが、操作プレイがメインで放置のみでは完結しない。 中盤から弓による射撃が増え、弓で倒す事が条件のクエストなどあるためやはり操作はある程度、いやかなり必要。 また、典型的な転生リセット式で、転生によるアップグレードをすべて取ったと思ったらさらなる上位転生もある。 しかし、段階的にインフレしてくれるおかげで停滞する時期が少なめなのはありがたい。 最終的には一日数個取れるかどうかという素材を要求されるため最後は全然進まなくなるが、それまでは面白かった。 steam実績を全部取ったあたりで停滞し始めるので、そこで続けるかやめるか判断するといいと思う。 完全放置に飽きた人向けの

数ヶ月~の長期スパンでプレイすることを想定された、放置”も”できるクリッカー系ゲーム。プレイ日数で稼ぎボーナスが入るので、ちょっと興味があるならとりあえずキャラを作っておけば後々やり始めた時にちょっと有利。 思い出した頃に起動する→放置報酬で強化or転生→10分ほどプレイする→閉じる が一番ストレス貯まらないと思う。 ちなみにキーボード操作が可能。W・D、Shift・スペース、上・右矢印キーでそれぞれジャンプとダッシュができる。 — 巨大敵の出る場所で起動したまま放置するとソウル効率が良く、起動中のみ敵の素材も手に入る仕様なため、いつのまにか結構なプレイ時間が記録されていた。 クラフト関係やクエストが一通り終わってからは、数時間~1日置きに起動して使い魔を派遣するゲームになった。 なお、一周目の終盤に100万ソウルで出来るようになるウルトラアセンド(UA)は、できるだけ神力を取り、稼ぎ終わってからにしたほうがいい。神力は早期に戻ってくるし、UAによって究極的には以前よりも稼ぎやすくなるとはいえ、まず元の状態に戻すまでの期間が長過ぎるため。UA限定ポイントも1P=100万ソウル超えとかなので、こちらも当分増やせなくなる。絶賛後悔中です。 Tips ・敵討伐系のクエストは、該当の敵が出るマップにいればゲームを閉じた状態でもカウントしてくれる。特に、空中にいて無操作では倒せない敵のクエストはこの仕様に頼るのが吉。 ・神力はまず190P貯めて使い魔ボーナス250%を得るとよい。使い魔のレベルをリセットすると当然稼ぎが減ってしばらく赤字になるが、このボーナスがあればすぐ黒字になる。 ・課金通貨である魂の宝玉は、デイリークエスト報酬のドラゴンの卵から一定確率で入手できる。

強制横スクロール+ちょっとアクションの放置ゲー 自キャラが常に右に進んでおり その中でジャンプしたり攻撃したりダッシュしたりと いくつかのアクションがある ダッシュや遠距離攻撃などは自キャラ強化で覚えることになるので 最序盤は自キャラのゆったりとした動きに加えて 敵とコイン(ゲーム内通貨)の数も少ないため ハッキリ言って爽快感も疾走感もない苦行と言える そんな中でもジョジョに自キャラの強化が進んでいき 増えていく強化内容と実績の解除も含めて楽しくなってはくるのだが ある程度面白くなってきた辺りから バカ高く桁が増えていく強化費用のインフレと 効率のいい放置を許さない仕様により 「これってもしかしてクソゲーか?」と思うようになりました 今のところ100時間弱プレイしていますが ゲームを心底楽しんでいるわけではなく それでいて惰性で遊んでいるというわけでもなく 「なんか悔しいから全実績解除するまでやめてたまるか」 「早く終われ!」という複雑な気持ちでゲームに臨んでいます 楽しい時間は間違いなくありましたが それを上回るほど楽しくない時間を過ごしています 先に進んでいる方々のプレイ動画を見ると とても楽しいゲームに見えるのですが 自分がその領域に達するまでにリアルに何週間何カ月間 つまらない時間を耐えねばならないのだろうかと考え 絶望感に苛まされています 課金要素があるので 一旦そちらに手を出してしまえば 様々な苦悩から解放されるのでしょうが 今のところ「このゲームに課金はないな」という思いがあるため 何とか無課金で全実績解除まで進めて 二度とプレイしないぞという思いが強

一度でも超転生をすると金額で能力解除ではなくクエストで解除のゲーム性に変わります。 ですから超転生をする前に全ての実績をとっていないと コンプリートが困難になってしまいます。 全実績解除しましたが、ゲームはまだ続きがあるようです。 追記 アップデートで実績が追加されました。 追記 アップデートで大量に実績が追加されました。

放置型には優しくないタイプのクリッカー。 idle状態では一部の素材採取やクエストが達成不可能だったり、うまく取れば効率が桁違いに上がるランダムボックスを利用できないなど不便が多い。 アクティブ型であっても進行は他クリッカーと比べて非常に緩やか。課金要素(1500円~)で一気に進行できる部分もあるが、それ以外はMMOの周回作業並みに張り付くことを要求される。 また、連打ツールによる放置とアクティブの良いとこ取りは対策されていて、具体的にはミニゲームが連打では進まない作りになっており、人操作で介入しないとそこで止まってしまう。 おすすめできる人 ・自分のようにクリッカーをやりたいけどもっとがっつり操作したいなという矛盾を抱えている ・あくまでも息抜きで進行を気にしない ・昔のMMOばりに周回作業を(人操作で)行える ・数ヶ月~の長い目でこのゲームをプレイしようと思っている ・課金に抵抗がない ・ギャンブル要素が好き 一般的なクリッカーや放置ゲーを期待して始めるとおそらく裏切られる。 一方で宝箱開けやランダムボックスのシナジーがうまく噛み合った場合の、効率の爆上がり具合はこのゲームの特徴の一つ。単位時間あたり数十倍から数百倍の効率を叩き出すことも理論上は可能で、そういったギャンブル的要素が好きな人には刺さるかもしれない。

死ぬ要素がなくて桁がおかしいワンボタンアクションといった感じ オフライン進行もありIdleっぽい雰囲気だけどアプグレ・転生以外でも操作しなければ詰まりまくる IdleというよりはIncremental 日本語がしっかりしてるから英語が苦手でも大丈夫 多分どこにも書いてないけど スペースキーでジャンプ、Dキーでブースト(購入後)が出来る おすすめ出来ないって程ではないけどおすすめするしない以外にどちらでもないがあれば迷わずそれを選ぶ

「Idle」と付いておりますが、基本放置を許さない忙しめの放置ゲームとなります。 全ての実績を解除する為には「ゲーム内課金が必要」なのと、最低でも「1年」以上かかります。 ゲームは極めてシンプルなもので、プレイヤーは2D上のMAPを左から右へと永遠に走り続けているだけ。クリック若しくはキー入力によりジャンプをし、空中に浮遊したコインを獲得したり敵を倒したりし、装備やアイテムをアップグレードし、ひたすら収入力を上げていくゲームとなります。 「Slayer」と書いてあるので、モンスターと戦う戦闘系のイメージもありますが、キャラクターにはステータスの概念は全くなく、敵も基本的にワンパンで死ぬので、コインと同じただのオブジェクト扱いとなり、あくまで収入力のみを高めることをコンセプトとした放置ゲームになります。 当ゲームには 放置ゲームにはよくある転生の概念もあり、その際に入手できるポイントを活用し、ゲームをより有利にしていくことも可能です。 また、通常の転生の上位互換となる「超転生」もあり、ゲームの進行状況のほぼすべてがリセットされる代わりに、特殊なポイントを手に入れることができ、更にゲームを有利にしていきますが、何れも膨大な時間と労力の割には全く見合っていない内容となるので、一言でマゾゲーです。 放置ゲームのベースとして、費やした時間や何かをする手間の積み重ねにより、その都度ゲーム内容に変化があり続けるからこそ継続的なプレイが可能ですが、このゲームは他の放置ゲームと比較するとその点がまだ弱めです。 スマホで一番最初にリリースされた時と比べるとゲーム内容は非常にボリューミ

二週間で多分飽きます。

あまり放置できない放置ゲームです wikiやdiscordに情報がたくさんあるのでどうすればいいかは困らないと思います 放置したい人はIdle Runnerなどのツールが必要です でも楽しい!

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