Islands of Insight実況攻略。初心者が埋没しない理由をAIでレビュー

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2024年2月13日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:マルチプレイヤー,パズルプラットフォーム,パズル
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Islands of Insightのお勧めスコア

総合スコア:31
国内注目度スコア:0/40
競合少ないスコア:10/20
トレンドスコア:16/20
海外注目度スコア:5/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:414
過去最大のプレイ人数:1965

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:330
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:36
トレンドが発生した直後!競合者もまだ少なく埋没しにくくてチャンス!

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:49504
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度は低いが新鮮で競合も少なく要求される企画難易度が低い。新人であればこのタイトルがお勧めしやすい

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:Islands of Insight やるぞ #1 最初の島

チャンネル名:Kuchiwo Tsugumi
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1420人
視聴数:1215
このゲームの主要な平均視聴数:330

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

2位 動画タイトル:[Beta] オンラインでパズルゲーム!? Islands of Insight [Let’s try Open Steam Playtest]

チャンネル名:Kuchiwo Tsugumi
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1420人
視聴数:635
このゲームの主要な平均視聴数:330

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:Islands of Insight やるぞ #2 二番目の島

チャンネル名:Kuchiwo Tsugumi
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1420人
視聴数:423
このゲームの主要な平均視聴数:330

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

パズルゲーム界のすたみな太郎

古代文明の島々を巡りながら、古典パズルをひたすら解きまくる、ここがパズラーの天国だ。 1つのパズルを解いてから数歩歩くと、目の前に別のパズルが出現。ハマってしまう人は止め時が無く延々と続けてしまうゲームです。私は1週間プレイしっぱなしでした。 ニコリのようなペンシルパズル群が非常によくできています。こういうロジックパズルに触れたことが無い方でも、基本から発展テクニックまで丁寧に教えてくれるので、初心者であってもお薦めします。もちろん高難度なものもたくさんあって満足。しかも次の一手がどこなのか教えてくれるヒント機能が標準搭載されているので、詰まることもありません。 欠点としては、要求マシンスペックが高い点、現状ではマルチプレイの利点が微妙な点(探し物系パズルでは恩恵あり)、いくつかのパズル種は退屈・理不尽感が強く改善が必要であろう点、自分に合った難易度のパズルを検索できない点など。 結論:遊びつくすことすら難しいであろう膨大な量の手作りパズルで殴ってくるという面白いアプローチのパズルゲーム。おすすめ。

狂気のゲーム 金と労力と時間をつぎ込んでこんなゲームつくるデベロッパの脳みそを疑う 最高 ヤバイ ゲームの展開は平坦なので、そういう突拍子もない展開からのみ得られる栄養分は失われているのは仕方がないが、その引き換えとして、パズルを際限なく流し込まれるフォアグラになれる そういう稀有な体験ができるゲーム ネットワークの遅延で操作が凄くラグくなることがあるのと、 フラクタルパズルがちょっとほんとなんというか言いようのない酷いクソなのだけ ちょっとご愛嬌 こういうパズルが好きな人もいるかもしれないが

あっ、これパズルだ! そっちもパズルだ! これもパズル! お、これもパズル! これも・・・これも・・・ ~数時間後~ コレモ・・・コレモ・・・💀

10,000以上のパズル!?と聞いて妙なコンプ癖のあるプレイヤーには「半端になるのはやだなぁ……」と思い、手を出すのを躊躇う方もいるかもしれないのでパズル数の仕様について。 (間違ってたらごめんなさい。) ・ワールドは5つのエリアに分かれたシームレスな大きな島(メインアイランド)と、各エリア毎にいくつかの小さな島(飛び地)で構成。 ・飛び地はその場所ごとにパズルのテーマ性が決まっており、出現するパズル・配置される数が固定で明確にコンプリートが可能。 ・チュートリアル的な部分を含む反面、最高難度のパズルまである場合もあるので基本的には飛び地をコンプリートするだけで十二分に遊べる。 ・メインアイランドは全27種類のパズルが無造作かつ無尽蔵に配置される。 ・各エリア毎にどの種類のパズルがいくつ配置されるかは決まっており、一定時間ごとにパズルは更新され新しいものに置き換わる。 ・一部高難度のパズル、クエストや『謎』に関わるものは固定配置。 ・パズルの種類毎の上限数は決まっており、更新毎に抽選でどのパズルが配置されるか決まるため、一度解いたパズルが再出現する場合もある?(恐らく配置されるパズルは全プレイヤー共通のためクリア済みかは考慮されない?) つまり理論上更新の度に全てのパズルを解けばコンプリートは可能なはずですが、最終的には解いていないパズルが出現するかどうかの問題になると思います。 ただ、単純にパズル数が多すぎて同じパズルが出たかどうかなんてわからないので、本当は意外といけるのかもしれません。 パズルのご解答は計画的に……

オープンワールドでその辺歩きながら一生パズルさせられるゲーム パズルゲーと探索好きな方にはお勧めです ただクリア済なのか未クリアなのかがぱっと見分かり辛いのでそこだけ改善して欲しいです

戦闘のないオープンワールドで、何に急かされることもなく、「やってもやらなくてもいい」目標を大量に与えてくれる非常にありがたいゲーム。 一万問のパズルと聞くとややマニアックな感じもするだろうけど、パズルがそれほど好きでない人の中にも本作に向いてるプレイヤーはいるのではなかろうかとおもう。適度にアクション要素もあり、キャラクターもキビキビ動かしやすいのでただ飛び回っているだけでそれなりに楽しい。 すべて虱潰しにやろうとすると(一部のちょっと難度の高いパズルなど)やや大変だとおもうので、適当にブラブラする人に向いているかとおもう。

一生パズル。永遠とパズル!右を見ても左を見てもパズル! the talos principle1作目でマップを嬉々として駆け回っていた探索&パズル大好きな身としては天国(パズル要素はどちらかというとthe witness寄りだけど)。 全て解き終わる日は来るのか、そして完全攻略サイト的なものがでてくることはあるのか、気になります。 あとping低い値で安定するようになってくれるといいな。 現状goodです

デモ版から始めました。 チュートリアルの島の最後にグレートパールに触れるというクエストがあります。 その前のクエストにて10問クリアしているにも関わらずグレートパールに一向に触れれず進めません。 アンインストールしても再起動しても解決しません。 マップを開くと別のプレイヤーは先の島に進んでいるのが見えてしまうのも更に悲しいです。

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