Lost Light実況攻略。初心者向きの学習動画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2022年9月1日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:無料プレイ,シューティング,サバイバル,MMO
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Lost Lightのお勧めスコア

総合スコア:13
国内注目度スコア:0/40
競合少ないスコア:0/20
トレンドスコア:4/20
海外注目度スコア:9/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:3096
過去最大のプレイ人数:7752

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:637
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:323
トレンドが発生してから半年~1年経過しており再燃の可能性は低め。企画に自信があるなら狙ってもよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:144200
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度が低く新鮮さも無く成功する可能性は低い。他のタイトルを扱ったほうがよい

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【ゲーム紹介】タルコフ風ゲーム!ロストライトを紹介‼︎【ゆっくり実況プレイ/ロストライト/ずゆだもん】

チャンネル名:ナツミヤ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2910人
視聴数:1921
このゲームの主要な平均視聴数:637

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

2位 動画タイトル:【Lost Light】1本3000万のCAR-58使って港で天上天下唯我独尊するわwwww

チャンネル名:コンガリ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.36万人
視聴数:1866
このゲームの主要な平均視聴数:637

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:【タルコフモバイル】この武器が流行ってしまったら全ロストライトが終わるから絶対に真似しろ!!【Lost Light】

チャンネル名:コンガリ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.36万人
視聴数:1545
このゲームの主要な平均視聴数:637

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

タルコフライクなPvPvE脱出サバイバルTPS。 正式リリースの際にワイプが入ったので試しにプレイ。日本語対応していますが、所々英語なのでミッション内容など自力で読み解く必要があります。 平均人口はSteam版のみで3000人前後。モバイル版とクロスプラットフォームに対応しており、アジアサーバーがあるため日本人/中国人/韓国人が入り乱れてます。 前述した通り、一言で言えば”カジュアルなタルコフ”といった感じ。 同じ脱出サバイバルである『The Cycle: Frontier』よりもシンプルな作りとなっており、リーン/レーザー及びフラッシュライト切り替え/伏せ/歩き移動など戦略性を持たせる要素が一通りあります。 PvE特化と聞いてたものの、タルコフのようにプレイヤーScavが居るため普通のPvPvEでした。恐らく倒した際にドッグタグを持っていればプレイヤー。挙動がおかしい人はモバイルユーザーだと思います。 マップは全部で4種類。インベントリーシステムが少し特殊となっており、マガジン1個と弾薬500発分は銃の専用スロットに別途セットでき、必須アイテムが窮屈にならないのは良い点。 ただ重量とスタミナは比例しており、リグは無いため一長一短。カジュアルと言いつつアーマーもランク6まで搭載しており、弾薬による貫通力の有無や修理費に関わる材質等も細かく設定されています。 悪く言えばほぼ丸パクリですが、モバイル主導のTPS作

タルコフを1,000時間ほど遊んでのレビューになります。 手軽にできるという点でタルコフとは差別化ができておりタルコフみたいなゲームでもっと手軽に遊べないかと思っている方にLost Lightはおすすめできます。下記良い点悪い点等まとめてみましたので参考にどうぞ。 ※前回のレビューから200時間以上経過し環境も大幅に変わった(サーバー移動含む)ので2023/10/10修正しました。 !!!!!チーターの少ない北米サーバー推奨(pingは高い)!!!!! 良い点 ・気軽にプレイできる ・動作が軽い ・回復やリロードが簡略化されているため連戦がしやすく、 漁夫も倒しやすい ・ランクマッチ/ノーマルマッチが区分けされている ・ヒットサウンドが軽快で撃ってて楽しい 悪い点 ・スマホゲーなだけあってUI関連の操作性と配置が悪い ・物資を一括で倉庫やインベントリに送るショートカットなどがない ・サポートの反応が遅い ・武器やアタッチメントが一度レイドで発見して拠点内で 納品かすでに持っているものを特定のアイテムで納品できる 状態にしないとショップで購入ができない ・アジアサーバーでのチーター遭遇率が60%以上(マップによる 特にBAF工場は毎レイドいるレベル) ・チーター報告してもBANされているのか不透明 どちらともいえない点 ・Pay to Win要素がある (ペット・ログインボーナス・特別ショップ 課金コースのみ修理でアーマー値が減らない等) ・サイレント装備(ダッシュしても無音)がある ・特殊機能が使える(敵接近警告表示・サーマル機能) ・PMCで倒されると復讐システムがあり2回までの 回数制限があるがクラス選択して支給装備で復活可能 (支給装備は特定のアイテムが拠点か手持ちにないと 選択できない※アヴリルの威嚇ボックス) と大まかに私が感じた良い点悪い点などを挙げてみました。 また、マップによって下記のような特徴があります。 各マップにはノーマルマローダー、スナイパーマローダー、 強めのマローダー(紫フード、デザート迷彩)BOSSが存在しています。 BAF工場だけデザート迷彩とBOSSはいない模様。 (アジアサーバーはあまりにもチーターが多いため 私がやっているping180前後の北米サーバーでの 特徴になります。 北米サーバーはそもそも人が少ないため、 マッチングに時間がかかりBOTPMCがかなりいます。 その分チーターはほぼ居ないが、pingが高いため 正面切っての撃ち合いは負けやすい。 BAF工場だとPMCは自分含め1~3人であとはBOTレベル) ・BAF工場 初期レベルで行けるマップ マップが極端に狭く、接敵回数が多い。マローダー (支給武器で参戦できる)モードでサクッとキルしたい 時に良いマップ。 三階建て狭い室内のオフィスビルはPMCと当たりやすい 戦闘狂が多いマップ、狭いためかなり連戦になる。 ・秋山 広いマップで大量の高額アイテムが湧く。 特に激戦区の別荘が高額アイテムも多い(BOSSもいる) アップデートで漁れるランドマークが増えた。 強いPMCも多く遠距離戦になりがち。 ・南風港

優しいタルコフみたいで本家やりたいけど難しそうだなあって方是非遊んでみてほしいです。 細かいバグとアイテムの説明欄やタスクの内容文など和訳しきれていない部分はありますが、問題なくプレイできます。(タルコフの様なゲームのシステム自体は複雑で難しいのに子供でも遊びやすくなるようなものになっています) アプデの調整もここ最近のものは個人的に好きです (4Aアーマーサウンドゲージに足音引っかからなくなったけど最大耐久値減少であったり、32スコが8からの可変ズームになったなどで違った楽しみ方を模索できます)

劣化版タルコフと言う人もいるけれども、個人的にはオススメ イージー版タルコフって感じでしょうか

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 追記: 新規は北米鯖で始めたほうがいいぞ! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⢀⣠⣾⣷⣄⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⣀⣴⣿⣿⣿⣿⣿⣷⣀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ O ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⢾⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣶⣦⡀⠀⠀⠀⠀ ⠈⣿⣶⣤⡀⠀⠀⠀⣸⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣧⡀⠀⠀ O ⠀⢹⣿⣿⣿⣷⣴⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⡄⠀ O ⠀⠘⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⡇⠀⢸⣿⣿⣿⡀ o ⠀⢀⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⠃ o ⠀⢸⣿⣿⣿⣿⠿⢿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⠋⠀ ⠀⣿⣿⠿⠋⠁⠀⠀⠉⠻⢿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⡿⠟⠁⠀⠀ ⠈⠉⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⣸⣿⣿⣿⣿⡿⠿⠟⠋⠉⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⢀⣿⣿⠿⠟⠋⠀⠀⠀⠀⠀ ◆概要 ・アジアはチーターが多いという噂を聞き北米鯖でスタート →北米でpingは140-180くらいなのでそんなに撃ち負けない ⇒チーターぽい奴はたま~に見るけど10マッチに1回もない ・サーバー跨いだフレンド登録やキャラのレベル上げ、財産の共有は不可 →したがって、米鯖で日本人とプレーするのは難しいかも ・ソロプレイヤーとしてマッチしてチーミングするゴ〇がいる →通報しているが対応されない ⇒個人的にこれがこのゲームで一番不愉快な点 ・ワイプはゲーム内マネーで回避できる(課金する必要はない) ◆良い点 ・金の稼ぎ方が多種多様で面白い →例えば、銃買って分解して鉄材として再販、等で利益を出せる ・タルコフほどシビアではない →医療系アイテムの入手が余りにも容易 ◆悪い

チーターしかおらん

マップの読み込みができていないうちにマッチングしてしまうのでアンインストールしました。一年ほど経ってからもう一度やってみましたがその辺が改善できていなかったのでもうやることはありません。 ゲームの出来はスマホゲーという点と無料でできることを考えるとかなり遊べるゲームだと思います。

さすが中華 これはもうさすが天下の劣化版パクリゲー開発会社といった感じ。 私の以前から抱いていたこの会社に対しての悪印象がより強化されました。 以下に良いところ悪いところ、所感です。 良いところ はっきり言って皆無ですが、絞り出します。 ・タルコフをとっつきやすくした感じ→システムがタルコフと比べ分かりやすく、知識の浅い人でもまぁわかりやすいと思う。もちろんタルコフのシビアさはとても良いものなのでどちらがいいとは言えない。 ・お金が増やしやすい→店で買った高い弾をフリマに転売すると稼げたりする。救済処置といったところか。 ・銃や装備のパラメータがわかりやすい→タルコフのようにややこしい計算はあまりなさそうで、もうパラメータに書いてある通りの性能という感じ。 すべて書こうと思えば列挙しきれないが、数個に絞ってみる。 ・BOTが多い→まぁタルコフは全員をプレイヤーにするためにマッチングに数分かかったりするからそれの解消としてはいいかもしれないが、それにしてもBOTが多い。まともなプレイヤーと戦い

なにこれ こっちが先手撃てても硬すぎて勝てないんだが? アサルトライフルを頭に10発くらい叩き込んだのに胴体撃たれて死んだwwww ゴミやろ 索敵の意味なしww

あまりにもゲーム性として問題がある事項に遭遇したため記載します 秋山というマップの6番スタートにて、スポーン地点からボスエネミーの狙撃が飛んできて即死、ということが発生します

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