Magic: The Gathering Arena実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2023年5月23日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:ストラテジー,カードゲーム,無料プレイ,PvP
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Magic: The Gathering Arenaのお勧めスコア

総合スコア:31
国内注目度スコア:13/40
競合少ないスコア:5/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:13/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:4131
過去最大のプレイ人数:7573

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:32139
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1643
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:715712
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【MTGアリーナ】競技大会全勝優勝で話題!! 青白コントロールがトップメタの時代突入へ (スタンダード)【MTG Arena/Magic The Gathering】

チャンネル名:GonTV
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.43万人
視聴数:16000
このゲームの主要な平均視聴数:32139

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

2位 動画タイトル:本日日本語対応!MTGアリーナをやってみる!【MTG ARENA】

チャンネル名:カクテル
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.1万人
視聴数:6834
このゲームの主要な平均視聴数:32139

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:【マジック:ザ・ギャザリング アリーナ(MTGアリーナ)】ついに日本語化したらしいのでやる【Vtuber】

チャンネル名:もつくGames
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2.07万人
視聴数:4306
このゲームの主要な平均視聴数:32139

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

ホーム→ストア→コード入力から以下のコードを入力でパックとスリーブなどのコスメティック関連が貰えます。 無料パックコード PlayBRO PlayDMUAlchemy PlayDMU playHBG PlayAlchemyNewCapenna PlaySNC PlayNEOAlchemy PlayNEO PlayVOW PlayMID PlayDND PlayKaldheim PlayZendikar PLAYM21 PlayIkoria PlayTheros PlayWarSpark 衣装関連が貰えるコード CabarettiAlliance RiveteerBlitz ObscuraConnive MaestroCasualty BrokerShield FNMATHOME InformationIsPower CrimeIsAnArtForm AlwaysFinishTheJob FunIsntFree ReadTheFinePrint DebateDuelists ArtClub SwampPunks MathWhizzes RockJocks EnlightenMe WrittenInStone ShieldsUp InnerDemon OverTheMoon AlquistProft 経験値

MTGAがsteamに登場した事で、このゲームに人生をどれだけドブに捨てたかを可視化できるようになりました!

私はマジックを紙で十年以上、アリーナをリリース当初からプレイしています。 アリーナの仕様(ワイルドカードが集まりにくい、BO1が面白くない、バグ等)については他の諸兄が記述されていらっしゃるのでここでは言及しません。私がこれからマジックを始めようとしている新規の方に向けてお伝えしたいのはただ一点だけです。それは、 Magic: The Gatheringは運の要素の大きいゲームである ということです。そしてこの運要素こそマジックというゲームがいまだに世界で遊ばれ続けている本質なのです。 マジックは他のTCGと比べるとひとつだけ大きな特徴があります。それはをデッキに必ず一定数組み込まねばならない、ということです。 この土地というシステムが肝になっており、土地がなければカードを唱えることができないのでゲームになりません。ところがゲーム中盤になり、ある程度土地がそろってくると、今度は沢山カードを唱えたいので土地が必要なくなってくるのです。マジックでは土地を引きすぎることを「マナフラ」、逆に土地の少ないことを「マナスク」と呼んでいて、いかにこの事象と向き合って

禁止解除ヒストリックは神

トレーディングカードゲームの始祖、Magic the Gatheringをお手軽にプレイできるゲーム。

ローウィンからやってますが一番インフレしてるスタンダードだと思います・・・派手なインフレゲーしたいのならよそのゲームでもいいと思います、古くからある地味だけど奥深いのが好きだったので今の環境はまじお勧めできません。

怒り狂う旧枠おじ 赤 旧枠おじの召喚 速攻 怒り狂う旧枠おじはタップ状態で戦場に出る。 彼はシャッフラーに対して怒り、遅延プレイヤーに対して怒り、WtoCに対して怒っていた。 だが、だいたいは貯金が無く、怒っていたんだ。 1/1 MTGを初めて触る分にはおすすめ…たぶん。 本当は紙でお友達と対戦したほうがいいヨ。 良いところ ・複雑な処理を自動的に行ってくれるのであんまりルールに詳しくなくても楽しめます。 ・いろいろなルールがある。 基本的には60枚で同カード4枚までなのだが、1枚ずつしか入れられないルール、伝説のクリーチャーなどをコストさえ払えばいつでも呼び出せるルールなど多様なルールで遊べる。普通のルールではいまいちなカードも、特別ルールでは強い…などという事もあります。 ・いつでも対戦できる アナログのカード(以下紙)で対戦相手を見つけなくても自動でマッチングしてくれるので24時間いつでも対戦できる! ・同カードを4枚用意する必要がない 紙でカードを使いまわしするときにスリーブに入れたり抜いたりしなくていい! ・ワイルドカードで好きなカードを交換できるシステム デジタルカードゲームではよくあるシステムだとは思うのですが、対戦すると無料でゲットできるパックを6個開封すると、好きなカードと交換できるので、狙いを絞ってデッキをコツコツ組んでいけば完全無料も夢じゃないかも…。もちろん時短したければ課金したほうが、圧倒的に早い。あと紙より安く組めることが多いかも。 悪いところ ・先手後手、土地のドロー、初手のカード配分…確率にまつわる部分の出来が怪しい。 紙をやっていると信じられないような偏りがかなり起きる。 5~8時間ぶっ続けで友人と紙で何度も遊んでいますが、初手で同カードのフルハウス、フォーカードなんて1日でほとんど出ない。MTGAは結構出る。 ・対戦相手が不利になると放置しだすことがある。 以下はMTGAじゃなくてMTG自体に対するレビュー 旧枠時代のおじさんなので、最近のカードのバランスが好きじゃないです。 なんというか、最近は雑にアドバンテージが取れるカードが多すぎてゲームが大味になってしまっている気が。 まぁ、見た目は派手なんですけど。灯争大戦以前のMTGのほうが好きですね。 印刷の質も下がってるのも× Secret Lair Seriesも乱発やめーや

負けた後にゲームが面白かったかアンケート取ってくるのが不快

良い点 マジックザギャザリングのテストプレイができます

土地の偏りが酷い これがプレイヤーがやめる原因になっているって気づいているのでしょうか?何よりもイライラする要素です おそらくこのランダム性を作ったプログラマーがもう居ないから修正できないのだと思う

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