March of Empires実況攻略。初心者向きの学習動画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2017年12月11日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:無料プレイ,戦争ゲーム,中世,戦争,MMO
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

March of Empiresのお勧めスコア

総合スコア:26
国内注目度スコア:2/40
競合少ないスコア:19/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:5/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:1057
過去最大のプレイ人数:2031

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:3356
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:2920
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:49378
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度が低く新鮮さも無く成功する可能性は低い。他のタイトルを扱ったほうがよい

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:『マーチ オブ エンパイア』 プレイしてみました! (March of Empires – Gameplay Video)

チャンネル名:ゲームワイド
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 271人
視聴数:3355
このゲームの主要な平均視聴数:3356

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

このゲームはかなりのP2Wゲーです 無課金や軽課金程度じゃまともにゲームをプレイする事もできません こんなもんに課金するぐらいなら他のゲームやったほうがマシ

中世風カジュアルストラテジー 一見すると長所な部分 – UIの情報量が無料ゲーの割りには非常に多く、PvEもPvPも両方ありクランも組めるのでやれることがそれなりに豊富 – プレイヤーキャラのレベル上限が高く設定されているようなので、やり込み度合も高い – StrongholdやAge of Empireのような古臭いキンキンカンカンしたSEと、可愛らしさと獰猛な雰囲気を併せ持ったユニットたち 好きな人は好きかもしれない 上記を踏まえた上での短所な部分 – そこそこ面白いがPay to Winである事が一番足を引っ張ってる 例の如く金を突っ込めば突っ込んだだけ有利になるので、やはりこの手の無料ゲーはバランスの調整ミスが目立つとなんとも… – 前述の情報量の多さとPay to Winである事が悪い意味で絶妙にマッチングしてしまっている やれる事は確かに多く見えるが、どれも要課金な状態でほとんどやりたくても出来ない (ゴールドコインが必要だったりレベルアンロック仕様の都合と、無課金だと生産に途方もない時間が要求される事が主な原因) 逆に開き直って無課金で気長に遊べなくもないんだが そこまでしてまったり遊んでると課金廃人勢にカモ撃ちされるだけなので、いっぱい悲しい気持ちになる 防衛側は防衛後に失うリソースが少ないのがまだ救いっちゃ救いではあるが…うーん あとやれる事は多いのに、やるべき必要な事やプレイヤーの判断によって深みが増す戦術性のようなものがない 要は軽くゲームプレイするだけならやってもいいしやらなくても良い事が多いけど 実際やり込もうと考えると課金が足引っ張ってきてコレジャナイ感が凄い そうなると使わないシステムや見なくていい情報の量が多くなって 単純にユーザインターフェースが見辛くてうるさい邪魔なものにしか見えなくなってくる 実際元がスマホゲーなのもあってシングルクリックして数

バグなのか知らないが、頻繁にフリーズしてイベントが中止になる。お詫びのアイテム投げ込みが常態化しており反省の気持ちが無い。

使わないアイテムが交換出来ると より有効にゲームが楽しめる。

神ゲーですな

見た目はきれいだし、やってみるとまあまあ楽しい。いいかも。 しかし後半はとんでもない。ゲームの中の技術開発に280日以上かかるらしい。 莫大な課金が必須バレバレ! ゲームに勝つために数億円使える人のみ、最後までいけるだろう。 狂人の域に達している。 追記 はじめは順調に発展してたが、途中からめちゃ攻められる。 お金を使って勝ちにいけとの作者からの嫌がらせか、単に負けているだけかさっぱ区別がつかん。 しかし千円くらいではとても勝てそうにもない。 運営に入るか、とてつもなく巨額を使うか、大同盟でも入らないとダメ。 しかし同盟に入ること自体が負けみたいなもんにしか思えない。 くそげー。 芸能人や政治家の息子になれば、勝ちまくれんのかね??? 実生活と同じじゃん。 一部私立はインチキしてるよね。 自民党や公明党はやたら私学無料化をすすめるが、こういう無料化された私学に行く人は、間違いなく公務員の事務職になるか、芸能人・評論家になるね。 まったく勉強もしないで、遊んでばっかでいいよねー。

気合が必須。同盟を見つけてスタートダッシュを決める。これしかない。

アイテムが交換できると、例えば、シールド 24時間4個で3日1個、とか。 そうすれば、もっと楽しくプレー出来る。

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