Mimic Logic実況攻略。初心者が埋没しない理由をAIでレビュー

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2024年2月22日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:パズル,ローグライク,自動生成,ファンタジー
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Mimic Logicのお勧めスコア

総合スコア:44
国内注目度スコア:0/40
競合少ないスコア:19/20
トレンドスコア:19/20
海外注目度スコア:6/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:59
過去最大のプレイ人数:141

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:84
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:11
トレンドが発生した直後!競合者もまだ少なく埋没しにくくてチャンス!

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:55819
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度は低いが新鮮で競合も少なく要求される企画難易度が低い。新人であればこのタイトルがお勧めしやすい

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【Mimic Logic】ウソを見抜いてナゾを解く!!!!!!!!!!!!!【名探偵犬Vtuber/茶々ひなた】

チャンネル名:茶々ひなた Chacha Ch.
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2220人
視聴数:83
このゲームの主要な平均視聴数:84

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

「私の魔法使いとしての経験が告げている、これは魔導書だ。」 ムフー(`・ω・´)ポチポチ キャアアアアアアアアア クライヨー!!!!!コワイヨー!!!!! このゲームはもともとゲームアツマールで配信されていましたが、 ゲームアツマールのサービス終了で出来なくなりSteamに満を持して移行してきました。 嘘をつくミミックと、本当の事を言う宝箱の証言をすり合わせて、 状況を整理して、ミミックを避けつつ宝箱を開けるゲームです。 基本的には盤面整理をすれば大体判別がつきますが、盤面自動生成なので判別がつかない時もあります。 そういう時は魔法使いとしての経験を信じましょう。ムフー(`・ω・´) 無理に開けずにスルーも可能ですし、ヒントをくれるアイテムなんかもあるため、無茶をする必要はありませんが やっぱり全部空けたいよね。宝箱。(`・ω・´) スタンダードなルールでも十分難しいですが、相変わらずやりこみ要素が相当あり、 もともとあったハードモード「狂った宝箱(本当の宝箱だが、嘘をつく宝箱)」モードだけでなく、いくつか新しいモードも追加されており、かつてやりこんでいた自分みたいなプレイヤーも楽しく遊べています。やりこもうと思えばいくらでも出来るのがこのゲームの魅力です。 マインスイーパーや数独、パズル系統のゲームが好きな人

🧰<自動生成論理パズルゲームです) 🧰<このゲームはオススメです) 🧰<超簡単なパズルだからサクサク解けるよ) ミミック:1

ローグライクパズルゲーム。 リプレイ性の低さという、パズルゲームの欠点を自動生成により解消し、自動生成によって生じてしまう運ゲー要素に対し、プレイヤーが”降り”を選べるようにしたことで、ランダム要素に判断を重ねていく、まさしくローグライクのパズルとして完成している。 難易度も上から下まで幅広く、ハイスコア狙いやRTAのような遊び方も出来て懐は深い。 フリゲ版からいくつかの便利機能と、複数の新ルールダンジョンが追加されており、旧版をプレイ済みの人も、快適新鮮なプレイが楽しめるはず。

RPGアツマールからのファンです! まだスタンダードまでしかやっていませんが、非常に楽しいです! これからどんどん追記していきますね!! 追記1 本作のゲーム内容を一言で言えば、「フラッシュ論理クイズ」です! 「論理クイズ」「論理パズル」的な面白さと、百マス計算などを解く爽快感をかけ合わせたような、他のゲームに類を見ない新感覚があります。 最初のうちは、一階一階下っていくのも大変かもしれませんが、解けたときの達成感も大きいと思います。 またその達成感を下支えするゲームバランスも素晴らしいです。 (お守りなしの場合だと)一回間違えると即終了という仕様のお陰で、進んでいけば行くほど難しくなるのに「間違えたら最初からやり直し!」という緊張感が生まれ、下手なホラーゲームより心臓バクバクしますw (ミミックの「キャー」という断末魔SEがまたいい味出してるんですよねぇ~) 一応ストーリーはあるものの、このゲームはクリアしたら終わりというタイプのゲームではなく、むしろ慣れて来るまでがチュートリアルみたいな感じです。 ハイスコア狙い、スピードラン、RTAなどなど無限にやり込めるのが本作最大の魅力だと思います。 また少し視点を変えたお話をすると、配信者や動画実況者向けのゲームでもあるかなぁとも思いました。 「Q REMASTERED」や「漢字でGO!」などのゲームと同じ感覚で、みんなでワイワイガヤガヤ言いながらやるのも面白そうです! 先述の通り、一度間違えたら終了というゲームバランスのため、クリアしたときの達成感が大きく、みんなで喜びを共有しやすいと思います。

論理パズルが好きな人には絶対に刺さるゲーム!おすすめ!! ありそうでなかったジャンルな気がします! 問題が自動生成なので完全二択になるときもありますが、基本的にはよく考えれば絶対解けるようになってるのが楽しい。 空腹度の要素もあり、長時間悩みすぎることもできないのがまたいいバランスだなと思います。

アツマール版の実績全解除済み。 論理パズルが好きなら文句なしのオススメ、 論理パズルが苦手でも大丈夫! 繰り返し遊ぶことで強化ポイントが貯まるのでクリアしやすくなります。 さらにSteam版から攻略ヒントを聞けるようになりました。 デモ版でゲーム内容はよく分かると思うので、 アツマール版未プレイの方はまずデモから遊ぶと良いと思います。 以下アツマール版既プレイ勢向けの情報 ・実績は各モードのスコア7000以上と50階層突破のみ ・新モードはスタンダード、エキスパート、ランダムを各1回ずつクリアで開放 ・追加された新モードはかなり歯ごたえあり ・装飾品はパッシブ発動に変更 ・◯をつけたものを一括で開けられる

ランダム生成される証言から嘘つきをあぶり出すゲーム ルールが複数あり、良い感じに頭が溶ける感覚を味わえる 1プレイやってもそこまで時間がかからないのでおすすめ

かつてゲームアツマールで人気を博し、アツマール終了と共に惜しまれながら世を去っていた名作が帰ってきた! ジャンルは論理パズルで、物言う宝箱たちの証言を精査して嘘つきミミックを避け、正直者のノーマル宝箱だけを開けていきます。 問題は毎回ランダム生成されるのですが、宝箱の証言だけではどうやっても全宝箱の正体を見破れないケースも多々あります。 「それって欠陥問題じゃね?」と思われた方! 甘い。プレイヤーには分かるだけ宝箱を開けた上で、いつでも回答を放棄し次へ進む選択が許されています。 だが多くのプレイヤーは、簡単にはそうはできない。理由はアツマール版などをプレイ済みの方なら痛いほどお分かりでしょう。 『残りの正体不明の宝箱は3個……もうそこそこ開いたし先進んでもいい? でも気になる! あと1個くらい開けたい! もう少し腰を据えて考えれば解けるか? 何か見落としているヒントがあるかも知れない。でも時間をかけ過ぎると満腹度が……でも開けたい……』 『全然分からん……まだ5個も開いてないのがある。ミミックは推定残り1個……5個中4個はセーフ、確率80%! 行く? 1個くらい勝負出てみる!? ……開いた! でもまだ分からん……4個中3個なら75%、さっきと大差ないやん! もっかい行け!』 といった具合に後ろ髪を引かれたり、立てなくていい死亡フラグを立ててしまったりするのです。そしてしくじる。 プレイヤーに悪魔の誘惑を投げかけ、破滅のボタンを自ら押させるこの仕様! あなおそろしや。作者はサタンかナイアルラトホテプに違いない(言い過ぎ)。 とはいえ大抵の問題は、通常モードなら慣れれば証言だけで充分解けるはず。考察をサポートしたり保険になるアイテムもあるのでご安心ください。 もっとも特殊モードは難題揃いなのでお覚悟を。アツマール版には人狼ネタがあったが今度はマインスイーパもあるぞ! ワンプレイが10分少々と、繰り返しプレイに適したお手軽さもセールスポイント。お値段もお手頃です。 アツマール版をいっぱい遊ばれた方も、今知った方も是非。 『トホホ~、

かなり面白いですね。頭の体操にぴったり。 残念な点はやはり回答が1つに定まらない問題があること。 2つの宝箱がお互いにコイツはミミックだと言うようなわかりやすいものならまだしも、よく考えれば別解があるというパターンが残念。深層ならなおさら。スルーして先に進むことや識別アイテムも存在していますが、宝箱開封数に応じたご褒美があることもあり満足度の減少につながるかなと。 プログラム上難しいのかもしれませんが、別解があるのはせめて高難易度ダンジョンのようにできればよかったですね。 他にも例えばHPが残り1の敵は武器消耗を減らすため素手で攻撃するのが最適解なので、いちいち外すのが面倒なのがわずらわしいところ。 それでもこの値段で何度もダンジョンに潜りたくなるような楽しさがあるのはすごいと思います。

脳トレローグライクと評する人がいて、その通りです 論理パズルでローグライクで戦闘もあり。自動生成なので二択が詰められないこともありますが、全ての正解宝箱を開けなくても下の階に行けるので適宜スルー、少な目開封・控え目装備でサクサクプレーするのも乙です。

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