NARAKA: BLADEPOINT実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2021年8月11日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:バトルロイヤル,マルチプレイヤー,武術,PvP
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

NARAKA: BLADEPOINTのお勧めスコア

総合スコア:27
国内注目度スコア:12/40
競合少ないスコア:1/20
トレンドスコア:3/20
海外注目度スコア:11/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:105366
過去最大のプレイ人数:372076

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:29127
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:411
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:333834
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【わいわい】CRcupで時間を守らないプレイヤーにVCで喧嘩凸(Ras\Naraka)【2022年1月13日】

チャンネル名:YYのわいわいまにあ(切り抜きまとめ)
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2660人
視聴数:140000
このゲームの主要な平均視聴数:29127

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

2位 動画タイトル:【NARAKA】MMORPGのようなバトロワゲー!銃撃戦よりも近接メイン!爽快なアクションとアジア風の独特な世界観が特徴の新作PCゲーム

チャンネル名:バキュン / オンラインゲーム&新作ゲーム情報
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4.5万人
視聴数:8363
このゲームの主要な平均視聴数:29127

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:【NARAKA】 剣と銃で戦う新作バトロワで無双するぞ

チャンネル名:秋風 林檎
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2.77万人
視聴数:1514
このゲームの主要な平均視聴数:29127

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

アルティメットエディションを買ったのにハゲのスキンが入ってないじゃない(ケアレスミス) ■追記 ランクマッチなのに途中抜けしたりと中国人の民度が最悪すぎる。 買わないほうが良いです。

先ず初めに、このゲームとても面白いです 面白過ぎて初めてレビュー書いてます ただ一方でこのゲーム面白さが分かるまでかなり時間かかるタイプのものだと思います スルメ系です。噛めば噛むほどです ゲームを始めた当初は訳も分からないまま勝ったり負けたりただお互いに通常攻撃がどれだけ偶々当たってくれるかだけの戦闘となり正直全く面白くなかったです ただその内、青いエフェクトの強攻撃使ってくる人に勝てないな~と思いだし、自分も不慣れながら真似しだすと急に勝率がグンと上がり少し楽しくなります するとマッチする相手のレベルが上がり戦闘がかなり気が抜けないものとなってきます がむしゃらに強攻撃を繰り返し何とか勝てそうと思っても突然チュートリアルでしか見たことなかったパリイを返され一気に形勢逆転し負けるようになってしまいました 流石にパリイは一朝一夕で真似出来ないなと思い練習場に籠るとそこで初めて各武器の特性やコンボの存在を知り、とにかく戦闘の場数を踏んで上手くなりたいとリスポン無制限のデスマッチをこなし、そこで見かけた格好いいキャラのスキンを衝動買いし気付けばもっと沢山プレイヤーが増えてほしいとレビューを書き出す…こういうゲームです 正直せっかく買ったのに返金期限内に辞めてしまうのは惜しいと思います マッチングはランクもカジュアルも大体1分以内とスムーズです 正直ゲーム内の細かい点(回復アイテム使用時、シグナルマーカーetc)は某PEXなどと比べると荒いです。もっと改善の余地はあると思います ただそれを補えるほどにゲームの根幹部分は面白いと思います 購入を検討されている方は他のgood・badのレビューも参考にしてみ

最大60人が1位を目指す剣戟バトルロイヤルTPS。 2023年7月の基本無料化を機に始め、CBT及びOBTはプレイ済み。基本野良トリオのみプレイ。 レビュー時点で平均人口は10万人前後。最低でも2万人以上が遊んでいる上に、ピーク時は20万人とSteam版だけでも人口過密です。 しかもクロスプレイ対応の為、XboxやPSユーザーとのPTプレイも可能。因みに自分が遊んでた際はチーターを見かけませんでした。 『フォーオナー』等で採用されている”三すくみ”システムを軸としており、乱戦が起きやすい同ジャンルの中では珍しくゲームシステムはしっかりしています。 上手く立ち回れば1vs2の状況も打破出来るものの、その分とてもアクション性が高い為、最初のうちは一方的にボコられるかもしれません。 ただ死んでも味方が蘇生出来ますし、どうしても近接戦闘が上手くいかない場合は味方の後方から遠距離武器でフォーカスすると手数有利で勝ちやすい印象です。 個人的に天海で遠距離武器を持ってスキルを駆使すればDPSもタンクもこなせるので気に入っています。因みに遠距離武器は全てヘッドショット判定があるので要注意。 それと対人戦行く前の実戦チュートリアルは結構長めながら、チュートリアル自体かなり丁寧且つ充実しています。 新規でもゲームを理解しやすい内容となっており、バトロワモード(ソロ/デュオ/トリオ)を始めとするvsAIやPvEモード、近接戦闘の練習がしやすいTDM、と意味のあるゲームモードがいくつか存在するので他バトロワに比べて慣れやすいと思います。 ただPvEモードは参加するのに専用チケット必須且つPTが自動補充されない為、ソロ又はフレンドとしかプレイ出来ないのは流石に不便だなと感じました。 キャラは全16人ほど収録され、初期開放4キャラ以外に手持ちのコインを使えば3キャラは即開放可能。 使い勝手の良いスキルや使用する武器によって得意不得意が分かれるので、アンロックする前に一度試遊する事を勧めます。 またキャラレベルを上げていくとスキル派生やアイテム装備の要素もあり、お気に入りキャラを見つけたら出来る限り使い込んでいくと戦いを有利に進められるでしょう。 あとベータ当時から使ってる人は殆ど見掛けませんが、独自のキャラメイク機能を利用すると自身の顔写真取り込んで反映出来る点は中々ユニークでした。 基本無料化されてもP2Wを感じる要素は殆ど見受けられず、現存するバトロワの中でも面白い部類に入るので近接メインのバトロワに興味ある人は触ってみて下さい。

Here I will leave the cat, friends who pass by can pet it and give it a thumbs up />  フ |  _  _ l /` ミ_xノ /      | /  ヽ   ノ │  | | | / ̄|   | | | | ( ̄ヽ__ヽ_)__) \二つ

BOTしかいないよ

バトロワゲームが飽和状態になったタイミングで無料化したのはいい判断だと思う。 しかもエイムがひどいプレイヤーでも割と勝てるところも好印象でありながら、しっかりとした対戦らしい駆け引きもある。

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無料だったのでプレイしたけど、意外と面白い。声優さんもあって良い。 ただ、やってる日本人プレイヤーが少ない… フォートナイトやエーペックスレジェンズに比べると、バトルロワイヤルとしては、知名度がないかな。 無料ゲーになったのも最近のようなので。 内容自体はアクション、グラフィック共に悪くないと思います

色々なモード(バトロワ系・ハクスラ系・陣取り合戦的なやつ、その他諸々)があり、ハマれば長く楽しめると思います。 最初は何すればいいのかわからず・・・。とりあえずランクレベルを上げてると、少しずつシステムを理解してきた感じです。 近接系の戦いはなかなか奥が深く、個人的には今年ハマったゲームです。

2024.03.14 追記 スマーフ問題以前にランクマッチがただの無差別級になってます。 低ランクプレイヤーがランクマッチで遊ぼうとしても、システム上最上級ランカー(サーバー内ランク1位)と同じ戦場に放り込まれます。 「マッチングのルールが~」とか「スマーフをする人が悪質で~」という話以前に、人口が過疎すぎてそもそも開発・運営がそれで(格差マッチを)良いということにしています。 まともに対戦を楽しみたかったら人口が多いSF6とかで遊びましょう。 SF6なら初心者が梅原大吾などのトップランカーと戦わせられるようなことにはならないでしょうから。 ~~~ NARAKAはとても面白いゲームです。 サービス開始前のクローズドβテストから遊んでいますが、今でもゲーム自体はとても面白いと思っています。 ですが、その一方でゲームシステム面において、初心者プレイヤーに対する配慮があまりにも乏しい点が散見されます。 結果、特定の過密サーバー以外におけるプレイヤーの減少に繋がっています。 まず、最初にこれからこのゲームを遊ぼうかと検討している人向けの情報から述べますと、 『事実上のスマーフ行為が合法化されており、横行している』 結果、ランクマッチ(主にソロプレイ)が初心者狩りだらけになっています。 理想を言えばスマーフはゼロなのが望ましいです。 ただ、現実としてはイタチごっこであり、開発と運営が頑張って対

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