Noita実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2020年10月15日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:物理,高難易度,ローグライク,ドット絵,2D
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Noitaのお勧めスコア

総合スコア:25
国内注目度スコア:14/40
競合少ないスコア:1/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:10/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:2434
過去最大のプレイ人数:7658

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:43283
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:978
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:236838
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:ヴァンサバ×Noitaの良いとこどりな圧倒的神ゲー【バイオプロトタイプ】

チャンネル名:よよよ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.51万人
視聴数:82000
このゲームの主要な平均視聴数:43283

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

2位 動画タイトル:【noita】ナイトメアを連勝するゆかりさん#1~#52【総集編】【VOICEROID実況】

チャンネル名:神コップ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3730人
視聴数:47000
このゲームの主要な平均視聴数:43283

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

3位 動画タイトル:【Noita】ぶっ放せ呪文!物理演算ローグライク!【インディーゲームやろうぜ!】

チャンネル名:Chuzume / ちゅずめ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 8.15万人
視聴数:35000
このゲームの主要な平均視聴数:43283

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

購入者たちのゲームのレビュー

「今回の冒険は絶っっっ対にいける。死ぬ要素が一つも無い」 それが最期の言葉になるゲーム

まだたったの1200時間しか遊んでいませんが今でも楽しく周回出来ています 良かった点はいくら遊んでも尽きないスペル構成とその時その場による最適な行動探し 悪い点は隠し要素は攻略みないとわかりません!翻訳して攻略するのなんて年かかっても無理だと思います 難易度は高いですがやってれば慣れてきてノーマルストリークも行けるようになります ナイトメアストリークは面白いですけど色んな意味での別ゲーなのでこれはこれで楽しいです! 自傷スペルは死ぬ時もありますが楽しいので是非良きNoitaライフを!

運ゲーでクソゲーなのにやめられない。助けて下さいみんなもやろう!

思ったゲームとは違ったが面白い steamのPVを見て製作者が仕込んだギミックを利用しつつ敵を倒すパズル要素のあるアクション※1かと思って買いましたがまったく違いました 死にゲーです プレイヤーキャラはあらゆる手段であっけなく死にます この手の死にやすいゲームでよくある恒久強化も(やべー呪文の解放など一部ありますが)基本的にありません ポーションのような使いやすいタイプの体力回復アイテムがそこらへんでいつも売ってる、とかもありません 失った体力は 各エリアの間の中間チェックポイントで 使い切りの全快アイテムを拾う他は 色々工夫して回復するか同じチェックポイントでランダムに提示される特殊スキル(このゲームではパークと呼ばれる)で回復効果のあるものを使うしかありません ちなみにセーブは中断/再開しか存在せず 死んだら初めからやり直しです 一見シビアすぎるバランスで、実際慣れるまで(慣れても)シビアだったりしますが、このバランスには中毒性があります 一瞬の不注意でそのプレイ中に積み上げたものが吹き飛ぶことになるのに またすぐに次のプレイを始めたくなるのです まずこれがやばいです ※2 そしてこのゲームの最大の魅力は何といっても探索だと思います 強力な杖や呪文を手に入れて初期状態では行けなかったところや 逃げるしかなかった敵を倒し探索を進めることができるのです 初期のドラクエやFFで船や飛空艇、潜水艇を手に入れた時と似たワクワクが待っています (道中最大体力アップアイテム等はあるのですが回復手段が限られておりnoitaくんはビックリするほど簡単

これ以上難しいゲームを他に知らない 結局ここに戻ってきてしまう 他のゲームでは満足できなくなります Noitaからは逃れられない。

良かった点 ① 自由度の高さ 本作は杖と魔法を自由に組み合わせて戦うが、その杖と魔法の種類がとても豊富。 特に魔法の組み合わせはほぼ無限大。 自分に合った魔法の組み合わせを考えるのがとても楽しい。 基本的に壊せない物質は無い為、やり方次第ではどこにでも行ける。 自分でルートを作れる点も面白い。 パークと呼ばれる特殊能力があり、その種類も豊富。 入手したパークや杖によって進み方も戦い方も変わる。 よって同じ攻略法になることがあまりなく、何回やっても飽きない。 ローグライク要素が豊富で自由度も高いゲーム。 プレイする度にどう進めていくかを考えたい人にオススメです。 ただ、難易度の高いアクションゲームはちょっと…という人には不向きかもしれません。 幸いこのゲームはMODが豊富です。 好きに難易度を調整できるので抵抗が無い方は自由に楽しめるのではないでしょうか。

シンプルだけど臨機応変に動ける操作性、限られた手持ちの魔法を組み合わせてベストを尽くす楽しさ、それらを駆使して挑むランダムダンジョンと全体的に強い敵。 再挑戦の敷居が低く、気軽に何度も遊べるゲームだと思います。 ただこれだけは言っておくと、「この要素でも死ぬのか」と「今の理不尽に死んだな」と思う事は何度も起こります。 特に、自爆要素が多いこと、破壊できないピクセルに引っかかったり閉じ込められることがあること。 そういう注意するところは順次インプットしつつ、気軽に再トライしていきましょう。 敵に限らず、ゲーム内の法則や構成する要素、言わばnoitaという世界全体が「別にあなたは特別な人でもなんでもないでしょ?死ねばよかろう」って感じなので、こっちはこっちでクソ強ぶっころカスタム魔法の杖を作って蹂躙してやりましょう。 このゲームが気になったら軽い気持ちで数回プレイしてみるのをおすすめします。でも合わないなと思ったら軽い気持ちでポイしていいと思ってます。

自分だけの究極の杖を作って爆死しよう!!!🦯🤯

難点を上げるとすれば、裏ボスの位置がとてつもなく分かりにくいのと、事故死が多すぎてハゲそうになることくらいです。 めっちゃ良ゲーだったので、セールが来たらぜひ

完全に理不尽な運ゲーです。プレイヤースキルは関係ないです。 頑張ってお金を集めて使えない杖や呪文ばかり並べられた時はキレました。 目に見えない1ピクセルにはまってタコ殴りされたり 敵が建物を壊したのに何故か主人公が神様にキレられたり とにかく理不尽極まりないです。 でも何度もやってしまう謎の中毒性があります。 理不尽だと思いながらクリアしました。 この後も理不尽だと思いながら全部のステージを周る予定です。

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