Paladins®実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2018年5月8日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:ヒーローシューター,無料プレイ,マルチプレイヤー
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Paladins®のお勧めスコア

総合スコア:13
国内注目度スコア:2/40
競合少ないスコア:0/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:11/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:3829
過去最大のプレイ人数:60566

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:2691
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1411
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:324761
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:パラディンズ初心者はまず「設定」から見直そう!設定画面をわかりやすく解説します!【Paladins】

チャンネル名:びーふ&Esperanゲームch
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 199人
視聴数:44000
このゲームの主要な平均視聴数:2691

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

2位 動画タイトル:【Paladins】日本サーバーの現在の姿がこちら・・・

チャンネル名:STR6 :sub
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 11人
視聴数:7095
このゲームの主要な平均視聴数:2691

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:【PS4】【Paladins】日本版が本日初登場!無料のFPSゲームがオーバーウォッチの気楽版みたいで楽しい!

チャンネル名:神宮寺ちゃんねるJingujiGames
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2.53万人
視聴数:4754
このゲームの主要な平均視聴数:2691

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

_人人人人人人人人人人_ > 突然のクラッシュ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ _人人人人人_ > 脱走兵 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ _人人人人人人人人人人人_ > 3 0 分 間 プ レ イ 禁 止 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

「久々に燃えるFPSに出会った!!!」 ‘ω’)っ これがこのゲームに対する自分の印象です 大体の良さは他のレビュアー様が書かれているので、 癌になっているであろう部分について書いていこうと思います。 また、私はよく比較されてしまっているOWに馴染めなかった人間です。 その上で一読頂ければ幸いです。 ◇日本語は無いぞ◇ 日本語訳されていないゲームですが、非常にシンプルなゲームですので ある程度単語が理解できれば、ほとんどは問題なく遊べると思います。 有志による日本語Wikiもあるので、是非みたまへ。 ◇OWのパクりでは?◇ 短い時期に発表されてしまったのでそんな誤解があるようです。 Paladinsが8月、OWは同年10月の発表でした。 どちらにも独自性があるため、遊ぶ前から毛嫌いせずぜひプレイしてみてほしいです。 ◇Paladinsの良さって何?◇ Paladinsの良さには、カードによるキャラビルドの細分化があると思われます。 『盾を使って味方を守りたい』→『じゃあ盾を徹底強化したビルドを組もう!』 『盾も使ったまま攻撃がしたい』→『じゃあ攻撃能力特化で、ちょっとだけ守りに回ろう』 一つの役割にいくつもの使い方を見いだせる、というのがこのゲームの強みか、と私は思っています。 自分のキャラの可能性の幅を色々な方向で試行できるのは楽しいですよ。 ◇アカウント作成が必要とか面倒じゃない?◇ 耐えてくれ、3分もいらない ◇どのキャラが強い?◇ 無難なキャラやなかなか優秀なキャラはいますが、好みによる部分が非常に大きいゲームです。 それほど早い頻度ではないですがキャラバランス調整は行われています。 味方のキャラ

本当に面白いゲーム。 比較される対象としてOverwatchが良く挙げられるが個人的には、Paladinsの方が断然面白いと思う。 (OverwatchもOBT~Season1~4の1年ちょいとプレイ済み。) 以前まではカードシステムが課金必須だとかで不評もあったようだが、正式リリースされた、 2018年5月8日からはそのようなシステムは全て廃止され、Free to playにて全てのカスタマイズが初期から可能。 Overwatchに対して勝っていると思う部分はまさにこのカードシステムで、たくさん居るチャンピオンを自分好みにカスタマイズすることができ、個性も出しやすいのでとても楽しい。 付属のDLCであるチャンピオンパックを買わないと、初期から全てのチャンピオンを実戦で使うことはできないが、トレーニングモードであれば所持していないチャンピオンも使えるので、一度ここで試してみてからチャンピオンパックを購入するか、ゲーム内マネーで気に入ったチャンピオンを1人ずつアンロックしていっても良い。 とにかくゲーム自体は無料でプレイ出来るので、少しでも気になったのであれば試しにプレイして欲しい。 (以前に少しプレイしてた人も正式リリースから良くなっている点も多いので今一度戻ってきて!)

Hi-Rezの新作は超カジュアルFPS。もっとMOBA寄りのゲームを想像してましたが、まあFPSですよねこれ。特徴的なスキルを持ったキャラクターから一体を選び、5VS5のチームで対戦します。 FPSとはいえ、ただキルを取ってればいいっていうゲームではなくて、マップ中央地点を制圧するか、そこから出て来る戦車を敵陣に押し込むことで入るポイントで競います。また、試合の途中で稼いだゴールドで攻撃力UPや移動速度UPなどのアイテムが買えます。この辺はMOBAっぽいですね。 あと特徴的なのは、キャラクター毎に特定のスキルの効果時間を伸ばしたり、範囲を広くしたりするカスタムビルドが組めること。これは対戦前にあらかじめ複数組んでおいて、対戦開始時に選ぶ形になります。ガチ勢は敵味方のチーム構成見て変えたりするんでしょう多分。ややこしそうに感じるかもしれませんが、これも実際はシンプルです。 操作感いいし、適当に動かして撃ってるだけで楽しいので、FPS好きな人は大抵気に入るんじゃないでしょうか。ただ、シンプルすぎて飽きるのは早いかもしれません。今日初めてやってこれ書いてるので、奥深さとかバランスとかも知りません。 そしてひとつ何より大きな問題がありまして…相変わらずサーバーがダメダメ、モリモリ落ちる。SMITEも鯖さえ良ければ…とあれ

36体以上のチャンピオンが存在するMOBAFPS。 正式リリースする前に書いておきます。ほぼアーリーアクセス開始直後から今までちょくちょくプレイしてきて、F2Pだからかは不明ですがチャンピオンコンセプトが被っていれば武器やアビリティを変えるし、フィードバックを得て試す価値のある仕様変更があるならアップデートによってガンガン取り入れては廃止するコミュニティと開発の強い繋がりを感じれる作品です。 これがHi-rezoの方針かは分からないですけど、今で言えば初心者も熟練者もプレイしやすい環境がいつでもあると言えます。 ゲームに関しては、一度選択したら試合が終了する前変更できない代わりに、カードとタレントによるビルド構成を利用したMOBA方式を採用しています。ただしビルド構成は、試合開始時にどのタレントとカード(5枚一組のデッキ)を使うか選択できるので特にレベルアップの概念のようなものはありません。 タレントによってはチャンピオンのアビリティや一部性能を変えられるものもあるので、1体のチャンピオンで様々なプレイングが楽しめます。 自身のアンチキャラがいたとしても、タレントやカード(ビルド構成)を開始前に変えていく事で誰でも圧倒的な不利状況を味合わずに試合を楽しめるのが1つ良いところです。 チャンピオンのアビリティや見た目もユニークで、よく比較されるOverwatchをプレイしている人なら新鮮に感じ、逆に本作からOverwatchをプレイしてみる人には馴染みあるアビリティがあって遊びやすいはずです。(因みにPaladinsのほうが先発。) ゲームルールも複数存在し、オブジェクトを奪い合い先にペイロ

大雑把にまとめた個人的に感じたこと(2021/11/25更新) 【パラディンズの良い点】 全てのキャラが魅力的。イオとかKhanとか好き レア度一定以上のスキンには全て専用ボイスが付いてる。 ゲームバランスぶっ壊れだと感じる事がない 無料。プレイしていく内にどんどんチャンピオンが使えるようになる チェストから獲得できるスキンの重複がない。 PS4とかSwitchの人とかと一緒に遊べる あいおー

日本人もそこそこいるので皆やりましょう イメージとしてはOWみたいなゲーム(名誉の為に付け加えるとpaladinsが先) F2PでP2Wでなく、そこそこやってれば1日1キャラは軽く買えてしまうのでとてもお財布に優しい 肝心のゲーム内容 フランク(裏取りしたりする高移動力で高火力で脆め) ダメージ(アタッカー) フロントライン(盾) サポート(ヒーラー) 上記の4職を5人で選んで1チーム 相手とエリアポイントの争奪戦したりペイロード運んだり AIM力無くても戦える職もあってとても良い 不完全ながら日本語化もできストレスなくプレイ可 日本人もそこそこいるので皆やりましょう

毎試合必ず一人はafkがいます 俺はbotとじゃなくて人とゲームがしたいよ…

とにかくバグが多いゲーム。ゲーム自体は面白いので勿体無い。 エイムガバガバでも弾が当たってくれるから、バグに目を瞑れば初心者にもおすすめできる。

やれ

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