Path of Exile実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2013年10月23日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:無料プレイ,ダークファンタジー,アクションRPG
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Path of Exileのお勧めスコア

総合スコア:26
国内注目度スコア:9/40
競合少ないスコア:3/20
トレンドスコア:1/20
海外注目度スコア:13/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:37940
過去最大のプレイ人数:209526

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:11570
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:548
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:433539
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【Path of Exile】全日本人に捧ぐPoE絶対やりたくなる魔法の紹介動画,PS4版もあるよ!【ゆっくり実況】

チャンネル名:蒼守:aomory
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1930人
視聴数:40000
このゲームの主要な平均視聴数:11570

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

2位 動画タイトル:最強ハクスラ『Path of Exile』超初心者解説!遂に日本語正式対応!超重要な「ジェム」と「パッシブ」システムについて説明するぞ!【PC/Xbox/Steam/PS4-5(北米)/PoE】

チャンネル名:けまいチャンネル 【ゲーム情報紹介】
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.39万人
視聴数:39000
このゲームの主要な平均視聴数:11570

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

3位 動画タイトル:【Path of Exile】初心者必見!!まず最初に知っておきたかった情報6選【ゆっくり実況】

チャンネル名:蒼守:aomory
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1930人
視聴数:33000
このゲームの主要な平均視聴数:11570

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

購入者たちのゲームのレビュー

基本無料の見下ろし型ハクスラ・アクションRPG。 いつもフレンド複数人とPTで遊んでおり、一時期ハマってた時は1か月に約70時間ほどプレイしていました。 PvP/ハードコア/レースイベントは未プレイ。PTは最大6人まで組める他、既に公式日本語対応済み。 レビュー時点の平均人口は3万人前後ですが、Windows版やEpic版は含まれていないので本来はもっと多いです。 7クラス19アセンダンシーに、大量のアイテム及びジェムスキル、超大規模なパッシブスキルツリーとクラフト及びトレードに使用するカレンシーを収録。 ストーリーはAct10まで用意されており、Act5と10で各属性耐性が-30%されるので最終的に各属性耐性+135%を目指しつつ、アイテムやジェム等を整えていく流れとなります。 3か月毎のワイプで新規コンテンツと共に全員初期スタートする為、始めるなら新リーグ開始直後が個人的にオススメです。 最初は羅針盤のようなパッシブスキルツリーに眩暈を起こすかもしれませんが、一先ずにて各プレイヤーが投稿しているガイドをそのまま真似てビルド通りに育成していけば詰む事はほぼありません。 真似ていけば何がシナジーか段々と理解していきますし、妥協によるビルドの模索が滅茶苦茶楽しい事に気付くと思います。 大体のガイドには「Path of Building(PoB)」が推奨されている為、下記記事を参考に使い方を知ればガイドが分からなくてもどうにかなる場合が多いです。 なおパッシブスキルツリーの振り直しは全然手

無料、100時間、まだクリアできない 理由…考えなしだと倉庫が詰む(1敗) ◆ビルドを探すとき ビルドが面白いゲームだと、クラスやスキルツリーに惹かれがちなのだが、 ざっといろんな記事を読んだところ、このゲームは『アクティブスキル』をベースに考えるのが良さげ。 アクションゲームだもの面白さはスキルモーションに依るよね アクティブスキルジェムにサポートスキルジェムをリンクさせて、例えば投射物の数を増やしたり、攻撃を受けたら自動発動させたり、トラップ化させたり… 自分が使ってて楽しいビルドがモチベーション的に正解 まあストーリーがある程度進むと「これは押さえておく必要があるだろうな」という水準はあるものの、エンドコンテンツをやり込むつもりがなければ考えなしでも行けそう(倉庫は詰むけど) 仮にビルド方針で詰んだら…またAct走ろうね! ◆リーグという期間の単位 対戦オンラインゲームで言うところのシーズンみたいな期間として『リーグ』がある。大体3ヶ月サイクルだとか。 なおこのリーグ、期間を差している以外に「コンテンツ」も意味している。リーグ毎に独特な報酬の得られるミニゲームが追加されていく。情報を追っていくのがツラいのは大体このせい。 大型パッチとともに新リーグとなると、(前リーグのキャラは残るが新リーグでは使えないから)皆一斉に新しいキャラを作り直してよーいどん。速い人だと10時間経たずにActを終わらせAtlasへ。 なぜそんなに生き急ぐのかは分からないが、たぶん利点があるとすればゲーム内トレードで先駆者利益が得られるとかかなぁ ハマった人ほど欲しいアイテムのためにトレードを利用する人も多いだろうから、初プレイヤーはログイン画面で新リーグ1週間切ってたらそっ閉じしよう。いや、どうせエンドコンテンツで詰んでキャ

フレンド(経験者)と一緒に始めたゲーム 説明がないとわからないことが多すぎる。 職業もスキルもどのビルドでどうやって伸びるのか・・・・とか 日本語で翻訳されている「増加」と「上昇」同じ能力が上がるのですが上がり方が天と地の差ぐらいあったりとか びっくりすることが多いです。 ゲーム操作自体は決して難しくはないです。マウス操作よりゲームパットお勧めします。私的には断然楽でした。 スキル(ジェム)も本当に多く メインジェム+サポートジェム+サポートジェムという風にいろいろ連結して相乗効果で強くし マイナスを補いながらよりプラスにしていくことをします。極めてる人はとんでもないダメージ出してたりします。 ホント考えることが多く、はまってしまうと時間が無くなります。 最終的にレベル100にできる人は本当に「猛者」だと思います。 200時間ぐらいしましたが、まだまだチュートリアルみたいな感じで メインも結局88で止まり、狩りして得た経験値<死んだデスペナルティのほうが上回り レベルが上がらなくなる。どうしたらいいのか試行錯誤してもなかなか難しいです。 一番うれしいことは 適当に狩りしてたら、超レアアイテムが落ちて、 「カオスオーブ」(通貨)という解釈したらいいのかな カオスオーブにプレイヤー同士で交換して それをさらにほしいアイテムと交換するって感じで 物々交換で自分にあったアイテムを獲得できるというのかいいころです。 慣れるまで大変だけどわかってくると結構面白い 作りこみ度が日本のゲームには存在しないのでは?と思うレベルだと思います。 ぜひ一度やってみてもいいゲームだと思います。

550時間かけてチュートリアルを終える事ができました

ストーリーのラスボスを倒し、エンドコンテンツのえげつない難易度のボスも倒して プレイ時間500時間超えましたがまだ赤ちゃんレベルです 自分のビルドを考えて楽しむも良し エンドコンテンツをスムーズに進めて金策も同時にしっかりしたい方は 既存の最新ビルドを丸パクリしましょう 新しいものが好き、ボッチでもワイワイしてる感覚が味わいたい方はリーグを選びましょう (全体チャットが賑わってます) 期間とか気にせずのんびりやりたい方はスタンダードへどうぞ ハマる人はがっつりハマって抜け出せなくなります 沼へようこそ

自分のビルドを作り出すまでチュートリアル。

好き

無限に時間が吸われる

自分でビルドを考えることができる人は履歴書に書いてください。どこの会社でも即採用です。 ビルドガイドを正しく読むことができる人も履歴書に書いてください。大方の会社で採用です。 ビルドとか考える前に辞めちゃった人は全員不採用です。 このゲームの神髄にたどり着く前に辞めちゃうような奴が…社会でやっていけるわけねぇだろがぁ! はよPoEやれや!!!っらぁ!!

他の人は多分おすすめにしていると思うので敢えてしないにしてます ゲーム自体は良く出来ていますし、運営もアップデートも続け日本語対応もなされサーバーも置かれて非常にプレイしやすくなりました ディアブロ系のハクスラが好きな人ならまず面白いと思います オススメしない理由は個人的な目的に会わないという点です 特にトレハン好きな人にはオススメ出来かねます キャラクリもリーグ毎に作り直しになる点も育成好きな自分には不満点ですしカスタムも海外ゲームらしくしかできないのが残念です… マルチで遊べるもののエンドコンテンツに入って赤マップからぐらいでそれまでは殆どされてないと思いますしするメリットが無いでしょう トレードなども未だに会って受け渡しとか…公式から出品物を確認して相手に連絡が行って受

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