Punch Club 2: Fast Forward実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2023年7月20日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:時間管理,ドット絵,資源管理,武術,管理
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Punch Club 2: Fast Forwardのお勧めスコア

総合スコア:19
国内注目度スコア:10/40
競合少ないスコア:0/20
トレンドスコア:5/20
海外注目度スコア:4/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:80
過去最大のプレイ人数:5509

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:12957
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:270
トレンドが発生してから半年~1年経過しており再燃の可能性は低め。企画に自信があるなら狙ってもよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:24633
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【Punch Club 2: Fast Forward:ライブ01】敵はスーパーヘヴィウェイト!近未来のボクサー育成アルバイトゲーをお試しプレイなのだ!

チャンネル名:うどん高機動型
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 8.59万人
視聴数:7226
このゲームの主要な平均視聴数:12957

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

2位 動画タイトル:【Punch Club 2: Fast Forward】#1 サイバーパンク世界で格闘家育成人生シミュレーション【しろこりGames/Vtuber】パンチクラブ2 インディーゲーム実況

チャンネル名:しろこりGames【インディーゲーム実況ch】
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 5890人
視聴数:1326
このゲームの主要な平均視聴数:12957

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:#20 【プロデビュー】 パンチクラブ 実況プレイ Punch Club 【名作スルメゲー】

チャンネル名:しるびch
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.85万人
視聴数:1216
このゲームの主要な平均視聴数:12957

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

この開発者のゲームいつもテンポ悪いしバランス悪いんだよな…と思いつつ買いましたが、今作は前作で不満だったやたら遅い移動速度やただ待つだけの時間の多さ、能力値の上がりづらさがかなり改善されてストレスフリーなパンチクラブに生まれ変わっていました。 今作もクスッとする世界観や掛け合いは健在で、サイバーパンク化で更にツッコミどころマシマシに。 前作キャラクターがかなり出てくるので前作をプレイしてからの購入を個人的にオススメしますが、プレイしなくても十分に楽しめそう。 前作同様に翻訳クオリティは微妙。

まずバイトをします バイトが終わったらご飯を食べます そしたらバイトをします バイトが終わったらちょうど最初にやったバイトができる時間になるのでバイトをします バイトが終わったらご飯を食べます そしたらバイトをします バイトが終わったらちょうど最初にやったバイトができる時間になるのでバイトをします バイトが終わったらご飯を食べます そしたらバイトをします バイトが終わったらちょうど最初にやったバイトができる時間になるのでバイトをします バイトが終わったらご飯を食べます そしたらバイトをします バイトが終わったらちょうど最初にやったバイトができる時間になるのでバイトをします バイトが終わったらご飯を食べます そしたらバイトをします バイトが終わったらちょうど最初にやったバイトができる時間になるのでバイトをします バイトが終わったらご飯を食べます そしたらバイトをします バイトが終わったらちょうど最初にやったバイトができる時間になるのでバイトをします バイトが終わったらご飯を食べます そしたらバイトをします バイトが終わったらちょうど最初にやったバイトができる時間になるのでバイトをします バイトが終わったらご飯を食べます そしたらバイトをします バイトが終わったらちょうど最初にやったバイトができる時間になるのでバイトをします バイトが終わったらご飯を食べます そしたらバイトをします バイトが終わったらちょうど最初にや

20年もの間家に閉じ込められていた主人公が、失踪した父親を探すため、自分の人生を取り戻すために格闘リーグの頂点を目指す育成・人生シム。 キャラクターたちが個性的で会話が面白く、ストーリーを進めるのがとても楽しみ。 倫理観がおかしいサイバーパンクな世界観も良い感じでした。 序盤のお金稼ぎとトレーニングのバランスが難しい。 全てが食費に消えていき、バイト漬けになることが多い。 ここを耐えて抜けられると楽しくなってくる。

前作で一番の不評であろう1日経過するごとに弱体化する仕様が 削除されストレスなく遊べるようになりました。 仕事→食事・睡眠の合間にトレーニングは相変わらずですが 練習した分だけ強くなってくれるので安心です。 バス移動は時間経過しないのでスライム叩いて鉄を曲げる。 バイト効率はこのやり方が最適です。 クワスとボボサンドを食べると寝る必要なくなります。 前作ではパワー型、スピード型、スタミナ型と方針を決めますが 今作では全体的にレベルを上げていく流れになります。 パワーは体力と威力、スピードは行動回数と回避、 スタミナはエネルギーと防御力がそれぞれ強化されます。 重要度はスピード>スタミナ>>>>>>>パワーです。 パワー上げて威力1増加でエネルギー消費も増えて効率が悪く 鉄を曲げるついでにパワー上げてHP増やす以外は練習の必要なし スピード3あげて行動回数増加させてたくさん殴るほうがいい。 行動するごとに時間経過するのでずっとこちらのターンに。 スタミナ問題は攻撃頻度抑えて回復に専念すれば燃費もいい。 敵の行動中にスタミナ切れてダウンしないように調整。 今作で残念な点は攻撃スキルが扱いづらい点があげられます。 後半で覚えるものほど行動回数が2倍、3倍と消耗が激しく 防御や回避されるので効率がよくありません。 またラウンドごとにトヌスというMP的なものを消費するので ずっとセットできない弱点がとてもわずらわしく感じます。 これが回復しないとトレーニングでレベルが上昇しなくなるので 序盤に覚えたトヌス消費無しのアッパーカットで運用してました。 消費0にすることもできますが周回作業なので楽したい。 戦闘4倍速がなくなったのも少し残念ではあるけど ステータスマイナスがなくなっただけで満足できる作品でした。 PVでは前作の中毒性の高いBGMの

とりあえずストーリークリアしたのでレビュー 約20時間でクリア 前作未プレイ 総評としてはかなり楽しくあっという間にクリアしてしまったので、シミュレーションゲームが好きな方にはお勧めできる。 特に地味なトレーニング画面やバイト風景がプレイ時間の半分以上を締めていても、少しずつ増えていくステータスや資金に喜びを見いだせる人には満足できるゲームだと思う。 ゲームの本題である戦闘に関しても多彩なスキルの組み合わせでかなり戦略に幅があるし、格上相手の戦闘でも自身の型と相性がよければハメる事もできるのがビルドを考える楽しみに繋がった。 気になった点を上げるとすれば、2ということでストーリーは完全に1からの続き物な為、前作のキャラクターがバンバン登場しストーリーに関わってくるので、前作の事を全く知らない状態だと面白みを見いだせない部分が多々あるのではないかと思う。自分は動画で前作のストーリーは履修済みだったのである程度の驚きや繋がりには気づけたが、完全所見の人には向かないゲームだとも思った。 分岐も少なくランダム性があるゲームでもないのでセール待ちでもよいと思うが、テンポよく次の課題を投げてくれるゲームなのでゲーム性が肌に合えばクリアまで駆け抜けてしまえる勢いがあり、最近ストーリークリアまでにゲームに飽きてしまうという人にもお勧めできる。

はっきり言って狂ってる。 そんな狂ったゲームを作るLazy bear Gamesを愛している。 このゲームを面白いか面白くないかで答えると、面白いけど面白くない。 途中までは試行錯誤できて面白いけど、急に作業みたいに退屈な時間が続く。 でも遊んじゃう、ついつい遊んじゃう。パンチクラブにはそういう魔力がある。 パンチクラブ3が待ち遠しい。 何年後になるかわからないけど、心の底から楽しみにしている。

ドットアニメーションが豊富になっている 前作よりも遊びやすくなっている パロディもとても豊富になっている ストーリーもまとも?になっている

一作目よりテンポが悪い。 中盤以降は流れ作業となる。

迷いましたが低評価に。 Graveyard Keeperと同じ会社だから期待しすぎたのかもしれませんが、 問題は自由度の低さだと思います。できることが少なすぎます。 広々とした街のグラフィックですが行ける場所が少ししか無いし、ただイベントで行くだけでなんの意味もない場所ばかり。 没入感を感じることができません。Graveyard Keeperでもあまり意味のないロケーションも多くありましたが、 この作品はほとんどがそれです。 まだ発売して2ヶ月ですので、アップデートやDLCで行ける場所、イベント、できることが3倍位になったら 良ゲーと言えるのではないでしょうか。

風刺&ブラックジョーク満載のリソース管理作品。 横暴な母親の面倒で20年間、ガレージの中で過ごしていた ボーイが初めてのおつかいに挑戦し、 マフィアや腐った公僕が闊歩する街で独り立ちを目指します。 – 作品の特徴 – ・暴力が法律 ・裏稼業でお金稼ぎながら食事の管理や肉体を鍛える ・パロディが多め ・技を習得して様々な格闘技を使用可能 ・戦闘システム 攻撃や防御手段をセットしてオートバトル。 筋力・回避率・ブロック率・スタミナなど 相手の能力値や技、自分の能力を照らし合わせながら 戦術を考えて相手を倒します。 社会風刺・ブラック・パロディ満載の作品で そっち系が好きな人には、クスりと来る話が多いです。 笑っていいのか怪しいネタもあります。 時間・空腹・疲労・金銭・仕事・肉体トレーニングなど 様々な資源管理がありますが 全体的に見ると、中々心地よいバランスでした。 アイテムをあまり所持出来ないので(冷蔵庫に少しだけ保管は出来る) 結果として食事の管理が少し不便です。 頻繁に食材の買い出しに行く事になります。 初期の頃は気になりませんでしたが、 余力が出る後半になると少しうーんと感じました。 個人的には世界観は面白く、主人公も努力家で好感が持てます。 資源管理要素も心地良い手応えでした。 終盤からはインフレ気味ですが、 この手のジャンルはインフレしない作品はほぼ無いので 割合を考えると比較的高水準な方だと思います。 ・リソース管理が好き ・社会風刺やブラックジョークが好き この辺りに当てはまる人にお勧めです。

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