Riders Republic実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2023年6月8日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:オープンワールド,レース,スポーツ,MMO
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Riders Republicのお勧めスコア

総合スコア:32
国内注目度スコア:9/40
競合少ないスコア:4/20
トレンドスコア:1/20
海外注目度スコア:18/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:489
過去最大のプレイ人数:5218

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:11231
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:629
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:1797191
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:#2【神ゲー確定!】見れば分かるっ![ライダーズリパブリック]が”ヤバ”すぎた。。2

チャンネル名:もっちゃんのコンテナ[mochans container]
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 794人
視聴数:3094
このゲームの主要な平均視聴数:11231

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

2位 動画タイトル:【ライダーズリパブリック・トライアルウィーク10/21~10/27】Riders Republic Trial Week開催中・合計4時間まで遊べる!【New Info on Xbox/新作情報】

チャンネル名:チャンネル ハコイチバ・Xbox専門 ファンサイト
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 8150人
視聴数:1513
このゲームの主要な平均視聴数:11231

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:【RIDERS REPUBLIC】疾走感のみの追求!!エクストリームゲーム『ライダーズリパブリック』を初プレイ!スノボー・MTB・BMX・スケボーetc..

チャンネル名:ななめ45 ゚土谷レイディオ!!
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1070人
視聴数:427
このゲームの主要な平均視聴数:11231

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

2021年の正式発売時から遊んでます。 ライダーズリパブリックの明るくて陽気な世界観は私にとっては居心地が良く、おかげさまで発売日から今日まで続けることができました。 最近PSplusのゲームカタログに登場し、そして今回“Steam”にも登場したという出来事が重なり、プレイヤー人口の増加に拍車がかかりそうな気がしてとても嬉しく思っております。 ライダーズリパブリックはアメリカに実在する複数の国立公園をオープンワールド上に再現し、その広大なマップの中で開催される各種イベントを他プレイヤーと競うエクストリームスポーツ系のオンラインゲームです。とあるwikiにはForzaHorizonシリーズに近いシステムと書いてありましたが、私はたまたまForzaHorizonの経験もあるため、まさしくそうだなと感じました。 競うと書きましたが、それをしなければいけない訳ではなく自分のペースでゆっくり散策してもよし、自分のペースで技の練習してもよし、基本的に自由でどこで何をしていても構いません。あと、このゲームはコントローラー推奨です。 最初のチュートリアルと競技開放が長いですが、それさえ過ぎればあとは自由が待ってます。 デイリーとウィークリーがあり、午後10時が更新時間です。ウィークリーは毎週木曜の同時間。 なんとデイリーは実在する大手企業がスポンサーとなっており、実績を積んでいけばロゴの入ったギアやコスチュームがゲーム内で手に入ります。 競技はシンプルに1位を目指せばよいです。大勢の中から1位を狙うのでバトロワという表現が適してると私は思います。 トリック系は技のポイントを競い、レース系は速さを競います。 30分ごとに開催されるマスレースという64人が一斉にスタートするレースイベントは圧巻です。 新規に始める場合、正直もうベテランとの超えられない壁は出来上がってしまっていますが、最初の頃はそんなこと気にせずやりたいことをやっていけば良いと思います。続けていれば成果は得られるので諦めないでください。 ・ギアについて 現在おおまかに7種類 スノーレース系 スノートリック系 バイクレース系 バイクトリック系 エア系 BMX系 トイ系 シーズン6にてホバーボード(トイ系)が追加されました ギアの入手方法はイベン

STEEPの上位互換 Steamに来るのを待ってたぞ SteamDeckにはすぐ対応するらしい ちなみに最新トイのホバーボードはゲーム内購入のみで2000円弱かかるので すべてのトイを手に入れるにはGoldEdition+2000円となる

スリル狂たちによる、色んなアウトドアスポーツで、中にはそれらが複数混在した競技でレース、またはスタントスコアで他者と勝負するゲーム。 操作感が独特、操作しやすいという訳ではないが、操作しにくいと愚痴るほどでもないという感じ。 大自然でこういうスポーツしたいなーって人にどうぞ。(そういう人は自分でそういう所に行って実際に遊ぶか・・) 以下は例え。 一応、ジャンルやそのイベントによってその限りではないが、下記の印象を強く受けた。 用意されたチェックポイントを全て通り、ゴールを潜り抜けるまでのタイムを競う。 全体的にハイスピードな展開であり、悪路だと走行中にタイヤが浮いて曲がれなくなったりもする。 全体的に道幅が狭く、ちょっとしたことで簡単にコースアウトしてしまう様な印象を受けた。 他者への妨害は出来ない(一応接触は出来るが、それによるクラッシュ等への派生は見込めない)。 コースの下見は必須、参加中のイベントとは関係ないNPCだかPCも画面に映っており、 偶にそういう人について行ってコースから離れてってしまう事もしばしばある。 そんな感じ? 一人称視点での迫力は満点だが、画面揺れがそれなりに激しく、酔う人はめっちゃ酔うかも。 個人的に三人称視点はお勧めしない、前見えない。

サイコ―に面白いけどサイコーにストレス溜まるゲーム フリーライド中はさまざまな自然の中を探索して観光気分に浸れるし、なんといってもSTEEPとは違い乗り物にも幅があるので飽きがこない。STEEPは雪山オンリーでどのマップもあまり見違えながなかったのに対し、こちらは荒野も雪山も岩山も渓流もあるのでどこに行っても新鮮な気持ちになる。雪山に飽きたらバイクライド→少し経ってからまた雪山に戻る……といった無限ループに陥ること間違いなし。 ではなにが悪いかというとレース関係。トリック系のミッションならとにかく、レースは本当にストレスフル。まずチェックポイントが壊滅的に見づらい。ミニマップがないうえにチェックポイントの自己主張がまったくなく、おまけに超絶美麗な風景の中に溶け込んでしまっているので岩や木々に邪魔されて探すのに苦労する。自然の真っただ中を爆走するレースになるともはやダカールラリーをコドラなしで走っている感覚である。そのくせチェックポイントの判定が小さく通過した判定にならないこともザラで、その見にくいチェックポイントを無視すると数秒で強制リタイアになる。アホか。 さらに悪い点はカメラワーク(特にバイク)。このゲーム、なぜかカメラのプリセットフォーカスが前方斜め下を向くように設定されているらしく、視点操作をしないと視点が徐々にそちらへ引っ張られていく。高速でレースしているのに自キャラの後頭部を俯瞰で見るようなカメラで前述の探しづらいチェックポイントを求めて爆走しなければならないのである。まさしく苦行。たぶん開発陣はゲームの骨組みと大方の枠をつくった後、レース部分を作成する段階になってから急に脳みそをストローかなにかで吸い取られたのだろう。 エクストリームスポーツが好きで上記のストレスに耐えられるのであれば大満足できる。そうでなくてもこのストレスをみんなに味わってほしいのでオススメ。まあ大枠のゲーム部分はめちゃ面白いのでみんなもプレイしよう。

■良い点 ・グラフィックがキレイ ・爽快感がかなりある ・マップが広くて飽きない ・ながらゲーとしても最適 ・操作は設定次第では簡単 (チュートリアルで出てくるオートor手動を全部オートにすればOK) ■悪い点 ・レース要素がかなりおざなり (次のチェックポイントがどこかわからないことが多々ある) ・最初のチュートリアルが長い (ムービー全飛ばしで多分30分くらい) 上述の理由でレース要素がかなりのストレスです。 道を辿っていくレースなら問題ないのですが、そうじゃないレースだと本当に次がどこなのかわからないです。 他ゲーだとミニマップがあったりチェックポイントの位置がわかりやすくなってたりするんですが、このゲームにはそれらがないです。 ゼンモードというレースなどのイベントが全くない代わりに、サーバーに繋がずソロで自由に散策できるモードがあり、自分はこれをドラマやアニメを見ながらずっとやってます。 ちなみに他プレイヤーがいないので多分このモードだとちょっとだけ軽いです。 [追記] Year 1 Passに入ってるトイ(乗り物)がなかなか気持ちいいのでそれが入ってるゴールドエディションの購入をおすすめします。

一言で言うと サクッと遊んでストレス解消したいカジュアルゲーマーには向かないゲーム。表面的には爽快感の高いゲームに見えるが、実態は裏に隠れたストレスの溜まる仕様に萎えて悪態をつくことになる苦行ゲー。とにかく理不尽な無駄を感じることが多い。 良いところ 景色が良いところとプレイ中の一瞬の爽快感や解放感。でも後述するゲーム性で台無し。 ダメなところ ゲーム進行や新しいギア入手のためには苦行のようなレースイベントをこなす必要があり非常にストレスが溜まる。特にサブ目標の一部はゴミとしか言いようがない。 レースイベントにおける多くのコースは無駄に長い。ただでさえ長いのに場合によっては周回させられる。またチェックポイントも間隔が短すぎるうえに無駄に多く、設置個所も理不尽。大自然の中を自由にルート開拓するような攻略はできない。 さらには多くの競技で絶望的にカメラアングルが悪いうえに操作性も悪いので狙ったコースを進むことすら困難であり、どこにあるのか見えない次のチェックポイントに右往左往しては通り過ぎて何度も強制的にやり直しをさせられる。 トラックバックで何度でもやり直せること前提のレース仕様なのだろうと思うが、トラックバック禁止や転倒禁止といった縛りがあるので、無駄に神経を使う長いレースを運よくミスなくこなせるまで何度も何度もやり直す必要があり、爽快感を感じるよりも理不尽さと時間を無駄にするイライラばかりを感じ、全く爽快なゲーム体験にならない。 全体を通じて ゲームパッケージや紹介動画を見てスピード感、爽快感、開放感によるストレス解消をするべくゲームを購入したが、一瞬の爽快感のために長時間の無駄な苦行を強いられるゲーム性は自分には合わなかった。理不尽を我慢してある程度進めればゲームにも慣れていつかは爽快にプレイできるだろうと期待したが、いくら進めてもストレス度合いが減る気配がない。ゲームのコンセプトと実際のゲーム性がマッチしていないように感じた。

セールで本体だけなら1400円位で安いから試しに購入したけど、dlc入れないとずっと「NEW!」と自己主張激しいdlc販促のアイコンがマップに出てくるし、スケボーに関してはpvでやっているにもかかわらず、紹介として少し触れるだけで選択すらできない にもかかわらず、乗り物の種類選択で一番選びやすいニュートラルの位置にあって超邪魔(ややこしいが、メニューに有るだけで選べない感じ) dlc買わないと出来ないのは良い。だが、選択メニューやマップから省けよ マジで紛らわしくて鬱陶しい あと、レース中のチェックポイントが見づらいのは、他の人のコメント見てはいたけど舐めてた それで分からなくて抜かれるから、かなりイラっとするし、ミニマップ何で無いのか意味が分からない オープンワールドも綺麗といえば綺麗だけど、まぁまぁの域を出ないし、半分はただの砂漠だし、さして変化が多いわけでもなく、プレイ自体も驚くほど出来ることが少なく感じる お勧めに出てくるレビューのプレイ時間が軒並み少ないのが、そういうことって感じ つまり、余程よく調べても、迷う心が一切無くなる位に心惹かれるとかでないなら、やらんでいいと思う

nice

超好玩的游戏,超垃圾的服务器。ubi没m

マウンテンバイクゲー(他いろいろ)の中では一番ですが、 ギリおすすめという感じ。 かなりカジュアル寄りの設定になっており、 Descendersより遊びやすく簡単です。 トリックが豊富で難しいことをしようとすれば難しく、 難しいトリックができると気持ちがいいです。 ただ、 UIの使いにくさと、画面がカクつくことが多い。 各イベントのスターとギア集めが面倒。 個人的に性能は一緒で見た目を変えるスキンを集める感じにしてほしかった。 ファストトラベルも制限なく飛べるようにしてほしいし、 地図からパークがあるところがわかりにくい。 3人称視点にすると滅茶苦茶遅く見えるため、 もっとスピード感が欲しかった。 広く浅くという感じで楽しめるが、 やりこむって感じではないです

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