SANABI実況攻略。初心者が埋没しない理由をAIでレビュー

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2023年11月8日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:ドット絵,アクション,物語性,サイバーパンク
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

SANABIのお勧めスコア

総合スコア:26
国内注目度スコア:4/40
競合少ないスコア:0/20
トレンドスコア:17/20
海外注目度スコア:5/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:208
過去最大のプレイ人数:2535

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:5625
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:33
トレンドが発生した直後!競合者もまだ少なく埋没しにくくてチャンス!

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:32592
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度は低いが新鮮で競合も少なく要求される企画難易度が低い。新人であればこのタイトルがお勧めしやすい

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【SANABI/산나비】サイバーパンク×新作2Dワイヤーアクション 今後のストーリーの展開は…??【なぁぁ。/Vtuber】

チャンネル名:なぁぁ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2790人
視聴数:73000
このゲームの主要な平均視聴数:5625

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

2位 動画タイトル:【SANABI #2】サイバーパンク × スタイリッシュ2Dワイヤーアクション사나비【うきまる/Vtuber】

チャンネル名:うきまる / ukimaru
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4850人
視聴数:13000
このゲームの主要な平均視聴数:5625

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

3位 動画タイトル:【SANABI/산나비】圧倒的高評価ゲーム サイバーパンク×新作2Dワイヤーアクションゲーム【なぁぁ。/Vtuber】

チャンネル名:なぁぁ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2790人
視聴数:10000
このゲームの主要な平均視聴数:5625

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

購入者たちのゲームのレビュー

一つの完結した物語として ワイヤーアクションとして インディゲームとして 完成度が非常に高いゲーム、気になったら是非プレイを 定価でも損になることは絶対にありません。

難易度ベテランでクリアまで9時間くらい ゲームとしての完成度が高すぎる 翻訳も多少粗がある程度でストーリーを理解する上では問題ない 泣きすぎて具合悪い 翻訳の改善がなされたので文句なしの神ゲーへと昇華した

既存の日本語レビューでも多く触れられていた翻訳問題ですが、2024/02/20のアップデートをもって日本語ローカライズが改善されたため、SANABIがパーフェクトSANABIになってしまいました。 特に、お世辞にもローカライズ品質が良いとは言えなかった範囲()が全然見れるレベルに改善しているので、v1.3.28未満で既プレイの方も、ぜひもう一周してみてください。 ストーリー、ビジュアル、サウンドといずれも高水準にまとまっているこのゲームが定価1500円前後なのがSANABI最大のバグですが、翻訳改善記念なのか現在さらに20%オフです。ド級のバグ。パブリッシャーの傾向から結構頻繁にセールやると思うのでそのときはぜひ。 フレンドにギフトで送りつけるもよし。プレイ後にYouTubeやTwitchの初見プレイを後方腕組みベガ立ちするもよし。ただしネタバレは殺す。 お前。お前だよそこのお前。お前もSANABIの布教に貢献しろ。

序盤アクション面白くて、中盤ストーリー気になって、最後に泣かされました。 最後までやり遂げなくても良いので気軽に遊んでみることをオススメします。

酷かった日本語ローカライズが今日のアプデでかなりまともになりました

ゲームだけ、ストーリーだけ、じゃなくて両方が合わさった総合芸術の域に達してる作品を久々に見た。 低価格帯のゲームなのもあって、ボリュームやシステムは抑え目になっており、 育成やアップグレード・収集などの要素はなくストーリーを進めるだけの作りで、ゲームプレイ部分のボリュームも少し短い。 のだが、システム面やゲームプレイボリュームが抑え目になったおかげで、逆にストーリーと演出に特化しており没入出来た。 3000円にしてボリューム増やすとダレるし野暮な事になってたはず。 難易度を下げれば無限ライフで遊べるので苦手な方でも安心! なのだが、チャプター3が冗長且つ、穴の即死が多すぎてアクション超下手くそだとそこでつまずくかも。 それを差し引いても出来が良いので、ストーリーの良いゲームや物語含めた優れたゲーム体験を求めてる人は絶対に遊んでほしい一本。 あまりゲームでは泣かない人間だが、最終チャプターは一生泣いてました。

ノーマルモードのみクリア、所要時間7.5時間ほどでした。非常に完成度の高いゲームでした。 以下個人的な感想です。 良かったところ フックのオートエイムが優秀で手軽に気持ちのいいプレイ体験を提供してくれます、言うことなしで個人的に満点でした。 道中で敵をぴょんぴょんしながら倒してく瞬間がとても楽しかったです。 難易度はノーマルモードでも苦しい時は苦しく比較的難易度調整はいい感じだと思いました。 ストーリーは色んなところで言われていることでしょうが私も同じ意見で満点です、是非ネタバレ無しでプレイしてみてください。 悪かったところ ボス戦が長すぎる ええ・・まだやるの?っていうのがかなり多くストレスになることが多かったです。 最初から最後までボス戦だけ攻略した時の気持ちよさよりもストレスが勝る方が多かったです。 コアキーパーじゃねえんじゃ!って声出そうになりました。 悪かったところを踏まえても個人的にかなり神ゲーでした。マリちゃんかわいい

The best actions game ever.

ただワイヤーアクションゲームがやりたくて買ったのに不覚にもシナリオでボロボロに泣かされました。 ドット絵がすごく丁寧で没入感も高かったです。 難易度はそこまで高くないうえに難易度変更しても中身は変わらないので、ノーマルで始めるぐらいだったらどうせならベテランで始めたほうが仕様的にも面白いと思います。 アクション面も操作しててかなり気持ちいいので、ストーリー上でキャラクターが会話してる間も早く動かしたくてうずうずしてしまうほどでした(こんな状態でも最後はボロ泣きしたのでシナリオは本当に良くできてると思います)。 評判通り最高のゲームだったので少しでも興味があったら絶対にやったほうがいいです。 自分みたいにただワイヤーアクションゲームがやりたかったという人もクリアして気づいたら泣いてほしいです。 もっと評価されるべきゲーム。

一周のプレイ時間10時間 翻訳が改善されたらしいので購入 翻訳に特に違和感は感じなかった 雰囲気も含めてアクション性もKatana ZEROが好きならはまれるかも 慣れるまで結構かかるけど慣れるとなかなかかっこよく動ける ピクセルアートも綺麗だし、ストーリーも良くて普通に泣いた ゲームもストーリーもところどころ間延びや中だるみを感じるが 総合的に見て良作 おすすめ

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