Satisfactory実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2020年6月8日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:基地建設,自動化,オープンワールド,クラフト
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Satisfactoryのお勧めスコア

総合スコア:39
国内注目度スコア:19/40
競合少ないスコア:0/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:20/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:10131
過去最大のプレイ人数:34145

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:80791
このタイトルは注目度が高く1本の動画で数十万円相当の大きな収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1367
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:3666774
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【SATISFACTORY】 一気見総集編 前編 美少女社長がやる 未開惑星で(下請)工場化事業。 【ボイスロイド実況】

チャンネル名:あめなかせい / Amenaka Sei 【ボイロ実況Ch.】
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4830人
視聴数:130000
このゲームの主要な平均視聴数:80791

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

2位 動画タイトル:【Satisfactory完全攻略ガイド】ティア7まで最短で辿り着くテクニック集【初心者・入門講座】

チャンネル名:生きるための学びチャンネル 控え室
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 963人
視聴数:18000
このゲームの主要な平均視聴数:80791

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

3位 動画タイトル:act 176「Satisfactory」【SLG】ザ・ニュー返却システム

チャンネル名:めがとんTube
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 6730人
視聴数:1500
このゲームの主要な平均視聴数:80791

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

大型アップデートのたびに極度の睡眠不足になるゲーム。 普段はただの睡眠不足になるゲーム。

異物混入の深刻さを教えてくれる神ゲー

敵が怖すぎて積みゲーになってたけど、パッシブモード来てからはドはまりした。 パッシブモードで敵が襲ってこなくなるので、工場建設だけを楽しみたい人にもおすすめできる。

セールになっていて購入し、しばらく起動もせず積みゲーと化していたが、一念発起やってみたところ とんでもなく面白い! それととんでもない中毒性! 2000円未満でこの面白さとそこ深さはとんでもない。。 比較はよくないかもしれないが、フルプライスで購入したStarFieldの何倍も面白いという。。。 Steamdeck oled も持っているのでそちらでもやりたいが、キーボード+マウス以外の操作となると かなり厳しい。。。なれればいけるのだろうか? 工場SIM系はほとんどやったことなかったが、こんなに面白いとは。。。当分楽しめそうです。

未開の惑星に工場を建てて効率化を目指すゲーム、というものの、床無し屋根無し壁無しの青空工場でもプレイは可能です。 ……が、そのうち以下のような諸症状を発し始めます。 ・床や壁が欲しくなる ・コンベアの配線の乱れやパイプの配管の汚さが気になり始める ・物流の動線が気になり始める ・看板をつけて管理し始めたくなる ・壁をガラス張りにしたくなる ・この惑星に自分しかいないのに無駄に色とかデザインを凝り始めたくなる ……こうなると生活サイクルを破壊されます。恐ろしいゲームです。 私も気が付いたら数百メートル四方の4階建て工場がおっ立っていました。 「川崎や四日市の工場地帯って綺麗だよね~」などと思ったことのある人、あなたは今すぐにこのゲームを始めるべきだし、永遠に始めてはなりません。 なお、「俺は工場を建てて効率を楽しみたいんであって戦闘は興味ないんだが」という人向けに、オプションからクリーチャーの攻撃性を「パッシブ」(攻撃してこない)か「反撃」(こちらから攻撃した時だけ攻撃してくる)に変更できます。 戦闘しなくても楽しいですしゲーム進行に支障はありません。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ アーリーアクセスのため要素が増え続けており、昔プレイした人の話を聞いたり過去の動画を見たりする場合は注意が必要です。 私が遊び始めた時点でUpdate #8が既に実装(2023/11/15)されていましたが、このアップデートで追加された内容だけでも過去に比べて大幅に遊びやすくなっていると思います。以下内容。 ・コンベアやパイプを建設する時、何もないところに作っても自動で開始地点にポール(支柱)が作

約束された時間溶かしゲーム やっと草むしりから脱却できたのでこれからきっと輝かしい工場生活が待っているのだろうと期待を膨らませながらおすすめレビュー。

Update 3時代にソロで全原油ノードを使い切るくらい工場建設してました Googleスプレッドシートで原材料から最終生産物までの毎分生産量を計算してるときと 完成した工場を眺めてるときが最高に楽しいです

プレイ前と少し印象が違ったのでレビュー。 工場を自動化するのが楽しいゲームであることに間違いはありません。中毒性も抜群です。 3Dで自動化ゲームってどうなのかなと思いましたが出来上がった工場の迫力があって良いです。 ただ、どうしても資源採取箇所を開拓する必要があるので開拓のご褒美に自動化を進めるみたいなプレイになってしまいました。自動化のご褒美に何かできるゲームって感じではないので気になる人はいるかもしれません。 まぁ順番が前後しただけなので気にならない人も多いと思います。 総じて移動が大変というレビューにはなりますが、不安な人はマップ選択の段階でオススメを検索すると良いゲーム体験になるかもしれません。

工場改善業務に従事しております。 本業の話です。 (どっちが本業だっけ…) こちらの世界でも現実でも やれ自動化だ、やれ効率化だと。 なんで帰宅してからも 残業代も出ないのに仕事してるんだろう… でも、楽しいからいっか!

ひたすら納品するゲームだけど、生産や物流の効率化を考えるのに無限に嵌まる。 フィールドにいる敵がやや強めだけど、装備をちゃんと作れば戦えるので、そこを含めても面白い。

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