Supermarket Simulator実況攻略。速やかに投稿!成功する理由をAIでレビュー

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2024年2月20日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:シミュレーション,経済,管理,トレード,建設
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Supermarket Simulatorのお勧めスコア

総合スコア:57
国内注目度スコア:25/40
競合少ないスコア:0/20
トレンドスコア:19/20
海外注目度スコア:13/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:26117
過去最大のプレイ人数:51353

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:245529
大人気タイトル、1本の動画で数百万円の収益獲得が現実的に狙えるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:6
トレンドが発生した直後!競合者もまだ少なく埋没しにくくてチャンス!

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:522484
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度が高く新鮮で競合も少ない、主力とするべきタイトルなので前向きに投稿を検討するのがお勧めです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:布団ちゃんのSupermarket Simulatorダイジェスト【2024/03/20】

チャンネル名:布団劇場
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1670人
視聴数:78000
このゲームの主要な平均視聴数:245529

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

2位 動画タイトル:スーパーマーケットライブ配信!バイトしますLive!〈Supermarket Simulator /steam版〉

チャンネル名:みたでらげーむ
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 5.08万人
視聴数:10000
このゲームの主要な平均視聴数:245529

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

3位 動画タイトル:#10 店舗レベル85 || 店舗の拡張が残り3か所まできたスーパーマーケット|Supermarket Simulator

チャンネル名:TATSUYA
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4080人
視聴数:9836
このゲームの主要な平均視聴数:245529

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

リアルでもゲームでも品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し品出し………… 今日も品出し

開店以来連日繁盛しており、初めてのアルバイトを雇うまでになりました。 数日一緒に働いていますが、挨拶どころかほとんど言葉を交わしていません。本部が手配してくれた方で、お名前すら聞かされていないのです。 どうやらきまった範囲の業務しか請け負ってくれないらしく、ごく基本的なレジ操作のみをもくもくとこなすのみ。会話も、日が落ちてきたら電気をつけることさえも、自分の仕事ではないとのことです・・・。 人手が増えると喜び勇んで増床しましたが裏目に出ました。延々と広いフロアを巡回し、トイレットペーパーを補充する毎日。 品出しや発注は店長の仕事、それが決まりごとのようです。台車や在庫管理システムがないか問い合わせてみましたが、”未実装”とのこと。ひとつひとつの作業を丁寧に、心を込めて行うことがお客様の幸せにつながる、が現在の経営方針だそうなので、価値観のアップデートが待たれます。 ただ仕事はとてもやりがいがあります。取り扱い商品を増やすごとに客数や購入点数も増え、お客様にご満足いただけているのだなと感じます。 いや、お客様は無言で現金かカードをお出しになるだけなんですが・・・。 周りにはライバル店もないし、地面にダンボールを散乱させてもクレームは来ないし、レジでどれだけ待たせても怒って帰ったりしないし、気楽に働くにはちょうどいい場所ですよ。もう少しお世話になろうと思います。

◆◇ ワンオぺ個人商店における注意点 ◇◆ ・多売しにくく廉売は利益を減らすだけ ・床面積を増やすと家賃と手間が増える ・扱い商品数を増やすと管理コストが爆増する ・「そこに無ければ無いですね」の精神 ・レジ打ちの求人に優秀な人は応募して来ない ・クソ客は(現状では)来ないので立地◎ 一言でまとめると「身の丈に合った商売をしましょう」

このゲームの流行で「そこに無かったら無いですね」を理解できる者が増えることを祈る

(アプデ前) 品出しバイト雇いてぇ (アプデ後) 倉庫在庫補充バイト雇いてぇ

品出し中にベルをチリンチリン鳴らされるととてもイラつきます。 商品が無かったら文句を言われるし、商品が少し高くても文句を言われます。 ライセンスを買えば買うほど品出しが間に合わなくなったり、値段の設定をし忘れて安く買われたりしますし、お店のスペースも足りなくなってきます。 なのでお店の拡張をしようとすると莫大なお金が掛かってきます。 だからと言ってローンを組んでしまうと、返済が大変になったり、返済を怠ると料金がどんどん上がっていきます。 途中から品出しやレジが大変になってしまうので無能バイトを雇うことをお勧めします。 彼は最初からやる気のなさそうな顔をしており、レジしかできない上にレジ打ちがとても遅いです。 品出しは出来ないしレジ打ちも遅いので、私達店長と比べたらかなり無能です。 8000ドルで倉庫を買えますが、お金の無駄なので余裕がない間は触れなくても大丈夫です。 始めた頃は楽しいのですが、途中からただの作業ゲーになり、発注→品出し→客からのクレーム→発注→品出しをするだけの日々が過ぎていきます。 正直飽きてきますし、疲れてきます。 ただこれは仕事です。やめたくても簡単にはやめられません。私達は店長ていうとても重要な立ち位置に居ます。 バイトも最大で四人しか雇えません。毎日出勤するしかない

間違いなく面白い神ゲーです。 まだアーリーアクセスなので当たり前ですが、不便な点も多々あります。 まず、すべての要素をアンロックするまでに大抵の人が限界を迎えると思います。具体的に言うと商品のライセンスを半分も購入する頃にはすべての商品を並べることが時間的に不可能になってきます。もちろん店舗の拡張具合や棚の数などにもよるでしょうし、開店前と閉店後の無限の時間を使えばノークレームで営業することは可能です。しかし、例えば今ある商品を全部発注してから店を開き、ずっと品出しのみをしていても営業時間中に終わらないくらいには数が膨大になります。開店前に全ての棚を埋め、閉店後も補充する時間が圧倒的に長くなっていきます。そして補充が間に合わずに売り切れた商品があると店の評価が下がります(=入客数、客単価も下がる?)。 現状このようなシステム

働きたくて働いてる人は、世の中にどれほどいるだろうか。 おそらく大多数、少なくとも過半数は、働かなくて済むなら労働なんてしたくないと思っているはずだ。 にもかかわらず世の中にはありとあらゆるお仕事のシミュレーターが多数存在し、みんながこぞって労働ごっこに勤しんでいる。 というか、ルールを覚えて操作や手順を習得し、より正確または効率的に作業を行えるようになっていくという点において、ほとんどのゲームは労働と大差ないとすら言える。 なぜ我々は現実で嫌々労働したあとに、仮想の労働にこれほどのめり込んでいるのか? その答えは、実は労働は楽しいから、そして楽しくない部分を省いてくれてるからではないだろうか。 スーパーマーケットで言えば、レジ打ちや品出し、在庫管理は実に楽しい作業だ。 だが実際にスーパーやコンビニで働いてみても、楽しいという感想は抱かないだろう。 何故なら楽しくない部分があまりに多すぎるからだ。 身勝手な客の相手、同僚とのめんどくさい人間関係、肉体的負担、長時間の拘束、そしてなにより決まった時間に起きて決まった時間に通勤しなければならないという精神的苦痛etc, etc… そんな数限りないストレスがついてくるのに、レジ打ちや品出しを楽しむ余裕などあるわけがない。 現実の労働がゲームだったとしたら、圧倒的不評まったなしである。 そして本作では、現実の労働というクソゲーのほとんどすべての問題点を解消している。 客は欲しい商品が棚になくてもいちいち店員を呼んだりせず去り際にボソっとつぶやくだけだし、雇った従業員は揉め事を起こしたり勝手に休んだりせず黙々と作業してくれるし、当然現実の肉体を酷使したりもしないし、いつ始めてもいいし、やめたければいつでもやめられる。 効率的にレジ打ちをしていく達成感、歯抜けの棚を埋めていく品出しの

このゲームのおかげでドラッグストアとかで店外にトイレットペーパーを陳列している意味が分かりました。 トイレットペーパー死すべし。

レジを持ちながらESCを押下後「続ける」を押してゲームに戻るとレジが設置できなくなり、 その状態でPCを移動しようとすると壁にめり込み異空間へ移動 その異空間の中でPCを設置してタイトルに戻り再開すると、PCが店の中に無い状態でゲームが再開したため商品発注できず詰み 最初からやり直すしかないバグだと思うので注意

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