Tom Clancy’s Ghost Recon® Wildlands実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2017年3月8日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:オープンワールド,シューティング,協力プレイ
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Tom Clancy’s Ghost Recon® Wildlandsのお勧めスコア

総合スコア:29
国内注目度スコア:11/40
競合少ないスコア:0/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:18/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:2027
過去最大のプレイ人数:45663

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:19746
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:1962
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:2052726
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:Ghost Recon Future Soldier(ゴーストリコン フューチャーソルジャー)日本語音声 日本語字幕 XSX Gameplay Walkthrough FULL GAME 4K60

チャンネル名:生きている者
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.29万人
視聴数:170000
このゲームの主要な平均視聴数:19746

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

2位 動画タイトル:Ghost Recon Breakpoint(ゴーストリコン ブレイクポイント)日本語音声 日本語字幕 Gameplay Walkthrough FULLGAME No Commentary

チャンネル名:生きている者
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 3.29万人
視聴数:87000
このゲームの主要な平均視聴数:19746

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

3位 動画タイトル:Ghost Recon Future Soldier 実写トレーラー 日本語字幕

チャンネル名:SOLID19641
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 4.69万人
視聴数:56000
このゲームの主要な平均視聴数:19746

評価:タイトルの注目度を活かして成功出来た事例。共感、笑い、知的好奇心、独創性など動画に何を込めているかよく分析しましょう

購入者たちのゲームのレビュー

GhostReconの今までのシリーズというか、無印~AW2までのシリーズと明確に違うゲームというか、 ゲーム目的が根本的に違うゲームになっています。 今回のワイルドランズのゲームの製作目的はおそらく「特殊部隊ゴッコ遊び」をする為のツールという形で、 ゲーム自体の味付けはとても薄く、あくまでも「ゴッコ遊びの雰囲気を盛り上げる為の代物」という形になっています。 こういう書き方だと、悪い評価に思えますが実際の所は「超高水準の特殊部隊ゴッコ遊びツール」という形で非常に良く出来ています。 SyncShotの楽しさや、ドローンで偵察してのプランニング、カーチェイスなど、みんなで遊ぶ為に必要な要素をしっかり抑えて、 みんなで遊ぶ時にストレスにならないように上手く色々な内容をオミットしています。 「自分で遊び方を創れる人」にとっては色々遊べたり、友達と一緒にこんな戦い方をしよう、という感じで遊べる形ですが、 「一定の遊び方を評価したい人」にとっては、同じミッションばかりでつまらない形になると思います。 おそらくこれは両立しない問題でもあるので、どちらが優れているかは野球とサッカーのどちらが優れているか議論するようなものですが、 作りの丁寧さという点では非常に高いレベルだと思います。

広いオープンワールドで、ひたすらカルテルの野郎どもをブッ殺します。 コマンドー部隊の一員になりたい人にオススメです。 *よい点* とにかく広い。景色がよい。 カルテル相手でも、こっそり潜入ステルスするもよし、盗んだ装甲車で正面からブッ潰すもよし。 味方AIがけっこう強い。敵に突入させて自分は見てるだけでもなんとかなる。 やられちゃったら、自分だけ逃げよう(屑)。逃げると味方は復活してテレポートします。 *悪い点* 移動が非常にめんどくさい。広すぎるし、山ばっかりだし、乗り物は操作性が悪い。 ミッション内容が単調。基本的に潜入して、ぶっ殺す、ぶっ壊す、またぶっ殺す・・・ しかもけっこう理不尽にゲームオーバーになる。時間制限多すぎでしょ。 そんなわけで、万

i5-6200U 2.4GHz GTX940MX 8GB 低画質で平均20FPSほど。自分は妥協できるので満足しているが、最低でもGTX960を積んでいないと快適プレイは難しいかも。 ボリュームは90時間程でメインストーリークリア、武器やパーツの全回収が出来る量。 本編やゲーム性についての感想は他の人が大体書いてくれているので割愛するが、このゲームをプレイしてみて面白かった人には「GHOST RECON WILDLANDS HQ」を使ってみてほしい。 スマホアプリなのだが、ゲーム本体と連動させるとマップのリアルタイム表示をさせることができる。その中に、本体にない機能として「敵の向いている方向が分かる」という機能がある。潜入プレイをしていると便利だと感じたし、マップを任意の位置から見れるので敵と敵の間隔や位置関係がよく分かってプレイしやすくなった。ぜひ使ってみてほしい。 GRWL HQは日本語化されていないので、セットアップの方法を書いておきますネ 「GRWL HQ、使ってみたけどワチャワチャして見にくい!」って方は、右下の本のようなマークをタッチすると出てくる項目の中の[NAMES]や[WORLD INTEL]、[VEHICLES]のチェックを外すと見やすくなるかもです。 3/17 加筆修正

コントローラ使用時に、視点操作(右スティック)が止まった時だけ操作可能という問題がありましたが。 ※停止時(左スティック入力無し)だけ、視点操作(右スティック)が動作するという状況。 Steamのライブラリからワイルドランズのプロパティを開いて、コントローラ→「Steam入力を無効にする」に設定したら正常動作しました。 どうも、Steamのコントローラ設定で、”PlayStation 設定サポート”または”XBOX 設定サポート”をONにしてると、上記の問題が発生するようです。 自分の環境では上記の方法で、PlayStationコントローラ、XBOXコントローラ、の両方とも正常になりました。 ※SteamのBig Pictureモードで、コントローラ設定から、設定サポートのチェックボックスのところ。 設定サポートだとSteam全体の設定になってしまう一方、Steam入力を無効にする、だとこのゲームだけの設定なので、 Steam入力を無効にする、を使った方が良さそうだと思います。 他のゲームでもたまにありますが、ゲーム側で独自にコントローラ対応しているのか、 Steam側のコントローラ対応と干渉して、問題が起きてるような印象です。

【良い点】 👍立体的に広いマップ 👍美しい景観 👍豊富な武器とアタッチメント 👍バリエーション豊かなキャラメイク 👍自由度の高いゲームプレイ 👍キャラクター同士の掛け合いやラジオ 👍Ansel対応 【悪い点】 👎淡々と進んでいきがちなミッション(”単調”と言うよりかは演出が足りない) 👎理不尽な敵スポーン 👎不親切なマッチング仕様 👎乗り物の挙動/操作 このゲームを始めてまず思うこと、それはということである。しかもただ広いだけでなく、それぞれの地域に特色があり、新しい地域に足を運ぶごとに思わずその景色に見とれてしまう。この景色の綺麗さはそのままプレイを続けるモチベーションにもつながるだろう。「あそこに滝が見えるから行ってみよう」とか「この山からの景色がキレイそうだから登ってみよう」といった具合に、ミッションの合間、ちょっとした移動時間に息抜きで探索できるのもこのゲームの魅力の一つである。Nvidia Anselにも対応しているのでスクショも非常に捗る。 キャラクターや銃器のカスタマイズの豊富さは、本作の大きな魅力として挙げられる。キャラクターであれば頭・顔から足まで細かく服装や装備を設定でき、銃器であればサイトやアンダーレール、バレルやマズル等を好きなようにカスタマイズすることができる。また、どちらもゲーム中いつでも変更することが可能なのも嬉しい点である。そのた

麻薬組織が国を掌握した?じゃあ殲滅しに行くか。 【概要】 麻薬組織と戦う革命軍が不利な状況となり、某国から国籍すら 持たないゴーストとして派遣され、組織と戦うことになる TPSアクション。 掌握された国の各地域にいるボスたちの弱い部分を掴んでいき、 最終的にボスを捕らえて(倒して)いき、組織のトップを引きずり 出すのが目的。 【ゲーム内容】 革命軍の援助を受けながら、目的地点へ向かい目的をこなす。 目的地点にいる敵はステルスで撃ちぬいたり、近寄って近接 で倒したり、革命軍から爆撃してもらったり、敵を盾にして 戦ったりと自由。 ステルスや不殺などの指定があるときもあるが、 目的地点までにどこから攻めるも、見つからないように進むのも 大暴れするのも自由。 目的地点までの車も民間人から盗んだり、銃を突き付けて 車から降ろしたりと自由。 (ただし、民間の人をころころしすぎるとゲームオーバー。) 目的地点以外にも銃ケースが置いてあったり、スキルポイント があったりと、目的地以外の攻略も楽しめる。 また、物資を使用してスキル解放などに使えるが、 敵の物資車両を追いかけまわしたり、敵の物資ヘリなどを 奪って稼ぐことが出来る。 レベル上限もあるが、ティアモードが解放され、難易度が 上がるものの、上記の物資を使用して武器の強化などが できるようになる。 難易度は4段階、敵に見つかる速度やダメージなどが変わる。 【ストーリモード以外も】 タワーディフェンスや対人モードもあり。 タワーディフェンスはクリアすると物資や新たな武器が 解放される。 【デイリーやポイント購入でガチャも】 ゲームの攻略には関係はないが、衣装や新たな武器、武器付きの 車両などをポイントを購入してガチャで解放できる。 デイリークエストでポイントを入手して引くこともできる。 【残念な点】 ・バグが多め ジャーナルを見ているときが一番多いが、クラッシュして ゲームが固まることや、マルチプレイ中キャラクターの体が 伸びたり、最初に必ずサーバーに接続できず、しばらくまつ 必要があるなど。 ・ステルスが強め 一部の敵に見つかると永遠に増援が来るため、アサルトや ライトマシンガンがあるが、スナイパーで見つからない

途中からプレイできなくなりました。 私の対処法はUBI Connectをオフラインで開き、Steamからではなく、Connectのプレイをクリック。 するとゲームが始まります。SSDですが起動に2分くらいかかってます。 また、Steamで開く場合は「UBI ConnectがWindowsに影響を与えることを許可しますか?」が出たら「「いいえ」」を選択するとゲームが始まります。はいを押すと「許可しますか?」の無限ループになるので注意。 ゲームは非常に面白いです。詳しい内容に関しては皆さんレビューされているので割愛します。しかし1点伝えたいのは、序盤はいたるところで見られた住民の惨殺遺体や燃える車などが、攻略が進みカルテルの肩身が狭くなるにつれて、少なくなっていきます。 「国を

ゲームをする上でまず最初に”サーバーに繋がってゲームに入れるかどうかの運試し”ができる神ゲー。 オフラインモードですらオンライン必須でサーバーのご機嫌に左右されるのは流石にアホでしょう。 上記のサーバー問題のせいでゲームに入るまで3分くらいかかります。 おまけに自分の環境ではゲームを終了させてもプロセス上に残り続けるバグも確認。 内容自体は特殊部隊系のオープンワールドで普通に面白いのでもったいない。

セールで購入しましたが「同期ができません」メッセージがでて遊ぶことができません。 その際にゲーム内設定やネットワーク周りを見直そうとしたらゲームがクラッシュしました。 Ubisoft Connectがダメなのかゲームがダメなのかプレイできないのでわかりませんが、 いちいち返金申請するのが面倒なのでUBIのゲームはもう2度と買わない。

【グッド】 ・景色が綺麗 ・操作がシンプルでわかりやすい ・映画のようなストーリー ・吹き替えバッチリ ・すごく強い特殊部隊員ごっこを気軽に味わえる ・ドローンを用いた索敵や支援要請、陽動、爆破がチート並みに便利 ・グレネードランチャーが大砲みたいに強い。大爆発。 ・車や飛行機で事故ってもわりとピンピンしてる ・ソロでも味方AIが大変に優秀、けっこうしゃべるので寂しくない ・死んでも味方AIが駆けつけて蘇生してくる 【イマイチ】 ・ソロだと敵が自分だけに不自然に集中砲火を浴びせてくるためバランスが悪いときがある ・自分の急なピンチのとき味方AIが援護等何もしない ・カバーアクションが簡易なため、隠れ撃ちや伏せたままのアイテム確保、蘇生ができない ・デイリーミッションか課金で回すガチャ要素があり、気にしなくてもいいっちゃいいんだけど欲しいアイテムとかあるとモヤモヤする ・敵やNPCのポルトガル語?が字幕とか出ないため、何て言ってるのか気になる 【まとめ】 UBIお得意のお金かかった演出シーンや雰囲気づくりがかっこいい。 中盤あたりまでは能力開放や銃集めしたり、攻略方法も悩みつつで楽しい。 後半からは武器も強くなり慣れもあって作業感が増してしまうので、何かしら縛りプレイとか勝手に考えて遊ぶと雰囲気出ていいです。例えばドローン爆弾は安全な場所から見つからずに標的を爆破できて楽なんだけど、あえて潜入してC4仕掛けてきて脱出後に爆破スイッチオンとかね。 なおCOOPはとても楽しいみたいなので、できる人にはオススメ!

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